ブログ記事140件
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日は晴れ予報ですが・・・今現在ちょいと雨が降ってます。。。新製品の開発ネタです。今年はT-REVの大フィーバーが再熱か?!当店展示していたデモ車の「Z900RSフルカスタムE4仕様」みたいに・・・T-REVを更にカッコ良く取り付けて欲しいって方が多いっす。早速、ライコランド埼玉スペシャル仕様を再度ご依頼受けましたので、現在急ピッチで製作中です!!T-REVって何だっけ??『2020年も「Z
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。今日は雨でテスト走行ができそうもありませ〜ん。先日取り付けたパーツを紹介します。w最近の情報で新型5速エンジンでの効果がアリ非常に良いとの情報があるワンウェイバルブ。ノロノロ低速走行のギクシャクもかなり改善されるとの噂?www4速モンキー改の武川5速ですが駆動系をかなり軽量化しているのでノロノロ走行と発進はそれなりに気をつかいます。効果を体感できるか分かりませんが4速モンキーエンジンでも挑戦してみます。お安いワン
毎年恒例(?)の冬眠中に衝動買いしてしまったパーツの取り付けである。今回購入したのはクランクケース内の減圧を目的としたワンウェイ構造のバルブで、詳しい説明はメーカーのサイトを参照願うとして、要はこれをブローバイホースの中間に割り込ませてやることによって外気の逆流を防ぎ、クランクケース内を負圧状態に変化させて内部の空気抵抗の軽減を図るということらしく、同じような効果を狙った製品は他にも数社から発売されている。ではブローバイホースとは何かというと、ヨン
2019年8月24日~数日前にスイングアーム交換作業が終了し自社工場にてパワーフィルター取り付け作業に掛ります。まずはお決まりの外装はずし!そして純正エアクリーナーの解体作業。意外と手間がかかる作業で、思わず切断してやろうかと・・・・・ただし、組み立てられているということは、=バラせるということ。作業は慎重に進めます。キャブレター?インジェクションカバーを外して・・・・・・エアークリーナーはシート下のパーツのネジ類をとりあえず外してからインジェクションと接続されている各気筒ごとのつなぎ
今回、SRX400にGSX-R1000にも付けていた「T-REV」内圧コントロールバルブって言うんですか、を付けました。T-REVでは無く内径が12mmぐらいあるワンウェイバルブですがね。内圧コントロールバルブLタイプAmazon(アマゾン)代表的なT-REVやNAGバルブ高い。高すぎる。GSX-R1000にはちゃんとT-REVのシステムで、車種専用のαシステム付けてたけど、5万ぐらい?高い!っちゅうねん言い換えたら機構的には、ただのワンウェイバルブやで?ブレーキのエア抜きとか
『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jp朝駈けを楽しみながら、ハンターカブ(JA65)に取り付けた”T-REV”※の効果を確認しました。※クランクケース内圧コントロールバルブ途中、道の駅で休憩。赤カブさんとカブ談義。「赤もいいなあ~w」試走は、1回当たり50kmほ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl