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前から存在は知っていたT-REV結構前に流行った内圧コントロールバルブ減圧バルブと同じ効果の進化版ですよね?ポンピングロス削減するワンウェイバルブテラモト(TERAMOTO)T-REVminiチタンφ90.07汎用1416-miniAmazon(アマゾン)テラモト(TERAMOTO)T-REVminiSPキットチタンDax125(JB04)4266-miniAmazon(アマゾン)いいお値段するのであまり気にして
この日は10月中旬なのに夏日に迫る勢いでかなり暑かったんです。ライダーさんは朝寒かったから冬装備の方が多く、暑かったんだと思います。↓その1はこちら『WebikeFestival2024その1』土曜日に千葉のロングウッドステーションで行われたバイクイベントに行って来ました!『WebikeFestival2024に行って来たよ!』昨年に引き続き今年…ameblo.jp暑さ寒さも彼岸までって言われてたけど、今は違うんじゃないかな?では続きをいってみよう♪とその前に〜小腹が空い
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1のお客様!カスタムをご依頼いただきました♪寺本自動車商会さまの『T-REVαシステム』の取り付けをご依頼いただきました!こちらがクランクケース内圧コントロールバルブ『T-REVαシステム』です!排気ポートより強制的にクランクケース内圧を負圧にするシステム。ケース内圧が下がるとエンジン回転抵抗が少なくなるため、エンジンブレーキが弱くなったりスロットル開け始めの扱いがマイルドになるなどの効果があります。4気筒よりシングルや2気筒の方が変化が大き
オイルキャッチタンクの必要性オイルキャッチタンクによって得られるメリットや効果オイルキャッチタンクを設置することで、さまざまな効果が得られることをご存じでしょうか。ここでは、得られる効果を具体的に解説します。オイル漏れを防止激しい運転操作やクラッシュなどのトラブルが起きた場合、車外にオイルが漏れてしまうことがあります。オイルが路面に流出すれば、スリップを引き起こす危険性が高まるため、スポーツ走行などを行なう際は注意が必要です。オイルキャッチタンクを設置すれば、オイルや不純物をタンクに貯
2りんかん祭りで購入したT-REVですが、昨日取付しました!これは12Rさんにも取付していて、その効果は体感しています。大型車ならその効果も大きいと思いますが、フォルツァくんではどうなんだろう?取付している人も少ないからね。メーカーラインナップは、MT車ばかりでスクーターは少ないから効果が無いのかと思ってました。調べてみるとPCXやシグナスなどあるじゃない。確かにクランクケースの減圧に、MTやスクーターなど関係ないね。それでは取付していこう。フォルツァくんはこのエアークリーナーボ
24日は2りんかん祭りに行って来ました!昨年は天気が午後から雨予報だったこともあって、行けなかったんです。だって雨降ったら走れないもん。四輪で言うところの、雨の日にSタイヤみたいな感じね。本当は汚れちゃうからなんだけど、気持ちは一緒です。笑今年も天気は不安だったので、本当はhkさんとバイクで来る予定でしたが急遽車で来ました。hkさんお誘いしておいてすみません。ふじてんリゾートに9時開場なので、自宅を6時に出発しました。途中圏央道の渋滞もあり、到着したのはジャスト9時でした。めっ
暦の上では今日から秋🍂こんにちは暑い毎日が続いてますね😅さてまずは納車のご紹介茨城県よりご成約いただいたモンキー125改181見た目はノーマルですが、中身はカリッカリです✨S様ありがとうございました。今週末の到着だと聞いています。楽しみにお待ちください🤗CT125ハンターカブ新車ご成約いただいたN様ありがとうございました❗️初回点検でご来店をお待ちしています😉続いて、入荷車両のご紹介ホンダCB250Rマットガンパウダーブラックメタリック販売終了となり、次期モデル
今回、SRX400にGSX-R1000にも付けていた「T-REV」内圧コントロールバルブって言うんですか、を付けました。T-REVでは無く内径が12mmぐらいあるワンウェイバルブですがね。内圧コントロールバルブLタイプAmazon(アマゾン)代表的なT-REVやNAGバルブ高い。高すぎる。GSX-R1000にはちゃんとT-REVのシステムで、車種専用のαシステム付けてたけど、5万ぐらい?高い!っちゅうねん言い換えたら機構的には、ただのワンウェイバルブやで?ブレーキのエア抜きとか
巷の評価では殆どの人が良いと言われてるTERAMOTO.co.LTDのT−REVを取り寄せして取り付けをしました😄箱の中身は取説と本体のみお値段は…小さいのにいいお値段取り付けに当たってホースが足りないといけないので在庫で持ってたホースを出して来ました専用の取り付けが金具が付いてない汎用を買ったのでちょっと汚いけど自作で取り付けステーを自作コレを2個作りました😁いきなりですが取り付け完了🤣取り付けに関してはフロント周りのカウルを全部取外ししなければ取り付け出来ず組み立
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。今日は雨でテスト走行ができそうもありませ〜ん。先日取り付けたパーツを紹介します。w最近の情報で新型5速エンジンでの効果がアリ非常に良いとの情報があるワンウェイバルブ。ノロノロ低速走行のギクシャクもかなり改善されるとの噂?www4速モンキー改の武川5速ですが駆動系をかなり軽量化しているのでノロノロ走行と発進はそれなりに気をつかいます。効果を体感できるか分かりませんが4速モンキーエンジンでも挑戦してみます。お安いワン
ゴールデンウィーク中、珍しく盆栽化していたJA59カブ。もう、弄るとか無いなぁと思っていたら、ありました🙌T-REVmini(内圧コントロールバルブ)JA59カブ用に無いので、汎用品で購入。(Amazon)発注した翌日に商品が届く。ありがとうございます🙇♂️早速取付。エアクリーナーボックスに繋がる、ブローバイホースをカット✂️ブローバイホースにT-REV割り込ませる。何かメカ度アップして、カッコいい(笑斜めから見る。イイねぇ👌そして蓋をする。T-REV見
もしや流行るかも♪前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~インナーフェンダーをスモークグラデでペイントしよう♪~その1』依頼作業の、創造。前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その2』前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で…ameblo.jp一段目のクリアーが終わったまで。硬化したら~研ぎ。良い天気になりました♪で~細部を見直して最終クリアー待ち。うちはバイク屋なの
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😊先日少し触れた、3気筒になる我が家のZRX1200Rの修理。毎夜色々と試してみるも、全く改善の兆しがなく仕事も手につかなくなっておりました。あ、仕事が手につかないのはいつもの事ですね。ついついバイクの事やキャンプの妄想をしてしまうんですよ。「良い点火+良い圧縮+良い混合気」は、エンジンが快調に作動する為の必須条件と言うのは周知の事実。しかしプラグを外してみると、絶賛お亡くなり中の2番だけが真っ黒けでした。なんだ。お前は一体何が足り
天気予報通りの、雨。前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その1』上客。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rスイングアームブラック化+ブレンボ&ゲイルマスターによる強化。』kawasakiZX-12RA型…ameblo.jp無事に始動出来て調子良くなった、まで。んじゃ、物も揃ったので取り付けしていきましょう♪でわ。まずは面倒そうなαシステムの方から。システムを上手
先月の東京モーターサイクルショーでの話です。↓その時の記事はこちら『東京モーターサイクルショー2024その1』先日モーターサイクルショーに、嫁と一緒に行って来ました。↑いつも嫁とですけど今回は電車で向かいます。昨年から臨時駐車場が二輪のみになってしまい、車で行くと駐車…ameblo.jp『東京モーターサイクルショー2024番外編』大変長らくお待たせ致しました。ここからがお楽しみタイムですよ♪オンナノコ編です。ではオーリンズからいってみよう♪オーリンズはちゃんとステージまでありましたよ。
上客。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rスイングアームブラック化+ブレンボ&ゲイルマスターによる強化。』kawasakiZX-12RA型になります。『kawasakiZX-12Rパワーコマンダー+クイックシフター&フェンダーペイント』kawasaki…ameblo.jp先日↑ちょいちょいしたばかりの12Rです。こんなスパンでお金を使ってくれるなんてなんて上客なんでしょうm(__)mさて今回は~不調。え!?うそでしょ?
アルトワークス:T-REVαシステムセッティング□□□【T-REVαシステム】■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[MadeinJapan]◇KCテクニカ◇〒611-0041京都府宇治市槇島町目川6番地Tel0774-28-5075Fax0774-28-5095【情報満載のKCテクニカホームページ】【URL】https://www.kc-tech
朝から雨模様で外には出れないんで、遠征の際に仕入れてきた、モタード君用のT-REV取り付け作業を。🖐️HPで取り付け方法を確認したら、マフラーを外す。って事だったんで、まずは前バンクのエキパイを外して…隠れてるブローバイタワーを見えるようにして…取り外し。外したノーマルもリードバルブが付いていて、内圧コントロールになっているようです。T-REVの方はこんな感じ。ゴールドなんで目立つんですが…。マフラーを取り付けたら、ほぼ分かりませんね。😅さて効果は如何に。😊
こんばんは♪東京モーターサイクルショー(TMCS)速報第二弾です♪『寺本自動車商会』!『T-REV』や『EZ-SHiFTER』でお馴染みですね!T-REVのαシステム!通常のT-REVよりも更に減圧されるのでエンジンがスムーズになります!『EZ-SHiFTER』クラッチを使わずにシフトアップが出来ます!電子スロットル車両はシフトダウンもクラッチは使いません!!そしてついにでました新商品!『EZ+PLUS』!カプラーオンで簡単装着♪これをつけるだけでガソリン噴射量を最適化して
前回は季節外れの雪で断念したが、今日は最高気温が20℃近くにまで達するとの予報で、まさに絶好のテストラン日和である。とは言え朝8時の時点での気温はまだ一桁台であるためそれなりに着込んで、愛車の方も久しぶりの始動なので時間を掛けて暖機してからスタートする。テストランとは言っても今回のパーツはセッティングが必要な訳でもなく、効果がどんなものかを確認するだけなので、単なるソロツーリングと何ら変わるものではないが、念のため走り慣れた周山街道こと国道162号へと向か
今日は晴天でポカポカ陽気の中ゴルフ⛳️(笑)先週は天気悪くて中止になったので2週間ぶりくらいか🤗うーーーん…前半はいろいろやらかし後半はなんとか耐えたって感じだわとっとと15:30頃に帰ってきたので早速バイクいじりするよーまたまた衝動買いしたコレT-REVVMAXくんに付けてたNAGバルブ(内圧コントロールバルブ)と同じなんだろけど、お安いこちらをポチッた🤩さっさと装着!!土曜日はゴルフだから日曜日にでも効果確認で走ってみようね
毎年恒例(?)の冬眠中に衝動買いしてしまったパーツの取り付けである。今回購入したのはクランクケース内の減圧を目的としたワンウェイ構造のバルブで、詳しい説明はメーカーのサイトを参照願うとして、要はこれをブローバイホースの中間に割り込ませてやることによって外気の逆流を防ぎ、クランクケース内を負圧状態に変化させて内部の空気抵抗の軽減を図るということらしく、同じような効果を狙った製品は他にも数社から発売されている。ではブローバイホースとは何かというと、ヨン
皆さん、こんばんは。今日から三連休です。3日とも良い天気らしいですね!そして今日は朝からほけんの窓口へ。以前近くの店舗に居た担当の方が異動されたので、隣町の店舗へ行ってきました。相変わらず丁寧で、的確に良い提案をしてくださいます。私の都合でまた改めてうかがうことになりました。その後、先日ダックスに付けたT-REVminiの効果を再検証することに。いつものように南河内フルーツロードを走って橋本まで行きました。いやぁ~、T-REVminiがすごいですね!1速の出だ
どうもNGUAuto杉本です!販売個数が大変な事になっております!噂のT-REV!注文、取付けが止まりません!これは大変!当店をご存じならこの噂のT-REVはご存ですよね。これだけ沢山売れているから、きっと分かるよね?もしも知らない方がいたダメなので、貼り付けしておきます。販売、製造元の寺本自動車様です!下記にT-REVの解説があります。T-REV2輪|ハイエースローダウン施工・中古車・T-
こんばんは✋高校からの仲間がリターンするみたい✨大型を買ったみたいだから復活を楽しみにしているうそエサです色々行きたい所をピックアップしなきゃ💡さてさて、今更ながらの話ですが(年末の記事だよ)『T-REV!!』こんばんは✋本日29日は休出🔧26·27日に休んだんで仕方ないのよね💦駄菓子菓子!年末の買い出しにも行きたかったんで15時で強制終了したうそエサです٩(๑•ㅂ…ameblo.jp灯油ポンプ(改)あらため、激安ワンウェイバルブでT-REVモドキを新調したよー🔧そもそもT-R
こんばんは✋本日29日は休出🔧26·27日に休んだんで仕方ないのよね💦駄菓子菓子!年末の買い出しにも行きたかったんで15時で強制終了したうそエサです٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪さてさて、オイラのお猿さんには醤油チュルチュル(灯油ポンプ)を改造した内圧コントロールバルブもどきが装着されてます🔧『内圧コントロールバルブ!!〜その③〜』こんばんは✋ここ数日、仕事が薄くて早く帰ったんで先週釣ったテナガエビ🦐と自家栽培のラディッシュを美味しく頂いたうそエサです(゚д゚)ウマーさてさて、思った
車両はこちら。ビッグネイキッド+油冷と言う弩級車両、GSX1400です。今回のご依頼は定期点検を含めながら社外パーツの取り付けです。まずはキャリパーOHこちらは同時にハヤブサ用ピストンを使用してフェザータッチ化しています。クラッチレリーズも社外の削り出しにしスプロケカバーも同時に施行することによりかなりスッキリした印象になります。1400ccともなるとかなり強めなエンブレ。そこにT-REVを導入し内圧等上手にコント
これは、気になる!!車両はこちら。ブラックで上手くまとまってるGSX1400です。さて今回のご依頼は~こちら。スケルトンクラッチカバーの装着です。かなり高値なイメージですがどうやら上手くヤホーで買えたようです♪(雰囲気的に純正加工?)ネイキッド車両だとこの手のカスタムは気になりますね~乾式じゃなく湿式だとどうなるのか…と~カバー+クラッチレリーズ交換。ここもネイキッドだとカスタム感が出るポイントですね
『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jp朝駈けを楽しみながら、ハンターカブ(JA65)に取り付けた”T-REV”※の効果を確認しました。※クランクケース内圧コントロールバルブ途中、道の駅で休憩。赤カブさんとカブ談義。「赤もいいなあ~w」試走は、1回当たり50kmほ
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン