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昨日の袖ヶ浦走行会から一夜明け…。本日はGR86のメンテナンスデイ。近所のオートバックスでエンジンオイル、ミッションオイルの交換です。みんカラの整備手帳で記録は取っているのですが、現在の走行距離が約15600km、エンジンオイルは前回13000km、ミッションオイルは8000kmで交換していましたので、そのくらいの間隔での交換となります。エンジンオイルは信頼と実績のカストロール(5W-30)、ミッションオイルはスピードマスターのギアオイル(75W-90)を使用しました
『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範…ameblo.jpの続きちょっと長くなってますが細々と補強パーツを入れてるんだよね~フロア補強して、次は?ってところでコレも定番?になるのかなドアスタビライザー今だとアイシン精機スポーツ・外装|AISINwww.aisinaftermarket.jpTRDドアスタビライザー汎
ZN686のTRDデフマウントブッシュの交換ですこちらのお車はまだ4万5000キロですが年数劣化でマウントブッシュにひび割れが凄いです走行距離が少なくても年数劣化で相当傷んでる86が多いです見た感じほぼ切れかかってますデフマウントのカラーとかありますがあれってどうなんですかね実際はこんなにも切れてるわけで
TRD13:1ギアは非常に重く縦列駐車が出来ません。そこで、パワステを付けたらどうかと専門家に依頼してみました。20日後、加工されて各パーツが返って来ました。仮付けしたら、モーター部にペダルが干渉😆再加工を依頼しましたシャフトが戻るまでに面倒な配線を済ませておきます。スピードセンサーは速度ケーブルとミッションの間に取付け。室内の配線は凄い事になってますが、余分な線はカットして😓何とか収めました。後はシャフトの到着を待つのみです。
昨日リアのリーフとかをいじったしキャブのポンプノズルもパワーポンプノズルのL番手からK番手に交換してみたので不具合がないか昼からちょっと走ってきましたR11から西条の産業道路を走って今治方面へ今治から朝倉方面へ左折して高速の工事現場付近を通り抜けR317へそのまま玉川ダムへ行こうかなとも思ったけどやめて鈍川・朝倉方面へこの道はトライアルをやってた頃によく通ってたけど相変わらず狭い所がまだありますねぇタオル美術館の前を通り丹原に出て中山川沿いを東へ今日は天気も良かったけ
全日本GT選手権(JGTC、現superGT)に参戦したAE101。なかなかにかっこいい。AE101ということでグループAからの転用かと思われがちだけど、エンジンは当時のGT500・GT300双方で主力の3S-GT。足まわりはFF車ということもありJTCCからの転用。つまり、負ける要素が無い。なのに、富士での予選中にエンジンをブローさせてしまい、技術的にも物理的にもサポートするはずのTRDは代替エンジンを用意することもなく、結局チームはそのままリタイア届けを出す。以降この車がサーキット
こんにちは。くそ暑い納車後950登録して車検証変更したのでETCの再セットアップの為昨日仕事帰りに黄色い帽子のお店へ。牽引ありに書き換えお願いして20分位で書き換え終了!帰る前に書き換えした新しくもらった紙見たら、まさかの牽引無しのままだったwwおじいちゃん店員、再セットアップの意味分かってるか?wあぶねー気付かなかったらボート牽引している時にETCのバー直撃だったじゃねーか再セットアップしたのになんでバー直撃したんだ!?って高速でパニック確定案件だった改めて確認は大事
AISINのドアスタビライザー、4箇所無事にFD2に装着できました。セダンは4つも同じ加工しないといけないので‥正直面倒くさかったです。。コレは前回のブログの通りで、あの後3つ追加で加工しました。加工方法は多々有ります。加工費がお安い順番にご紹介します。①分解してリューターで現物合わせの長穴加工②分解してボール盤で長穴加工し、微修正は手作業③分解して正規の穴を一度溶接で埋め、削って平な面にし、取り付け車種のピッチに合わせた新規の穴開け加工どの作業でも、最後は防錆塗装するんで日帰り作業
皆様コンニチハ('ω')ノすっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。2月3月と忙しく、しかも確定申告に手こずりましてブログ書いてる暇もありませんでした(´;ω;`)今ようやく仕事も落ち着き少しゆとりが出来た次第でございます。最近雨ばっかりだからか花粉症の症状も緩やかになってようやく人並みの生活ができるようになったオイラです(´・ω・`)今年はすごく症状が辛くてヤバかったです。花粉症の対策で免疫治療というのをマジで検討中です。
GR86ZN8GRモノブロックブレーキキット取り付けRAYSNE24を取り付けましたこちららが届いたブレーキパーツ55万円!高いけど安い!!一般的にこの値段はドン引きする値段だと思いますしかしこれは剛性の高いモノブロックなのですあれ?これ2ピースローターじゃんこれだけでも高いわマジモノブロックキャリパー4個に
N様の新車の80ハリアーの作業のご紹介ですいつもありがとうです前車のエスティマのバッテリー交換でご来店頂いた時に、ちょっと僕がそそのかした感はあるんですが、すぐハリアーをオーダーしてましたね(笑)『【らいと兄弟】50エスティマのカスタムいろいろ』ハリアーからお乗り換えの新車エスティマの入庫作業ですしかも今回は特別仕様車のベリーエディション初作業のご依頼ありがとうございます。まずはLEDカスタムインパ…ameblo.jpさて、納車前にカスタムのご相談をさせて頂い
本日は141コロナご成約頂きました♪18RG改2・2Lワンオフタコ足マフラーソレックス44、、、書ききれない内容イベントやツーリング思い出が沢山ある車両娘をお嫁に出す思いですオーストラリアへと旅立ちます寺田さまこの度はありがとうございました
久しぶりの幌張り替えです。フェンダーの張り出し良いですね足回りもグッド👍TRD仕様だいぶくたびれている感幌交換しますこれから分解します!何色なるかお楽しみにノグチシートヨコハマ𝑵𝒐𝒈𝒖𝒄𝒉𝒊𝑺𝒆𝒂𝒕𝒀𝒐𝒌𝒐𝒉𝒂𝒎𝒂(有)野口自動車内張製作所
FD2にドアスタビ装着です。ヤフオクにポン付けできる中華製が安く出てますが‥どうもドアの閉まりが悪いようで試しにTRD(アイシン)正規品を用意し、夜な夜な加工して取り付けてみました。車体側は長穴加工でとりあえずOK。問題はドア側‥全く合いませんw某ショップのように、穴位置を出した極薄プレートをリベットか溶接して位置を合わすか‥カットして付けるか。。ちょっと考えます。当店は専門店ではないので、様々な車種に対応できるやり方を探します!‥‥とりあえずあと3個加工しよ。。あ、ホンダ車の車体側
おはようございます。GRガレージ札幌厚別通の古島です。NCP131ヴィッツGRにNCP91ヴィッツRSのエキゾーストマニホールドを交換取り付けいたしました。当初はTRDのエキゾーストマニホールドをチョイスする予定でしたが、既に生産中止になっていましたので、他のアフターパーツも検討されましたが、今後のチューニングの方向性も加味して今回は9系ヴィッツRSの純正エキゾーストマニホールドを試してみました。パーツを比較すると、右のマニホールド(GR)はストレート形状で早い段階で4排気が混ざり合うの
ハイエース200系の全車ディーゼル4WDのオフロードパッケージの月間販売台数が過去最高台数に達しました。ワンステップの200系ハイエースオフロードパッケージは全車ディーゼル4WDで全車フルノーマルからコンプリートしてゆきます。(当社自社販売月間販売指数にて計算)ワンステップ通常営業時間について平日10時より18時30分〔ピット最終時間17時〕日曜、祝日10時より18時,ピットクローズは17時とさせていただきます。パーツ相談、GOO、カーセンサーなど車の来店はご予約
毎度です三十路ですショックなことがお客様からの情報で、GR86のブレーキが4月から値上げされたとさっそく電子カタログで確認しました・フロントディスクブレーキシリンダASSYRH@95,256円・フロントディスクブレーキシリンダASSYLH@95,256円・フロントディスクブレーキパッドキット@40,608円・フロントディスクRH@116,640円・フロントディスクLH@116,640円・リヤディスクブレーキシリンダA
みなさんおはようございます~さて今週も週末がやってきましたねぇー今週もハーツは通常営業ですのでお暇ならご来店くださいねぇーさて、昨日はこちらの取り付けを車両販売部門のFEELで取付していたのでご紹介ですよぉ~何かと言いますとこちらのTRDから発売されているフロントスポイラーです本名初めて知りましたけどどうもフロントスポイラーって感じじゃないですよねぇ・・・取り付けはこんな感じになりますよぉ~予想通りのフロントバンパーを取り外ししましてグサッと配線用の穴をあけ
200系ハイエースに…TRDフロントスポイラーを取り付けました。注意書きもありますが登録後に取り付けしなければならないので当社でもナンバー取り付け後に施工しました。追加の注意点として4ナンバー登録の車両は装着後にそのまま構造変更をすると1ナンバーになり主要な高速道路や有料道路などで料金が高くなるデメリットが生じます。
今回GR86を購入してTRDパーツや純正のオプションで満足度が高かったランキング(個人的に)をご紹介第1位GRエアロとGRスポーツマフラー+トランクスポイラーです見た目が超カッコイイ純正でこのレベルで市販するの!?ってレベルでイケています第2位カーナビ+バックカメラ9インチナビ+ドラレコ画面が大きくて
週末、86でホームセンターに買い物に行き、帰りに駐車場から出ようとしたら、ピー、ピーっと、警告音が鳴った。何だ!シートベルトしてる。半ドア?ドアを確認してもまだピー、ピーっと鳴り続ける。路肩に停めて確認すると、「PASSENGER2」シートベルトの警告灯が点灯してる😮助手席には誰も乗ってないのに…。もしかして夫が乗ってる⁈😀アッ!💡と思い、助手席に置いた荷物をどかすと、消えた!そうか、助手席にかかる重さで人が乗っているかどうかを判断してるんだ。この重量センサー
【トヨタ86】オーバーフェンダーを取付て見ました!TRDフェンダーエクステンション[車検対応]今日は86にオーバーフェンダーを装着したのでご紹介致します!と言いましても最近流行の純正フェンダーをぶった切って張り付けるタイプのオーバーフェンダーでは有りませんwTRDフェンダーエクステンション塗装済46000円(税別)未塗装42000円(税別)材質:ABS樹脂全幅:14mmプラス今回装着したパーツはTRDフェンダーエクステンション派手なパーツでは無いですが確実に印象が変わるアイ
ひとまずよろこんでいます…♪それだけではなく…プライバシーガラスが再現されています…♪そして見積…値引き前の本体価格は¥550万を超えている…これはもはやプリウスではない何か…♪
ハイエースオフロードパッケージ価格表1型~4型フェイスに80300円ブラックインナーLEDヘッドライト90000円バンパー塗装27500円フォグランプ22000円※LED球の場合+16400円TRDマッドフラップ37400円フロントガードLED付46200円ESSEX.EX15&マッドスター165000円合計468400円〔販売車両時追加見積もり時のみ値引き68400円〕販売車輌に+400000円〔税込み〕〇注意!価格は商品の価格改正や、取り付け工賃の若干の値