ブログ記事1,126件
この前の続きで〜す!Zミーからのトシちゃんちへ〜。(≧∇≦)『Zミーからのトシちゃんちへ〜(*≧艸≦)ププッ』この日は「Zミーティング行きがてら私のZ1000にもパフォーマンスダンパーつけてよ〜❤️」と、トシちゃんにお誘いいただきましたので、HさんのZ1000MK-2…ameblo.jpロングタイプのエンジンボルトを持ってトシちゃんちへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!おぉーっ!やってますね!ロングボルトに交換。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!(ΦωΦ+)ホホゥ....後ろ側
ふご訪問ありがとうございますラストスパートシリンダーの油を掃除してワコーズのペーストをぬりますピストンにもぬりますこれが1番難しいピストン挿入何時、ピストンリングコンプレッサーを使用しませんヘッドをのせます頭の中ではマジンガーZの歌がながれてます無事にパイルダー(o∀n)第三者の厳しい工具で管理しますカムチェーンを張ったらなんか変ぱっつんパッツンですやり直しですやはりクランクシャフトのギアに上手にかかってなかったみたいですカムホルダー装着ここも第
Z400FXにヨシムラTMR-MJN32やミクニTMR32、アクティブTMR32を付けようかお考えの方、結論から先に申し上げます。(O_O)Z400FX(FXヘッド)に、ヨシムラTMR-MJN32キャブレターは装着出来ます!(`✧∀✧´)キラーン!!ヨシムラTMR(シルバーボディ)も同様です。(`✧∀✧´)キラーン!もちろんミクニ、アクティブTMR32も取り付け可能です!(*´д`)ハァハァ400ccに32Φは大きすぎるのでは?と良く言われますが、ヨシム
TMRの頃からパワーフィルターで運用していました。・・・パワー!?これ、パワーは出ません。パワーダウンフィルターです。エンジンの仕様によるでしょうけど、異物をエンジンに吸わせない為には一定の抵抗は必要ですね。忍間シャーシダイナモの感覚で120PSあるかないか、だと思う!高回転域で空気が吸えないのでふけ上がりが悪いです。チョっキャブの吹けはやっぱりサイコーです。『ファンネル!と4D燃料テーブル補正【LinkECUG4X】』普段はエンジンライフ維持のため、パワーフィルターで運
FXヘッドのZ400FX。わたくしの大切なヨシムラTMR-MJN32、耐久実験車?ですが…去年三方五湖イカ丼ツーへ行った時トンネル内のキャッツアイを踏んでしまい、( ̄ω ̄;)ハイポイントホイールのフロントリムを少〜しやってしまいました!(O_O;)走りには支障なかったのですが、なんとなく気持ち的に、あと他に色々とやる為にバイク屋に入庫してました。リム修正に出すとリムの塗装ははげてしまうので、今回ゴールドに。(≧∇≦)イメチェンしてもらいました〜。(^_^)vタイヤも交換。ほほう
キャブレターオーバーホールの続きです。ミクニのオーバーホールキット773-TMR-B400とメインジェットを入手ステッカーは何気に嬉しい。Oリングが色々入ってます。これで¥5000はちょいと高いよねまぁ専用品だから仕方ないですね。ベースのセッティングが書いてありました。TMRMJN36の標準を確認。あれ?メインジェット#155今付いてるのが@130メーカー出荷時に濃いめにセッティングされてるから10番下位が良い。又、ヨシムラはマルチジェットノズルなので、小さめで良
ヨシムラTMR-MJN32CBX400F編はじまりはじまり~(*´艸`*)クククHさんのCBX400FにヨシムラTMR-MJN32をつけま~す。ホンダCBX400FミドルクラスでZ400FXが販売されると国内メーカーは競って四発マルチをリリース。400は二発ツインで十分と、ヨンフォア以来四発マルチをラインナップから外していたホンダも重い腰を上げ、1982年、遂に発売され爆発ヒットを記録したCBX400F!国内4メーカーF-3戦争の牽引役ともなったマシンですね。d( ̄ ̄)
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
さてさて、SEPベアリングガイドをインストール時にスライドバルブをバラしたので同調を取りましたが…tmrで慣れているせいか…FCRは難しい…って言うよりも同調ナットの方式が全然違うので結構手こずりました!TMRは偏心ナットでスライドバルブの開き具合を調整する感じですが…FCRのシステム(スロットルシャフトに対してアームの付け根が長穴的になっていて上下0.6mmずつの隙間で真ん中、調整範囲は1.2mmは理解出来ますが)は未だに、完全には理解出来ない(笑)芋ネジとナットの関係が…?芋
ポイントカバー黒ウレタンペイント❗️Z900RSチェーン引き黒ウレタンペイント美卯のTMRキャブレター黒ペイント耐ガソリン、耐熱ペイントその後リンクルペイント❗️FactoryKondoの近藤社長が乾式プライマーを教えてくれたのでさっそく使ってます❗️
池Bさんの愛車XJR1300こないだエンジン交換したのと似てるこの黒いエンジンに載せ替えました年式で微妙にあちこち違うらしく3種類ほどあるとか?これはトラッカーシートなのかなチェーンカバーシフトとクラッチのサポートヨシムラ筑波で見たのもTMRなのかも44~45パイってないのかな?チタンマフラー
※重要※私が製作している「Z400FXインシュレーターアダプターやパフォーマンスダンパーブラケット」が無断で怪しいホームページサイトにて安く販売されています!画像も商品内容もヤフオクに出品した物がコピーされて使われています!!ホームページ内のカートに入れて振込み支払いをする様ですが、「かんたん決済」の文字もコピーされたまま使われているのでおかしな内容となっています。会社概要が記載されているので連絡してみるといいかも知れませんがある程度振込が集まったらドロンと消えるタイプだと思います。当方ホ
こんにちは、オフロードコーナー担当小林です。今回は本日ご来店頂いたお客様のKLX300の紹介です。写真はお客様から頂きました。こちらの車両は基本公道は走らないようで、前後ともに競技用タイヤが装着され、さらにサイレンサーもプロスキルのレーシングモデルとなっておりました。まずはハンドル周りですが、モトクロッサーのKX125のトリプルクランプに付け替えられており、全体的に剛性が上がっておりとても乗りやすそうな車両になっておりました。リアホイールはKDX200の19インチに換装されており、荒れ
にほんブログ村スタックST700SRを取り付けしました。以前のST200と同寸なので入れ替えて終了です。ST200になかった機能でスピードメーターがありますので、センサーの取り付けをします。とりあえず、アルミ板の切れ端で作ってみました。ボルトも10Mの六角ボルトが無かったので六角穴ボルトを削りました。取り付けはメンテスタンドのボス。クリアランスがかなりシビア0.5mmぐらいかな。これだとリアホイール外すたびにこのセン
18thSingle:Albireo-アルビレオ-2004年2月25日発売。【INVOKE】にて新たな活路を得たTMR。この先の活動に期待って感じだったのですが、2003年の3月にアルバムを発売後、リリースは遠ざかり、結局、約1年ぶりのリリース。シングルとしては1年4か月ぶりですからかなり期間が空きましたよね。そして、今作は次月に発売されるアルバムの先行シングルでした。つまり、このリリース空白期間でオリジナルアルバムの制作に取り掛かっていたわけですね。間に、シングルで卸せる
2018年5月から約1年間オーストラリアにワーホリしてました-----------------------------------------------更新が遅れてしまいました最近はコロナでフットワーク軽く何処へでも旅するということはできませんが。。。この頃は、そんな未来がやってくるまでにしておかなくてはならない準備がたくさんあることに気づき、日々、忙しく充実した毎日を過ごしておりますこのブログ更新もその準備の一環なの
こんにちは!今日はホンダXR250のモタードから。数ヶ月放置でエンジンが掛からないと。押し掛けとか色々試したがまったくダメらしく引上げました。現状をチェック。弱ってるのでブースターで繋げながらのチェック。初爆も無くただセルが回ってるだけ....数ヶ月放置してたって言ってたからもしかしてガソリンが腐っててキャブ開けなアカン.....??しかしタンク内のガソリンは傷んでる様子は無い。ただキャブ内のガソリンがダメな場合もあるがこのままではドレ
わたくしの最推しである貴教、、西川貴教さんを四柱推命で占ってみました!第二弾!となります。第一弾はこちら⬇️『四柱推命で推しを占ってみました〜その方の名は、、TNNK』20年以上、応援している推しがいるんです。も、『推し』とか『応援』とかいう言葉では表せないくらい。生きがいとか、この方のライブに行くために仕事や日々の色んなこ…ameblo.jp西川さんのファンの方が生まれた時間を教えてくださったので、現在の運気がわかりました。感謝です💕これ、progressのときかな。眼光の
こんばんわしょうまるです新年初ブログですね(^_-)今年もどうぞよろしくお願いします。タイトルの通り、新たにニューウェポンを投入しました!ミクニのTMRです(o^^o)MIKUNITMR36(鬼速仕様)通常ノーマルエンジンのゼファー750には32ぐらいが適正サイズと言われております。ではどうして36にしたのかというとカッコいいから!!(笑)でも本当は32や34くらいのキャブにした方が街乗りやセッティングのし易さからもオススメなのは間違いないですからね。今回は完全に自己責