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排ガスの範囲にて説明。※寒日の同日撮影純正の国内エキパイ排ガスが扇状に広がり、タイヤ中央あたりで消滅※赤ラインは排ガスの際をイメージしています↓本国エキパイ排ガスが筒状に広がり、タイヤを越えてから消滅触媒有無に伴う排圧の差、と言ったところでしょうか。手で触ると明らかな差を感じますが定量的な説明が難しかったため画像でイメージいただけると幸いです。完
針T.R.S.で偶然、おたねさんと合流し…合流した途端に雨足が強くなると言うね〜(笑)通常なら50分もあれば、ほりのバーガーに到着するのだが…雨の中、星の道標が言う事を聞かなくなったり、京奈和道路で「和歌山」方面と「奈良」方面が出て来て、「奈良方面」をチョイスして戻されたりと…2時間くらい掛かってしまったぞぉ〜?(笑)ようやく、ほりのバーガーに到着!もう、路面もイージスもビソビソなのである〜待たせたなっ!(笑)Jokerを待ち受けるバイクがズラリと並んでいる…店内に
GW後半、最高の天気となりましたねこのところ毎日、安楽なエリミネーターに乗っていたので楽をしすぎたようです久しぶりにV7に乗ったらまるで30年前にタイムスリップしたような乗り味にあらためて驚きましたスムーズなエリミネーターとのギャップで、怒涛のトルク、鼓動と振動がより増幅されますしかし、これもありですだからバイクは面白い…タイクレマチスしばし新緑に癒されました暑くもなく、寒くもなく1年の内でこんなに快適にバイクに乗れる日はほんとうに少ない
V7のリアウィンカー周り、結構な確率で割れているのを見かけます私が参考にしているV7の先輩でもあるⅤ7と一緒さんもでした。V7と一緒(旧Wと一緒)V7の折れたウィンカーを直しましたfmakiw650.blog2.fc2.comココ、どうにも折れるらしい。Ⅴ7オーナーの方々多数経験済みっぽい。正直、出先でこれは困る。さらにこのテールランプステー一式交換になった日には多大な出費です(-_-;)そうなる前に何か対策を!と、入院中に考えておりました。まだバ
今日は黄砂で少し視界は良くないですが、とっても暖かい❗️朝一で用があったので、昼前から今年初のグッチさんで走り出します。今回、新ナビシステム(笑)を投入しました壊れたiPhone7です。マイクが壊れてこちらの声を拾わないし、カメラも起動すると異音がして映りません。もちろんsimは入ってません。要は、処分するのが面倒で、ウチに転がっていたヤツこの7のあとSE2に買い替え、さらに先日、15に変えました。SE2はそのままバイクにつけていたのですが、高価な新品の15をいきなりバイクにつける
豊浜海岸に寄り道してから、いつものミニミーティングに出かけましたこの豊浜海岸では、全日本サーフィン選手権大会が開催されます地元のサーファーで1年中にぎわっていますいつ来ても気持ちのよい海岸です豊浜海岸を後にして、いつもの場所でR100rs乗りさんと合流しましたいつも絶頂コンディションのBmwですBMWR100RS(1976~84年)今日は、R100rsの話題で盛り上がりましたこのR100は、おやじの若い頃からの憧れのバイクで
今日のミーティングは御前崎のCafeですおじさん達のツーリングは現地集合が基本で、マスツーリングはほとんどしませんマイペースで走りたいからです御前崎灯台下のバイク駐車場に到着県最南端の岬で、ライダーに人気の場所ですここらか電話すると、すでに灯台横のCafeにいるとのことでそちらに向かいます御前崎灯台先着のR100rs乗りさん全て席から海を見下ろすことができるカウンター席”晴れとsoraCafe”Lunchを注
あれから早4年近く経過『モトグッチV7のテールライトをLEDに交換、します!』就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知っ…ameblo.jpですが、コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。ここまで来る
土曜日は朝から走りに行こうと思い、AM7:00に目覚ましをセットしたのだが…3回目のスヌーズでようやく目覚める事が出来たのだ!(結局、AM7:30起床ね〜)ヤニ補給して、着替えて30分。バイクの出撃準備に30分。結局、出撃したのはAM8:30であった。それでもJokerにとっては格段に早朝なのだよ?そして、そして、どうにも「星の道標(ナビ)」が安定しない。走り出した直後から、点いたり消えたり、再起動を繰り返してしまい、全くナビの役目を果たしていない。走りながら挙動を確認する。
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ
『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミネーターの在庫がありましまた…ameblo.jpエリミネーター登録ための住民票をショップに届けに行ったら、また2025年モデルのエリミネーターSEの新色が入荷していましたなんと!続々と入荷しているではありませんか見慣れないせいもあるのかもしれないが、現物のカラーにびっくり、
私、絶賛入院中でございます。退院する頃にはすっかり葉桜でしょう。ベッドに引っ掛けられている自分の年齢ボードを見て、嗚呼、俺は歳を取ったと実感します。今できることを精一杯やろう、入院してさらに思うところです。さて、前回は北茨城市にツーリングしたことに軽く触れました。『モトグッチV7、始動が?と燃料キャップとサブコンあれこれ』春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽
「この近くの観光スポット」検索で次にチョイスしたのは…「大黒石」!オオクロイシ?ダイコクセキ?読み方は分らんがとにかく大黒石なのである!(笑)まぁ、石を見るだけだ。金までは取られないであろう?(笑)国道から逸れて、細い峠道に入るとコーナーの途中に奴は突然現れた!?看板も用意されているが…看板など見なくともこれが「大黒石」である事は直感で分かるレベルである!コーナーのイン側にズドォ~ン!と鎮座しており、道が大黒石を避ける様に配置されている。V7Stoneと比較してそ
出発時点からバタバタしてて…大切な物を忘れて、無一文になってしまうJokerの記事はコチラ↓今回のツーリングは特に計画していた訳では無く、先ずは吉田神社に行って御刻印をゲットして、後は場面で…そんなラフなスタイルのツーリングだ。此処迄は常磐自動車道で一気に来たので、後は一般道で徐々に戻りつつ都内は首都高で抜けるのがグランドプランである。ここでGoogle先生に尋ねる。「この近くの観光スポット」すると、現在自分が居る地点を中心に、観光スポットの一覧とマップ上にアイコンを出して
土曜日は介護当番だったからな…日曜日は疾走るのである〜!(笑)寝る前に何処に行こうか考える。御刻印のリストを眺めていたら…「漫遊」と言う御刻印が茨城県吉田神社にあるらしい。高速使えばまぁ、日帰りの距離だな…ならば、行ってみるさっ!?(笑)AM6:00に目覚ましをセットし…AM6:15に起床する。夕方の仕事を自動実行する様にPCのセッティングしていたら、急ぎの仕事が入ってしまったぞぉ〜?仕事をやっつけたら、AM8:30になっちまった。急いて支度をして家を飛び出したのだ(伏線)
納車後に取り付けたメーカー純正オプションのリアキャリアのレビューです納車前に注文しましたが、1ヵ月ほどかかりました◎作りはたいへん綺麗でスマートです左:標準グラブバー右:オプションのキャリアbeforeafterネガポイント🔺🔺アクセサリーカタログは商品写真のみ※※サイズや耐過重等わかならいまま注文🔺びっくりするほど重い🔺荷台が小さい荷台長さ150
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
MOTOGUZZIV7Specialのプラモデルを求めて、首都高代約3,000円、コインパーキング代1,800円を支払って何もせずにトンボ返りした悲しいブログはコチラ↓情報提供者でもあるおたねさんに「行く!」と公言しただけに、行った事だけでも連絡しておこう。そして、棚の位置も聞ければと思い、土曜日に連絡していたのだが…時間が合わずに連絡がすれ違ってしまっていたのだった。失意のドン底から明けて日曜日。この日も日中は暖かく雨も降らない予報だったので、YBR125でFROGPI
春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽しく生きましょう。で、3月の第3土曜日。私は北茨城に一泊ツーリングのため、守谷SA(6度。。。)、その後に中郷SA(9度。。。)小雨の中を極寒ツーリングしていました。中郷までくると雨もやみました、寒さで腰が痛いのなんの。なお私はカッパを着ませんと言いますか防水ジャケットオンリー派。バッテリーが復活しなければ車で行っ
このところずっとロードスターにかかりきりでしたが、雪もなくなりつつあるので、グッチさんの始動準備をしましょまずはオイル交換今回はエンジン、ミッション、ファイナルの3箇所を換えます。フィルターは昨夏に換えてあるので見送り。オイルを温めるため10kmほど流してきました。ガレージに戻り、ジャッキを噛ませて正立させます。一番固いファイナルオイルから抜きます。気温12℃ほどなので、温めないとなかなか出て来ません。ここは昨春にディーラーでオイルシールと共に換えてあったのですが、出てきたオイル
モトグッチV7クラシックご成約ありがとうございます!!!
やっと!晴れたました~💫いつもの練習コースを走ってカワセミ湖へミーティングメンバーのKTM乗りさんと合流かなり雨が降った後なのに、カワセミ湖が湖面が不思議な色をしています大雨の後は、いつも茶色に濁るのですが、、お互いに、「これが終のバイクになるかもね…」などと話ながら、、KTM乗りさんとは、ここでお別れ、、※太田川ダムV7の鼓動を味わいながら湖畔を巡りますやっと気持ち良くバイクに乗れる季節になったようで
『ETC&USBポート取付❬MotogucciV7カスタム備忘録❭』また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』…ameblo.jp連日の雨、ガレージ作業のつづきです🌧️GSで使っていた電圧計をV7に付けますV7の不具合として、レギュレータが弱いとの過去記事が結構あったので、これで電圧をモニターできればと…
万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しましたエンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありませんまた、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、やはり、無難に純正品にしました※v7純正エンジンガードついでに、キタコのフォークガードも注文※キタコフォークガードまず、エンジンガードから、
ブロンコで高速に乗る予定はないので、ETCを取り外してV7に取り付けますそれに何よりブロンコのハンドル回りをスッキリさせたいですETC電源は、テールランプの配線からギボシで分岐してあります一体型ETCは、使用しない時はバイクから外しておきたいのでコネクタで配線を切り離しできるようにしておきますV7には、残念ながら分離型の本体を収納するスペースは無いようですV7への取り付けとセットアップは後日…(つづく)『ブロンコの初乗り』
生憎の曇り空ですが、納車直後のトラブルも完治したので、いつもの練習コースでV7の走りを軽く確かめてみましたハンドル角度が決まらず、今回で3度めの調整をして出発しました低速でのドコドコ感が気持ちよく、信号待ちでは大型車らしい重低音が響きますこの状態でミラーの振動はかなり激しいです(後ろは見えません…w)タイヤで地面を蹴りだす感覚が味わえます時速60kmでの各シフトのエンジン回転数は、3速3000rpm4速2500rpm
お気に入りのサイドバックを紹介しますワックス加工コットンにオイル仕上げレザーを使用、バイクでの使用に適した耐久性と撥水性を備えています※以下、メーカーサイトより※LONGRIDEヘリテイジマルチフィットサドルバックロールトップ9.5L※LONGRIDE:ベルギーの高級バックの老舗※以上、メーカーサイトより🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️Kawasakiw
V7納車翌日の始動時に”insertkey”のエラーが発生、しばらくおいて正常に始動しました『豊浜海岸~普門寺❬ミニミーティング❭』今日は元気なおじさん達のミーティングです昨日納車したV7で出発しましたいつもの豊浜海岸へ回り道して、軽くV7の調子を見ました朝一始…ameblo.jp走行には特に支障はないので、ミーティング終了後、ショップに点検を依頼しましたついでに、リアブレーキの効きが甘いのでこの点検も依頼しました
春と呼ぶには寒い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年の冬の平均気温は過去最高だったそうですが、バイク乗っているとピンときません。やはり寒いものは寒い、加齢と共に寒さに弱くなっております。で、例外なくバッテリーが弱ります(-_-)先週の朝は-2℃、前日に軽く1時間ほど充電&アイドリングまでは確認。にも関わらず、翌日は始動不能に陥りましたガッカリです。仕方ないのでKSRに乗り換えて発進したのが1週間前の出来事これはこれで楽しかったので、OKです。セカンドバイクがあると便
AM8:30出撃!(本当は余裕をもってAM8:00に出る予定だったのだが…)早朝の首都高はガラガラで、自分のペースを維持できる。出撃が遅れた分を一気に取り戻せるぞぉ~!?早朝の為、疎らに走行している車を次々にパスして行く。追い抜く際には1台ずつ車内を覗き込み、車内の状況を確認する事を忘れない。突如、高速道路上に緊張感を感じる。具体的に何がどう変わるかを説明するのは難しいが…追い越し車線の車の量や流れ方、走行車線の速度など、先刻までとは異なる感覚がある。「何だっ!こ