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エンジンをかけようとして、カギをひねるんですけど、うんともすんとも言わない…それを何回か繰り返すと、エンジンがかかる。なんてことありませんか?JB23ではあまりないみたいですが、JA11ではよくある症状見たいです。その症状がJB23で発症しました。(笑)ジムニーの持病みたいですね。この、エンジンがかからない症状「カチカチ病」っていうみたいです。カチっと音はするけど、セルが全然回らない症状なので、「カチカチ病」みたいです。発症原因と
今年は車検冬の間はバッテリーを外してました最近暖かくなってきたし、花粉時期も過ぎたし状態確認したところ、前ブレーキが変キャリパー外して、ピストン出し入れし、メタルラバー吹いて、ブレーキエア抜きして、かなりエア噛みしてた😱前回パッド交換した際、フルードも交換したが、途中ミスしてエア吸わせてしまったから、抜けきれて無かったのかもしれない念入りにエア抜きしましたここまでは土曜日の作業ブレーキタッチも戻ったので、久々出動動態確認で、家の周りをちょいノリそこから久しぶりに海を目
最近、忙しくなって全然更新できていません・・・必要な気候なんでしょうけど、クラッチペダル、どんだけ踏むの?ってくらい、深いですよね。それを、浅く踏んで変速や、エンジンをかけられるするようにするためのアイテムになります。ちなみに、ディーラーでは、クラッチの遊びがかなりなくなるのでおすすめはしませんね~って言われます。確かにその通りで、クラッチの遊びが無くなるんですよね。ワイヤーの調整がシビアになります。ただし、運転めっちゃ楽になります。めちゃ
早速取り掛かりましたよ。届いたのはこれUQモバイルの4Gで電波バリヨンやっすいわ〜UQで、Vストはね、ナンバー灯へ辿り着くのが大変なんですよ。先ずは裏から10mmのボックスで2個のナットを外します。で、引き抜く引き抜いたらひねってプラスのタッピングビス2本抜くナンバー灯の電線切れそうだよ…2分割のカバー外してやっとタマタマこれに替えます。。大きさはこんな感じピン角がオーソドックスな2ピン元々付いてた電球も5Wなんで、別に取り替えるメリットもないかなぁ〜とも…付けるとこ
キャブをオーバーホールしたり、燃料ホースの劣化している所をカットし、組み上げてオーバーフローしてない!そう思い込み、少し走ってみたら・・・以前より増して、オーバーフローが酷くなっている。なんだろう?🤔とりあえずキャブを外してみて、考えられる範囲で、フロートかな?フロートバルブかな?燃料コックも止めていても、少量ながらキャブへガソリンが流れる。考えても無駄、この際に!今でも手に入る部品は交換するかと、モノタロウ頼みにします。色々と試してみたが原因は不明なままです。と
最近、ネット上で、ケビン・シュワンツの写真をよく見かけたので、思わず、ダウンロードさせてもらいました。私にとっての永遠のヒーロー、ケビン・シュワンツは、アメリカ出身のバイクレーサーで世界グランプリ500ccクラスで1993年に年間チャンピオンになりました。そして、彼はスズキ一筋。私が鈴菌に感染したのも、シュワンツの影響でしょう。この写真は、たぶん1989年じゃないかなぁ。。。うん、フロントフォークが倒立だから、1989年のはず。198
10月7日は大安吉日と一粒万倍が重なる大変良い日車が仕上がってきた後の、休みの日の大安吉日だけで決めた納車日が予想外に良日でしたデイラー様から操作方法等の説明を受けて引き渡し新しい愛車ハスラーXタイプの赤x黒ツートン車です限定仕様車とも迷ったのですが、限定仕様車が真ん中のGタイプの基礎なので、結局こちらを購入しましたロゴマークとサンルーフ、全面コートをオプションで迷子ご用達のカーナビとドラレコも今回はばっちり付けました走行距離:5km
さて。お待たせしました!今回の目的地。それは。ここでした!!スズキの聖地、隼駅!!まあ、ね。スズキの聖地って言うか、隼の聖地なんですけども。その昔、隼と言えば旧日本軍の戦闘機の名称でした。空戦に強い戦闘機だったようですね。で。今の隼と言えば。スズキのメガスポーツバイクです。その車名と同名の駅。それが、若桜鉄道の隼駅。レトロな駅の看板もあります。「驛」って字体に、歴史を感じますね。
2021年の1月に個人売買で買ってきたアドレス君。4万5千円。セルモーター回りません!って事で、分解してみたら・・・色んなパーツが割れて散ってて、魔境になっていたのよねセルって結構高いんですよ、中古でもなので、ずーっと安く出品されないか待ってました。それから11か月。(購入時とは別物レベルまで整備しました。)1500円でヤフオクでゲットしましたよただね、テスト動作させてみたら回らなかったので、中を分解・洗浄・調整しました。今日はこれを組付けます!
FRANDOスポーツストリートブレーキシューSUZUKIアドレスV100V125アドレス110レッツAmazon(アマゾン)1,698円NCYリアブレーキシューアドレスV125/GアドレスV100アドレスV50アドレス110レッツIIレッツ4ストリートマジックZZ(ジーツー)Amazon(アマゾン)1,090円今日は、アドレスV125Gのリアブレーキシュー交換する(*゚∀゚)ニョ!リアタイヤも交換しなきゃなぁ……(°Д°)まず、サイレンサー外す。
HONDAディーラー本店に行って、社長にS-600マニュアルの入手時期などを打ち合わせしながら雑談していたら、社長から今ある新型のN-ONERSというスポーツモデルのATとMTがある。一晩乗って明日返してくれればいいから、たっぷり乗って、HONDAマニュアルを試してみたらと。ノーマルモデルより30万ほど高くなっています。借りました。足回り。20万アップはアルミホイールに吸収で、ブレーキなどはいたって軽自動車です(笑)エンジンは660ccVTECターボMTは軽自動車にしては贅沢な6速
スズキフリークのS谷さんからスズキのレアバイク・サベージ650の修理をお預かりしたのは昨年12月の事…こちらのバイク知り合いのお爺さんから購入したバイクなので1度整備して欲しいと依頼されました。預かってしばらくして修理に取り掛かろうとした矢先にS谷さんから連絡が!GSX1400で走行中に突然病気になり即入院に。ちなみに1番の愛車GSX1400は引上げに行きましたが全くの無傷でしたほんと良かった良かったそして復活したS谷さんからサベージ650を仕上げて欲しいと連絡が!ビッ
そういえば、まだブログで報告をしていませんでしたが、去年車を買いました。購入当時、39歳で、20歳の3月位から乗っていた車をようやく買い換えました。実に、19年間乗り続けた車です。当時、本当はbBが欲しかったけど、高いから次に欲しかったラパンに変更(実家のしきたりで、免許を取ったあとの車はおばあちゃんが買ってくれる流れがあったので💦)そんなラパンですが、19年の時を過ごし、分かりずらいかもだけど、ワイパーの部分とか、かなりサビてるし、ボディーもかなり禿げてて、相当年季が入って
SUZUKIエブリイカスタムNo.23からの続き☝️前回、アルミホイールをプラスライン製のフィールドコンクエストに交換したのだが、オフセットの問題(+50)で内側に入り過ぎるので、2インチリフトアップならハンドルをロックするまで回した時に段差があるとタイヤが少しインナーに接触していることが発覚。そこで、タイヤもすり減ってきたので、新品タイヤを組み替えるついでに、SUZUKIスペーシアギアの純正アルミホイール(+45)に交換し、タイヤは従来と同じマッドスターAT175/65-14がお気に入り
プラモデル制作1/12タミヤスズキGSX1100Sカタナカスタムチューン制作ー塗装パッケージにあるレッド×シルバーのツートンでリアシートを淡いカーキっぽくしてイタリアンテイストに。タミヤの組み立て説明書にあるタミヤカラーのクロームシルバーフラットアルミ(スプレーでの)アルミシルバー正直それらの使い分けに大差があるのかわからず塗装のラインアップをクレオスで揃えているので風合いでシルバーの質感変化を表現出来ないか?トライしてみた。カウル以外のパーツをすべて下地
アドレスV125Sリペアしたライトカウルの爪はリューターで微調整したので完璧です。PIAAからアドレスV125S専用のLED球が出ていますが、取り付けしたオーナーの方々のブログやYouTube情報だと・照射範囲が狭くなる。・光軸をロービームに合わすとハイビームが上過ぎる。Amazonレビューだと良い感じなんですがね。タイミング良くセール中なのに・・・(2020年9月11日時点)検討しまして、スフィアライトのLED球にしました。スフィアライト原付・ミニバイク用LED
季節は巡る。この世は色々なものが日々巡っていきます。自分が生きている今も居なくなった後も物言えぬ二人の友情。重度自閉症の息子とT君。彼らは自分たちの意思で会う事もできません。T君のお母さんが死んでしまった後、どうやって二人を会わせるべきか色々試行錯誤していたのですが他市の施設に入ったT君と息子を会わせるための支援は中々得られることはできませんでした。あの時、T
天気が良いのでツーリングしてきました。平日ならバイパラにでもと思ったのですが、臨時休業とは。てなことでなんとなくグルメツーリングしたくて、地図を徘徊していたら美味しそうなお店があったので行ってみることに。少しだけ圏央道を使って(相模原→あきる野)2.0割引は後日範囲なのね。青梅の方を通って奥多摩へ卵道というお店へ自分一人だけ外で待つくらいで、それほど待たず。土日だと混んでるのかな?ちょいと良いお値段だけど、ぼくも大人なのでここはケチら
皆さんこんにちは先日、SUZUKIGSX-R1252018-2021の開発が完了し、サービス開始のご報告をさせていただきましたが...『【開発】SUZUKIGSX-R125/S1252018-2021』皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)…ameblo.jp今回、昨年の全日本ロードレース選手権J-GP3クラスで年間チャンピオンを獲得された、P.
こんばんはここ最近、だいぶ暖かくなりました〜排雪と雪解けで交通渋滞もかなり少なくなったしもう大雪が降ることは無さそうかなとボクは願っております〜さてさてこの時期は毎年、小路に入ると雪がザクザクでスタックしやすい状況なんですが、このタイミングで4WDの調子がおかしくなってしまったエブリィさんをお預かりこのテの軽バンはFRベースなので4WDに入らなかったら雪道はかなり大変仕組みを確認したところトランスもアクスルロックもモーターで作動するみたいです〜4WDボタンのオンオフでフロントのプロペラシ
こんにちは!今日は初期型スズキGSX-R750GR71F新車ワンオーナーでフルノーマル車1985年式で今から約37年前の車輛です。あまり日焼けも無く若干のヤレた感は仕方無いがそれでも年式の割には十分綺麗。きっと前のオーナーさんは大切にされてたんでしょうね。知り合いの知り合いから紹介してもらって買ったので色々消耗品とか交換して欲しいと。ただ.....乗って来られてすぐ気が付いた。ん??フロントキャリパーの位置....まぁこれは後で。.距離は1
いつも御覧いただきまして、有難う御座います。昨年の夏以降に、たまーにですが、SUZUKIGSR250というオートバイでの持病でもある、FIエラーが発生するようになりました。この持病は、GSR250というオートバイでは良くある事で、子供のオートバイでも、何度も経験しています。このFIエラーは、「フューエルインジェクション・エラー」という内容で、こんな感じで表示されます。FIエラー発生時には走行距離を表示するところにFIと表示が出ます。普段、走行距離を表
仕事終わってGSX250Rスクランブル発進します★目標は宮ヶ瀬ダム北岸道路をくねくねして高いところから鳥居原園地を覗くとブログの中でいつもお見かけするマシンが並んでる(´⊙ω⊙`)あっどーもどーもご無沙汰してます〜(o^^o)今日は大濱會有志による「高齢者ツーリング」行程の最後に鳥居原立寄り予定と告知があったのでタイミングが合えば押しかけちゃお☆と狙っていたのでした(≧∇≦)暫し雑談ののち記念撮影の場に遠慮がちに混ぜてもらってはい!ポー
本日は新宿区にお住いのSさまにスズキSV650カスタム納車させて頂きました私と同年代のSさま昔はブイブイブイ~とバイクを乗り回していましたが仕事に専念し過ぎて暫くバイクから遠ざかっておりました。でも最近バイクに乗りたい欲が沸々と湧き始め大型免許を所得車種選定でレンタルバイクに乗ったり色々と検討した結果スズキSV650とSV650Xが候補に上がりました。デザイン的にはセパハンのSV650Xが好みでしたがハンドルが低すぎて疲れそう・・・と言う事でSV650をベースに
スズキの250CCバイクの中でも、GSR250、GSX250R、V-STROM250の3車種には、フロントスプロケットの歯数として、標準で14丁の物が付いています。このフロントスプロケットは、この3車種専用のスプロケットだそうです。この3車種では、低速走行に最適となるように、設定やギヤが選定されているそうです。この「低速走行に最適に」という事は、言い換えれば、速度を少し上げて走行すると、回転数だけが更に高回転になるだけで、回転数が上昇した分の速度は、上昇しているようには、あまり感じ
GPz750キャブ【ダイアフラム購入前編】以前、GPz750のキャブのダイアフラムを予備キャブのものと交換したのですが、その後新品のダイアフラムを探してました。GPz750キャブ【ダイアフラム交換】予備キャブのダイアフラムと交換して少しアクセルを開けた時にレスポンスが良くなった気がしてました。カワサキのパーツリストの黄色い〇の部分がダイアフラムです。廃番になっていて購入できません。なぜこの部品が出ないのかよくわかりませんが、YAMAHAの部品でミクニBS34と思われ
famous3wheelのmyPickAmebaマンガ緑山高校20☆スカイウェイブに限ったこっちゃ無いが、SUZUKIは電気系弱い。まあ、SUZUKIだからって言うかCJ43なんて、デビュー20年ですから、その間に二度三度交換時期はあるはずです。(30年って書いちゃったケド間違ってました)アイドリングでそっとしとくと13.7v(メーターはコネクタ外してあります)なんでか、アクセル吹かすと12.6vまで落ちた・・・停止後、再度イグニッションON時こりゃあ
最近買った雑誌「最新バイク図鑑2023ー2024」を読みながらコーヒータイムをするのが幸せなまんぞうです。まんぞうの気になるバイクシリーズ!!ドンドンパプパフ(ダサいね・・・)今回で気になるバイクシリーズも5台目になりました。知れば知るほど魅力的なバイクは出てきてしまいます。困ったものだ。さて今回も教習車NC750にしか乗ったことのないまんぞうが、気になるバイクを紹介します。※つまり、ほぼ見た目しかわかりま
SUZUKIの新モデルGSX-8Rいいですね。うちのGSX250Rと隼GSX1300Rの間を埋める排気量のツアラーってことになるのかな。GSX-8R/SUZUKImotoofficial@YouTube以下切り抜きテールライトの位置が特に気に入りました。短いシート後端から離したデザインには最初アレレお得意のハズしデザインまたやらかしたか失礼…なんて1st.impressionも抱きましたが三度見で慣れてしまいました
こんにちは☀️こんばんは🌟おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪前回投稿させて頂いたSV650パワーBOXパイプ!沢山のご注文ありがとうございます😊当社のこだわりについてはこちらのブログをご覧下さい♪SV650ABS22PIPE|忠さんが陣頭指揮をとってマフラーを開発していく実際のストーリースペシャルパーツ忠男(SP忠男)のオートバイ・バイク・二輪車オリジナルマフラー公式サイトです。オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発し