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こんばんは('ω')ノどうもメカニックKです(笑)本日は在庫車両のご紹介と作業風景になります!じゃーん❣チョイ悪仕様NC39君です(笑)外装オールペイント羽テール社外サスペンション社外ハンドルレバー類等も変わっています!★速いカッコいい壊れにくい★しかも!🔥VTEC🔥切り替わりのあの気持ちよさはたまりません(-_-メ)乗り出し価格!50万円です<(__)>本当におすすめです!是資現車確認だけでもお越しください(^^)/続きま
こんにちはpromaxisです。完成しました、インテグラDC2ボディ何処かのプラモデルメーカーに似せた、峠シリーズ仕様です。今回はナンバーとマフラまで付けました。ナンバーはプラモだと品川ナンバーですが自分は練馬ナンバーにしました。ナンバーの18-00は1.8リッターを模造した感じですね。マフラはVTECですがNAと言う事で小さ目のマフラにしました。リアルに作り上げたのはこれが初めて。雑さはありますが、当分はこれで楽しもうと思います。さてTT01に載せて何処ま
1986年、ホンダから登場した小型FF用エンジンD型。2代目シティに「D12A型」が搭載されましたこのD型エンジンはSOHCです。DOHCはありません。実用エンジンだったんですね。D型エンジンで最もパワフルだったのが「D17A型」D17A型SOHC16バルブVTEC排気量:1,668cc最高出力:130PS/6300rpm最大トルク:15.8kgf·m/4800rpmなんとSOHCでVTECなんです。基本は実用エンジンなのに、VTECで高回転型になってます。エ
どうも、僕です。早いものでスーフォアを買ってからもう一年経ちました。あの日はどうかしていた、と今なら思いますが買ってよかったとおもっています。ただの教習車ですが、VTEC搭載の400cc四気筒ネイキッドはこのCB400が最高だと思います。ただ思ったよりゆったりしたハンドリングですし、低速時のギクシャク感は強めなので現代のバイクと比べたら結構な差があります。乗りやすく、よりクイックに仕上げられた現代のバイクは刺激的で乗りやすいため、万人向けとされたCB400SFも今となっては劣る
今日は久しぶりに業者オークションでスポーツセダンが買えました!早ければ今週末に入ってきます。みんな大好きwK20A搭載のCL7型アコードユーロRです。もちろん無事故車!H19年式のほぼ最終後期モデルです。距離はまだ9.2万キロ位で、完全ノーマル車となります。低走行のアコードも台数減りましたね‥間に合えばGW前にアップしたいところです。車検満タンで、お乗り出し価格150万位で考えております。買取り、下取り、オートローンも歓迎です。入庫しましたらまたブログでもご紹介しますが、今
見直して欲しい?…じゃなくて見直せ交通規則もだ!スマホ見ながら飛び出てきたやつにいきなり止まれないロマンチックも止まらない←これ知ってるなら昭和産まれ~🎵でもはねたら車が悪くなる。あとバカはポルシェ乗るな💢ちゃまこないだ高速でポルシェに無理やり入られてぶち当たりそうになった💢クラクション鳴らしてやったらかっ飛んでった。おいつけないwいくらホンダのVTECでも(笑)軽四にVTEC素晴らしいね(*^^*)軽四のターボより軽四にVTECを褒めてやりたいwあ、話しそれた(笑)
リターンライダーの始まりは、CB400SFHYPERVTECSPEC2.旅には、最適だった。全くのストレスフリー。穏やかで、かつ、よく調教されたエンジンで、最高だったですね。ホンダ400cc特有のコンパクトな車体。これ、最高ヨ。で、高速での長距離移動も、追い越し加速は、リッターバイクに劣るものの必要十分だ。HYPERVTECと言う複雑な機構も、存在を感じさせないほど、快適。なんと言っても、3年・6万4千kmがどれだけ快適だったかがわかる。
メーカー...ホンダタイプ...ネイキッド走行距離3km令和4年11月28日登録車庫保管です。自宅から10km以内程度のデポなら持ち込みます。輸送方法についてはご相談ください。当方岡山市内です。ご不明な点はコメント欄でお気軽にお尋ねください。バイクの現物確認歓迎いたします。
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
3年6.4万㎞を走破したホンダCB400SFH・VTECSPECⅡ。リターンライダー後、最初に乗ったのが、こいつ。そのあと、教習所で、大型自動二輪免許が買えるようになって、購入した。週末に苦労して、8時間乗って、1ヶ月弱かな?そして、GSX-R1100’90&’92と乗ったのだけど、このCB400SFに限っては、そのまま、乗っていてもよかったかなと思う。GSX-R11002万㎞/年x2台。GSX1100S19年6.9万㎞ですから、リターンライダー後、6.9万㎞
ルーフの穴埋め❗️😅簡易的リペア依頼😅👍😳😍👍VTEC👍楽しいよね〜走りのMT😍今では珍しいユーロRでした🤗リペア&カスタムご相談は、メールでお気軽に!secret.service.custom@gmail.com
やっと!晴れたました~💫いつもの練習コースを走ってカワセミ湖へミーティングメンバーのKTM乗りさんと合流かなり雨が降った後なのに、カワセミ湖が湖面が不思議な色をしています大雨の後は、いつも茶色に濁るのですが、、お互いに、「これが終のバイクになるかもね…」などと話ながら、、KTM乗りさんとは、ここでお別れ、、※太田川ダムV7の鼓動を味わいながら湖畔を巡りますやっと気持ち良くバイクに乗れる季節になったようで
私には、大学時代からの友人のFがいる。タイ赴任から帰国し、少し経った頃、日本を知らないことに気が付いた私は、CB400SFS-VTECSPEC2を購入。Fは、Zephyerだった。その後、彼はGPZ900Rに乗り換えた。だから、僕は、GSX-R1100'90、'92と20,000kmずつ乗り、GSX-R1100じゃ速すぎて、付いていけないみたいなので、GSX1100Sにして合わせたのだ。あいつは、ゆっくり走っていれば、自分の方が速くなったつもりでいるし…。だから、最初
シビックホンダセンシングハッチバックタイプワンオーナー無限エアロパーツ!無限ウイング!無限グリル!無限19インチAW!無限マフラー!TEIN車高調(EDFC付)!LEDヘッドライト!ドライブレコーダー!ETC!SDインターナビ・フルセグTV・DVD・CD・BTオーディオ・バックカメラ!H30年式6.2万キロ車検R7年7月まで無限仕様のシビック入荷です(^_-)-☆詳細はカーセンサーとグーネットに掲載されていますので宜しくお願い致します。(*´з`)viacarsh
昔、ターボ付きは早いクルマの代名詞みたいなトコがあった。ツインカムはスポーツ仕様とかね。訳もわからずボディにステッカー貼ったりね、でも今やツインカムもターボも当たり前の時代。いずれにしても、燃焼室内の燃焼効率をコントロールするためのツインカムであり、ターボであったわけで。その昔、三菱の直噴エンジンに乗ってた時期もある。これも燃焼効率を上げる一手。ただ直噴エンジンはハイオク限定でガソリンが高くついた。かつて、可変バルブタイミング機構も各メーカーが装備して軽自動車にも標準装備されるよ
いつもクルマ好きのお仲間と見えていたYUYくんがこの日はお一人でいわき市からお食事にみえましたマシンは3年間乗られているインテグラR「インテ最高!」「VTECはいいぞ!」「墓まで持っていきます!」と猛アピールですリンクサーキットで開催されるしゅうちゃん主催の『スキルアップ走行会』も数回参加されこの5月にもベテランクラスで走られます足車はライフの他180Xを納車されたとのこと若者パワーを感じます!新メニュー『ロッソプレート
SUZUKIカタナ1100キャッチタンクの取り付けが出来ました。綺麗に納まりましたね。SUZUKIGSX-R750RRステアリングダンパーの取り付けを終わらせました。切れ角の調整が必要になりました。ステーがかぶってくるので結構タイトです。ステアリングダンパーをオーリンズに交換するのはSTDの減衰力よりクリックの段数の調節で弱くできるからです。三又のベアリングがちゃんとしていて動きが良ければステダンをオー
私のバイクの使い方は、少し他の方とは違うかも…。基本的には、ツーリングです。…なんだツーリングかって…?基本は、15日間のツーリング。金曜日まで仕事をして、土曜日から翌々週の日曜日までの15日間。毎日300-350㎞設定なのだが、何故か、400㎞を超えるのが通常の流れ。走行距離の読みが甘いのだ…。(笑)だから、15日間で、6,000㎞前後。いや、6000㎞をちょっと超える。そんな使い方をCB400SFH・VTECSPECⅡ3年6.4万㎞。GSX-R1
わ、わたくし浮気しました。チェブ雄です。いやいや、車の話ですいままで、三菱、スズキのみを渡り歩いてた私が。。ついに、浮気心が指し初めてHonda車のehevに手を出してしまいましたま〜マイベックとVTECは名前が似てるしやっぱり。通勤、バス釣りとなると燃費が良くないと!新たな、バス釣り、通勤の相棒とともに色々なところに出没します!
憧れ…ってほどのものはなかったが、Finalが出ると聞いた時には、日本への帰任が決まり、Fいなlは、運命的だなんて思ったものだが、戻った直後から、短期出張が入り、応募方法も分らぬまま、見送りとなった。Finalを逃したから、もうないなと思っていた。その後、CB400SFH・VTECSPECⅡ、GSX-R1100'90、GSX-R1100'92と計5年10.4万㎞を走っていたのだから、買う予定もなかった。(笑)それが、バイク屋にいたところ、このカタナが引き取られ
久しぶりに乗ったシビックタイプRがすごくパワフルだった件について。昔、妻と一緒に乗っていたEK9を思い出した。ふたまわりは大きなボディになっているが、なんか懐かしかった。妻も言っていた、加速感覚は違うけど、やっぱりHONDAVTECだったなぁと。
1月23日(火)仕事を終え帰宅したらドンキで買った板チョコ食べてニンマリする(≧∇≦)これは間違いなく国の宝じゃ~そろそろ納車されて欲しい菜々緒ちゃんw汚れてもカッコいいバイクって楽ちんじゃないのwそんな菜々緒ちゃんはBMWシフトカム可変バルブ機構ホンダで言うVTECなぜ可変バルブタイミング機構BMWシフトカムなのか?欧州の排ガス規制への対応と高回転域での出力を高め低回転域でのトルクを増幅させるためらしいです。
誰と比べるわけじゃないですが、57年と6ヶ月で、30万㎞以上はソコソコ走った気はします。国内のみ詳細はありますが、22.1万㎞。海外でも、少なく見ても10万㎞ですので、30万㎞は楽に超えていますね…?国内で、<自分名義のバイク>KawasakiGPZ400F(3万キロ)19・20・21・22歳3年YamahaFZ400R(1万キロ)22歳3ヶ月HONDACBR400RR(1.8万キロ)
『振り返り❬2023年愛車遍歴❭』今年1年、道楽おやじの自己満ブログにお付き合いいただきありがとうございました振り返ってみると、今年は車もバイクの総入れ替えで、無茶苦茶な年でした…ameblo.jp年末にヤフオクでマフラーを落札しました出品画像の撮り方や商品説明の仕方で商品が丁寧に扱われてきたかがよくわかりますCBはパーツが豊富ですが使い古したパーツも多い中、この出品画像を見て即決で”ポチッ"※出品画像触媒内蔵のマフラーで排ガス証明書付
『振り返り❬2023年愛車遍歴❭』今年1年、道楽おやじの自己満ブログにお付き合いいただきありがとうございました振り返ってみると、今年は車もバイクの総入れ替えで、無茶苦茶な年でした…ameblo.jp正月三ヶ日は、能登半島地震や航空機事故、雨まじりの曇天でやりきれない悶々とした気分でしたが、『お見舞い』令和6年元日、能登地方に甚大な災害が発生しました「一年の計は元旦にあり」とよく言われますが被災地の皆様にとっては本当に口惜しいことわざではないでしょう…a
私の願いとしては予算が許すならきみあきさんにいつかはCR-X買って欲しいなぁ(かなり手直しいるとは思いますが)って思うロジャーですエンジンはB18CかB20B改VTEC換装公認で恐らくおっかない位の加速しますよ今回のステヴィコルトオフでの燃費と距離の計算しますこちらが一回目の給油愛知県に入って渋滞に捕まってたのでとりあえず入れました渋滞はまったのにまぁまぁかなガソリン安っ二回目の給油ホテルに入る前に給油一回目の給油以降も暫く渋滞に捕まってたのであまり伸びず三回
その昔、CB400SFH・VTECSPECⅡに乗っていた時のこと、Moriwakiワンピースを購入しようかとモリワキに電話をしたら、”ステンレスで、キツネ色に焼き色が付くんです。そりゃ、良いですよ。”社長さんだと思ったが、そんなことは聞けない。即、購入だ。最近、電話したら、分かったようなことを言うおばちゃん。誰だかわかったけど、気分が悪かったな…。
日曜日恒例のアニメ📺☀️☀️📺ちびまる子ちゃん📺☀️☀️📺サザエさん8(*^^*)88(・・#)8この二つのアニメが終わると❕❕❗明日からも仕事か❓('_'?)❔と感じますが❕❗マイペースに行きます明日~~の(一週間)風邪気味の影響でちょっと怠いけど(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)マイペースに行きます今日最後に掲載するバイクです🎵カワサキのゼファ~400マフラーホンダのCB400SFVTEC今週もお疲れ様でした