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先輩方のブログを拝見しますと、クラッチが切れ難くなる→どんどんクラッチが重くなる→トラブル発生!こんな記事を読んでしまうとウズウズしてしまいます。無論、出先でトラブルは避けたい!しかもイタ車、他の場所も一緒に壊れてしまった日にはもう。。今回参考にさせて頂きました先輩のブログはこちら、本当に助かります。V7と一緒さんです、大変参考になりました。V7と一緒(旧Wと一緒)オイル交換のつもりが...クラッチベアリングもfmakiw650.blog2.fc2.com強いて言
GW後半、最高の天気となりましたねこのところ毎日、安楽なエリミネーターに乗っていたので楽をしすぎたようです久しぶりにV7に乗ったらまるで30年前にタイムスリップしたような乗り味にあらためて驚きましたスムーズなエリミネーターとのギャップで、怒涛のトルク、鼓動と振動がより増幅されますしかし、これもありですだからバイクは面白い…タイクレマチスしばし新緑に癒されました暑くもなく、寒くもなく1年の内でこんなに快適にバイクに乗れる日はほんとうに少ない
MOTOGUZZIはイタリア製のバイクなのだが…日本よりも余程、治安が良いのだろう?ヘルメットホルダーが装備されていないのだよ!(笑)そう言えば…TRIUMPH(イギリス製)にも、ハーレーダビッドソン(アメリカ製)にもヘルメットホルダーは付いていなかったな〜んん?YBR125(ブラジル設計、中国製、ヨーロッパ向け)にもヘルメットホルダーが無くて自分で付けたんだっけ…(笑)GROM用のヘルメットホルダーを流用:その1『ヘルメットホルダー:その①』最近、色々な事情がありYBR125
土曜日は介護当番だったからな…日曜日は疾走るのである〜!(笑)寝る前に何処に行こうか考える。御刻印のリストを眺めていたら…「漫遊」と言う御刻印が茨城県吉田神社にあるらしい。高速使えばまぁ、日帰りの距離だな…ならば、行ってみるさっ!?(笑)AM6:00に目覚ましをセットし…AM6:15に起床する。夕方の仕事を自動実行する様にPCのセッティングしていたら、急ぎの仕事が入ってしまったぞぉ〜?仕事をやっつけたら、AM8:30になっちまった。急いて支度をして家を飛び出したのだ(伏線)
Joker、24台目のマシンとなるV7Stone。24台も乗り継いでいるのに…実は新車は3台目なのだ!(笑)後は全部中古車…中古車は良いぞぉ~?何せ、ソコにあるバイクを購入するので、11か月も待たされることは無いからなっ!?(笑)そう言えば、ハーレーも新車で購入する際、希望の色を船便で取り寄せて、えらく時間が掛かったのを記憶している。さて、そんな中古車には滅多に付属しない物があるんだ…それが取り扱い説明書だぞぉ!?V7Stoneのマニュアル。葉書サイズの冊子だ
本件、Twitterにて各位からご意見頂き結論に達した次第です。私の様にマニュアルを読んで「ん?」と迷った方のために記載します。事の本単はV7のサービスマニュアル。以下は私の所有する2013年式のマニュアルです。2013年式の車種エンジンオイルレベルゲージはねじ込ますに挿入してください※英文もBUTNOTSCREWINと記載ありねじ込まない場合、レベルゲージの蓋をオイル注ぎ口に添えるような感じになり測定する自分としてはどうにもアバウトな感覚にとらわれます
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
11月20日BMW専用の故障診断機C110+のバージョンをgennzai6.0から7.0にUPしました。C110+のバージョン7.0http://www.szcreator.com/page105解凍ソフト窓の杜窓の杜ライブラリトップページforest.watch.impress.co.jpバージョンアップ方法はYouTubeに動画をUPしましたので宜しければ見てやって下さい。BMW専用の故
オイル交換3か所め、ミッションオイルを交換します。今回交換すれば次回はうんと先、せっかく交換するのでブログに残しておきましょう。私のV7は現在走行距離が2万キロ、次回は3万キロまたは2年間(車検のタイミング)を目安にしてみます。経年劣化、消費する量もあるかと思いますから早めが吉でしょう。消費と言いますか漏れかもしれませんね、ミッションオイルが漏れだす症状が多いらしいですが私のV7は現時点では滲みもありません、前オーナーからも聞いてないので完全な個体差でしょうか。で、今回吟味し
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
ブイセブン歯ブラシはドラッグストアやホームセンターなどのお店でもお買い求めいただけます。全国どこでもどのお店でも!ではありませんが、↓このようなパッケージで販売しています。また、東急ハンズさんやロフトさんでは歯科医院さんで取り扱っている紙箱入りのもので販売しております。↓パッケージの「V7」のマークは共通です。全国の取扱店舗はホームページでご確認いただけます。http://www.pmjv7.co.jp/shop/ご購入時のご参考にしてください
本編は長くなりそうなので2部構成で書きたいと思います。まず私がV7のリアサスのリプレースを考えた経緯をまとめておきます。多くのオーナー様の共通の悩みらしいです。1.街中、高速道路いずれも突き上げがきつい2.調整機能がプリロードのみ、調整範囲が狭い3.オーバーホールが出来ない(たぶん)一日ツーリングにおいては帰宅路に腰に痛みが出る始末(-_-;)以前に乗っていた国産車+YSS(タイ製)の組み合わせではそんなことは無かった。高速道路で100キロ巡行の際に凸凹に当たると、まあ、
NGKの新製品、2輪専用のMOTODXプラグ。残念ながらまだグッチオーナーのインプレッションがほとんどない。ここはとんとん拍子で自分が試してみることに。このプラグについて、私からの説明は省略します。まずはこちらの公式サイトをご覧ください【つきぬける加速感MotoDXプラグ】製品紹介とテクノロジー【NGKスパークプラグ公式】www.youtube.comNGKMotoDXPLUG新発売のMotoDXプラグの特長をご紹介します。http://www.ngk-sp
2023年も残り僅か。今年は去年に比べV7に乗る機会が少なかった。理由としてはダックス70(ST70)を新たに購入、レストアに励んでいたからであります。今年最後にV7にて記憶に残る事をしよう!で、モトグッチV7対応のRAPIDBIKEEAZYを装着します。以下、JAMからの正規品です。来週は車検ですが、まあ0設定にすれば無問題でしょう、サブコンは調整が手軽です。このサブコン、V7においてはネットの評判は上々。※一部車種では無駄という評価もアリしかしながら
前回の続きです。まず最初に申し上げます。イタリア人を想定したサスは硬いと言いながらまたイタリア製のしかもザックスの純正サスかよ!!と、結果が見えているような言い方をする人が大半ではないでしょうか。まず申し上げます、その通りです(-_-)ですが、まあそこは色々と違うところもあるので面白おかしく見てやってください。外して比較です。上、V7のザックス純正サス。下、GT1000のザックス純正サス。自由長390mm自由長380mm確かに少し短いですね。バネの巻き数、間隔にかなり差が
あれから早4年近く経過『モトグッチV7のテールライトをLEDに交換、します!』就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知っ…ameblo.jpですが、コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。ここまで来る
私以外のオーナー様からの情報も含め、以下まとめてみました1.ファイナルギアケースのオイル漏れ→ガスケットOリングの交換稀にオイルの粘度を間違えてしまい、漏れ出すケースあり2.ハンチングの症状→ECUのアップデートで改善、まずはECUアップデート。参考:code:37.55それでも改善しないなら各種デバイスを試してみる3.クラッチが重くなる4.ニュートラルが入り難くなる5.クラッチワイヤーが切れる→上記3~5についてはスラストベアリン
雨の日も、雪の残る日も、平日深夜も…V7Stoneで走り回り、丁度1ヶ月間で慣らしを完了させ、無料初回点検に出す事ができたぞぉ!?ショップの担当者も…「早いですね!?」と、驚いていた!(笑)そして、更に驚いていたのが…「一度もレッカーする事無く、慣らしが完了するなんて…」「ええっ!?そっちぃ!?」何でも、V85TTのエンジンになった2021年モデルのV7Stoneは未だ1台もレッカーされて来て居ないのだそうだ…では、V7Ⅲの頃はどうだったのか?恐ろしいので、尋ねるのを止
部屋にタイヤが鎮座しています。18インチ、邪魔だなあ。17インチなら邪魔じゃないってことはないですけど(-_-;)2りんかんで工賃1100円にて交換してもらうためにタイヤを外して持っていきます。モトグッチV7のホイール、初めて初めて外すけどうまくいくかな~取り敢えず各所の写真を撮っておきます、これ重要。過信してあとで「アレ?」と迷うよりも現状を記録しておきましょう。カラーは2か所ですね、スピードメーターギアやABSのコードも無いのでシンプルだと思います。フォー
本日、高速&下道でしっかり感じ取って来たのでインプレおば。前回記事の続きですね、『モトグッチV7のメッキを磨く』少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキパイへの交換、エンジン側エキパイガスケットの国内品流用、国内エキパイ×本国エキパイとの差、この辺りを今後記事にし…ameblo.jpイタリアの本国エキパイ機会があって手に入れました。これは入手直後、磨き上げる前の状態。程度は、、中~上手前くらいかな?本当はEUのどこかの国、または北米ルートで入手しようと2年前から考えていまし
先週、x4さんとのツーリング時において試乗頂いた際に一言、「クラッチレバー、遠くない?」※先週のひとコマそうか、やはり国産車と比べて遠いか(-_-;)実は私もそう思っていた節はあります。もう5mmくらいでも近いと楽なのに。。意識してレバーを掴みにいかないといけません。私の場合、長時間のクラッチワークでは指先が軽い突指の様な痛みが発生します。指がつっぱってるのかも。まあ、いずれ慣れるだろうと思っていたのですが他人様に言われると気になります。V7、クラッチレバーの確度調整
今日は黄砂で少し視界は良くないですが、とっても暖かい❗️朝一で用があったので、昼前から今年初のグッチさんで走り出します。今回、新ナビシステム(笑)を投入しました壊れたiPhone7です。マイクが壊れてこちらの声を拾わないし、カメラも起動すると異音がして映りません。もちろんsimは入ってません。要は、処分するのが面倒で、ウチに転がっていたヤツこの7のあとSE2に買い替え、さらに先日、15に変えました。SE2はそのままバイクにつけていたのですが、高価な新品の15をいきなりバイクにつける
■アメリカにはロクな家電製品がない白物家電についての個人の見解です。でもほんとにそう思います。例外はkeurigのコーヒーメーカーですかね。こいつは便利。愛用しています。掃除機も例外ではなく、赴任した時ロクなものがなく、ほとんどダイソンしか選択肢がない状況でした。シャークって言うメーカーも人気らしいんですが、おもちゃみたいです。(今はマシになってきてますね。日本でも売ってますがこれまた高い!)仕方なくダイソンのV7を買いました。いくらだったか忘れましたが、日本のバカバカしい値付
今年に入ってバイクライフへの投資額が急増しております。我慢することもあれば思いっきり使うこともあります。趣味だから良いのです。我慢は精神衛生上良くありません。プライスレスです。貯金するだけが人生ではありません!元気なうちにたくさん使いましょう(^^)/棺桶の中にお金は持っていけませんよ、死ぬときは誰もが1人で逝きます。と、自分に言い聞かせて財布の中身を減らしにGO!前回お伝えしておりますオーリンズリアサスへの換装を終え、V7のブルジュワ化は確実に進んでおります
以前勤めていた会社OBの釣り同好会の釣り(5月度準例会)に参加しました。釣法は前回に続き、完全フカセ釣りです。前回爆釣だったので、調子に乗って完全フカセ釣り対応の電動リールを新調しました。◆釣行日時:2021年5月28日(金)出船9:30~帰港20:30天気:晴れ風速:南の風3m/s程度16時頃から6m/s以上潮回り:大潮満潮時刻:14時半釣り船:京都府舞鶴V-7狙う魚:マダイ船代:16,000円(エサ・氷代含む)釣り客:4人同好
前回のつづき。『燃料添加剤「FCR-062」を5回ほど入れた経過報告』AZのガソリン燃料添加剤「FCR-062」走行2万キロオーバーのモトグッチV7に投入続けております。しっかり規定量を計り、小瓶に移して計5回投入しております…ameblo.jpブログの最後で楽天で初回のみ安く買えるよ~とお伝えしたじゃないですか。ええ、私も是非安く仕入れたいのでさっそくポチっとしました。届いたのがコレ。↓おお!漏斗が付いてるではないですか!!前回購入時は付いてません。実は小瓶に移すのが
昨年に続きV7の社外リアサス装着についてアレコレやっております。なにせV7界隈、他車種リアサス装着の云々のネタが少なく、流用情報を検索していると自分の記事が上がってくる始末(笑)ほとんどのオーナー様がV7用を購入しポン付けされているご様子です、それ正解です!私の様に他車種から流用しようと考えている方が少ないのでしょうが、「私、相当、遠回りしてます」そのプロセスを楽しんでいると申しますか。無断に時間とお金を使っております、ええ、趣味ですから(-_-;)で、まずは前提条件
AZのガソリン燃料添加剤「FCR-062」走行2万キロオーバーのモトグッチV7に投入続けております。しっかり規定量を計り、小瓶に移して計5回投入しております。がんばれ高濃度洗浄剤(PEA)!入れてからあちこち走り回りました。【走行2万キロオーバーのV7に入れた途中経過】・始動ミス、高速走行含め走行中の失火等のトラブルは発生しておりません←これ、ベースとして重要・燃費が向上したとか悪化したとかは有りません・サイレンサーから変な臭いとかしません・既に5回投入しているため