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部品も揃ったので朝からIKDガレージへ先ずは右側から抜いて専用工具無しでも倒立フォークはアイデア次第でバラせますねこのやり方は世界初かと(笑トップキャップ外したらCクリップ外してプリロードアジャスターと分離させます。各Oリングを新品にして延長ロッドに組み込みます。左右同じように延長ロッドを組み込み完成とりあえず延長部分の最下部をトップブリッジで掴む形で様子見ます。これでトップブリッジ分、突き戻した形になります。元々ヤマハ系で3XVのフロント移植(SR400/500/RZ250
カウル塗装の準備しながら電装も作っていきます配線図見ながら〜圧着したり〜絶対おすすめなのはエンジニア製の圧着いくつか使いましたがこれが1番キレイにできます。車体に合わせたり〜熱収縮チューブはヒートガンが早くてキレイハーネス完成CDIはZEELTRONICチャージコイルは撤去以前、レクチファイヤが壊れて電圧が異常に高くなってZEELを壊した事があります。なので僕のマシンも発電のチャージコイルは外して、電源はマキタのバッテリーで供給してます。18Vをコイルで12Vに降圧して
仕事もプライベートも忙しくて久しぶりの更新作業はかなり進んでますタンク塗装のつづきベースのホワイトを塗って、色分けのマスキングするので完全に乾燥させます。布団乾燥機を使った乾燥箱にほりこみます。乾燥後、マスキングして足つけしてまずはバラ吹きバラ吹きとははじき防止と垂れ防止2個とも塗り分け完成そしてまた乾燥クリアの前にデカール貼ります。足つけはしてますクリア吹きます10分おきに4回乗せましたまぁまぁキレイに仕上がりましたタンクキャップ取付シュアラスターてヌメヌメにそ
現在のCDIの実態を共有開始します。何かの際に役立てばと思います。ただし、私は詳しくないためこの回路では課題があると思います。たとえば、抵抗を入口に設定し、安定化が必要と考えますし、出口も抵抗を入れてダイレクトに入力は良くないはずです。詳しい方が見られたら、修正案あるかと思います。現状は、動作しているので、「まぁ、いいか」でやってます。故障した場合、エンジンに大きなダメージがあると思います。自己責任で、お気をつけくださいませ。。・・(苦笑)【説明】ここで、ポイントは、ピ
次回FUN&RUNのRSW2に出る為にマシンを組み立て始めました。フレームからです💦RSWクラスはナンバー付バイク。そう、登録して公道走れる状態じゃないといけないのです。今のマシンは書類がないので、登録できません。なので、書類付きフレームから組み立てます。フレームはステムのベアリングレース打ち直し、2液ウレタンで塗装してから組み出しました。塗装したのでフレームがキレイ!奥はドナーのマシンです。昨日と今日のガレージ残業で自立するとこまで、出来ました。レギュレーションの中で出来る
晴れれば、すがすがしい季節ですね。今日は早起きして、先週からの課題のガソリンコックの修理を実施し、タンクカバーの実装して、ちょっと、きれいになりました。コックは、それなりに、はまりましたので、記録しておきます。1.購入したパッキングをはめてガソリン漏れを確認しました。あれれ、、だめです。・・原因はこれではなかった・・とほほ。。2.それで、バルブの接触面がデコボコしていたので、それを、つるつるにして確認しました。。うーんん、、だめです。3.次に疑うは、負