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火入れで隣町まで帰りは上がって爆走─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ朝07:00なのに既に暑い。止まっていると汗がでる。でも、今晩から雨なんだよな〜。ε=(・д・`*)ハァ…#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcycleli
お昼を食べに隣町まで目的のお店は営業日のはずなのにClose別店に向かい事なきを得た。帰りは上がってバイーン(((((((((((っ・ω・)っブーン#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckySt
食事をしに常滑市へ。帰りはセントレア経由で上に上がる。絶好調。(((((((((((っ・ω・)っブーン#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bike#HONDA#honda#Rothmans#ロスマンズ#hondaownersclub#505#半田市505#二輪倶楽部#半田市二輪倶楽部#RS二輪倶楽
どうもこんばんは。前回は…消去法で1次圧縮抜けが不始動の原因と判断し、クランクサイドのオイルシールを交換するためにはケースを割らなければならないという事が判明したところで終わったと思います。いつまでもエンジン掛かんないんじゃあ仕方がありませんからね、開けてみましたよクランクケース。1次圧縮抜けについていろいろと調べておりますと【センターシールが抜けている場合はギヤオイルに燃料が混入しガソリン臭い】なる情報アリ。抜き取ったギヤオイルからほのかに香るガソリン臭…こりゃあセンターシー
食事のために東海市まで。帰りは佐布里池まで。止まると暑いが走ると涼しい。#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bike#HONDA#honda#Rothmans#ロスマンズ#hondaownersclub#505#半田市505#二輪倶楽部#半田市二輪倶楽部#RS二輪倶楽部#半田市rs二輪倶楽部#知多
ひさしぶりの投稿となってしまいました。Vガンマを含め、所有する全てのバイクが修理や改造を必要としておる状態なのでテンテコ舞いなのです。正直…他業種の同級生らと収入の話をすると情けなくなるくらいの低賃金労働者ゆえ、資金的にもテンテコ舞いです。さてさて、VJ23のシリンダですが修復を終え返送されてきました。見事な仕上がりです。排気バルブの押さえんトコのビスが舐め掛けてしまっておりまして、なぜだかパーツリストに部品番号が記載されておらず発注出来なかったためホームセンターで
今日はガンマミーティングが箱根で開催されるので行ってきました。10時ジャスト、大観山に到着。天気はいまいちでしたが、かろうじて富士山が見えます。バイク雑誌に掲載されていた車両もありました。KENZ制作のワークスレプリカ。写真撮影会、車種ごとに並べて記念撮影。なるべくカラーリングでグループを作るこだわりようです。キーホルダーがもらえるジャンケン大会。私は2回とも初戦敗退でした。街中で1度もすれ違ったこと
さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
お昼を食べに隣町へ。帰りはセントレア経由で上へ。快適に走れて満足。いい季節になりました。#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStrike#ラッキーストライク#suzukiownersclub
前回排気バルブカバーの交換が完了しウキウキのブロ主ですこの日はバッテリー充電の為、ここまでで終了となっちゃいました。で、翌日作業出来なかったキャブセッティングやります〜カウルとタンクを取り外して…。サクッとキャブを取り外して(とは言っても作業開始から30分位は掛かります…)。メインジェットを交換します。念の為ちょっと濃い目の1番:#160、2番:#157.5です。ドレンプラグのOリングが伸びてきてたので次回交換しないとなぁ…あ、ドレンプラグからメインジェット交換する時は爪楊枝が
昨年秋頃からず〜っとVJ兄さん触ってなかったなぁ…。ちょっと個人的にショックな事が起きて、あんまりやる気が出なくなっちゃったような感じでしたそんな感じでズルズルいくのもよろしくないので「何かやらなきゃ!」と購入したのがコレオタフク抜きとキャッチタンクにアーシングケーブル〜オタフク抜きは弄り始めの頃から付けたかったのですが、キャッチタンクをどうしようかと悩んでるうちに完全に忘れ去ってました…今回ポチったのが2月なので装着するまでに2ヶ月近く掛かってますわ…。だって寒かったし…で、夜勤
火入れで市内をプラプラ海に行き食事をして公園へ。良い天気で暖かくシーズン到来といった感じ。公園には屋台が出ているけど桜はまだまだ。見ごろは来週の週末か?#rgvΓ250sp#RGV250#rgv#vj23a#SUZUKI#suzuki#suzuki2strokeclub#suzuki2stroke#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#スズキ#motorcyclelife#LuckyStri
パワーチェック行って来ました。CDIですが、青がzeeltronic(MAPはSPECIAL)、赤がスガヤR2。チャンバーは、前回取り付けした謎のチャンバー。結果は後輪64馬力。クランク交換して大体25000kmです。正直50馬力位かと思ってましたCDIで結構違うものですね。zeelもキレイなパワーカーブですが、スガヤは低速からトルクがあり、5000回転の谷がありません。そして、8000から10000回転のパワー、トルクがあります。お店の方もスガヤの方が中速が良い感じでパワー出て
3/14からのサーキット走行開始を予定しており簡単な整備と盆栽オジサンの食指が動いたDIY作業を行いました!^_^写真はないですがフロントとリヤブレーキのフルード交換。あっ当然私は作業しておりません。W山氏に丸投げっス(バイク好きからは避難を受けそう💦)そして本当のメインはコレ!ペンキのローラー皿?を使ってテールカウルの裏側の空間のフタ付けちゃう事(爆笑)切った貼ったしてついでにLEDブレーキランプを付ける^_^800円のブレーキランプ付けて〜出来た〜^_^なんとかイメージ通り!
私のVJ23ですが、去年の11月末、走行中にメーター、ウィンカーが暗くなり、次にタコメーターがタコ踊り、0表示に(汗)絶対に何かおかしい!!案の定途中でアイドリングしなくなり停止。イグニッションオンにするも排気バルブクリーニング不動、ODOメーターの表示されずで、押しがけして無理やり帰ってきました。やはり3年くらい前に替えたバッテリー死亡してる?!新品バッテリー&プラグ発注、電圧計導入だが、しかし、バッテリー交換しエンジン始動するも吹かしても電圧が上がらない。また途中で止まるのは
キャリパーマウントをチタンへ。バトルファクトリーのオートシフタースイッチとzeeltronicの配線を結線したら、オートシフター使えました。私のガンマは、ジールとバトルシフターの相性が悪いらしく、高回転のシフトアップで失火してました。シフターも販売中止ですね。スイッチの入手が困ります。久しぶりに出撃。走行終了。クソみたいなタイムですが、楽しかったです。輸出とzeeltronicを比べてみました。ジェットは濃いめでソレノイドで薄くしてたので、輸出はモッサリ、zeelは高回転まで気持ち
いやもう毎日暑いっすね…😱仕事で連休もらえたのでキャブのセッティングやりますよ~というのも前回のキャブセッティングで乗ってみたのですが、最初のスタートでうまくスタート出来ず…チョーク引いたらちゃんとスタート出来たんで「薄いのかな?」とも思ったのですが、そのうちチョーク無しでも普通にスタート出来るようになっちゃって頭の中は「???」となっちゃいました。それから停止時のアイドリングが3〜4000rpm位まで上がっていくんですよね。PJが薄い?でも#32.5入れてるしなぁ。それから少し制
6月始め頃にアクチュエータを交換しようとしましたが、交換するアクチュエータがうまく作動せずに結局元のアクチュエータを取り付けて終了しておりました。で、先日「このままではずっと乗らなくなってしまう!」と焦りだし再度アクチュエータ交換してみる事にしましたそういえばその前にキャブのセッティングを変更しておりました~内容はMJを左右1つ落としてニードルのクリップ段数を1段上げてます。変更後のセッティングMJ:#160.、#157.5JN:キースターR(3段目)PJ:#32.5AS:1+1
VJ兄さんの排気バルブアクチュエータが動きません…セルフクリーニングも、アクセル開けようがECUを輸出用に換えても国内用に換えてもダメそんな時、知り合いから悪魔の囁きが…。「ドカの排気バルブデバイスがVJ23のとそっくりだよ〜」ヤフオク見てみました。848とか1098、1198のデバイスが写真で見る限りはホントそっくり!値段もVJ23のに比べると格安です。ってなわけで1個ポチしてみました〜左がVJ23用で右がドカティ用ふむ…。ふむふむ…。ふまふむふむ…。ふむふむふむふむ…
最近ベースの塗装ばかりでVJ兄さんの事をアップしておりませんでした…年末にしめ縄飾ろうとして脚立から転落→右手首骨折+左手首捻挫となってしまい、ずっと乗れずじまいだったのです…(まぁ他にも仕事絡みで色々ありました)で、左手首が腱鞘炎になっちゃったけど右手首も良くなってきたし乗る準備しよう!って事で昨年秋から変えてなかったキャブのセッティングやりますキャブセッティングなのに何故テールカウルを外しているのか?お分かり頂けただろうか…。レギュレーターがブランブランしてました…走行中にボルト
一年前にヤフオクで安く入手方法出来ましたその後問題山積みで放置プレイ。開封ゴールドが眩しい!幻が良かったですが高いので妥協します。ピストンもアルミでコーティングしてあり、ピストン径も大きいです。トキコと重さはあまり変わりかも。むしろキャリサポいれて重量増えてるかもです。2023年に遂に始動!!funkyさんのブログを参考にさせて頂きました。ですが、ブレンボ65ミリということを見落としてました(笑)がっかりしてたところでヤフオクで40ミリレーシングキャリパーが取付されてるガンマ
10月某日1コーナーで身体が固まって、突っ込んでしまいました。肋骨を一ヶ月ほど痛めました。ヒビ逝ってたかも。スクリーン破損、タンクジャリジャリ、シフトペダル曲がり比較的軽傷で良かったです。エアバックが以前の転倒で上手く作動せず、メーカー行き。中の袋交換して頂きました。ペダルは万力で戻しました。やっぱり北関東のエジソンがいらっしゃるメーカーが今買えるガンマのステップの中で一番お気に入りです。何回か転倒してますが、その都度修整で何とかなってます。カウルが上手く付かず、メーターステーも
モトクラッチさんで作ってもらう事になってたキャリパーサポート。納期が間に合いそうにないって事で困ってたらRIDEWINユキオのところのまーさんが作ってくれる事にまーさんの設計図で昨日RIDEWIN整備行ったら、なんと‼️もう出来上がってた早い‼️かっこいい😊他にも色々作ってもらったりと、とにかく仕事が早い。チャンバーステーとかあっという間に作ってくれる。今週はカウルのフィッティングといよいよエンジン始動‼️もう怖い物無し状態‼️
VJ23のフロントブレーキローターって他車と使い回しってしていないみたいなんですよね。純正のローターは廃盤で、残るはサンスターのローターのみ。これも当初は生産した分で終わり〜って聞いてたのです…(今はバックオーダーで対応されてるとか)。VJ21・22は玉数が多い為、中古のローターも安いし社外ローターの種類も多い。VJ23にVJ21か22のローターが使えれば…その方法はあるんですよねホイールを交換しちゃえばいいのです!スーパーナウエンジニアリングさんがやってますね〜。ホイールをイナ
今日は久し振りに用事もなく天気も良い休日でした。なのでちょっくらお山の方まで走りに行ったのです。家を出て少し走ったところで少し回してみました。うん、パワーバンドまできっちり回ります🎵で、ドラゴンの手前で異変に気付きました…(゚д゚)!排気音がいつもよりうるさいし、6000〜9000rpmでのトルクが細いもしかして抱き付き?でもアイドリングはするし9000rpmからはドッカンとパワーが出る…。多分これは排気バルブだよね。とりあえず駐車場まで走ってシリンダーのとこを見てみると、案の
今日は少し涼しかったのでちょっくら走りに行ってきました諫早からドラゴン通って諏訪の池、小浜、県道201号線(小浜鉄道廃線跡)のコースです久し振りにお山に登りましたが、めっちゃ楽しかった〜。
まずは安倍元総理のご冥福を心よりお祈り致します。もう一度総理になっていただきたかっただけに残念で堪りません。週末からずっと落ち込んでました。テレビなんか見る気ないし、ネットもいろんな意見があるのはいいけど故人を貶めるような書き込みは見ててイライラするので、VJ兄さんの動かなくなったアクチュエーターを交換することにしました。まずはカーポートに日除けを設置しました。写真見て分かる通り、屋根が透明なので日差しが直で当たってクソ暑いのです…風がなかったので暑い事は暑いのですが、それでも直射日
ついでにリアフェンダーも綺麗に整えました。縁は綺麗になりました。分かりづらいですがチェーンアジャスターも綺麗になってます。ブラックにブロンズも渋くて個人的に好きです。ナウいステップもデーハーですが、意外と合ってる気がします。ガンメタも転倒時のためにストックしてます。
こんにちは。ついに、ピストンキット、届きました!!!2セット購入しました。(今、家にいない為、現物が確認できず残念です!家人に写真だけ送ってもらいました。早く手に取ってみたいです。)これで、心配なく、VJ23Aを走らせることができます!7月9日の時点で残り、48セットになっています(下記参照)。限定販売-バイクパーツ(部品)販売・通販のTKRJ限定販売告知ページ。数量限定、期間限定のバイクパーツをご案内。ピストンセットなどのご予約を承っております。www.
VJ兄さんのフレーム溶接修理から戻ってきて、ちょこっと乗ってみますがイマイチセッティングが濃いようです。まぁ春先のセッティングのままなので当たり前なんですけどね~って事でキャブのセッティングの変更ですが、ワイヤーとかホースの取り回しの修正してからになりました〜。MJ:#162.5、#160JN:6FL3-48(2段目)PJ:#32.5AS:2、1+3/4MAJ:#0.4MASJ:#30に変更したのですが…。エンジン掛けたら排気バルブが動かなくなってました…完全に動かないので