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パワーチェック行って来ました。CDIですが、青がzeeltronic(MAPはSPECIAL)、赤がスガヤR2。チャンバーは、前回取り付けした謎のチャンバー。結果は後輪64馬力。クランク交換して大体25000kmです。正直50馬力位かと思ってましたCDIで結構違うものですね。zeelもキレイなパワーカーブですが、スガヤは低速からトルクがあり、5000回転の谷がありません。そして、8000から10000回転のパワー、トルクがあります。お店の方もスガヤの方が中速が良い感じでパワー出て
VJ兄さんの排気バルブアクチュエータが動きません…セルフクリーニングも、アクセル開けようがECUを輸出用に換えても国内用に換えてもダメそんな時、知り合いから悪魔の囁きが…。「ドカの排気バルブデバイスがVJ23のとそっくりだよ〜」ヤフオク見てみました。848とか1098、1198のデバイスが写真で見る限りはホントそっくり!値段もVJ23のに比べると格安です。ってなわけで1個ポチしてみました〜左がVJ23用で右がドカティ用ふむ…。ふむふむ…。ふまふむふむ…。ふむふむふむふむ…
どうもこんばんは。前回は…消去法で1次圧縮抜けが不始動の原因と判断し、クランクサイドのオイルシールを交換するためにはケースを割らなければならないという事が判明したところで終わったと思います。いつまでもエンジン掛かんないんじゃあ仕方がありませんからね、開けてみましたよクランクケース。1次圧縮抜けについていろいろと調べておりますと【センターシールが抜けている場合はギヤオイルに燃料が混入しガソリン臭い】なる情報アリ。抜き取ったギヤオイルからほのかに香るガソリン臭…こりゃあセンターシー
こんにちは。VJ23Aの来るべきオーバーホールに備えて、必要な部品で廃盤になった部品から入手を試みていますが、肝心のピストンがありません。海外のサイト等も、かなり、探してみましたが、ピストンは本当に見つかりませんね。(万一、見つかっても、すぐ飛びつかずに、在庫確認のメール等でコンタクトした上で、信頼できる業者かどうか判断し、購入した方が良いです。また、支払いは「Paypal」を使った方が良いと思います。失敗した経験より・・・。)ヤフオクで見かけたりしますが、廃盤以前であれば、
前回排気バルブカバーの交換が完了しウキウキのブロ主ですこの日はバッテリー充電の為、ここまでで終了となっちゃいました。で、翌日作業出来なかったキャブセッティングやります〜カウルとタンクを取り外して…。サクッとキャブを取り外して(とは言っても作業開始から30分位は掛かります…)。メインジェットを交換します。念の為ちょっと濃い目の1番:#160、2番:#157.5です。ドレンプラグのOリングが伸びてきてたので次回交換しないとなぁ…あ、ドレンプラグからメインジェット交換する時は爪楊枝が
昨年秋頃からず〜っとVJ兄さん触ってなかったなぁ…。ちょっと個人的にショックな事が起きて、あんまりやる気が出なくなっちゃったような感じでしたそんな感じでズルズルいくのもよろしくないので「何かやらなきゃ!」と購入したのがコレオタフク抜きとキャッチタンクにアーシングケーブル〜オタフク抜きは弄り始めの頃から付けたかったのですが、キャッチタンクをどうしようかと悩んでるうちに完全に忘れ去ってました…今回ポチったのが2月なので装着するまでに2ヶ月近く掛かってますわ…。だって寒かったし…で、夜勤
さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと