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こんにちはトヨタランドクルーザー250が入庫しました!ちらほら見掛けるようになりましたね丸目と角目で好みが分かれるランドクルーザー250最近の車は前も後ろもライトの光り方が独特で夜に遠目で見掛けても気付きます今回入庫したモデルは型式:3DA-GDJ250Wグレード:ZXファーストエディションのディーゼル車ですまずはローダウンスプリング「X-LIMITスプリング」の開発完了です純正状態の確認から今まであったランドクルーザープラドの後継とさ
こんにちは前回こちらでアップスプリング「UP210」の開発完了をご案内しましたがローダウンスプリング「NF210」も開発完了致しました車両情報型式:5BA-DG5駆動方式:FFグレード:Z+まずは純正状態から純正車高の写真を撮る際、前後バランスの確認も同時に行いますWR-Vの前後バランスはというと、、SUVタイプには珍しく?前後車高バランスはほぼ平行になっていますデータ測定を開始。車両外観、測定データを元に検討した結果、NF210では前後同じだけロー
こんにちは今回ご紹介する車両はホンダN-BOXのニューモデル「N-BOXJOY」です車両スペック型式:6BA-JF5エンジン型式:S07B駆動方式:FFグレード:ベースグレード(2トーン)スズキではスペーシアギアダイハツではタントファンクロスミツビシではデリカミニこれらと同じジャンルとしてホンダが作ったのが恐らく、このN-BOXJOYでしょうかまずは純正車高から通常のN-BOXに比べバンパーなどに未塗装樹脂部分を多く使用されています
皆さま、こんにちは!!本日のブログは、トヨタ新型ノア4WDの補強パーツをご紹介!まずはこちらのアイテムサステックストラットタワーバープラスそれでは純正を見ていきます。ずいぶんとエンジンルームの奥にアッパーマウントあります。それでは装着していきます。少々奥まった位置にありますが、できる限りアッパーマウントを直線でつなぐ事を意識して設計しています。ノア・ヴォクシーのようなハイトワゴンには効果絶大です。サスペンションの動きはもちろん、
本日のブログはこちら!『シビックタイプR(6MT)/FL5用ストラットタワーバープラス』です!!まずは純正のエンジンルームから覗いて行きましょう。ボンネットフードを開けるとストラットタワー部にアッパーボルトが見えます。それではタワーバーを取り付けていきます。この車両は比較的、取り付け作業は容易でDIYにはピッタリな作業です!効果は特に旋回時の反応が素早く鋭くなり、運転される方の意に沿う動きを車がしてくれる事が期待出来ます!
みなさんこんにちはこんかいも前回に引き続きノアのガソリン四駆です。「NF210」でもかなりローダウンが出来ましたが、今回は、「DF210」を装着してみようと思います。まずは純正の状態から…やはり何度見ても高いですよね…ちなみにこの車両はユニバーサルステップ等のオプションを装着していたので少し車重が重くなっています車両スペック型式:6BA-MZRA95W駆動方式:4WDCVTのガソリン車両です。それでは早速この車両に「DF210」を装着してローダウ
本日のタナベブログは2023年10月にマイナーチェンジしましたカローラクロス6AA-ZVG13ハイブリッドZFFのとが開発完了しましたのでご紹介させていただきます。それではアンダーブレースから見てみましょう!!コチラがノーマル状態です。今回はフロントメンバー取付ボルトで左右を繋いで行きます!!サンプル装着状態がコチラ!!バシっと左右連結いたしました!下廻りを補強するとボディのヨレが抑えられ安定性が増すことにより走行時の安心感の向上へ貢献してくれます(^^)
本日のタナベブログはMAZDACX-303DA-DM8R(FFディーゼル車)XDレトロスポーツエディションこの車両の補強パーツが開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います。まずはから見てみましょう!コチラがノーマル状態のエンジンルームになります。アッパー部の露出されている車のため、取付はやりやすい車両ですね(^^)アッパーのナットを外しブラケットをセットしていきます。純正のナットは使用せず、付属のナットを使っていただきます(^_^)/左右のブラケ
こんにちは、補強班です。さて本日は、N-VAN+スタイルFUNターボ(FFTB)用アンダーブレースのご紹介です。N-VANの圧倒的広さにはほんと驚きました。室内空間を広く取ったり、荷物の積み下ろしなどで開口部が大きく、剛性が良いとは言えません。。。そこでアンダーブレース装着し、剛性を上げることでサスペンションの動きを良くすることでハンドリングや乗り心地く向上させることができますでは早速、純正状態から見ていただきましょう!
みなさんこんにちは本日はタフトを開発していきます!車両情報メーカー:ダイハツ車種:タフト型式:5BA-LA910Sグレード:Gダーククロムベンチャー駆動方式:4WDトランスミッション:CVT今回はタフトに「PRO-CR」車高調を装着していきますまず純正状態の確認から…ここからどこまで車高が落とせるのか楽しみですね純正車高や純正ショックの計測は前回済ませてあるのでスキップで…CR車高調は基本アッパーは純正を使用しているので純正アッパーに車高調用スプリング
今回紹介させて頂くのは、新型VOXYハイブリッド4WDこちらのNF210に引き続き更に低車高を求めたローダウンスプリング「DF210」開発完了しました車両情報メーカー:トヨタ車種:VOXY(ハイブリッド車)型式:6AA-ZWR95Wグレード:ハイブリッドS-Z(7人乗り)排気量:1.8Lトランスミッション:CVT駆動方式:4WD車まず最初は純正状態の確認から見てみましょう純正の車高は高いですね
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがトヨタNewシエンタ!入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!ダウンスプリングNF210開発完了です!車両情報型式:6AA-MXPL10Gグレード:ハイブリッドZ駆動方式:FFまずは純正車高をみましょう!新型も特徴のあるデザイン人気が出そうですねデザイン的にそう感じるのかタイヤとフェンダーの隙間があまり目立たない為かあまり車高が高く感じませんではNF210の取付状態です。
こんにちは!キャンプなどに活躍するダイハツアトレーです今回はのNF210スプリングのご紹介ですメーカー:ダイハツ車種:アトレー型式:3BD-S700Vグレード:RS駆動:FRまずは純正状態の確認からでは、スプリング「NF210」から見てもらいましょういかがでしょうか?車高の変化量は下記の通りです。フロント:約-20mmリア:約-15mm本当は特にリアをもう少し下げたいのですが灯
みなさんこんにちは見ない日が無いほど溢れてきた40型アルファード/ヴェルファイア弊社にもハイブリッドやターボ、FFや4WD、グレード違いと数多くのモデルが入庫しました。今回ご紹介するのはAGH40Wアルファード。2.5Lガソリン・FF車ですアイテムは好評販売中の全長調整式車高調「SUSTECPRO-ZT40」です!■純正車高■車両情報メーカー:トヨタ車種:アルファード型式:3BA-AGH40Wグレード:Z駆動方式:FFトランスミッション
みなさんこんにちは今回は小さな車格で広々室内の軽ハイトワゴンです!スズキから発売されているスペーシアカスタムこの車両を「NF210」を使ってローダウンしていきますよ~車両情報型式:4AA-MK54S駆動方式:FFCVTのハイブリッドターボ車両です。まずは純正車高から見ていきましょういかがでしょうか…スペーシアの販売台数が好調なようです【旧】【新】カスタムのデザインも大きく変わり、かっこよくなったと思いますこれも売り上
本日はトヨタルーミー(R2年9月MC車)この車両の!!が!!開発完了しましたのでご紹介させていただきます。まずは未装着状態の写真をどうぞ。早速取付作業を進めていきます。ルーミーのアンダーブレースは写真〇のボルト部を使用し、取付ます!14mmの工具で取り外します。ルーミーのアンダーブレースはマフラーの上を通る為、マフラーのゴムブッシュを2箇所外し、マフラーを下げてマフラーとボディの間にアンダーブレースを通していきます。↑取り外すマフ
本日のタナベブログはこちらの車両スバルWRXSTICBA-VABタイプSの!!補強パーツ開発完了しましたのでご紹介させていただきます。今回はストラットタワーバーとアンダーブレース前後を開発しました!それではタワーバーから見ていきましょう!未装着状態のエンジンルームをご覧ください。でっかいインタークーラーとボンネットダクトもあるので干渉の無いレイアウトで左右アッパーを繋いでいきます。そして完成しましたタワーバーがコチラ!!がっしりしたブラケットにアルミバーを
こんにちは!話題の車「ヤリスクロス」トヨタヤリスシリーズのNEWモデルコンパクトSUV「ヤリスクロス」になります!今回入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!早速ローダウンスプリング「NF210」開発完了です!では、早速車両を確認しましょう純正状態はこちらです印象としては、、大きい圧迫感がすごいです!普通のヤリスと比べると同じとは思えないくらい大きく感じます。。ミニハリアーに見えなくも、、、では「NF210」の装着です(チラリと見える赤い
本日のタナベブログは!!三菱デリカD53DA-CV1Wの!!補強パーツが追加いたしましたのでご報告させていただきたいと思います!!まずはから見ていきましょう!!取付前の状態です(^^)/エンジンルームがパンパンに詰まっております💦そして装着状態がこちら(`・ω・´)ゞスペースの関係で苦戦しましたがなんとかガッチリ補強出来ました!!エンジンルームの黒の多い所に赤いアルミバーで映えております笑お次は下回りに行きましょうここからはになります!!今回前後の
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
みなさんこんにちは今回はトヨタのコンパクトハイブリッド車、アクアです!ノーマルのアクアはよく街中でみかけますね、しかし今回はちょっと珍しいGRスポーツグレードです車両情報メーカー:トヨタ車種:アクア型式:6AA-MXPK11グレード:GRスポーツ駆動方式:FFトランスミッション:CVTまずは純正車高状態を見ていただきましょう純正でもノーマルにしては低く見えますよね今回はこの車両に「PRO-CR」車高調を取り付けていきます!それでは早速装着してみまし
こんにちは今回の車両はCX-60です。型式:3CA-KH3R3Pエンジン:T3-MR駆動方式:4WDグレード:XDハイブリッドエクスクルーシブスポーツ4WDのディーゼルハイブリッドの車両になります。オーナーの方、乗ったことがある方ならよく分かるかもしれませんがマフラーから聞こえるディーゼルサウンドが非常にいい感じですやる気にさせてくれますねそんなCX-60の車高を程よく下げる「NF210」スプリング好評販売中です!まずは純正の状態からゴツイボディーに長い
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~
こんにちは、本日のブログは新型ステップワゴンスパーダ4WD用のボディパーツをご紹介。初代ステップワゴンを彷彿させるようなシンプルフォルムになった新型ステップワゴン。前型から乗り味が少し硬めに変化してる印象を受けました。後席ではフワフワ感が少なくなり、安心感があるように感じました。そんな、新型ステップワゴンのボディを補強して行きたいと思います。まずはボディの左右にブラケットを装着しアルミバー左右を連結します。続いては安
こんにちはホンダ・シビック待望のグレード「RS」が発売になりましたねホンダシビック型式:5BA-FL1グレード:RSフィットやN-ONEにもみられる「RS」グレード「RS」は”レーシング”や”スポーツ”という意味ではなく「ロードセーリング」水上を帆走するように、悠々と気持ちよくハイウェイを走るそんな意味を込められているそうです初めて知りましたでは早速、開発していきましょう今回シビックRSに設定されるスプリングはGTブランドに属する「F
皆様こんにちは!本日のブログにてご紹介の車両はこちらです!!レクサスIS500Fスポーツパフォーマンス(USE30)のストラットタワーバープラスです!!まずはノーマルから見ていきます。アッパー部を拡大していきます。アッパーマウント部にはアクチュエーターのカバーがあり、カバーを取り外し配線カプラー抜く必要があります。カバーを外したら、取り付けていきます。取り付け作業にはマニュアルが付属してありますのでご安心ください。
本日のブログはこちら「ニッサンオーラニスモ/FE13ストラットタワーバープラス・アンダーブレース」まずこちらからサステックストラットタワーバープラス純正状態はこちら取り付けていきます。斜めからこちらの車両はアッパーマウント部からは取り付ける事はできませんでしたが、ボディの癖を見ながらあーでもない、こーでもない、試行錯誤しながら何度も試乗、試作を繰り返しできました。スポーツタイプのオーラニスモにはピッタリです。も
みなさんこんにちは今回はこちらでNF210の紹介しました新型スペーシアカスタムにTANABEのアップスプリング「UP210」を装着していこうと思いますまずは純正車高を見てみましょう車両スペック型式:4AA-MK54S駆動方式:FFCVTのハイブリッドターボ車両です。いかがでしょう良くも悪くも純正といった感じですねしかしこの手のカクカクワゴンのUPもかっこいい気がしますなので、「UP210」スプリングを使いリフトアップしてみましょうそれでは早速装着画像
本日のブログは前回のタワーバー編に続いてこちら『新型フェアレディZ/RZ34用補強パーツのご紹介!!アンダーブレース編』というわけで今回はアンダーブレースをご紹介していきます。フロント、センター、リアを開発いたしましたのでまずはフロントからご紹介。純正状態最近の車では珍しく、アンダーブレースを取り付ける為に、アンダーカバーを取り外す必要がありません。それではアンダーブレースを装着していきます。装着後フロントメンバーのとボディを4点で締
本日のブログはこちら『新型フェアレディZ/RZ34用補強パーツのご紹介!!タワーバー編』というわけで、今回はストラットタワーバーをご紹介します。まずは純正のエンジンルーム内を見ていきます。やはり、ニッサンのフラッグシップモデルのスポーツカー純正でタワーバー装備は当たり前。。純正タワーバーが装着されている以上、やはりなにか+αな機能が必要不可欠ですよね。軽量化でも良いと思いますが、タナベの開発陣は皆、前者の発想しかありませんでした。それでは装着後を