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CAGEMANch.さんです。以前の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#11】ハイスピードギヤでハイギヤード化!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でも触れましたが、OP.1500TT-02ハイスピードギヤセット(68T)に付属するギヤ比の一覧表にはギヤ比の記載漏れ?があります。。。その漏れた?部分の一部、または全部はTT-02やTT-02Bの組立説明図に記載されています。別々の場所に記されている
ホイールのオフセットとハブを組み替えました。説明書にはホイールハブとホイールオフセットの合計が13mmになるようにして下さいと書いてあります。タミヤTT-02用2駆ドリコンバージョンキットフルセットAmazon(アマゾン)6,450円ポルシェ911の標準のホイールの説明書はというと細かい事が書いてありません!タミヤR/CSPAREPARTSSP-6732ピース5本スポークホイールワイドAmazon(アマゾン)551〜1,833
ついに今月末タミヤTT-02MRCコンバージョン販売されます👍そのまえにテスト品で製品版に近い状態で組み立てました(樹脂ワイパーなどの成型金型の微調整前のガタありNG品を購入させて頂きました)ボディは塗装済みGR86ちばたバイナルで中身はGRKだと思わせる作戦ですが、お気になさらなず〜普通にリヤアンプ仕様www説明書通りのシャーシ加工無しで出来ないか検証するためにワイパーをかさ上げしていましたご覧の通りステアリングリンケージのワイパー側下向きピロボールでもここまで下が
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBに少し手をくわえたいと思っている方などに読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#10】仮組・塗装終了!簡単に試走!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の感想で。。。ノーマルの設定ではローギヤードすぎる(高速が全
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(XB)に少し手をくわえたい方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。このくだりを書くのも今日が最後でしょうか?こんな写真※汚れたババチイ写真ですみません。を見ると、足が固まってそうだね?とお感じになる方がいらっしゃるのかもしれませんが、決してそんなことはありません。確かにアルミ化された部分はノーマル
最近は暑くなってきましたね~なのに夜はそこそこ寒かったり体調にはお気を付け下さい。あ、どうもH江です。先日ご紹介した私のTT-02(無印)特に不満はなかったのですがスタッフ123と一緒に走るとこんな感じでスピードが追い付かないんです。なのでここはこっそりとスポーツチューンモーター!入れちゃいましょう!速いモーターでクルマは速くなる!これはもう真理なのです。・・・?あれ?123さん・・・どうしましたそんな怖い顔で。いやいやモーターだけを変えて
おはようございます定休日のG-WORKSさて今朝はSRXを作られている方が悩まれているのではないかと思うのがダンパー実は発売前から色々とやっていたダンパーを紹介ですCVAダンパーは嫌じゃ!って方に参考までにアライメントは走行可能状態で車高フロント5mmリヤ5.5mmを基準にしていますTRFダンパー・TRFビックボアダンパーだとダンパーを伸ばした状態でこれくらいの数値になると思いますこれをそのまま装着するとフロントもリヤもリバウンドが伸び伸び…走れ
CAGEMANch.さんです。今日の記事はこれつにて書きます。上の画はタイトルと無関係です。すみません。。。これも後ほど、書きますが、まずはこれについてお話します。以前の記事TT-02系の味方!?ロープロサーボへ換装!フタバ「S9570SV」と「S3470SV」を比較!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でもお話しましたこのサーボについてです。TT-02Bに組み込みましたので試走に出かけてきました。ロワデッキのお任
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#5】2種類のブラシレスモーターを選択※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の続きです。組立
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。昨日の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」動力伝達系の改造例【#6】ユニバーサルシャフトの組み上げ※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で組みあがったアッセン
ラジコンという趣味を息子と再開から約5年くらいたったのかな、独身の頃も足せば10年以上はやってるのかな。市内の公園サーキットで走らせているとそれなりに知り合いも増えましてね。フェイスブックでも知り合いができて、今は、師匠といえる方からいろいろとご指導をいただけるようなりましてね。大きなコースに連れて行ってもらったり、いろんな人からアドバイスいただいたり。ほんとお世話になってましてね。とてもありがたいことなんです。こういう展開になれば、かなり上達もしてきてると思われが
CAGEMANch.さんです。昨日の記事オプションパーツだけでTT-02Bを組む【#15】OP.1752ステアリングセットは便利なのか?※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。の中で少しふれましたが、タイトルの件、忘れないうちに記事にしようと思います。些細なことですので、読み終わった後にご気分を悪くなさらぬようにお願いしますね。まず、次の画をご覧ください。上の画はCAGEMANch.さんのTT-02B【2番機】用のタイロッ
爆速化したラジコンのTT-02ですが、、、ノーコンに悩まされて、色々な対策をした結果、、、やっとこ爆速になった、という事なんですが、、、ま、結論から言うと、バッテリー🔋が古かっただけだったみたい😅ノーコンが出たら、まずは真っ先にバッテリーを疑え!って事が教訓となりました。求められてはいないけど、万が一、この日本のどこかに同じような事で困っている人が居るかもしれないので、順をおって、対策を公開しておきます。釣り師には不要な内容ですね😅スルーしてください。あと、ラジコン玄人の方や電機
タミヤのツーリングRCカーのエントリーモデルのTT-02です。メカは今週のホリデーミーティング参加の為、ホーネットにレンタルしています。親父が思う必要なオプションパーツを入れてあるシャーシです。ちょっとだけご紹介したいと思います。参考になればと思います。バンパーサポートタミヤHOP-UPOPTIONSOP-682アルミバンパーストッパー(TT-01/TGS)Amazon(アマゾン)501〜1,033円タミヤホップアップオプションズNo.1814TT-02カーボ
RCカーのメンテが好きな方は、各部のガタが気になると思います。各社フラッグシップ車だと高精度なので、普段使いだと特に気にする事も無いのですが。タミヤのTTシリーズ等の入門向けだと比較的大きなガタがあります。まぁ、そのガタのお陰で壊れにくい事も事実ですけど。正直、ガタを気にし出すと収集つかなくなってしまう事もあるので、今回はTT-02Bで簡単かつ効果の高い箇所をご紹介!※TT-02でも使えると思いますオプションのアルミプロペラジョイント。ジョイント内にOリングを入れる仕組みで
こんにちわ😊今日はカミさんの実家でちょっとDIYの作業があり、1日掛かるかと思ったらすんなりと終わり😌午後からリバーサイドに行ってきました🚙💨午後からでしたが残念ながら今日は誰もいらっしゃらず😢でも一人でのんびり遊んで来ました😁↑まずはインプレッサ君。やはりノーマルの足だとバタバタ跳ねます。今はオンロードの時に付けたCVAダンパーのスーパーミニを装着してますが、もうちょっと足が動く様にしたいですね。ただのミニを工夫して付けてる動画とかも観るので、真似してみようかと。↑次はビートル君
TT-02を3台持ち込みました。ラジコンネタです。行ってきました仕事がひと段落ついたので、久々に千葉県柏市のZENラジコンサーキットに行ってきました。約1年4ヶ月ぶりです。ZENラジコンサーキット千葉県www.rc-zen.com外コース。縁石が低いのでクルマを傷めません◎。写真奥に向かって下り傾斜がついています。この日は2階のカーペットコースも走りました。結構広いです。タミチャレ仕様のクルマならストレートは全開でいけます。ココが結構難しい。降らずに走れてます
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。「駆動系の」と書いていますが、最近はもうその範囲を飛び出して書くことも多くなっています。TT-02Bの足回りのアルミ化を検討中の方。。。今日と明日の記事はほんの少しだけ役に立つかもしれません。CAGEMAN
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。以前の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#13】モーターマウントとバックラッシュ※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で書きましたが、TT-02Bはノーマルの状態やタミヤ製のオプシ
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。直進安定性と言えば。。。キャスター角。。。ですよね?TT-02B用のパーツを探していましたら、WR-02で大変お世話になったスクエアさんからアルミ製のハブキャリアが販売されていました。スクエア
TT-01TT-02共用可能なカーボンアッパーデッキ!👍👍TT-02シャーシにはメインシャーシとアッパーデッキを支柱でつなげられるように穴をもうけました。お好みの位置で硬さ調整が可能です。板厚は2.5ミリ。硬すぎず、弾性力があります。TT-01にもピッタリ価格は¥3500-明日MRCさんの春チャレに持って行きます宜しくお願いいたします🙇
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02B(ネオスコーチャー)XBをすでに持っていて、少し手をくわえたいと思っている方や、それに類する方に読んでいただけると多少参考にしていただけるのではないかと思います。今回はデファレンシャル(デフ)ギヤについてです。実は、今現在。。。デフギヤをどうしようか決めかねています。迷っている理由は、TT-02Bを組み立てるのは今回
定休日のG-WORKSですTT-02を買ったら最初に入れたいパーツその2ハイトルクサーボセーバーこれに変えるとステアリングリンクの組立方法が若干変わります説明書ではタッピングビスで止めるのですがハイトルクサーボセーバーではこの取り付けは出来ませんですから3mmのビスを使ってロックナットで止めましたしかし締め込みが強すぎると写真の様に渋くて直立してしまいます…これの解消方法はロックナットを少し緩めるとスムーズに動くようになりますこの様にRCって動くものですから説明書に
CAGEMANch.さんです。今日の記事はこれつにて書きます。常々このブログに書いていますので、ご承知だと思いますし、TT-02系のシャシで遊んでいる方も多少は感じているのではないか?と勝手に思っています。ロワデッキが狭い!大きいサイズのESCや、ESC本体への内蔵ではなく外部へ外付けするタイプのキャパシタを利用する場合など、それを感じたりしませんか?ロワデッキが狭い!さらに、空冷ファンだ何だなんだと詰め込みますと。。。
おはようございます☀復活して最初に買ったTT-02Bは、その後余った部品をかき集めながらあれこれと手を加え、現在はオンロードマシンのTT-02(Rもどき)になってます。↑買ったばかりのTT-02Bが↑TT-02になり、↑あれよあれよと青くなってTT-02R化し、↑ボディもニスモ君とNSX君の2台体制に。そんなマシンですが、この度ラリー仕様に変更する事にしました😁前からやりたかったんだけど、なんかオンロードも1台手元に置いておければと思い、踏ん切りがつかなかったんですが、この
4WDのビッグタイヤ。ホントは京商マッドバンを購入できればいいのですが、これ以上はさすが家を追い出されそうです。なので、TT-02Bをいじってそれっぽくしてみました。ビートルボディを手持ちの部品でどうやって装着するか、試行錯誤で1日かかってしまいました。みなさんの動画や記事を参考に。まずはリアロアアームをひっくり返してホイルベースをボディに合わせました。ノーマルのダンパーステーも逆さに取り付けましたが、フニャフニャさが増してダンパーよりショックを吸収しています。早くカーボンステーに
CAGEMANch.さんです。この続き物の記事の趣旨は【#0】でお話ししていますのでここでは触れません。前回の記事はオプションパーツだけでTT-02Bを組む【#14】OP.926DF-03アルミダンパーでいい?※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でして、今回は【#15】です。この記事は主にTT-02Bの組立説明図の(タミヤさんのウェブサイトからPDFを入手可)P.14(27)、P.16(29)(30)に該当します。ステ
おはようございます先日の事TT-02でスパーギヤが痛むとスパーギヤ下さいと言われるお客様がおられましてふとそんなにスパーギヤ逝かんやろとお客様のマシンのバックラッシュを確認すると68Tのスパーギヤに24Tのピニオンギヤモータマウントの位置は…24の刻印やはり!やらかしてますね図で見るとスパーが68Tでピニオンが24Tの場合取り付け位置がG(22)の位置という事は22と書いている場所に止めることにな
ドーモ、かけぴんです上奥富でだいぶ走らせたTT-02type-Sをメンテしますボディはだいぶ痛んでますが、ランチアデルタは出っ張りが少ないので致命的なものはナシ・・・ナシ?ルーフスポイラー?を固定するパーツが全部取れてます本来はこんなパーツがあったはず(一個だけ回収とりあえず手持ちのOリングとボディピンで応急処置ステアリングのターンバックルも曲がってましたまっすぐ走らなくなってたけど、なんでだろな~と思いつつその場では放置してまし
TRFビックボアダンパーのオイル漏れってこんにちは♪こんばんは♪日曜日に再びGOKAサーキットに行ってきました。SAKURAM4はMシャーシ用ビックボアダンパーを入れてから、劇的に走りの安定感がマシマシ全マシでしかし3パック目に突入してすぐ、急にスピンの連続早々に切り上げ、原因究明したところ、ダンパーオイルがダラダラ生ダラでタイヤに付着していました。これがスピンの原因か〜このダンパー、購入してから既に3度目のバラしです。流石に1日の走行毎にダンパーを組み直すのは面倒です。最初