ブログ記事20,227件
さて、ついにこの日が来ました。待ちに待ったこの日が!いや、今日は別に何でもないんですが。明日から、いよいよGWツーリングがスタートします。ということで、現在、荷造り真っ最中。今日は、在宅勤務にしましたからね。勤務終了後、直ちに開始!これは、先日のテスト積載の写真ですが、いよいよ明日の朝、本番です。果たして、うまく積載できますか。このバイクでは初めてなので、いろいろ予想外のことが起こりそうですがね。明日は、出来るだけ早く自宅
ポチッとしたら落ちちゃった最近林道が楽しくて♪SCRでちょこちょこ行ってたんですが、もう重たすぎてちょっと無理実はこっそり倒してます(¯―¯٥)オフ車でも良かったんですが、トラッカーやスクランブラーが好きなもんで(ꈍᴗꈍ)ヤマハのブロンコにしようかと思ったんですけどね〜、元はセローですし🤔だがしかし!これ!っと言う車体がなくて。で、ヤフオク徘徊してたら目が合ってしまったw古いし(20年もの)、安いし、倒しても精神的ダメージは皆無だろうスクランブラー化してやるぜ😏
チョロQzeroNo.Z-84MAZDAAUTOZAMAZ-1MAZDASPEEDノーマルのAZ-1は所有していてマツスピver.は、まぁいいかと思ったけど買って正解です。断然マツスピver.の方がカッコイイ。キャビンが大きくてデフォルメ過剰に感じるかもしれないけど元が軽自動車なのでこんなもんです。ノーマルver.と一緒にこうしてみるとバンパーやリアスポだけかと思ったらボンネットも違うね。
ゴールドウィンは、いらないかな〜でも休みは欲しいのです。とは言え、カレンダー通りですが…で、僕の予定は、釣りとツーリングで前半戦を終え、後半戦は墓参りと庭の雑草抜きしながら隙を見て走りに行こうかな〜な感じ年1の山中湖とか2023年4月29日山中湖バス釣ーりんぐ今年も春先の山中湖へバス釣りに行ってきましたよ。昨年夏にバイク事故で入院しちゃいましたからね、今年もバイクで釣りに来られた幸せをかみしめますよ!使用タックル・リール:SHIMANOスコーピオンDC・ライン:DAIWABASSX
木曜日のお話。前日にたっぷり降った雨がまだ路面を濡らしたままの朝7:00待ち合わせのコンビニに集合したのはジンさんケロさんけいさんわたくしの計4名今日はこのメンバーで行きますよぉ〜٩('ω')و・・・道志みちから山中湖掠めて籠坂峠さっきまでの青空はどこ行った?笑御殿場におりてR246走り始めたらやっと←青空戻ってキターー!(≧∀≦)この日ひとつ目の目的地はBakery&Table東府や足湯カフェBakery&Table東府
天気が良いのでツーリングしてきました。平日ならバイパラにでもと思ったのですが、臨時休業とは。てなことでなんとなくグルメツーリングしたくて、地図を徘徊していたら美味しそうなお店があったので行ってみることに。少しだけ圏央道を使って(相模原→あきる野)2.0割引は後日範囲なのね。青梅の方を通って奥多摩へ卵道というお店へ自分一人だけ外で待つくらいで、それほど待たず。土日だと混んでるのかな?ちょいと良いお値段だけど、ぼくも大人なのでここはケチら
刺激もらったマシン達!去った日曜の朝駆け一緒に駆け回ったナイスマシン達載せてみますもうちょい居たけど撮り忘れた…また大運動会誘ってくださいね~✨ではまた♪
こんにちは、いつもありがとうございます。通勤快速アドレスV125Gのお次はJA11ジムニーです。こちらも地味にメンテナンスが続きます。先日気になった、エアクリーナーボックスからターボチャージャーにいっているパイプ、これです。以前からビニールテープが巻かれていたのですが、(いつ巻かれたのか不明、、エンジン不調で修理してもらったとき??)動かしてみると妙なよじれをする、ような感じ、ってことで、それ以上の確認もしないで、(^^ゞ見切りで交換パーツの準備しちゃいました。
皆さまこんにちは!今回は営業谷が担当させていただきます奈良県在住のN様にスペーシアカスタムをご納車させていただきました初めてのマイカーをお任せいただきありがとうございますインディゴブルーのボディーカラーに、デコステッカー、ナンバーフレーム(ブラックメッキ)、ガラス系ボディーコート等のオプションでオシャレなスペーシアに仕上がりましたカスタムハイブリッドXSの室内も質感高く、赤いアクセントが入った一部レザー調のシートになっていますぜひ休日は、ドライブやお買い物をスペーシアとお楽しみ
11月に色を替えて注文して5ヶ月。噂では1年とか1年半待ちと言われていたシエラ納車ですが、今月22日に連絡があり6月頃に納車になりそうです。マニュアルは早いって噂は聞いていたけど、6月とは早かったです。思わず黒ですよね?と聞き直してしまいました笑。ナビも純正がどんなのかすらカタログをまだしっかり見ていなかったので先程一通り見てみました。まあ、社外品のが良さげですな。ノーマル派だけど、今回はこんな本を購入してタイヤやホイール、ステアリングにマフラー、グリル、この辺りは交換したいかなって
キャブをオーバーホールしたり、燃料ホースの劣化している所をカットし、組み上げてオーバーフローしてない!そう思い込み、少し走ってみたら・・・以前より増して、オーバーフローが酷くなっている。なんだろう?🤔とりあえずキャブを外してみて、考えられる範囲で、フロートかな?フロートバルブかな?燃料コックも止めていても、少量ながらキャブへガソリンが流れる。考えても無駄、この際に!今でも手に入る部品は交換するかと、モノタロウ頼みにします。色々と試してみたが原因は不明なままです。と
最近、ネット上で、ケビン・シュワンツの写真をよく見かけたので、思わず、ダウンロードさせてもらいました。私にとっての永遠のヒーロー、ケビン・シュワンツは、アメリカ出身のバイクレーサーで世界グランプリ500ccクラスで1993年に年間チャンピオンになりました。そして、彼はスズキ一筋。私が鈴菌に感染したのも、シュワンツの影響でしょう。この写真は、たぶん1989年じゃないかなぁ。。。うん、フロントフォークが倒立だから、1989年のはず。198
西部警察PART3第46話さらば友よ渡哲也柴俊夫石原良純舘ひろし峰竜太御木裕小林昭二高城淳一登亜樹子武藤章生八木美代子
現在の愛鉄馬…バンディット1250fも14万キロ。😅全くトラブルも無く快調ですが万が一を考えましてね。前々から考えていましたが。新たなマシーンをなんとオーダーしました❗️😆現在のSUZUKIで最先端マシーンです。バイク人生で最高出力!最高金額❗️😱オーダーしましたがいつ納車になるのかな?😅新たなバイクシーンスタート準備かな。とにかく電制が凄くて事前把握が必要ですな。楽しみな反面、良きバイクであったバンディット1250fを労いツーしなければね。😆納車はまだまだ先になりそうです
こんばんは、いつもありがとうございます。今回も地味に?通勤快速アドレスの快適化を試みました。この写真でも見えますが、わからないですよね。これです。エアクリーナーボックスの下にちょこんと出てるやつ。少し前まではこうでした。わかりますかね、真っ直ぐなの。ここってエアの吸い込み口なのですが、第一段階で上の写真のようにプラバン貼り付けて、少しでもエアを吸い込み易いようにしていました。そして今回、熱で炙ってクルンってカールしてみました。更にエアが滑り込み易く
さて。お待たせしました!今回の目的地。それは。ここでした!!スズキの聖地、隼駅!!まあ、ね。スズキの聖地って言うか、隼の聖地なんですけども。その昔、隼と言えば旧日本軍の戦闘機の名称でした。空戦に強い戦闘機だったようですね。で。今の隼と言えば。スズキのメガスポーツバイクです。その車名と同名の駅。それが、若桜鉄道の隼駅。レトロな駅の看板もあります。「驛」って字体に、歴史を感じますね。
「ジャパンボートショー2024」2日目(^_^)/☆会場:パシフィコ横浜、横浜ベイサイドマリーナに、ヤマハ発動機株主抽選招待で当たった招待券で行ってきたよ(^-^)♪☆チケットもう1枚公使♪☆会場♪☆ホンダ♪株主であり、またTwitter投稿で、ガチャやりたいのもあり。。。また、きた(。・ω・。)車のホンダエンジンは自信あるって昔から言ってるけど船のエンジンはどうなんかいな?(。・ω・。)ガチャ♪
SUZUKISX4WRCチーム運営はスズキスポーツ。スズキスポーツと言うからにはスズキ自動車の直系かと思いきやパイクスピークなどで有名なモンスター田嶋が経営している会社です。2008年をもって世界的な不況に例に漏れず撤退。まぁ、Wikipediaの情報でしかないですが参戦前からなかなかのゴタゴタぶり。JWRC参戦のスイフト2002〜2005年までのJWRCでは順調だったんですけどね。
エラーで登録できなかったので続きです…鯛丼自分でかき混ぜてオンしますおいしゅうございました!その他のメニュー食べたことないけど(笑)食後、西伊豆スカイライン→伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインとスカイラインづくしでクネクネ道を堪能して御殿場インターから17時頃帰って来ました!本日の総走行距離:382㎞給油:17.41L(芦ノ湖のGSではハイオク209円/Lでした(泣))燃費:21.9㎞/L
皆様こんにちは!スズキアリーナ中和幹線橿原です今回は先日スペーシアをご納車された、担当営業山﨑のお客様K・I様に1ヶ月お車をお乗りいただいた感想をお聞きしました!!K・I様の愛車のグレードはHYBRIDXボディカラーはオフブルーメタリックですK・I様の購入の決め手はなんといっても「室内空間の広さ」車内が広くて快適に過ごせる点がお気に入りだそうです!!シートもやわらかくて座り心地も良いですよねお使いいただき「いいな」と思われた点は、カメラ等の性能が
ブログは過去動画の目次としてご活用ください!チャンネル登録者数1,000名様達成致しました!応援・最後までの御視聴・高評価まことにありがとうございます!チャンネル登録して頂いた方、誠にありがとうございます!詳細は動画をご覧ください!チャンネル登録高評価宜しくお願い致します!
最近まともに使えるのがGEARのみでしたが…ご近所周りはいいんですけどね💦やっぱり不便だ(˘•ω•˘;)125ccのスクーターを探す?250ccのビクスク?🤔🤔🤔🤔🤔何て考えてたら…とあるバイク仲間の仕事用バイクが壊れ…とりあえず125のスクーターにしたらしい😅いつもエンジンぶん回し走り回るからね…年1で買い替えてたし💦彼に連絡を取り、私が250ビクスクを入手し…彼の125と交換する案が決まり…ヤフオクで比較的近所にて見つけ、出品者様に連絡し確認😊即決させて頂きましたm(
幼馴染の同級生がフリマに行こうと言うので、昨日NANAフリマ・エコパP3駐車場に行ってきました。4/21(日)は夕方から雨予報でしたが、早まって昼頃から僅かにパラパラ。午後13時から開催のフリマも少し早めた様です。12時ちょっと過ぎに現地に着きました。やはり出品者が少ない様です。普段の1/3程度の感じ😂いきなり目にとまったのは旧車の取説。ビニール袋に4冊入っていたSUZUKIの軽は矢張り1冊でのバラ売の様。他にフロンテクーペも有りました。聞いてみると人
SUZUKIの2世代目の4stエンジン。当時、トルクについては、HONDAにも引けを取らなかったらしい。ま、それは、その後の油冷エンジンの性能を見てもよく分かる。ただ、個人的には、HONDAは、必要のないところではトルクを削り、そこに乗りやすさを見出しているので、HONDAのエンジン哲学のほうが深いと思わざるを得ない。ただ、トルクを出せば良いってもんじゃない。この辺は、ホンダの奥の深さかな…。けど、言葉にする人が少ないので、本当に、分かっていないだけかも知れない。ただ、単車と言
ハンドルバーライザー変えますよ。高速乗ってる時にね、ちょい前傾の方が良いかと思って普通の下駄に変えてたんですが、思ったほど有効じゃなかったし、なにより腕が疲れて仕方がないのでセットバックな奴に戻しましたよ。2センチ手前に来るやつへこうかーん付いてるの外して〜付け替えるだけ〜でけたこれで楽チンチンあ〜早く走りたいGIVI(ジビ)バイク用サイドケース各22LE22N左右セット90668Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}Forスズキ
4月12日(金)距離:591.2km給油:31.57L燃費:18.72663921㎞/Lガソリンが高くなればせめて燃費くらいは…と思います。ありがたいことに、軽トラに関しては燃費が上がっています。もうちょっと慎重に走れば、リッター19㌔も夢ではないかも!?通勤カーとしてどう使い、どう乗るかですね。
こんにちは(今日より、公式ジャンルを自動車バイクに変更しました。模型買えそうにないので)あこがれのカワサキバイク。なんでだろうか、HONDAもカワサキ同様別格としてあとのメーカーが格下に思えてしまう。失礼な思い込みがあるのですが、なんと。いままでカワサキ製のバイクだけ所有歴がなかった!でも今までも候補に挙がった事はある。なんでその時選ばなかったのか、また、それゆえに結局後悔する事になったのか。つまんなかったらスミマセン的な案件ですがお付き合いを。今回はその前日
久々にミラーレンズでテスト撮影。学校は桜が並んでて良いスポットなんだけどカメラ構えてると何か色んなプレッシャーを感じるよね・・・桜を求め今年行ってみる場所は福島の夏井川。なんとですね『去年行けなかった場所3』いつも通り、早朝の5時に出発。今回、北に向かうルートを変更してR118じゃなくR349を経由することに。県内で走る機会があまりないため、中々新鮮。この道は正…ameblo.jp7年振りとか嘘だろ?ってくらいここへツーリングに行ってなかったよ。自分ではあんま
今日は、GW前の最後の日曜日。ということで、サイドケース課題の続きです。昨日、無事にサイドケース用のステーが付きましたが、さらなる対策を施します。脱落した原因は、サイドケースが走行中に揺れて、ステーにガンガン当たったためではないか?という推理の下、サイドケース側に仕掛けを。こちら、サイドケースの内側です。ここに、マジックテープの片面(フカフカしてる方)を貼り付けます。そして、上からマジックテープの反対面を貼り付け。
朝マックだけバイクで行こうと思ったら、その足でバイクでお出かけしてしまいました。夕方も雨来るかも知れないので、早めに帰れる宮ケ瀬無難にオギノパン昼飯コースですねw早く帰ってきたので部屋の掃除したりできたし、よかったよかった以上