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今更ですがECUTEKを導入しましたFlashEditorでできないことができますので興味のある方はどんどんご相談くださいね車種はGRB/GVB/VAB/ZN6/ZC6/ZN8/ZD8です日産車も随時導入予定では🖐️
EJ20は選べるタービンが少なく、いつもスペックCのボールベアリングターボを組んでいますが、今回はもっとパワーを出そう。と言う事でHKSのGTⅢタービンを組んでみました。元々の状態は、ゼロスポーツのゼロプラスをインストールしただけで、吸排気系はマフラーのみと言う感じで、パワー系は封印しながら富士スピードウェイを走らせているお客さんでしたが、いよいよ満を持してパワー系チューニングに着手。大まかな方向性としては、370馬力ぐらいを狙ってみよう。と考
今日は垂直リヤゲートの修理。まぁ、あの新人に任せてるんだがw。めちゃめちゃ使い込んでるタイヤ屋さんのゲート車だが、後板の傾き加減がエグい。そもそも、そのあたりを調整する場所なんざないので、現物加工。見違えるように良くなった。並行して…さみしく捨ててあるEJの代わりに…新品のVABブロックアッセンブリーが届いてた。こう見えて、思ったより安い♪ヘッドはフルコースでOH。まぁ、新人がやるので。俺はガヤw。
WRX-STI(VAB-F)のお客様今回はオーナー様ご指名でクラッチ交換を実施ATSカーボンツインクラッチ純正レリーズフォーク他(加工用)KITシフトパックKITミッションオイルS-429GWinamXクラッチフルード等という内容になります走行距離1万キロ程の個体なので、クラッチ外してもキレイですもちろんエンジン側も汚れていないので、作業もスムーズですATS製品は作動変更になる部品を取り付ける関係で一部純正部品の加工が必要になりますレリー
現在長期で常連さんのVABのアイムアタックマシンを製作中ですが、ようやく完成しダイナパックでセッティング中にWPCして新品で組んだばかりのミッションがブローブローした時点でのトルクがなんと90kgf・m付近でした。という事で、今回ラリー車両でもお世話になっているPfitznerPerformanceGearbox-PPGのシーケンシャルミッションを組立中これでようやく本セッティングが出来るかなと・・・オーナーさんには大変お待たせしております。お車の内容はそのうちご紹介い
WRXSTIVABの後期型(2017年D型以降)は、純正フォグランプの設定が無しになっています。フォグランプの設定が無いんですよ~。と言われると、無性に装着したくなるのが人情と言うもので、どうにかならないのかなぁ~。と思っている人が多いというのを見越して、AgressさんからVA後期フォグランプキットと言うものが販売されています。このキットの凄さは、専用ハーネスが付いていて、配線を室内に引き込むことなく、エンジンルーム側で完結すること。そして、
最近よく問い合わせを貰うパワステクーラーです。元々、スバル純正部品で流用チューニングで装着できる!と言う事で、VABやGR#/GV#などで取り付けの依頼があります。そもそも、パワステフルードってそんなに熱くなるの!?と思ってしまうのですが、スポーツ走行はもちろんですが、停車中のステアリング操作でも実は結構温度が上がっています。温度が上昇することで、オイルシールなどの痛みも早くなるので、ステアリングラックからのオイル漏れに繋がったり。パワステポンプ本体からウィー
女性オーナーさんのWRXSTI/VABにキャロッセさんのロールケージ取付させていただきました。オーナーさんのたっての希望もありダッシュ貫通&リヤクロスにて施工すでに2名乗車にされてるのでパッドも最小限に巻きました。全体画像が無くすみません。VABのダッシュ貫通ならラック得意じゃん見たいな感じかもしれませんが、ラリー車両と違ってストリートカーのダッシュ貫通は中々手ごわいですね。思った以上に時間かかりました・・・汗ロールケージ付けてみるとやはり車体剛性感も上がってカチッとし
STIでは比較的多いパワステポンプのトラブル。ステアリングを切るとウィーウィー音が出る症状が分かりやすく、温まったりすると音が消えたりと気まぐれな所もあるトラブルですが、音が出始めた場合はじょじょに症状は進行し最終的には通称重すてと呼ばれる、ステアリングのアシストしてくれない状態になるので、ステアリングを両手で何とか回すような状態になってしまう場合も。ただ、今回はWRXSTIVABなので、まだまだ新しいとクルマ!と思っていたら、VABでもステアリング系のトラブルが発生
おはようございます角舎です昨夜は昼間の疲れか夜の8時半には寝てしまい、55歳という年齢を感じる今日この頃ですさて、今日は以下のテーマで「乳房の病変の確定診断のために,穿刺吸引細胞診(FNA),針生検(CNB),吸引式乳房組織生検(VAB)のいずれのアプローチを最初に行うのがよいか?」みなさん、乳がんと診断された時にどうやって診断されましたか?マンモグラフィ、エコー、MRIなどの画像診断をまず受けられたと思いますが、これらは確定診断にはなりませんあくまで「疑い」止まりです病
今日は、TGV(タンブルジェネレーターバルブ)の故障についてブログを書きます。■症状ってどんな症状?TGV(タンブルジェンレーターバルブ)の故障の症状はどんな状態かと言うと、特に体感する症状は無い。と言う場合と、エンジンが吹けない。と言う場合の二極化するようです。症状が二極化するのはTGV内のバルブがどのような状態で動かなくなってしまっているかで変わるようです。じゃあ、なぜ気が付くの?と言うと、派手にエンジン警告灯が点灯します。その他にも、
昨日は、ロードスターのキャリパーキットでしたが、今日はWRXSTIVABのキャリパーキット。今回は、フロント6POTにΦ355ローターに特注変更して、リヤはRacing4キャリパーキット。キャリパーのカラー変更とローターのベルハウジングはタフラムコートを行い、エンドレスの文字は堀文字加工です。そして、ローターはeスリット加工を行ったローターに変更されています。こちらのお客さんも富士スピードウェイを走行されているお客様で、ブレーキの熱対策に悩
今は夕方ですが、羽曳野市は大雨です。雷も鳴って、まず200vの水銀灯が停電。少し待って100vも停電中です。意外と写真は明るく写ってる(笑)実際には真っ暗で作業も出来ない状態ですよ。昨日と今日の停電までで仕上げた車両は、WRXのVABです。ラジエター前に設置したブリッツのオイルクーラーを取り付けてましたが、油温も高く130度超え、ラジエター前に設置しているのと、元々燃費を伸ばす為に水温も高く設計されているからか、サーキット走行をすれば水温は110度は余裕で超えてしまいます。ラジエタ
作業スケジュールを見ていると、年末の様相を呈してきました。今日も、エンジン関係の作業と平行してカーボンボンネット&加工。自分は栃木まで車の登録にお出かけで、帰ってきてから打ち合わせを数件して気がついたら閉店時間。今年の実働は残り一週間なのですが、今週は休み明けから預かる予定の車両もまだ何台かあって、トラブル無く、お客様に迷惑をかけないように慎重に作業を進めて行きます。そして、作業のブログもたまり気味ですが、今日のネタはWRXSTIVABにリヤキャンバーを付けるべく
タンブルジェネレーターバルブ(TGV)除去のお話し。2次エアポンプバルブとタンブルジェネレーターバルブの話しって、定期的に回ってくるのですが、古くなったら、仕方ないのかなぁ~。だいたい、新車保証が切れてから壊れるんだよな~。結構、いい金額かかりますよね。って、言う話しをお客さんから聞きながら、ふんふんと見積もりを作っていくわけですが、今回は違った。何が違ったって、今回交換するWRXSTIVABは、今年納車のまだ新車。走行距離だ
初度登録H30年7月登録の車輌ですが、10万km突破(;^ω^)と言うことなので、フルメンテナンスをお願いしたいと依頼がありました。もう10万Km突破したんですか?通勤距離が長がったりするの?いやいや通勤車は別にあるので、こいつは週末の趣味の車ですとな!(゚Д゚)そうでしたか、週末お休みになるとステアリングを握りたくなる、SUBARUオーナーのアルアル病な訳ですな(笑)まぁ、そんなところですかね(*^^)v(笑)と言うことで、下記に記しました部品の交換やOHを実施したいとのご依
ゼロマックス南関東店で現車セッティングを施工しているお客さんは、知っている方も多いかもしれませんが、ECUTEKの機能をつかってオートブリッピングのデータを入れることができます。自分の説明不足で、そんなん入ってるの?と、今知ったお客さんも動画を見てやってみてくださいね。慣れると便利なので、スポーツ走行中の減速時に、ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでエンジンの回転を上げてシフト操作をして、クラッチを繋いで・・・。と、忙しく操作をしながら走らすわけなんですが、
WRXSTI/VABにDefi水温計、油温系取付とUSB、ACC電源移設させていただきました。毎回神奈川からお越しいただきありがとうございます。小物入れを塞いで、奥にあったUSB電源をグローブボックス内に移設(画像忘れました)しACC電源は塞いだパネルにDefiのメーターと一緒に取付させていただきました。中々格好良く出来てるでしょw
本日はWRXSTIのお客様が以前ご購入頂いたVer.1をVer.2にアップグレードしたいというご希望があり交換及び取付作業を実施致しました。WRXSTI用ステアリングスイッチケースVer.2WRXSTI(VAB)へステアリングスイッチケース取付去年作業をさせていただいたお客様なのですよ。あれからGTウイングが付いたりとカスタムが進まれたみたいです。オーディオパネルを外しハザードボタンのコネクターとエンジンスタートボタンのコネクターに専用ハーネスを割り込ませます。専用ハ
先日エアサスを取り付けしたVAB🚗厳しめサイズのコスミスホイール🧐色々と試行錯誤し時間をかけてようやく完成✨どーでしょうこのツラツラ具合(✷‿✷)いつもご利用ありがとうございます🙇♂下記URL関係インスタグラムですので回覧よろしくお願い致します(*´ω`*)https://instagram.com/big_brother_kiyoharu?igshid=135f7hdybl306https://instagram.com/kondo_car_service?igshid
先程の続き。。。日々の作業風景♬GR86はサスペンション交換(^^)HKSHIPERMAXSNCロードスターはマフラー交換┌(* ̄)┘SACLAMSILENCERKITまたまたタイヤ交換(笑)ADVANNEOVAAD09WRXSTIにお乗りのお客さまははオイル交換でご来店!!CT9AEVO8は・・ハブ&ベアリング交換とアーム類リフレッシュ┌(;・_・)┘
VABの現車セッティングです。HKSレーシングサクション、メタルキャタライザー、車検対応マフラー仕様になります。純正ECUのままで、一度パワーチェックを行い、それをベースにして、書き換えて比較していきます。ブーストコントローラーは、基本的に使わず、純正ソレノイドのコントロールマップを変更してブーストアップと同時に行うので、ブーストコントローラー分の費用は抑えられるので、調子の良いサクションキットとかに、お金掛けてもらいたいですね。お客様の希望で、生で計測。TCFは、1.0です。下の点
神奈川県からご来店のお客様WRX-STI(VAB)へのカスタマイズとなります東名インテークパイプブルーSTIエアダクトという内容です純正インテークを一部壊して取外し(事前了承済み)各部のクリアランスを確認しながら東名製品に交換フィッティングが良いので大きな問題なく交換は完了今回はSTI製品に交換するから良いのですが、インタークーラーとインマニを繋ぐ純正エアダクトはVABの後期型の年数でこの状態(クラック無数)本当に年々樹脂部品の経年劣化速度が加速度的に速く
WRX-STI(VAB)のお客様エンジンオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント点検以上となりますようやくって感じですが、太田市でも秋らしく少し冷えてきましたので、オイル交換時にはこうしてオイルを温めて対応するようにしております
HKSのGTⅢタービンをベースに、ECUの現車セッティングをしました。ここまでは、比較的良くある話しですが、ここまで来るきっかけはエンジンブローからスタートした話しなので、道のりは結構長かった。トラブルは、富士スピードウェイ走行後から異変を感じ、お客さんが大事を取ってレッカーで入庫してくれました。入庫した車から出るエンジンからのカタカタ音で、エンジンを開けないとダメかもしれない。となり、お客さんとご相談。どうせやるなら、しっかりしたエンジンと前々か
VA型WRXSTI、D型でのビッグマイナーチェンジ。これを見て遂に購入に踏み切った訳で。(自車はE型だけど)デザイン変更、ブレーキ強化、タイヤ19インチ化、DCCD変更…色々な性能向上が図られましたが。1つだけ大きな不満があります。それは『フォグランプの廃止』です。同じくマイナーチェンジしたWRXS4には付いています。いくら熱いEJ20ターボとはいえ。フォグの有無で冷却や空力性能が落ちるとは思えません。実際、S4のフォグカバーにも開口できそうなスペースはあるし。
先日、メーカーからの販売価格が半額になった事からポチりまして…😅まぁ、うちみたいに年間走行距離が極端に少なかったり、渋滞だらけの都市圏だと効果を体感出来るか分かりません…前回交換したのが昨年末なので、交換時期という事もあり交換のついでにこのエコナノを添加してみます!膜を作る系の添加剤とは違い、オイル抜いたら一緒に流れ出てしまうので「勿体ない」と思いがちですが、メーカーの謳い文句のエンジン内部のプラズマ光による触媒効果によるエンジンオイルの性能回復を信じるなら、剪断による粘土低下を除けば
インプレッサからVABまでパワステが電動ではなく油圧年間見ているとパワステポンプのトラブル、ステアリングラックからのオイル漏れなど多くの修理をしてますね~ポンプはスポーツ走行するだけで音が出てくる車両もあり、対策としては良いパワステフルードに交換や進化剤施工、それでもだめならクーラーの増設が必要です。完全にポンプが焼付いてしまうとメタル粉がでて最悪ホースも全部外して洗浄か交換が必要になるので異音がするなと思ったら早急に修理した方が良いです当社のエルスポーツパワステフルードかな
遠路宮城県からご来店のお客様WRX-STI(VAB後期)への違和感点検のご用命をいただきましたオーナー様の抱えている違和感はステアリングの操作時の違和感直進性等クラッチの摩耗具合異音等々となりますリフトアップ前に症状についてお話を伺ってから試運転で確認おやっ!?と思う違和感は確かにあったので、リフトアップして確認オーナーさまに説明をさせていただいて改善の可能性ある作業を実施する事に決定施工した結果を確認しに試乗に行くと変化を体感出来ましたオーナーさま
基本的な塗装を終えた相鉄9000系のボディに、デカールの貼り付けおよび細部の色差しを行いました。オレンジの帯は、ハイキューパーツのクリアデカールを塗装したもの。新7000系製作時、9000系用も同時に作っておきました。詳しくは下の記事をご覧ください。『鉄コレ相鉄新7000系オレンジ帯貼り付け』相鉄・東急直通線の運行計画の詳細が発表され、鉄道界隈は大いに盛り上がっています。直通対応の20000系、21000系にますます注目が集まっているかと思いますが…ameblo.jp種別幕と