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SUZUKI隼1300今回うちの在庫車に戻って来たので改めて写真どりしました。うちのフラッグシップ的な隼です。出来る限りのことはやってます。もう少し暖かくなったらこれで伊豆に行ってきましょうかね。なかなか自分のところでフルにやった車両でツーリングとか行ったことがないんですよね。タイヤNEWにして。タンクもアルミなので24L入ります。下田の弓ヶ浜の休暇村だったら給油しなくても帰ってこれるかな、たぶん。ステップはアグラスさんの
今夜もクロやんからご連絡頂いた初号機の現在を今回もお送りいたします。早速参りましょう。昨年akiさんの所からお受けしたエンジンこちらですね。ここからはクロやんからのLINEを抜粋しながらお送りします。ホコリでほぼ土器ですな(笑)ここから洗浄した時の経過初号機の新しい恋人(エンジン)の入浴シーン(笑)ちょいちょい塗装の浮きが目立ちます。まあ塗装が40年前のエンジンで
ども!元旦から3日まではほぼ自宅にて寝正月を満喫しすぎて身体が痛い!!!このままではイカン!って事で本日はSUZUKIの初乗り!敢行!ガレージで参号機出庫しますよ!バッテリーが激弱なのでとりあえず走って印旛沼公園へ。まあ大体ここまで10km前後。寒いので戻ります。本日の走行距離は20km昼飯はウミケモモ連れて今年初の八千代大勝軒十八番へ待つ事暫し・・・ワイの焼豚つけ麺登場!!!ウミケモモのつけ麺も来たので食います完
何かと便利なエンジンスターター&ターボタイマーです。エンジンスターターっていうのは、例えば家の部屋からとか、車に乗らずに車のエンジンをかけられます。最近の車は、エンジンの精度や、コンピューターの制御の進歩で、暖気いらないなんて言われてますが、僕のジムニーは、H12年式なので・・・暖気運転が必要な理由としては、暖気(アイドリング)でエンジンを動かしておくことで、ガンガン走る前にオイルを循環させといたり寒い日とかは、エンジンオイルをある程度あ
KAWASAKIZ900RS車検で戻ってきました。Z900RSが出てすぐモーターサイクルショーに展示した車両です。今見ても良い部品使ってますね~~~最高だ!ショー用でウッドストックさんに作って貰ったバックステップ。マスターが削りのレーシングですね。マスターもレーシングGPを使ってます。キャリパーもブレンボの耐久用、このまま8耐走れますよ。TOYOTAレクサスLBXモリゾウRRかなり気になる車
SUZUKIGSX-R110090KZの下取りで入ってきました。去年2024の4月頃完成した車両です。極上の油冷1100です。ステダンもオーリンズです。リヤショックはババナさんでOHしてます。車検もまだ来年10月まであるので名変したらすぐ乗れますね。ビトーさんのバックステップになってます。シートはオーダーで作っているのでピッタリです。シングルシートになってます、タンデ
KAWASAKIZ1Rさて、バラしました。素材としてはかなり良い車体です。これと言って問題はありませんでした。綺麗なもんです。国内新規登録3年車検になります。最高なKZ1000作って行きます。エンジンはピストンは変えるので排気量は1100ですね。三又の曲がりもなく上下良い感じです。フロントフォークも曲がりもないし錆びはどっちにしても東洋硬化さんで再メッキすればもんだいないです。この当たりが重要
KAWASAKIゼファー750最近製作したゼファー750です。エンジン全バラOHしています。ブログにはエンジン、車体の製作工程も出ています。ホント新車のように綺麗です。タンク、外装は新品です。金額は5日に会社が始まったらストックバイクの所に載せていきます。新車みたいなゼファー750です。金額はフレームの距離が結構行ってるので安く出す予定です。お問い合わせお待ちしております。
遅くなりましたが新年おめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いしますさて、大晦日の夕方までキッチリお仕事だった自分じわじわ募る喉の痛みにイヤーな予感しかなくそれは結局元旦から三日続いた体調不良の幕開けとなり(爆)せっかくの仕事休みも寝て過ごしましたよおかげでちぃとばかりは回復しましたがねしかぁしまだ治り切ってないこのタイミングでまさか大切なお友達に会いに行こうとかそんな無作法な考えが及ぶ訳もなく😤その一方で年末のちょい乗り(前記事)から動かしてなかった我
あけましておめでとうございます。新年1発目、灯油を買いに行ってきました。灯油運びもお手の物。2ストなのでキビキビ走るRC50。17インチなので若干振られますので、走行安定性ではスーパーモレの方が1枚上手ですかね。今日は、知り合いにお安く譲ってもらうパーツを引取りに行きまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧マニアからすると喉から手が出る程欲しいあのパーツも譲ってもらいます(^-^)正月は親戚のBRZで遊びまくっていたので久しぶりのAQUA遅すぎ〜wハンズマンで引き取ってきましたよ(^-^)とても
エンジン不調のパレットをお預かりした。引取に伺ってから弊社までの道中を運転しながら様子をみると、ゆっくり加速する分にはまだマシだが、アクセルを踏みこむとドドッ・ドドッと振動して加速が非常に悪い。アイドリング時に振動もある。典型的な点火不良だ。エンジン警告灯も点滅するようになった。何番のシリンダーが失火しているか、エンジンをかけたままコイルのコネクターを順番に抜いていくと、1、2番ではエンジンが止まりそうになり、3番の時だけ調子が変わらなかった。正常な所を働かせ
皆さんこんにちは先月に受付を開始した「SUZUKIGSX-R125/S125ECUチューニング」ですが、多くのお問い合わせをいただいております本日は、なんとGSX-S125とGSX-R125の2台にお越しいただき、チューニング後のご感想をお聞きする機会がございましたので、ぜひ皆様にもお伝えさせていただきたいと思いますSUZUKIGSX-S1252019-2021SUZUKIGSX-R1252019-2021お二方ともこちらのアメブロを見てご来
水漏れが…オイルフィルターについているこの緑色。コケじゃないです。(笑)クーラントがここまで垂れて、乾いて緑になってますね。漏れているところは心当たりあるんです。ここ、なんか濡れてるんです。なんとなくずっと(笑)ウォーターポンプの交換、結構大変です。純正のポンプ一式交換となると、タービンまで外さないとできないらしい…そんなの無理~!!ってことで、今回は、ポンプ本体の手前のところの水漏れしている箇所、ピンポイントで修理します。いろいろ
前回、フロントバンパーについて書いたので、リアバンパーをつけたいところですが、リアバンパーを取り付ける前に、やっておかないといけないことがあります。それが、リアのナンバープレートの移設です。※移設しなくていい社外バンパーもあります。今回つけたい僕のバンパーは、ナンバープレート取り付けるところがないので移設する必要があります。フロントバンパーのブログでも書いたのですがリア側なので、デパーチ(ャ)アングルです。バンパーにナンバー付けるタイプだとナンバープレートが
先日、子供のオートバイに、使わなくなったスマートフォンを再利用して、GPSによる速度の計測を行う内容に付いて、詳しく紹介させていただきました。『GSR250のスプロケット交換による速度計の誤差をGPSのアプリで確認してみます。』先日、子供のオートバイであるGSR250にて、フロントスプロケットを交換する内容に付いて、『GSR250のフロントスプロケットを14T→15Tへ交換してみ…ameblo.jpこの時使用したスマートフォンですが、速度の計測するだけに使用するのも、何か勿体
うぅ・・・疲れました・・・。毎日、仕事が忙しくてシンドイですよ。一番、気分が悪いのが、やらなきゃいけないことが、まだまだ全然終わらなくて、でも来週は月曜日が祝日で、時間が足りない!!!ってこと。そういえば、昔は、2月の祝日は、予備日として考えてて、休日出勤ばっかりでしたねぇ。さて、話は変わって。もうGSX-8Rの試乗レビュー動画があがってましたよ。サキヌマーさんが、神バイクというほどのべた褒め!GSX-8Sのウィーク
SUZUKIJimnySIERA皆様こんにちわ今回のワンオフ製作車両は・・・SUZUKIジムニーシエラ年式:1995y排気量:1298cc型式:E-JB31w今回はエキゾーストマニホールドのワンオフ製作です等長エキマニ製作にあたり、お客様と念入りに打ち合わせを行い製作致しましたbefore今回の集合形式は・・・【等長エキマニ】4in2in1↓↓↓Φ42.7Φ42.7Φ50で製作を行ってい
群馬県伊勢崎のお客様Hくんが以前購入して頂いたバイク3台を出して1台にする事になり、今大人気のスズキ・Vストローム250SXをご購入♪ありがとうございますm(__)mしかし...全然入荷しなくて...ご迷惑をおかけしました特に入荷台数が少ないカラーだったのでより遅くなってしまいました。でも無事入荷したので良かったですHさんご購入の只今大人気車スズキ・Vストローム250SXです!!KTMと間違えられるかも知れないオレンジ笑自分も大好きなオレンジカラーの
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
昨日のブログでハゲひろさんから「リアサスが左右逆では」とのコメントを頂いた。確かに突起を180度回せばチェーンカバーに干渉しない。ということで早速作業した購入時の状態突起が内側180度回転して突起を外側にこれでボルトを挿すだけでプリロード調整が可能車載工具入れにボルトを入れておけば調整できるので良いよね~右側は特に干渉しないのでそのままにしておいた昨日のチェーン清掃でドライブ側のクリーニングが出来なかったので今日綺麗にした。ドライブ側カバーここが一番汚れていたけど
暑いと思うと、急に寒くなってバイクで走るのに何を着ようか悩んでしまう今日このごろですね。さて、絶品輪業オリジナル部品の話題です。スズキのGT380用イグニッションコイル、プラグコード、プラグキャップ〔プラグホールかカバー付〕、カプラーオン配線のセットです。写真に写っているイグニッションコイルをマウントしている台座は含まれません。イグニッションコイルは純正とほぼ同じ抵抗値の最新のものです。ウリは純正が手に入らず、リプロ品も無い(たぶん)、プラグホールにゴミなどが入らないために
《新車スズキジムニー4WD660XC4AT》楽天市場2,304,000円ジムニーXCMT(スズキ)【中古】楽天市場250,000円10月31日BS朝日『極上空間』この日はキャンプ芸人のヒロシさんとバイきんぐ西村さんが揃って登場する「ソロキャンプの達人ヒロシとバイきんぐ西村が秘境キャンプ場でドライブ!」というキャンプ好きには必見の回でした。そこでお二人が使っていたキャンプギアはこちら⬇鎌・鍬等の農具・包丁の鍛冶
スズキソリオMA37S永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUZUKISOLIOMA37S.スズキのコンパクトハイトワゴン、ソリオの新型ですっローダウンの定番、『Ti2000』が、完成いたしました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecomparewithfactory
こんにちは今朝は秋の気配を感じる青空と涼しさでした🍃が、あっという間に夏に逆戻り🥵今回はオイル交換です。先ずはTRRSから今回はTRRS純正のNILSを使用します。前回はYAMAHAでした。赤→青しまった😱撮影前に鉄粉を拭き取っちまった…ドレンボルト先端(磁石)には僅かですが鉄粉が付着していました。流石に3回目になると鉄粉の量もグッと減ってきました👍数回セルを回して残オイルを抜きます。(セルはラクチンだね🤗)抜いたオイルは、きれいで粘度も十分でしたが交換するこ
皆様、こんにちは奈良スズキ販売です本日はU'sSTATION中和幹線橿原/SBS奈良橿原のグランドオープンイベントについてお知らせです先月22日にプレオープンし多くのお客様にご来店して頂きましたそして今月20日にいよいよ【グランドオープン】を迎えます日頃からご愛顧いただいている皆様に喜んでいただけるイベントをご用意致しました今回のイベントは、昭和トラスト・イングス・スズキワークス久留米・RAYS・WORKなどなど様々な企業様にご協力頂き、今までにないス
おはようございます。いまさらです。というわけで・・・朝から3連投!でもコメ欄閉鎖の小ネタ集です。未だ完成に至らない50ガンマ。それもそのはず・・・誰も気にしない、気がつかない、そんな自己満足的な作業がポチポチ残っております。その一つがメーターパネル・・・。いまさらの50ガンマのメーターパネルは規制後の「速度警告灯」ランプがパネルのセンター下部にあります。確か2型からリミッター規制がつくのと同時にこの表示が増えたのだと思います。現状、点灯作動はしないようにしているの
面白半分でやっているWPLD12SuzukiCarryトラックにMシャーシ用ホイールとドリフトタイヤを挟みました。以下の写真の製品を購入しました。どのオプションを購入しても価格がWPLD12より高いです...3Dプリンター製の5mm-12mmホイールハブアダプタを使用して取り付けました。ホイールタイヤを変えたらドリフトがもっと安定的です〜購入したボディーキットが届いたらつけて走ってみます〜(下の写真の製品)
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'94~'99GSX400インパルス(GK79A)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11602【SPST-02】SPI本体用ステー¥476(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライト
バッテリーから直接電源を取りたいと思います。また、10芯ケーブルを一緒に室内→エンジンルームへ線を通しておきます。それは、今後のいろいろ部品を付けるためのものです。貫通グロメットは、バッテリーに隠れているので、まずは、バッテリーを外します。バッテリーは、「マイナス」端子を外して、「プラス」端子を外して、バッテリーのステーを外してバッテリー本体を外します。ここが、室内貫通グロメットになっています。【Amazon.co.jp限定】エーモン
もう、錆びてるところも、ところどころありますが(笑)穴が開いたり、手遅れになる前に防錆しておきたいと思います。僕のは3型ですがかなり大事に乗られていたのか20年前の車とは思えないほど錆は少ないです。初期型のジムニーだと、結構フレームやマウントが、錆びて朽ちてたりしますが、そういうのがないんですよね。かなりあたりな車でした。ジムニーの錆ランキングのかなり上位にいるマフラー上のこの部分。ここはさすがにやられていました。が、穴はぎりぎり開いていません