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NGKの新製品、2輪専用のMOTODXプラグ。残念ながらまだグッチオーナーのインプレッションがほとんどない。ここはとんとん拍子で自分が試してみることに。このプラグについて、私からの説明は省略します。まずはこちらの公式サイトをご覧ください【つきぬける加速感MotoDXプラグ】製品紹介とテクノロジー【NGKスパークプラグ公式】www.youtube.comNGKMotoDXPLUG新発売のMotoDXプラグの特長をご紹介します。http://www.ngk-sp
万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しましたエンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありませんまた、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、やはり、無難に純正品にしました※v7純正エンジンガードついでに、キタコのフォークガードも注文※キタコフォークガードまず、エンジンガードから、
少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキパイへの交換、エンジン側エキパイガスケットの国内品流用、国内エキパイ×本国エキパイとの差、この辺りを今後記事にしていきたいと思います。今日は、相変わらずカッコイイ私のV7、バイクってのはあまりコテコテしていない方が好み。そこは国産四輪乗用車へお任せして、V7の魅力はシンプルな装備と普遍的なデザインとエンジン。私はそう思っています。これ、既に本国エキパイに交換を果たしています。ですがどうにもエキパイとサイレンサーの輝きが鈍い
今日のミーティングは御前崎のCafeですおじさん達のツーリングは現地集合が基本で、マスツーリングはほとんどしませんマイペースで走りたいからです御前崎灯台下のバイク駐車場に到着県最南端の岬で、ライダーに人気の場所ですここらか電話すると、すでに灯台横のCafeにいるとのことでそちらに向かいます御前崎灯台先着のR100rs乗りさん全て席から海を見下ろすことができるカウンター席”晴れとsoraCafe”Lunchを注
豊浜海岸に寄り道してから、いつものミニミーティングに出かけましたこの豊浜海岸では、全日本サーフィン選手権大会が開催されます地元のサーファーで1年中にぎわっていますいつ来ても気持ちのよい海岸です豊浜海岸を後にして、いつもの場所でR100rs乗りさんと合流しましたいつも絶頂コンディションのBmwですBMWR100RS(1976~84年)今日は、R100rsの話題で盛り上がりましたこのR100は、おやじの若い頃からの憧れのバイクで
昨年に続きV7の社外リアサス装着についてアレコレやっております。なにせV7界隈、他車種リアサス装着の云々のネタが少なく、流用情報を検索していると自分の記事が上がってくる始末(笑)ほとんどのオーナー様がV7用を購入しポン付けされているご様子です、それ正解です!私の様に他車種から流用しようと考えている方が少ないのでしょうが、「私、相当、遠回りしてます」そのプロセスを楽しんでいると申しますか。無断に時間とお金を使っております、ええ、趣味ですから(-_-;)で、まずは前提条件
あれから早4年近く経過『モトグッチV7のテールライトをLEDに交換、します!』就職氷河期→リーマンショック→東日本大震災→コロナ禍ですか、色々と直撃する世代ですさらにワクチン難民ときたもんだ(-_-;)ロスジェネ世代という言葉を知っ…ameblo.jpですが、コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。ここまで来る
オイル交換3か所め、ミッションオイルを交換します。今回交換すれば次回はうんと先、せっかく交換するのでブログに残しておきましょう。私のV7は現在走行距離が2万キロ、次回は3万キロまたは2年間(車検のタイミング)を目安にしてみます。経年劣化、消費する量もあるかと思いますから早めが吉でしょう。消費と言いますか漏れかもしれませんね、ミッションオイルが漏れだす症状が多いらしいですが私のV7は現時点では滲みもありません、前オーナーからも聞いてないので完全な個体差でしょうか。で、今回吟味し
本日、高速&下道でしっかり感じ取って来たのでインプレおば。前回記事の続きですね、『モトグッチV7のメッキを磨く』少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキパイへの交換、エンジン側エキパイガスケットの国内品流用、国内エキパイ×本国エキパイとの差、この辺りを今後記事にし…ameblo.jpイタリアの本国エキパイ機会があって手に入れました。これは入手直後、磨き上げる前の状態。程度は、、中~上手前くらいかな?本当はEUのどこかの国、または北米ルートで入手しようと2年前から考えていまし
『2025年モデルエリミネーター店頭在庫』先日、モトグッチV7の点検でショップへ行ったら、なんと……発売されたばかりの2025年モデルのエリミネーターの在庫がありましまた…ameblo.jpエリミネーター登録ための住民票をショップに届けに行ったら、また2025年モデルのエリミネーターSEの新色が入荷していましたなんと!続々と入荷しているではありませんか見慣れないせいもあるのかもしれないが、現物のカラーにびっくり、
V7オーナーの方々、お待たせ致しました。本日、私自身が100キロ試走を行い安全性を確認しましたので流用情報として報告させていただきます。なにせ、お試し頂いたV7オーナー様が事故故障など合われては責任重大なので、最後は私自身で安全性を確かめたかった次第です。※私が100キロ試走で自分自身の走りの範疇において安全性を確認しております。あくまで流用についてはオーナー様の責任でお願い致します。相手はイタリア製のブレンボレバー、それを国産純正品で代替出来るとは当初は思っていませんで
日曜日の朝7:30、落ち着くのは西吾野駅。飯能市あたりでポツポツありましたが、気にしない気にしない。この車体カラー、お気に入りです。レッドに近いオレンジと言いますか、白色のタンクに映えますね。うまく言えませんが地中海の恵みと言いますか。かっこいいね!友人の言葉に頷く自分。不変的デザインは見て飽きませんし落ち着きます。日本の自然と調和しております。ここに来るまでに気になったのが昨日の作業結果この成果は如何に!まず一言、ニュートラルに入りやすい!いままで何
先日、バイク屋に頼んでファイナルのオイル漏れは治してもらったのですが、実は昨年秋のツーリングで、もう1箇所オイルが吹き出していたところがありました。このあたり。エンジンケースとオルタネーターカバーの合わせ面からです。バイク屋に預ける前にトルクレンチでカバーを止めるボルト10本のチェックをしたところ3〜4本が緩んでいたので、修理は頼みませんでした。が、しかしやっぱり漏れてきますどこから漏れてるか確定させるため、綺麗に清掃してから10kmほど走って来ました。最初はココかと疑いました。カ
土曜日は朝から走りに行こうと思い、AM7:00に目覚ましをセットしたのだが…3回目のスヌーズでようやく目覚める事が出来たのだ!(結局、AM7:30起床ね〜)ヤニ補給して、着替えて30分。バイクの出撃準備に30分。結局、出撃したのはAM8:30であった。それでもJokerにとっては格段に早朝なのだよ?そして、そして、どうにも「星の道標(ナビ)」が安定しない。走り出した直後から、点いたり消えたり、再起動を繰り返してしまい、全くナビの役目を果たしていない。走りながら挙動を確認する。
「え?これで純正?愉快すぎるぞ!」これが私がV7special2013(略:V7S)に初めて乗った感想だった。もうね、アイドリング見ているだけでも笑ってしまった、揺れすぎだろ!ナンバープレートがブルンブルン、サイドミラーがブルルル(が、走りだせば実は良好!)スタートしてすぐに信号で停止、ニュートラルでなんでこんなにガラガラうるさいの?あー、乾式クラッチね!国産4発を主に乗ってきた私としては軽くショックでした。そしてイタリア人の愉快指数に全力振ったバイク作りに対してバイクに
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
生憎の曇り空ですが、納車直後のトラブルも完治したので、いつもの練習コースでV7の走りを軽く確かめてみましたハンドル角度が決まらず、今回で3度めの調整をして出発しました低速でのドコドコ感が気持ちよく、信号待ちでは大型車らしい重低音が響きますこの状態でミラーの振動はかなり激しいです(後ろは見えません…w)タイヤで地面を蹴りだす感覚が味わえます時速60kmでの各シフトのエンジン回転数は、3速3000rpm4速2500rpm
先輩方のブログを拝見しますと、クラッチが切れ難くなる→どんどんクラッチが重くなる→トラブル発生!こんな記事を読んでしまうとウズウズしてしまいます。無論、出先でトラブルは避けたい!しかもイタ車、他の場所も一緒に壊れてしまった日にはもう。。今回参考にさせて頂きました先輩のブログはこちら、本当に助かります。V7と一緒さんです、大変参考になりました。V7と一緒(旧Wと一緒)オイル交換のつもりが...クラッチベアリングもfmakiw650.blog2.fc2.com強いて言
お気に入りのハセガワのセラミックコンパウンド、相変わらずリピートしながら使っております。色々とコンパウンドを使ってきましたが、私としては部屋内でサッと使えて臭くなく、日常利用の汚れや薄い小傷が消える軽めのコンパウンドが利用頻度が一番高い。その中でもヘルメットや各種クリアレンズに使えるこれが一番良いと思っているので改めて紹介します。私自身、3回以上は購入してます。ハセガワ(Hasegawa)セラミックコンパウンド30mlTT25Amazon(アマゾン)973〜1,
前回のつづき。『燃料添加剤「FCR-062」を5回ほど入れた経過報告』AZのガソリン燃料添加剤「FCR-062」走行2万キロオーバーのモトグッチV7に投入続けております。しっかり規定量を計り、小瓶に移して計5回投入しております…ameblo.jpブログの最後で楽天で初回のみ安く買えるよ~とお伝えしたじゃないですか。ええ、私も是非安く仕入れたいのでさっそくポチっとしました。届いたのがコレ。↓おお!漏斗が付いてるではないですか!!前回購入時は付いてません。実は小瓶に移すのが
メモ・走行距離25000キロ・オイルはヤマハ純正のG15+MOROREXの15W※同等の粘度・油面150㎜・片側のオイル量約370㎜※350㎜では油面150㎜に足りず・イニシャルは上から3段の仮設定前回、テキトーにオイル交換(上抜き簡易)。今回はちゃんと交換します。しかしながらフォークオイル交換は面倒なため2年に一度くらいのスパンでしたいところ。何が面倒かって車体からフォーク抜くのがねえ、ちょいと億劫。外してしまえばテレスコなので簡単です。外したついでに各部を掃除。
あれから2年、あっという間です。あれから↓『モトグッツィV7、初のユーザー車検にタペット調整(22.000キロ)』私のV7、1月には車検を迎えます。年明けにバタバタしたくないので、年内にユーザー車検を受けることにしました。何もこの寒い時期にやりたくないのですが致し方ありま…ameblo.jp結論、無事に終わりましたがちょっとしたトラブルもあり時間が掛かってしまいました。寒空の中、レーンに並ぶV7。後ろは2りんかんお兄さん、プロが後ろに並ぶと超プレッシャーです(-_-;)
私以外のオーナー様からの情報も含め、以下まとめてみました1.ファイナルギアケースのオイル漏れ→ガスケットOリングの交換稀にオイルの粘度を間違えてしまい、漏れ出すケースあり2.ハンチングの症状→ECUのアップデートで改善、まずはECUアップデート。参考:code:37.55それでも改善しないなら各種デバイスを試してみる3.クラッチが重くなる4.ニュートラルが入り難くなる5.クラッチワイヤーが切れる→上記3~5についてはスラストベアリン
先週、x4さんとのツーリング時において試乗頂いた際に一言、「クラッチレバー、遠くない?」※先週のひとコマそうか、やはり国産車と比べて遠いか(-_-;)実は私もそう思っていた節はあります。もう5mmくらいでも近いと楽なのに。。意識してレバーを掴みにいかないといけません。私の場合、長時間のクラッチワークでは指先が軽い突指の様な痛みが発生します。指がつっぱってるのかも。まあ、いずれ慣れるだろうと思っていたのですが他人様に言われると気になります。V7、クラッチレバーの確度調整
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
前回の続きです。まず最初に申し上げます。イタリア人を想定したサスは硬いと言いながらまたイタリア製のしかもザックスの純正サスかよ!!と、結果が見えているような言い方をする人が大半ではないでしょうか。まず申し上げます、その通りです(-_-)ですが、まあそこは色々と違うところもあるので面白おかしく見てやってください。外して比較です。上、V7のザックス純正サス。下、GT1000のザックス純正サス。自由長390mm自由長380mm確かに少し短いですね。バネの巻き数、間隔にかなり差が
『ETC&USBポート取付❬MotogucciV7カスタム備忘録❭』また、冬に逆戻りしましたね❄️それに嵐のような強風と花粉でたまりませんこんな日は、ガレージにこもって、『ETC移設❬ブロンコ→V7スペシャル❭』…ameblo.jp連日の雨、ガレージ作業のつづきです🌧️GSで使っていた電圧計をV7に付けますV7の不具合として、レギュレータが弱いとの過去記事が結構あったので、これで電圧をモニターできればと…
お気に入りのサイドバックを紹介しますワックス加工コットンにオイル仕上げレザーを使用、バイクでの使用に適した耐久性と撥水性を備えています※以下、メーカーサイトより※LONGRIDEヘリテイジマルチフィットサドルバックロールトップ9.5L※LONGRIDE:ベルギーの高級バックの老舗※以上、メーカーサイトより🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️Kawasakiw
やっと!晴れたました~💫いつもの練習コースを走ってカワセミ湖へミーティングメンバーのKTM乗りさんと合流かなり雨が降った後なのに、カワセミ湖が湖面が不思議な色をしています大雨の後は、いつも茶色に濁るのですが、、お互いに、「これが終のバイクになるかもね…」などと話ながら、、KTM乗りさんとは、ここでお別れ、、※太田川ダムV7の鼓動を味わいながら湖畔を巡りますやっと気持ち良くバイクに乗れる季節になったようで
V7(2013special)が私に嫁いではや数年。中古ですが赤男爵上がりの車体、非常に程度が良かった。こう言っては何ですが、10代からバイクに乗って今まで所有したバイクは数多い。中古車のチェックポイントは初心者さんに比べれば把握しているつもりです。が、イタリア製は初めてでした。特に外車に興味は無かったのですが、縁あって出会ったV7。試乗して即決した記憶が今でも鮮明に覚えております、ヘルメットの中で笑ってましたから。これ、絶対に国内メーカーでは作れない!なんて面白いバ