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横浜最安値だけど横浜最悪品質と言われた、豆柴うめ(♀)さまのTW225その後のその後です納車からそろそろ1年ですあちこち、オーバーホールをして、シール類、ガスケットはほとんど交換しました残るはリア周りです最後のリフレッシュ❓で、磯子製作所第2原発に持ってきました本日のメニューは・フロントスプロケ交換・シフトシャフトシール交換・アウトプットシャフトシール交換・リアスプロケ交換・スプロケスタッド&ナット交換・ブレーキシュー交換・リアハブベアリング交換・スライダー交
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
今日はこどもの日♬永遠の小3の俺も祝って欲しい日なんだけど、カテゴリー的には大人な俺だから、誰からも祝ってもらえないでもいいの♬今日は子どもを祝ってあげるけど、世の子どもたちよく聞いておけよ残り364日すべて大人の日なんだからな♬大人を祝えコノヤロ〜そして子どもといえばコレも子どものカテゴリーに入るピヨ♬察しのいい方ならお分かりですねそうです今日はひよっこライダーから『ツーリング行きたい♬行かせてくださいホトトギス♬』って、ひよこなのかホトトギスなのかよく分からん感じでお願いが
前々回の記事でフォークブーツの交換をしたTW200(実車のオートバイ)ですが、その時に気が付いたステアリングステムベアリングの不良が気になってプラモデルに集中できません。やはり意識すると、ハンドルが直進位置にくると引っかかる感じがあります。とりあえずプラモデルの記事は後回しにして修理してしまう事にしました。『TW200のFフォークブーツ破れを交換修理』タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れ
TWバッテリ交換ついでにRrサス交換っす♪シートが硬すぎて…もう限界そもそもRrサス固すぎってか!で、減衰力調整式でストローク量があるセロー用を物色してたら奇跡的に格安ゲット!(敢えてタンク無し狙い)バンプラバーがモゲてて敬遠されたんか?判らんけど元々シャックル噛ませてかさ上げしてたんで全長は同じってか!でも、ストローク量は約2倍OFFの戦闘力アップ間違いなし♪取り付けは、下側のエンドアイが違うので少し細工っす穴径Φ10からΦ12に拡げ、丸型からコの字になるんでシ
車輌のレストア作業と並行し、メインハーネスのレストア作業を施工しております。カスタム車輌で、最も御座なりとされております部位と相成ります。当社では車輌作製時、基本となります車輌レストア作業を最重要視し作製しております。一般の方の目を惹くカスタマイズ作業は、上記作業の上に御座います。上画像がTW225メインハーネスの画像と相成ります。おおよその見た目の状態悪く御座いません。導通確認や配線抵抗過多、腐食等々確認後、レストアとカスタマイズ作業を
タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れていてみすぼらしいので代替品に交換する事にしました。さっき見た郵便配達のスーパーカブも破れていたし、機能的にはこのままでも問題無いかもしれません。この作業、何が難しいかと言えば前輪を浮かす必要がある事です。悩んだ結果、上写真の様な整備スタンドを使う事にしました。アマゾンで3000円台のを買いました。如何にも強度不足な感じの製品でしたが、まあ極力
TW125のアイドリングでカムチェーンが時々暴れてる音がするのでオートテンショナーを一度抜いて動きの確認。マイナスで右に回せば緩み、離すとスプリングの力で張る方向に戻ります。これでダメならテンショナーの交換かカムチェーンの交換かになります。オートテンショナーのダメなところはカムチェーン伸び限界が全くわからない。今まで何個かのTWエンジンを触ってきたけどカムチェーンの音はオートテンショナーを交換すれば全ての収まってきた。どうもこのテンショナーの動きが鈍くなってくると追従性が落ちてくるよう
なんかこの1週間、嬉しいことが立て続けに巻き起こった♬カミさんのオヤジも重病じゃないって分かったし、キャモさんもなんだか嬉しいし勝手に一人で身悶えながら浮き足だってありますこういうテンションぶち上がりの時って、イィーーーーーーー♬ってなって誰かをブチたくなる衝動と、誰彼構わずチュッ♡ってしたくなっちゃうよねぇ〜〜〜♬ガソリンスタンドのおっさんにチュッ💋てしそうになり、我に返った所存です早朝からおっさん同士の過激なプレイは御法度だけどこっちのおっさんとの過激プレイはバッチコイ♬T
部品も揃ったので朝からIKDガレージへ先ずは右側から抜いて専用工具無しでも倒立フォークはアイデア次第でバラせますねこのやり方は世界初かと(笑トップキャップ外したらCクリップ外してプリロードアジャスターと分離させます。各Oリングを新品にして延長ロッドに組み込みます。左右同じように延長ロッドを組み込み完成とりあえず延長部分の最下部をトップブリッジで掴む形で様子見ます。これでトップブリッジ分、突き戻した形になります。元々ヤマハ系で3XVのフロント移植(SR400/500/RZ250
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターヤマハ'02~'07TW225Eにシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11020【PG-220N】パルスジェネレーターエンジン回転信号発生器¥3,000(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッド
昨年から入れ続けてテストしていて今回3回目のオイル交換をしました。FSモトスペック15W-50これがストック最後で次にスタンバイしているのは…FSERacingE-Spec15W-50MOTULからA.S.Hに変えてオイル性能の持続性という点でA.S.Hに分があると感じています。というよりはMOTULの持続性の低さが大きな難点なのかもしれませんが…MOTULと比較すると同じタイミングもしくは遅らせても交換時のオイルの汚れ方は段違いにA.S.Hは綺麗よくA.S.Hを勧める人
只今、TW225のレストア作業に着手しております。販売終了より早15年経過しておりますが、未だカスタムバイクの中心に位置しております。しかし年式相応の錆に加え、粗雑なカスタマイズを施工された車輌が散見されます。誠残念な事に、当車輌をSR400の如く入念にレストアするお店も少ない様子です。上画像は、フレーム塗装完了の画像と相成ります。純正外装を剥ぎ取りカスタマイズするがTWカスタムの流儀故、フレームの錆は美観に大きく影響致します。フ
どうも!おはこんばんちはです^^なんかすっごいひさびさな気がします(おそるべしネタ切れ)北日本では台風10号が迷走して多大なご迷惑をかけている中、ここ西日本は涼しいだけでめっちゃ快晴だったりして申し訳ない気分になります涼しくて作業がしやすいので前々からやろうと思っていたエンジンオイル交換をやりましたよ実は前回のオイル交換から走行距離では1000kmも走ってないんです。前回のオイル交換時は自分でメンテをするという概念自体が頭になくて、自宅近くのバイク屋兼自転車屋で「とりあえず」やってもら
こちらは完成です!最近キャンディーで流行りのCBタンク流用!サイドのワンポイントとCANDYはレタリングで!短いループエンドに合わせた小さめのワンオフシート!シート下にはワンオフバッテリーボックス!フロントフェンダーもアップにセット!ダウンマフラーはブラックて仕上げました!乗りやすいスタイル☆大変お待たせいたしました!.
■オホーツクじみりんデータ集■【生田原本流林道】2021年8月現在3km先の崩落地点未だ補修されず2020年5月現在通行止めチェーン張りあり2019年5月更新左側が生田原本流林道、右は「大山林道」=出入口=・国道242生田原清里(キララン清里の看板を目印)に入る景勝地「屏風岩」を右手にしばらく直進生田原貯水池を越えるとY字分岐に出る(看板あり)(左手が生田原本流林道、右手が大山林道)・上武利林道の分岐点=支線=18号の沢林道(周回林道)
仕事でお付き合いがあり、当店のお客様OさんからヤマハTW225のタイヤとエンジンオイル、さらにブレーキオイルの交換を依頼されました。TW良いバイクですよね〜自分は昔TW200を乗ってましたが、軽くて扱い安く面白いバイクでした。いつの頃からカスタムバイク的な存在になり絶大な人気バイクでしたね!TWの好きなところは極太バルーンタイヤ!今回タイヤを初代と同じバルーンタイヤに変更します。OさんのヤマハTW225です。ライトカスタムしてあります
お待たせいたしました!!(あまり待っている人は少なそうですが・・・)本日、TW200のリアホイールをTW225用に交換してみました。さっそく作業開始です。リアホイールを取り外すところは割愛(笑)用意したTW225用のホイールとブレーキパネルとカラー。ブレーキパネルとホイールは別々にオークションで入手したので色が違います。カラーはオークションでは出品されてなかったのでシールと一緒に新品を購入。
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
令和初投稿です。冬眠してました・・・m(__)m先日ギックリ腰になったので車重300kg超えるバイクは支える自信がなく3年ぶりに倉庫からTWを出しました。さすがにホコリだらけなのでまずは洗車から・・・と言っても手抜きの洗車ブラシで水洗い(^^ゞシートに付けていたバイクロープとネットはゴムが劣化しててのびのびだったので捨てました。TWが好きな人は解ると思いますが、前輪がドラムブレーキなので初代TW200です。中古車でお店に出ていた時には前後車輪ともブロックタイヤが付いてまし
セロー225TW225用高圧縮ガスケット販売開始しますセロー225TW225全年式に適合します純正ガスケットと交換するだけで簡単に圧縮を上げることができます圧縮比9.5→10.0まで上がりますキャブセッティングは不要でお使いいただけますセロー250の高圧縮ガスケットで実績もありますので耐久性等問題ありません当店のボアアップキットにも対応しておりますヤマハセロー225ブロンコボアアップキット【適合車種】セロー225ブロンコ【商品説明】セロー225ブロンコ用233cc
本日納車でした。TW225のスカチューンSTYLE👍フレームは使わないステー等をカット&スムージング。そして細かい部品を含む全ての部品をパウダーコート。タンクやフェンダー、強化スプリングはトニコオレンジメタリックと言う赤みが少し強しオレンジでペイントしました。ロングスイングアームはTOBE…の10センチロングで全体的にバランス良く仕上げました。20年以上ぶりのバイクライフ…楽しんでください
夜勤終って少し寝てからYB君のFTR223を見てきました超短期間でNSRの足回り前後移植ヤバかっこいい!あっさり移植してますが簡単ではないです。リヤサスペンションはドカティ用のオーリンズでリンク比を計算したりチェーンラインとホイールセンターなど計算の中で許容と適正を見極めないと実走可能な車体は出来上がりません。これに比べれば僕のTWなんかは全然Easy特にスイングアーム移植は凄くハードル上がるんですよね。ここまでを短期間で仕上げちゃうのは本当に凄い乗らせてもらいましたが、少しフロ
左のさびているのが2JL、右の程度がいいのがG328E最初に買ったのはG328E、これで223㏄になると思ったけど、もともと載っているエンジンは温存しようかなと思って、ヘッドが外れたエンジンを買ったつもりが完品が来たので、試しにのっけてみました。『TW200エンジン積み替え』TW200のエンジン燃費もいまいちだし、とりあえず225エンジンを手に入れました。しかし、自分のは2JLで、電装が違うので今のエンジンから外すしかないと思って…ameblo.jpとりあえず、エンジンも
はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部
いよいよオートバイというものがわかってきて嬉しいですがお金も時間も結構かかりましたね(笑でも体得した物は馬鹿デカイです。完成した車体に乗ってるうちは一生かかってもこの事は理解できなかったと思います。改めて『トレール量不足旋回』などで検索をかけると出てくる出てくる17インチ化する前からこの記事を見て分かっていたハズのことなんですが…これが理解出来るのは本当の意味で体感して考え尽くさなければ無理だったと本当にそう思えるほどのこと。一次旋回には全く影響を感じさせないどころか18
起きた瞬間から体がコタツを欲しがるキンキンに冷えた今朝油断するとコタツに入っていきそうなマイボディを叩き起こし、キィーーーーーーーンと冷え切った朝にTWちゃんにまたがっていく♬キンキンの朝にTWちゃんでかっ飛ばしていくと脳が一気に冷やされて、奥歯を噛み締めるかサザンを爆音で聞かないと、あっという間に夢の国へ旅立ってしまいそう俺が旅立ってしまうと、必然的に可愛いTWちゃんも旅立っちゃうから、気合い入れまくって隊長Kさん家に到着♬この時点で何故ここに居るのか自分でも理解できないくらい、俺
いや~ほんと、雨、雨、雨でもーうんざりですね(>_<)ここ近年は毎年こんな感じで何日も連続で降って、ヘタすると線状降水帯みたいなのが出て大雨になる、そして決まって災害が出ます(>_<)やっぱ、異常気象なんですかねぇ(-ω-;)ウーン私たちバイク屋にとっても雨ふりが続くと影響大です(>_<)まあ、くよくよしてても仕方ない自然現象はどーすることも出来ないですしね(^^)それでは今回の修理を行ってみましょう(^^)今回は、当店の常連様K様の愛車TW225のチェーンスライダーの交換
はい、本日は午前中にセルモーターが来る予定でしたので、朝からエンジンマウントを外して待ち構えてました。こちらはエンジン外す前だけど、片方のボルトはユニバーサルかませばなんとか回せるけど、もう一本はエンジンマウントを外さないと厳しいんです。ネットでは、片方外せば何とかって人もいたが、私は下ろしました。多分フレキシブルのビット買ってくれば良いんだろうけど、割と高いんです。まぁエンジン外せばなんとかできるのでOK🙆♀️そんで、11時くらいに届きました。新旧比較まぁー、なんだろ、新品は綺
そういやいろいろ揃えたバイク用品について、全然書いてませんでしたね。俺も他人の参考にしたので…なんか書いておきますSHOEIのGTAirⅡです。なぜこれになったのか?書いていきます。スヴァルトピレン701買うのに際して、フルフェイスのメットを買うことにした。知り合いの元プロの無茶苦茶バイク乗るの上手い(当たり前かw)先輩に何が良いか聞いてみた、『とりあえずアライかショーエイにしとけ。一つまともなの買っておいてから他の買え』とのお言葉。ついでに買うなら知り合いの業者紹介するとも言ってくれ