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午前中はTX750Ⅰ型のバッテリー充電と90SSのウィンカー交換、、午後からは錆び取り後放置状態でしたTX750Ⅱ型のコックの分解掃除とレンコンなどの装着調整、、タンクを乗せてガソリンを500cc入れて漏れのチェック、、滲みも無くてOKでした。そのままの状態で、先ずは1型のエンジン、、、暖気後はバッテリーを2型に移植、、2型は本当に久々、ほぼ10年ぶりでしょうか?平成24年に車検切れでしたから、、、1型、2型の揃い踏み、、、で、、、TX650、TX750の兄弟車で記念撮影、、何
今日は猛暑で、とんでもなく暑かったです!!朝から激熱状態で、夜になってもまだまだ暑いです。恐らく気温も35度超えていたような感じでした。そんな中、今日はこちらのTX650のご紹介です!!ヤマハのバーチカルツインエンジンの、XS1からの後継車になり、成熟されたヤマハのツインエンジンですね~~!!ご存じの方も多いかもしれませんが、オーナーさんはまさかの女性の方で、個人的にはめちゃめちゃ格好いいと思います。最初はこの車種もご存じなかったようだったので、恐らくダメだろうな~~。
左は、東京行きXS650SPRKエキセルアルミUリム・スポーク組み替え、ハブは手磨き仕上げでピカピカになりましたOHも完了し、エンジンかかって絶好調!!フロントブレーキをドラムに交換しているので、あとは、改造申請して登録して最終チェックで納車です!!もうしばらくお待ちください。右側は、千葉よりフルOH等々各種整備のご依頼頂いておりますTX650。RKTAKASAGOアルミHリム・スポーク組み替えで承りました。タイヤはオススメのBT-46ハブは、ウェットブラストパウダーコーティ
新入荷のXS650SP最終型です!本来巨大なキング&クイーンシートがついてますが純正シートベースを張り替えて非常に上品なシートになってますなかなか突っ込みどころがないほどピッカピカです!エンブレムまで曇りもないエンジンももちろん良好エキパイも純正ですが錆がまったくありませんホイールも色剥げもなく光るところは光ってます。高級なドリルドローターがついてます純正穴なしディスクとは効きが全然違います!
雨上がりの土曜日。朝から、XT250がワイヤ交換の修理でご来店。が、まさかの、チューブに穴開いて、急遽パンク修理も!!タンクのコックも緊急修理。イレギュラーは日常茶飯事みんなで対応します。整備完了!XT250カッコ良いですね~是非、一緒に林道デビューしましょ☆こちらはタイヤ交換のご依頼で予定通りタイヤ交換。土日は、タイヤ交換多し!!先週もお知らせした、長野からご依頼のTX650Ⅱのフルレストア車両。こんな感じになってます。
ついに、二階が完成しました!こんな感じ。エアコン完備で、快適になりました☆下はこんな感じ。整備の場所も広くなり作業しやすくなりました。場所も整ったので、どんどん作業進めていきます!!!約3年前に、ご兄弟でご購入頂いた、TXとSP。関東から整備&車検のためにお持ち込み頂きました。遠路はるばる持ってきて頂けるなんて嬉しい限りです。車検もとれましたので、予定通り納車可能です!!もう間もなく納車のDT1。納車まで何年と
築50年のボロ屋万年邸水道が水漏れ原因は水道管の老朽化ということで今日は職人さんが工事に入ってますしかしこの炎天下での体力勝負での作業ご苦労をおかけしてますが働く男は頼もしいしかも的確な作業は美しいそんな訳で今日は工事立ち合いで家に居ます暇つぶしにヤマハTX650の記事でも上げます創業以来2サイクエンジンを得意としていたヤマハ写真はヤマハR-12サイクル350cc三億円犯人が犯行に偽造白バイのベースとして
とあるお方から「地元でバイクの外装を塗装してくれるショップは?と問い合わせをいただきました以前は野々市にあった某バイク屋の若いメカが塗装の依頼も受付つけてくれたので其処へお願いしていましたCB550FOURは彼の作品タンクの塗分けからラインまでやって貰ったのでノーマルとは違う曲線ですがこれだけ見れば不自然じゃないここだけの話ですがそのショップ信頼できたのは若いメカだけで店主の方は「・・・」な腕ですXS650Eのタンクもその
フロントフォークオイル漏れをしているのでシール交換していきます↓インナーチューブは目視で曲がりもなく腐食もほとんど無いので再使用します。TX650のフォークは34mmと35mmの二種類あるらしいので部品を注文する際は注意する。当方のは34mmタイプでした。純正品を注文するところだがパーツリストがないのでアールプロで発注。フロントフォークを外す前にトップキャップは緩めておく。オイルシールを止めているクリップを外す。↓クリップの下にワッシャーがあるので紛失注意!インナーチューブを傷つけな
今日も秋晴れで良い天気でしたね~~!!ただ、やはり朝晩は冷え込んできました。日中は30度に行かない位なので、気持ち良い陽気です。さて、今日は旧車の充電に付いてのご紹介です。こちらは車検等でお預かりしていたCB400Fです。CB400F等の旧車の多くの場合、3相交流タイプの充電回路です。ローターコイルが有り、その外側にステーターコイルが付いており、ローターコイルが回転することによって発電をして、その電圧をレギュレーター等で制御してバッテリーに蓄電しています。
点火時期の調整は後日っすね…こんにちは、みのこうめです。昨日味わったレッカー案件。エンジンが不安定になり、走行断念。ポイントギャップがほぼ無くなっていたことが要因のようでした。今後はこのようなことが減るように、夫に教わりながら自分の記録として残しておきます。※点火時期の調整までできていませんまずは用意する道具・19mmのソケット/ラチェット・大きめのマイナスドライバー・大と小のプラスドライバーさらに0.3と0.4
TX650II型入荷しました。お世辞にも綺麗、ではないですが磨けば光る、という感じ車体とエンジンはしっかりしていそうなのでこれなから少しづつ仕上げいきます。珍しいブラウンのII型です。TXをお探しの方々お早めにどうぞ。歴代XSシリーズで個人的に一番好きなインジケータ三型からは180キロメーターになります。