ブログ記事144件
こんにちは今回紹介させて頂く車両はマツダの新型SUV「CX-60」ですこの車両はガソリン車・ディーゼル車そしてそれぞれにハイブリッドの設定があるエンジンの種類が豊富な車両ですまた、2WD(FR)と4WDの組み合わせもあり、通称「開発泣かせ」な車両でもあります今回開発完了しました車両は型式:3DA-KH3Pグレード:XDLパッケージディーゼルエンジン・2WD(FR)の車両ですでは、純正車高の確認からどうぞSUVらしく車高は高めですねバランスは悪くなさそ
本日のタナベブログは!!三菱デリカD53DA-CV1Wの!!補強パーツが追加いたしましたのでご報告させていただきたいと思います!!まずはから見ていきましょう!!取付前の状態です(^^)/エンジンルームがパンパンに詰まっております💦そして装着状態がこちら(`・ω・´)ゞスペースの関係で苦戦しましたがなんとかガッチリ補強出来ました!!エンジンルームの黒の多い所に赤いアルミバーで映えております笑お次は下回りに行きましょうここからはになります!!今回前後の
皆様こんにちは!本日ご紹介の車両は…トヨタGRカローラ(4BA-GZEA14H)RZ(寒冷地仕様)です!この車両の…が開発完了しましたので、まずはフロントからご紹介させていただきたいと思います!!では早速、装着前の様子からどうぞ!!↓ギッチリ詰まっています!!さすがGRカローラです!エンジンルームからやる気がうかがえます…ここにどんな様子で弊社のタワーバーが装着されるのでしょうか!!次の写真をご覧ください!↓このような様子で装着です!各部のクリアランス
こんにちは最近は新車の納車待ち期間が長くなってるようですが街中でもぼちぼち見かけるようになりましたトヨタシエンタお待ちかね?の「UP210」の開発完了です確認車両型式:6AA-MXPL10Gグレード:ハイブリッドG7人乗り純正状態そのままでも、アウトドアやキャンプの似合いそうなデザインですねでは「UP210」の装着ですいかがでしょうか?フロント・リア共に35~30mmアップですますます「カン〇ー」っぽくなりましたタイヤをゴツ
こんにちはぼちぼち見かける様になりました。新型ヴォクシー今回は、ヴォクシーHV4WD車の開発完了です型式6AA-ZWR95WグレードハイブリッドS-Zまずは、純正状態のチェックから他の車でもそうなのですが、4WD車は2WD(FF)車と比べて、車高が高いですね車高アップなカスタムしている?と思うほど、、、従来のモデルからですが、特にリア側が高くなってますでは「NF210」の装着ですダウン量フロント:約-25mm
弊社に言わすと即座にコレ(またか・・・)と、言われてもゆるぎませんよー(笑)田邉主義ここにありということでございます弊社の最新デモカー”60系ハリアー後期”ですが、もうだいぶあらゆる箇所へ手が入っています。ただ・・・・・それをお伝えすることがままならず巻きで頑張りますのでで、今日はそんなハリアー後期の”車高を下げ
本日ご紹介させて頂く車両はスズキソリオファミリーカーにも人気の車両です永久ヘタリ保証付ダウンサスNF210の開発が完了、好評販売中です!車両情報メーカー:スズキ車種:ソリオ型式:5AA-MA37Sグレード:HYBRIDMX(全方位モニター用カメラパッケージ装着車)駆動方式:FF車トランスミッション:CVTまずは純正状態の確認から腰高感が目立ちます続いては、NF210装着ですダウン量フロント:約-20mm~-25mmリア
こんな検証も3度目でございます先日のTGRF2018も終了し、次回は”神奈川トヨタ様”の敷居をまたがせて頂く事になっております弊社のデモ機、クラウンRS。tanabe社の「SUSTECZT40」を装着したのでここで車高について今一度検証を行ってみましたちなみに今のクラウンはこんな感じで。見た目にはローフォルムでRAYSさんの20インチと共に迫力の見た目・・・・
本日ご紹介させていただく車両が!!2022年(令和4)10月~ハリアーPHEVグレードZ6LA-AXUP85になります!!この車両の補強パーツ三点が開発完了しましたのでご紹介させていただきます!!まず一点目がコチラ!!ストラットタワーバープラス!!未装着の状態からどうぞ(^^)/取付部はアッパーとなるのですが周辺に配管や配線がありますのですべて回避するように設計いたしました!!装着写真がコチラ取説通りに装着していただければと思います(^^)/ガッチリ左右
みなさんこんにちは今回はトヨタのコンパクトハイブリッド車、アクアです!ノーマルのアクアはよく街中でみかけますね、しかし今回はちょっと珍しいGRスポーツグレードです車両情報メーカー:トヨタ車種:アクア型式:6AA-MXPK11グレード:GRスポーツ駆動方式:FFトランスミッション:CVTまずは純正車高状態を見ていただきましょう純正でもノーマルにしては低く見えますよね今回はこの車両に「PRO-CR」車高調を取り付けていきます!それでは早速装着してみまし
こんにちは遂に入庫しましたよーー!新型プリウス車両情報型式:6AA-MXWH60グレード:Zトヨタディーラーには展示車や試乗車として置いてるのは見ますがまだ街中では見かけたことがありませんまずは純正車高からご確認くださいカッコよくなったのではないでしょうかスポーツカーのようなデザインですタナベ滋賀工場内でも人気早速足回り含む各データ取り、八尾工場よりSSRホイールマッチング班も到着し同時進行でバタバタと測定では、ローダウンスプ
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがトヨタNewシエンタ!入庫しましたのはハイブリッドモデルになります!ダウンスプリングNF210開発完了です!車両情報型式:6AA-MXPL10Gグレード:ハイブリッドZ駆動方式:FFまずは純正車高をみましょう!新型も特徴のあるデザイン人気が出そうですねデザイン的にそう感じるのかタイヤとフェンダーの隙間があまり目立たない為かあまり車高が高く感じませんではNF210の取付状態です。
こんにちはホンダNEW「ヴェゼル」6AA-RV6(4WD)ノーマルフィーリングを向上させたローダウンスプリング「NF210」開発完了しました!!まずは、純正車高を確認しましょう車高が高いせい?か、車格に対してタイヤが小さく見えますねローダウンスプリングNF210の装着です。ダウン量フロント:-20~-25mmダウンリア:-30~-35mmダウン純正でリアが高めな状態でしたので調整おとなしいローダウンですが、確実にフォルムは変わりま
こんにちは今回開発完了しましたスプリングはホンダN-ONE(JG1)のUP210です少し古いですが、現行型(JG3)とあまり見た目は変わらない車種ですねまずは、純正状態を見てみましょう型式:DBA-JG1(TB)グレード:ツアラーAパッケージ可愛らしい車ですねこの車が発売された頃は、車高を上げるなんて、誰も考えてなかったでしょうねでは、UP210の装着ですいかがでしょうか見た目の可愛さも相まって、おもちゃみたいですね大き目タイヤを履かせ
こんにちは続々と開発完了している新型ステップワゴン今回はスパーダガソリン車のモデル型式:5BA-RP6のローダウンスプリングNF210の開発完了ですまずは純正状態の確認から今回お借りした車両はスパーダプレミアムラインというグレードですすでに十分カッコいいかもしれませんが・・NF210を装着してみましょうどうでしょう?上品さを残したまま、更にカッコよくなりました車高変化量はフロント:-25mm~-20mmリア:-25mm~
こんにちは今回紹介するのは、新型N-BOX前回、こちらで2WD車(FF車)の「NF210」が開発完了しましたが4WD車も開発完了しました!型式:6BA-JF6駆動:4WDグレード:カスタムターボ純正状態はこちらです4WD車あるあるですが、リアの車高が高いですね前傾姿勢になっています前型より酷い気も…FF車と並べるとリフトアップしてるようにも見えなくないです開発では純正車高を撮影する際、純正状態を眺めながら弊社のアイテムはどう仕上げるかを検討するこの点も
本日のブログはこちら!『シビックタイプR(6MT)/FL5用ストラットタワーバープラス』です!!まずは純正のエンジンルームから覗いて行きましょう。ボンネットフードを開けるとストラットタワー部にアッパーボルトが見えます。それではタワーバーを取り付けていきます。この車両は比較的、取り付け作業は容易でDIYにはピッタリな作業です!効果は特に旋回時の反応が素早く鋭くなり、運転される方の意に沿う動きを車がしてくれる事が期待出来ます!
こんにちは、補強班です。さて本日は、N-VAN+スタイルFUNターボ(FFTB)用アンダーブレースのご紹介です。N-VANの圧倒的広さにはほんと驚きました。室内空間を広く取ったり、荷物の積み下ろしなどで開口部が大きく、剛性が良いとは言えません。。。そこでアンダーブレース装着し、剛性を上げることでサスペンションの動きを良くすることでハンドリングや乗り心地く向上させることができますでは早速、純正状態から見ていただきましょう!
こんにちは新型タント2WD車に続きましてカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)乗り心地重視のスプリングNF210開発完了しましたまずは純正車高の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて15㎜車高が高いです(カタログより)それではNF210を取り付けてみましょうどうでしょうか?純正が高めの車高なので、このぐらいの車高の方がしっくりきます乗り心地も純正同等でしっくりきています車高ダウン量としてはフロント:-20㎜~-25㎜リア
みなさんこんにちは今回は小さな車格で広々室内の軽ハイトワゴンです!スズキから発売されているスペーシアカスタムこの車両を「NF210」を使ってローダウンしていきますよ~車両情報型式:4AA-MK54S駆動方式:FFCVTのハイブリッドターボ車両です。まずは純正車高から見ていきましょういかがでしょうか…ザ・ハイトワゴン(笑)軽の規格で広々空間を作ろうとするとどうしても似たり寄ったりな形になってしまうのでしょうか今回「NF210」でローダウンを行い、ハ
皆様こんにちは!今回のブログに登場の車両はこちらです!新型N-BOX2023年10月~6BA-JF5ファッションスタイル(FF)この車両の…のフロント・リア2点が開発完了しましたので、ご紹介です!!それでは、フロントから順番に見て行きましょう!始めに装着前の様子からです↓カバーも無く、実にシンプルです!以前のブログに登場した、N-BOXカスタムターボとそっくりですね。同じアイテムが装着出来そうです!!装着した様子がこちらです!↓ばっちり装着出来ました!
ホンダの話題の新型フィット!新型フィット、ローダウンスプリング開発完了しております!最新情報を確認できますのでfacebook・インスタグラム等タナベのSNSフォローをお願い致します!HONDAFIT/6BA-GR2前回に続きまして、4WDモデルです先日ご紹介した、乗り心地を優先に設計したローダウンスプリング「NF210」そして、見た目のかっこよさを追求したローダウンスプリング「DF210」こちらも共に開発完了しておりますまず純正車高ですデザインのせい
本日ご紹介いたしますのはこの車両!!2023年6月~販売が開始されました新型アルファードの補強パーツになります!!補強パーツはストラットタワーバープラスと!!アンダーブレースになります!!まずはストラットタワーバープラスの方から見ていきましょう!!ノーマル状態がこちらアッパーマウント部は結構奥にはいっております。では装着写真です。アッパーマウント部をできる限りオフセットすることなく直線で繋いでいます。少し屈んで覗けば赤色のバー
みなさんこんにちは。今回はスバル車ですXVの後継モデルであるクロストレックのご紹介です。車両情報メーカー:スバル車種:クロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDトランスミッション:CVT先代インプレッサやXVの面影を残しながらひと目でスバル車と分かる特徴的なデザインですね。それでは純正車高から見ていきましょう…やはり少し車高は高めのようですしかしもう少しエレガントさを出したい!先日こちらで車高アップの「UP21
ジムニーシエラJB74Wカスタム🚙今回は車体補強編タナベのアンダーブレースです。Tanabe(タナベ)ジムニーシエラJB74WサステックアンダーブレースUBS16Amazon(アマゾン)8,500〜9,039円■フロア下部の剛性をアップして、ハイレスポンスなハンドリングを実現。■ロワアーム支持部を連結して、ボディ剛性をアップ。コーナリング時のボディのネジレを抑える。と書かれていますが、効果はいかに本体はアルミ製で非常に軽い固定はM10ボルト2本だけおま
こんにちはCMでもよく宣伝されているトヨタのnewコンパクトカー「トヨタヤリス」これまでTANABEでは1.0Lガソリンハイブリッド↑リンク↑と開発してきましたが、、お待たせ致しました!1.5Lモデルもローダウンスプリング開発完了です!!アイテムは、乗り心地重視で設計された「NF210」まずは純正状態の確認からこちらの開発車両は珍しい?6速マニュアルモデルになります!フォグランプが装備されておりエアロパーツも装着されています!「NF210」装着
こんにちは最近、新型車を続々と発表されている「SUBARU」その「SUBARU」から、今回は「クロストレック」「UP210」の紹介ですスバルクロストレック型式:5AA-GUEグレード:Limited駆動方式:AWDまずは、純正状態の確認からクロストレックという名前からして、車高が高そうなイメージですが実際、車高は高めですね今回は「UP210」装着で更に車高を上げていきますいかがでしょうか?元々の車高が高いので、インパクトは薄いのですが、、
こんにちは!キャンプなどに活躍するダイハツアトレーです今回はのNF210スプリングのご紹介ですメーカー:ダイハツ車種:アトレー型式:3BD-S700Vグレード:RS駆動:FRまずは純正状態の確認からでは、スプリング「NF210」から見てもらいましょういかがでしょうか?車高の変化量は下記の通りです。フロント:約-20mmリア:約-15mm本当は特にリアをもう少し下げたいのですが灯
こんにちは新型タントカスタムRS4WD車(5BA-LA660S)前回のNF210に続きまして見た目(ダウン量重視)のスプリングDF210開発完了しましたまずは純正状態の確認から新型タントの4WD車は2WD車と比べて、15㎜車高が高いです(カタログ参照)では、DF210を取り付けてみますいかがでしょうか?2WD車の時もそうでしたが、純正15インチアルミホイールには車高ダウンがハマりますね車高ダウン量はフロント:-30㎜~-35㎜リア:-30
こんにちは今回ご紹介させてもらうのがRP7ステップワゴン(4WD)用のローダウンスプリング「NF210」です開発車両情報ホンダステップワゴン型式:5BA-RP7グレード:スパーダプレミアムライントランスミッション:CVT駆動方式:4WDまずは純正車高の方からいきましょうステップワゴンといえば少し角ばっていて箱っぽい雰囲気はありますね新型にも面影がではNF210装着後を見ていきましょう!純正車高は若干、前