ブログ記事1,447件
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回は積み込みから仕上げまで・・トルクアップに対応するためクラッチはORCを投入(^^)車両側クラッチハウジング内の洗浄&レリーズベアリングを交換して・・エンジンを車両へ┌(* ̄)┘組み上げたらエンジンのナラシナラシからセッティングへ完成に近づいてきたらパワー・トルクチェックを行いデータを検証作業前ノーマルエンジン状態との比較トルクで約12kg-mアップ!!発生回転数も300rpm以上低くなり排気量U
9年目18万㎞超えの車検記録基本車検整備に加えイグニッションコイル交換やや失火気味だったので。イリジウムプラグ交換同上前後ブレーキパッド交換前回交換118,200㎞から65,100㎞前回同様ブレンボリプレイスブラックパッドエアクリーナエレメントミッションリアデフオイル車検毎交換前回車検から41,298㎞加速時のギクシャク感(失火?)か緩和されました。この感じならまだまだいける!
続いて、スバルVABタイヤ交換しますリア側の作業ですなかなか楽しんでますねwwタイヤ裏組しますTE37コレクターですこの他にもありますwwカッコイイ小○さん差し入れまでいただいてありがとうございましたまた宜しくお願いしますhttps://www.rayswheels.co.jp/products/brand/1
うちのチビが昔から憧れていた車輛です車輛選定には家族会議もありましたが、最終的に私も乗りたい!という意向も認めてもらえ購入に至りました。距離数は12万キロとかなり走っていますが、自宅近くで購入可能・3年間の保証をつけれるので踏み切りました。年式も古く(前期B型)、走行距離もあって相場よりも安めの値段?で購入できました。納車は1月末頃とのことで、今から楽しみではあります。10年前の過走行車に自分以外が乗るのは…万が一のトラブル時を考えると少し不安な面もありますが、できる限りサポート
大阪からお越しのお客様のWRXSTI/VABRA-Rにエルスポーツダンパー装着させていただきました。事前に相談にもご来店いただき、再度取付にお越しいただきました。車高を決めて最後にはアライメント調整をして滞りなくお返しできて良かったです。VABも現在高値ですよね、長く大事に乗れるといいですね。
クリスマスフェア2024参加メーカー紹介その1CUSCO(キャロッセ)さんこの週末に店頭に持込んでいただく主な商品をご紹介VAB用パワーブレースフロントサイド・リアメンバーサイド・リアメンバーの3点※SET価格は工賃込みで¥70,200です※1台分限定ですPBリアメンバーサイドは他にGR/GV/GH/GP/SH/YA/SJにも適合してますPBリアメンバーはBRZ/GV/SH/GPなどにも適合する商品も持込みがありますストラットタ
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回はシリンダーヘッド編ピストンを入れたらエンジンスタンドにセットオイルパンを取り付ける前にTOMEIバッフルプレートをはさみ込みます(^-^)ノシリンダーヘッドバルブ研磨+シートカット~すり合わせの後フェースの当たり確認!!ココ重要です(笑)洗ってバルブを組んで・・ブロックに載せます┌(* ̄)┘ヘッドスタッドは信頼のARPバルブクリアランス調整カムシャフトもTOMEIタイミングベルトをかけたところバ
VABWRXSTIエンジンO/Hの続編(^-^)ノボチボチ組み立て開始です!!洗浄したシリンダーブロックに・・メタルをセット+クランクシャフトにコンロッドを組んだ状態(^^)クランク&コンロッドを「そっ」と置きますコンロッドを保持しながらシリンダーブロックを結合┌(* ̄)┘ボルトを締め付けてクランクスラストをチェックスライダーでピストンを入れて・・SSTで位置合わせしてピストンピンをセット今回はここまでo(__)o
お待たせしました‼️SUBARUWRXSTIのVAB型のEJ20エンジンのオーバーホールですがこのエンジンメタルブローの後ガッツリ走ってしまって色々壊れてしまったエンジンです!流れたメタルが回ってカムやヘッドの摺動部が爪が引っかかる位のキズ💦なのでヘッドもカムも交換です!しかもどうせオーバーホールするならってピストンコンロッドも丈夫なモノにグレードアップ‼️注文いただいてからパーツ入荷までに約1ヶ月!パーツはカムがTOMEIでピストン&コンロッドがHKSこれが一番時間がかかった感
今年もやります、ウインターフェア~1.祝ラックジュニアチーム三枝聖弥選手全日本ラリーJN2クラスシリーズチャンピオン獲得記念〇VABラリーと同セッティングのエルスポーツサスペンションフルセットをコンフォートキットと同額の¥368,500/税込〇STI全車種パーツ15%OFF(純正扱い品は除外)〇HKSハイパーマックスⅣGT20スペック(VAB,VAG)新品未開封品定価¥224,4
VABWRXSTIエンジンO/Hの続編(^-^)ノエンジンパーツの加工があがってきたので組み立て準備開始クリアランスチェックはピストン~続いてピストンリングの合い口修整┌(* ̄)┘ダミーメタルを仮組みして・・メタルグレードの選定コンロッドメタルはマッチドで注文しているので調整不要ですが、クリアランスは確認しておきます(^○^)/ストロークが上がるのでシリンダーブロックの逃げ加工と・・バルブシートカットを終えたシリンダーヘッドはポート修整中つづくo(__
WRXSTI/VABにエルスポーツサスペンション装着させていただきました。今回もお客様とご相談の上製作し取付させていただきました。仕上のアライメントもお客様の走行シチュエーションに合わせセットアップさせていただいております。VABについては、相当数のデータがあり、ありとあらゆる人にお使いいただいております。当社エルスポーツサスペンションはお客様のご希望に沿って減衰力、バネレートを決定して1台ずつ丁寧にお作りしております。市販のものでご希望に沿う物がないとか、マイナー
今回の塗装事例はVABです!スバルと言えばブルーのイメージが強いですがダークシルバーのボディもVABのデザインも相まって素敵ですね!そして今回はエアインテークの一部分とリアアンダーをグロスブラックに塗装のご依頼です。ブラック塗装をワンポイント化してより精悍さが増しました!相模自動車ではSAIMASPLAYBOOTHB-2を完備。「ごみ」、「ほこり」を極力減らすために1次、2次と2重のフィルターを通しており、環境に配慮し排気に関しても塗装ミストの
HKSのターボチャージャーGTⅢ-RSとHKSのスーパーチャージャーGT2-7040の両方を取付けたWチャージャーのVAB今回はECUTECでセッティングです特性上ブーストがかなり高くなりますブーコンOFFでも尻上がりに1.8Kエンジンもしっかり作ってあるのでその辺は心配ないのですがやはり純正インタークーラーだと耐えられないみたいですカシメが開いてゴムが出ちゃってますちなみにこれ時々ある不具合ですて事でHKSのインタークーラーに交換かなり容量アップします無事終了〜で
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日も平日にも関わらず、朝から多くのご来店をいただきました(*^^*)まずはコチラ常連様VAB(`ー´)ノメンテナンス兼アップデートでご来店(`・ω・´)ゞプラグの交換時期という事で、定番のHIGHSPARKIGNITIONCOILNoiceReductionTERMINALHKSSUPERFIRERACING実はコチラのオーナー様、ちょうど4年前にハイスパ取り付けで初のご
こんばんは、HARIBO22です🐈少し前のことになりますが、WRXSTIを納車されて、初めての遠出…プチ旅行してきました。場所は栃木!という事で今回のルートはといいますとこんな感じ。八方ヶ原↓日塩↓もみじライン↓いろは坂↓草木と言った感じのルートです。まあ漫画、頭文字◯の栃木遠征のモデルになった場所がほとんどです。ということでいってみよー!八方ヶ原までは東北道で移動。八方ヶ原でみんなが待機してた場所日塩にてもみじラインにて🍁日光いろは坂の登り入り口にて。
続いて、巷でうわさなアロイゲーターを取付けしますこのプラスティックのリングを・・・この金具を・・こんな感じで付属の接着剤で取付けします裏側みるとホイール側に歯🦷が出て固定するみたいスバルVABへ付けますタイヤ交換の流れでタイヤ組んで隙間に付けますエアーはゆっくりいれてタイヤとアロイゲーターの密着するとこにCRC吹きかけて滑りよくして作業しますちなみに、どっかが1箇所外れるのでww僕は木板にタオル巻いて叩いていれましたwwイライラせずに根気よくいきましょう
続いて、VABタイヤ交換しますホイール取り外しまぁすタイヤやばかった作業ついでにブレーキ見たらなかなか減ってましたぁこれは交換しなきゃですねリアはまだ大丈夫かなタイヤ取り外しますそして、リムについたゴムもはがしますこんな感じで綺麗にしますそして、ホイールを裏と表も洗います新品のタイヤ組むならホイールも綺麗なほうが良いですよねぇ山○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
続いて、スバルVAB入庫です山○さんお仕事おわってお疲れのとこをありがとうございますバッチリやっときますねぇ
業者様からのVABクラッチ交換日帰り作業中問題があれば無理ですが、何とかなりそうです。同じものに変えます。なかなかハードに扱われていたようですが、これはこれで優秀です、他にダメージが行かないので、、。ATSカーボン的な扱いもできるという事で、ミッションやデフにはやさしいハズ。コッチはZN6成り立ちはほぼ一緒ですね。ちなみにこの車両はコスワースのスーチャー付き、なんとこの状態で持ち込まれました、途中からの作業です。ようやく部品揃ったので近日着手。BMWはいろいろメンテ
先日ミッションをオーバーホールしたWRX-STI(VAB)早くも慣らし走行終わったとの事で、ミッションオイル交換を実施ミッションオイルS-429Gミッションオイル添加剤LIQTEKM×2本以上となりますLIQTEKMは当社取扱後、多くの方に施工しておりますがリピート利用する方も非常に多くスコスコ入るシフトに満足頂いておりますミッションオイル交換時に同時施工をお勧めしてます最初は2本、次は1本で大丈夫です
こんにちは、HARIBO22です🐈ここのところ多忙で投稿が滞っておりました😂今回はタイトルの通りご報告。念願のSUBARUWRXSTItypeSF型納車されました🎉✨納車されたのは9月末なのですが、色々バタバタ続きで報告していませんでした。とても良い個体で走行距離も少なく傷等も殆どないめちゃくちゃ状態の良いです。大事に乗って行きます👍毎月の支払いは鬼のようですが、他に趣味は無いので車に捧げていきます😇
10月23日、水曜日☁️今日は、ドリ熊塾メンバーのNさんのZN6・トヨタ86の足廻り点検からです❗️走りに行った時に、激しくインカットしてしまい、ステアリングのセンターが大きくズレてしまったので、点検して欲しいと入庫しました。下廻りを点検し、目視では曲がり等は無い様なので、ステアリングラックの取り付けボルトを点検増し締めし、アライメントテスターに載せます。測定してみると…キャンバーの左右差があり、ステアリングのセンターが大きくズレているのが分かります。リヤもYZで何回もコースアウトし
ミッションオーバーホールしたWRX-STI(VAB)オーナー様自らの搭載作業も無事完了当社社内でのDIY作業ですが、普段の当社で施工するようなメニューも実施KIT×CERAMATEベーシックメタルクラッチセット(ディスク&カバー)CUSCO軽量フライホイール純正レリーズフォーク+ベアリング純正クランクシールリアを交換無事に搭載完了したので、慣らしの旅に出かけていきました
常連さんのWRX-STI(VAB)の6速ミッションこの週末にDIY搭載したいという事で、一気に組上げました各ギアやメーンシャフトにはダメージはありませんでしたので、基本的オーバーホールメニューの部品交換を実施しました。◆主な交換部品シンクロ・ハブスリーブ・ベアリング・シフトフォーク他ここからはDIYでの作業なので引き渡し作業頑張って!!
埼玉県からご来店のお客様WRX-STI(VAB)へのパワステフルードの交換作業CUSCOパワステフルードメタライザー軽ワザ以上となりますGRB以降のEJ20搭載車の泣き所でもありパワステポンプからの異音今回はどの程度効果あるかは分かりませんが、最悪のポンプ交換前のオイル交換となりました
常連のお客様の遊びクルマのWRX-STI(VAB)ミッションの入りが悪くなってきたとの事で、今回はミッションオーバーホールをご用命いただきました整備作業できる方なので、ミッションの脱着は当社外リフトを使用してDIY作業する事に※誰にでもリフト貸し出している訳ではありません無事にミッション降りましたオーバーホールを当社で実施して、クラッチやクランクシールリアなどのメンテナンス作業はオーナー様自ら作業します続く
累計走行距離46,727㎞約3年間もう少し行けそうですが交換しました。それにしてもものすごいロングライフ。今回の選択肢は2つ。ブルーアースGT→摩耗時と新品時の違いがチェックできる!ミシュランPS5→パイロットスポーツは外せない!新品と4.5万㎞走行時の違いチェックには興味がありましたが、別にプロではないのでそこまでしなくても、と。ミシュランパイロットスポーツ5245/40ZR18MICHELIN(ミシュラン)PILOTSPORT52
続いて、スバルVABリアデフオイル交換しますカプラー付いてるドレン外すのにロングのソケットを買ってきましたww信頼のワコーズオイルいれますそして、洗車しまぁす室内清掃して出○さんおまたせしましたぁお迎えのご連絡しますねぇ
続いて、スバルVABオイル交換しますミッションオイル交換しますなかなか劣化してそうオイルドレンもなかなかでした信頼のワコーズオイルHPI-COAを合わせていれます出○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね