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はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部
朝夕めっきり寒くなってきました…ということでトランポ遠征の季節到来ですSUBARUサンバートラックにYAMAHA鋼のTWオフロード仕様を積み込みAM6時芸北エリアに向けてスタート自動車道〜下道で2時間半120km走り8時半いつもの草原に到着バイクを降ろし装備を整えます1年以上の放置プレーでエンジン始動に不具合のあった鋼のTW前日の突貫メンテでキャブレターOHと外装を整え短時間のテスト走行後参戦本格的にはほぼ今年は初乗りで202
夜勤の合間に少し進めておきますコイツを手に入れました相当レアな一品です。当時でも需要あったのかな?目を付けたのはジュラルミン製の大きなハンガーで取り付ける方法なんです。これはエンジンハンガーから取る方法なので流用出来るんじゃないかといつもの勘で購入送込3980円🎵取り敢えず裸にして…一旦邪魔になるもん取っちゃいますほんで付けようと思ったら…僅かに穴が合わん…測定でたったの3㎜違うことが判明TWの43㎜ピッチって中途半端な!入りそうで入らんので近所のおっちゃんに座ぐり
いや~ほんと、雨、雨、雨でもーうんざりですね(>_<)ここ近年は毎年こんな感じで何日も連続で降って、ヘタすると線状降水帯みたいなのが出て大雨になる、そして決まって災害が出ます(>_<)やっぱ、異常気象なんですかねぇ(-ω-;)ウーン私たちバイク屋にとっても雨ふりが続くと影響大です(>_<)まあ、くよくよしてても仕方ない自然現象はどーすることも出来ないですしね(^^)それでは今回の修理を行ってみましょう(^^)今回は、当店の常連様K様の愛車TW225のチェーンスライダーの交換
2年ちょい前に後輩からTWをもらってリターンライダーになって以来すっかりバイクに乗ることにハマってしまった私TTちゃんw10ヶ月待って届いたRnineTちゃんが我がガレージに加わった2022年。3台持ちとなりましたwww3台均等に乗るのは難しい。TWに関しては動態保存的な扱いになるのは否めない。また、スヴァルトピレン701も…かなり稼働は減りそうですね。どの子も乗るとそれぞれ楽しいんですけどね。。。バイクガレージから溢れてしまったTWちゃんに被せるバイクカバーを早く買わないといけない。さ
安くで手に入ったFCR33※実はこのFCR33を手に入れる前、別にFCR33を買ったんだけどニードルは入って無いわ、ニードル押えボルト無いわ、アイドルスクリュー無いわで…ノークレーム・ノーリターンを貫こうとしやがるもんだからキッチリ金回収して返品してやったwそれでいてコレより高かったからオークションも楽ではないwま、結果オーライ。今や6万円もするFCRは使い捨てるには高過ぎる…先ずはコンディション確認。フロートの色は合格レベル。このスピゴットからするとJBパワーではないので、おそらく
土曜日は絶好のツーリング日和でした!KawasakiNINJA250SEでオール下道厳選超快走ルートを走ってきました~今回のゲストはG氏GSX-R1000RABSで参戦これまたやばいモデルがきましたな~SUZUKIGSX-R1000RABS197psNINJA250ABSSEはたかだか…31ps当然ペースなんか合わないはず…なんじゃが…煽られてあの世に逝っちゃうかも…ということで11,000回転までしっかり回して走
スカチューンで有名なTW225。ティーダブと言ったりもする。そもそもスカチューンってキムラナンチャラがドラマの中で乗って流行ったらしい。最初オジサンは横須賀チューンかと思ったよ。アメ横をアメリカ横丁と思った様にwで、今回の作業はスカチューンからノーマルに戻す作業。が、スカチューン時の画像を撮るの忘れてた!説明すると、サイドカバー、テールランプ、テールカバー、エアクリーナーボックスを外して社外のテールコンビをフレームに直付け、電装をアミアミボックスに押し込める。何故かEXパイプはワンオフ
安城市S様TW225ニュートラルランプ不点灯の修理のご依頼頂きありがとうございます!!ニュートラルセンサーを交換させて頂くには、左側ケースカバーを外す必要がございます!!左が不良品・右が新品です!!突起部が一目瞭然ですねっ!!S様、いつもお声掛けて頂きありがとうございます!!今後とも宜しくお願い致します!!↑↑↑当店は、エンジンが掛からなくても買い取りします↑↑↑↓↓↓当店メールアドレス↓↓↓star-craft@lapis.pla
前々回の記事でフォークブーツの交換をしたTW200(実車のオートバイ)ですが、その時に気が付いたステアリングステムベアリングの不良が気になってプラモデルに集中できません。やはり意識すると、ハンドルが直進位置にくると引っかかる感じがあります。とりあえずプラモデルの記事は後回しにして修理してしまう事にしました。『TW200のFフォークブーツ破れを交換修理』タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れ
タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れていてみすぼらしいので代替品に交換する事にしました。さっき見た郵便配達のスーパーカブも破れていたし、機能的にはこのままでも問題無いかもしれません。この作業、何が難しいかと言えば前輪を浮かす必要がある事です。悩んだ結果、上写真の様な整備スタンドを使う事にしました。アマゾンで3000円台のを買いました。如何にも強度不足な感じの製品でしたが、まあ極力
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
ホーネットのリヤホイールとTRX850のフロントホイールのディスタンスカラーの比較です。ちなみに僕の車体は現在前後のアクスルシャフト径が同じという普通では考えられない仕様です当然、前後のホイールベアリングも同じ物が使われています。ここでYAMAHAとHONDAのディスタンスカラーの決定的な違いを見て取れます。長さこそ違いますが入るシャフト径、挟むベアリングの内輪は同じです。単純なのはホーネットのリヤです。外径は元の丸棒ミガキ材そのままで25.35㎜内径はドリル貫通穴っぽい17.5
昨日13日なのですが、ホワイトデーのお返しを買いに心斎橋の大丸まで。大丸行けば1箇所で全て終わるので楽です笑嵩張るのは送って貰えば良いのでバイクでも行けると判断。一応サイドバッグ2つつけて行きます。経路は西名阪→阪神高速松原線→大和川線湾岸線帰りは環状線→逆阪神高速東大阪線が常渋滞なのでこの経路しか選べない💦で、昨日は日没までに会社に戻る予定でしたので、昼仕様なヘルメットこのシンプソンのバンディッドプロで行ったのですが、風切り音が酷すエンジン音も排気音も何も聞こえねーwww常爆音(風
仕事でお付き合いがあり、当店のお客様OさんからヤマハTW225のタイヤとエンジンオイル、さらにブレーキオイルの交換を依頼されました。TW良いバイクですよね〜自分は昔TW200を乗ってましたが、軽くて扱い安く面白いバイクでした。いつの頃からカスタムバイク的な存在になり絶大な人気バイクでしたね!TWの好きなところは極太バルーンタイヤ!今回タイヤを初代と同じバルーンタイヤに変更します。OさんのヤマハTW225です。ライトカスタムしてあります
原付しかいじってないですね。そろそろ疲れてもきましたが、早く乗れるよう頑張るばっかりです。さて、マスターシリンダーOHの続きですが、先日リペアキットと純正の窓が届きましたがこの金属パーツはセットになく、元のやつも破壊しちゃってたので、Amazonで窓セット頼みました。使うのはコレだけです。窓はもしかしたら素材が悪かったり、ハマりが悪かったら嫌なので…そんで、完成した写真撮り忘れた…キャリパーもOH中なので、全てが終わったらちゃんとまとめます。色々やりすぎてわけわからなくなってき
以前当店でTW225を購入してくれたMくんからハンドル交換を依頼されました!!今はノーマルなのでこれからカスタムしていきたいと言ってました。いいですねぇ~カスタムしちゃいましょう~まずは手始めにハンドル交換からね!MくんのTW225です!!以前ETCを付けた以外まだノーマル車。今回ノーマルハンドルをトラッカーハンドルに交換をします。これはノーマルハンドル!!ノーマルはワイドで手前に引いてません。だから
御客様のオーダーにて、少々特殊なカスタマイズ施工しました車輌を御紹介致します。メインフレームより後部は全て加工しております。ウインカーはステーを作製し、小径LEDウインカーランプを使用しております。折角なので、ナンバー灯もLEDと致しました。EXマフラーサイレンサーは、サブフレームとリアーサスペンションの間隙を縫い取付けしております。EXパイプは、アフターパーツメーカーにステンレススチール製が御座いました故、少々加工し使用
まいどですYAMAHATW225Ehttps://global.yamaha-motor.com/jp/news/2005/0314/tw225e.html#_ga=2.257286795.188278545.1570779174-1313887067.1551867995の、エンジンが掛からなくなっちゃって(ToT)なんて話から、修理をご依頼頂きました。早速バッテリーを拝見させて頂くと、交換が必要でしたので安心のヤマハ純正推奨品にするか、それとも価格優先の並行輸入品に
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
ども~本日も快晴の備後エリアでした~雲ひとつ無く青空が広がりまさに塗装日和今回は無謀な?挑戦!ダイソーの価格110円(税込)ラッカースプレー油性(赤色)で旧ヘッドライトターミネーター風に付いていた色褪せてひび割れ…樹脂も劣化し放題の…中華樹脂バイザーの塗装を行いました~スコッチ等で下地を仕上げて両面ミッチャクロンで剥がれ対策裏は艶消しブラックで塗装表はダイソーラッカースプレー赤色内容量は100ml…ぎりぎり…110円にしては垂れにくく塗装
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターヤマハ'02~'07TW225Eにシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11020【PG-220N】パルスジェネレーターエンジン回転信号発生器¥3,000(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッド
部品も揃ったので朝からIKDガレージへ先ずは右側から抜いて専用工具無しでも倒立フォークはアイデア次第でバラせますねこのやり方は世界初かと(笑トップキャップ外したらCクリップ外してプリロードアジャスターと分離させます。各Oリングを新品にして延長ロッドに組み込みます。左右同じように延長ロッドを組み込み完成とりあえず延長部分の最下部をトップブリッジで掴む形で様子見ます。これでトップブリッジ分、突き戻した形になります。元々ヤマハ系で3XVのフロント移植(SR400/500/RZ250
250TR”カフェスタイルカスタム”も無事完成し、TW225”ビックフットロンスイカスタム”の作製に着手しております。車輌問わず、先ずは基本となります車体のレストア作業が当社の初期作業と相成ります。当作業を怠りますと、くたびれたバイクに新品部品を組み込みカスタマイズ施工した、なんとも無様な容姿に成り果てます。ヤマハ系黒色E/Gシリンダー部は、そもそも退色著しい部位故再塗装を施工しております。且つ、年式相応の経年劣化(錆等腐食部位)修繕作業も施工し
YB君がFTR223(MC34)を買ったというので一緒に京北まで散歩してきました同じ排気量でTWとライバル的な車体と思われがちですが確実にFTRの方が良く作られています。確かにFTR250(MD17)と比べると色々と排気量差以上の違いはありますが各部の車体構成はTWよりもしっかりしてますね。TWは何と言ってもアンダーフレームがありません。エンジンにスイングアーム直接マウントしてエンジンにフレームの役割も兼ねさせているので色々と問題が出ますがまぁ、トコトコ走るには全く問題はないのでコ
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
■オホーツクじみりんデータ集■【五ノ沢線林道】左手隅に看板あり=出入口=・奥白滝上支湧別線沿い天狗平展望台から800Mほど道道558方面へ南下した左手(看板あり)・白滝市街地から白滝高原キャンプ場へ延びる町道途中の天狗沢川にかかる天仁橋を天狗平方面へ渡り150Mほど進んだ交差点を左に折れる更に170mほど直進すると右斜め方向のダート路(東白滝線)に入る900Mほどダート路を進むとト字分岐。そこを左に入るとまもなく再度ト字分岐。その右手(看板あり)
こんにちは!ナカノです!ついに新年度が始まりましたね新社会人の方、新学年の方、環境は変わりますが頑張ってください!僕も頑張ります!当店の近くにある桜も満開になってます笑てことで!今回はTWのサスの交換をしていきます!今は黒いスプリングですが、それを白にします!サスを取ると一気に車体が沈むので、ジャッキで車体を支えます!サスを取り出したら、コンプレッサーを使ってスプリングを取っていきます!丸裸になっちゃいました笑このストッパーのようなリングでスプリングを押さえつけられているん
もう落とすところが無くなってきた感のあるTW230RRもう少しパワーを上げることは出来なくはないけれど…軽量化に拘るのは軽くすることは劣化が無いから。エンジンのスープアップでは瞬間的でエンジンかけた瞬間から寿命に向かって突き進むだけ。どんどん劣化しパワーが落ちていく。だからボアアップもカムも最低限で抑えてエンジン負荷を最小限に抑えてある。軽い素材に変えることでネガな要素が無い所で残っているのはカラー、ボルト類。全てのボルトをチタンに変えれば少しは軽く出来るけどバネ下のM10とM8関