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遠出の準備。明日は少し距離を走る予定なので、メンテを行う。調子は良好。まだまだ手を入れたい処は沢山あるのですが、ひとまず綺麗なノーマル、と言えるくらいにはなったかな?という感じです。やはりタンクを変えたら締まりましたね。オイルを足して、お気に入りのスーパーゾイルも添加しておきます。お久しぶりの125も。しばらく放置気味だったので、艶出しスプレーで拭いてエンジンをかけた。タイヤ交換しなくては。てなわけで天候が崩れない事をいのるのでした。ではまたー★
TZR125のチャンバー作ってました。それも2台分。(笑)曲げ部分をもっと細かくしてみました。これがなかなか大変で・・・。テープで仮固定して確認した時は大丈夫だったんだけど、だんだんと合わなくなって・・・。サイレンサー位置がちょっと下がっちゃった。これはこれでカッコイイ。頑張りました。次はR25君のエンジンOHかな。
6月の終わりからずっと調子の悪かった2TY君(T^T)キャブのセッティングを夏仕様にして試走に出たら急に7千回転以上回らなくなってしまいました。キャブを一度バラして組み直してみるも症状は変わらず。少し前に近所を走った時は元気だったので原因が分かりません。エンジンの掛かりが悪くプラグコードを変えたのを思い出しプラグコードを元に戻してみましたが症状変わらず。原因が分からないまま繁忙期突入(TT)落ち着いた8月に入ってから原因究明開始です。久しぶりに乗ったらひょっとして直ってないかなー!
交換部品が揃ったのでO/Hしてみたキャップボルトでスプリングを抑えているがこのタイプは初めて。整備書は無いしググってもよく解からないので自己流でやってみるギヤプーラーを使ってキャップを押し込みクリップを外す。キャップは生産終了部品なので壊れたらお手上げどうにか壊れずに分解できた。内部構造は他車と変わらないが、オイルシールが固かった交換部品はオイルシールとダストシール、サークリップ2個先に足回りを組んでからサスペンションオイルを入れる。で、スプリングを入れてキャップボルトで蓋をし
今流行りのシーケンシャルウインカーを装着しました(^^)何と!4個で送料込み1620円\(^O^)/格安中国系通販です。前にも1度頼んだ事がありますが辿り着く事無く終了しました(笑)到着までに1ヶ月近く掛かりましたが今回は何とか無事に到着しました(^^)作業に取り掛かります(^^)シーケンシャルウインカーの装着には問題があって普通のウインカーリレーではまずきちんと点滅しません。一つ目はLED対応のリレーを使わないとハイフラになってまともに点滅しません。普通のリレーを使うと消費電力が少
うっかりポチってしまったR25用のウィングレット的なやつ。カッコ良くなるかなと思って付けてみました。流石中華製、カウルに干渉して取り付け出来ません・・・。ま、柔らかい素材だからそのままでも付かなくないけどね。なんか嫌だったから加工して取り付け。両面テープも脱脂せずに付けてるから、一旦剥がしてシンナーで脱脂してもう一度貼ったらがっちり食いつきます。かっこいいねー。んで、TZR125のチャンバー。今度はもう少し滑らかな曲がりを意識して製作します。こんな感じ。ちょっと曲がりがキツイ
どーも。このブログのジャンル選択、みたいな部分が、アラフォーのままだったのに気づき、一応アラフィフにしてみた。あれこれ興味が散らばっているブログなので、ギターとか、バイク、だとか何か一つに特化できないので、今後もアラフィフ(笑)だけにしておきます。※※※※さて我が愛車、TZR125ですが、キャブレターのオーバーホールを行ったのは以前に書いたとおりだが、チャンバー交換に合わせたキャブのセッティングをしていなかった。今でも楽しいのだが、チャンバーの特性が中低速寄り、ってのもある
お疲れ様です。筆者のヘルメットはかなり古く、リターンライダーになる前からのもの。劣化による耐久性の低下などが懸念される。ってそんな事はあまり考えていなかったんだけど、いろいろ理由が重なってもう一つ買うことにした。こちら!何を見たのか全く覚えていないんだけど、バイクに乗る前からヘルメットといえばBELL、というくらいに憧れていた。何故かわからないのですが、、ともあれお気に入りです!※※※※タイヤがズルズルのままですが、調子維持のためもあり、久しぶりに125を引っ張り出して近所を走る。25