ブログ記事24,191件
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)★過去ブログ:MBAESPart1ブログ⇒https://ameblo.jp/tx650yamaha/M.B.A.E.SM.B.A.E.Sさんのブログです。最近の記事は「500SS(H1/逆車)レストア②:腰上エンジン組み♪(画像あり)」です。ameblo.jp★GooBike掲載ページ⇒https://www.goob
スズキエブリイワゴンDA18W永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUZUKIEVERYWAGONDA18W.エブリイワゴンのニューモデルが入庫!!『Ti2000』のマッチング完了ですよ~♪『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のあ
執筆:夫Tぴろ我が家の紹介夫:Tぴろ(40代会社員)妻:えむえむ(30代パート)子:Y太郎(4歳幼稚園児)地方在住、共働き一家のあれこれを綴っています。先日、最終回!!と銘打ってこちらの記事を綴りましたが…『最終回共働き家庭の自動車買替体験記納車6か月レビュー』執筆:夫Tぴろ我が家の紹介夫:Tぴろ(40代会社員)妻:えむえむ(30代パート)子:Y太郎(4歳幼稚園児)地方在住、共働き一家のあれこれを綴っています。…ameblo.jpここで綴った通りで半年点
少し前になりますが、SUZUKIの新型モタード(オフロード)…DR-Z4SM(S)の国内正式発表がありましたね。製品概要|DR-Z4SM|二輪車|スズキスズキ二輪車の「DR-Z4SM」の製品概要ページです。www1.suzuki.co.jp目次1.DR-Z4S/SMの個人的注目ポイント2.買いたい?3.まとめ1.DR-Z4S/SMの個人的注目ポイントかつてオフロードバイクを楽しんでいた自分としては、かなり気になる存在なので発表に注目していました。
先日の台風後も天気はいまひとつですが、そのぶん涼しくて過ごしやすいですね。こんな涼しい時こそラクな屋外作業。ちょうど代車も手元にあることだしということで代車のお手入れをと。平成16年式のHA23V型のスズキのアルトバン(4ナンバー)です。もうこの車両も10年くらい愛用しています。ボロい外装なのですが大事にはしています。補修部品も安価だし、とにかく故障が少ないのです。オートマは安定の3速オートマ(CVTではない)、そしてハイテク装備が何もないので(集中ロックもキーレスもパワーウイン
皆さん、こんにちは今回はこちらの車両...SUZUKIKATANA2022-2025年モデル*2025/08/30追記-2022-2025年モデルに対応*SUZUKIGSX-S1000GT2023-2024年モデル*2025/09/1追記-GSX-S1000GT2023-2024年モデルに対応*こちらのモデルのチューニング開発&独立燃調マップ製作を実施致しますので、ご紹介させていただきますKATANA2022-2024年モ
こんばんは(*・∀・*)ノアドレスV125S駆動系整備の続きです。『アドレスV125S駆動系整備part①』こんばんは(*・∀・*)ノ5月に奥様の愛車SUZUKI『アドレスV125S』の駆動系整備をしましたスズキ・アドレスV125S(型式CF4MA)の2016年…ameblo.jpアドレスV125Sの整備参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」#38アドレスV125S駆動系オーバーホールその②-YouTubeYou
先月17日に預けた高圧洗浄機やっと修理を終えて戻ってきた昨年12月買って1ヶ月ちょいで壊れ新品に交換その新品も3ヶ月ほどで壊れ今回は修理この修理代は販売店もちなんだって保証1年付けてるのは販売店だから??つうかさ毎日使っても30数回3日に1回使って10数回3日に1回3ヶ月で30数回使って壊れる7万円の高圧洗浄機メーカーは知らんぷり販売店が痛い思いをするおかしくないか?ちゃんと修理されていれば良いが··また直ぐ壊れたらどうするん?高いだけあって借りていた物とは違っ
SUZUKIフロンクスにドライブレコーダーを取付ました!!この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!取付したのはCOMTECのZDR055になります。前後2カメラのドライブレコーダーになります。お客様にも喜んでいただきました!今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!またのご来店お待ちしております!o(^v^)/カーコーティングの50%OFFキャンペーン開催中です!自動車部品のお取付でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。キャンペーン情報
こんばんは(*・∀・*)ノ5月に奥様の愛車SUZUKI『アドレスV125S』の駆動系整備をしました※9割白玉が乗り回してるけどスズキ・アドレスV125S(型式CF4MA)の2016年式UZ125SL32020年9月に中古購入時のオドメーター:11,714km整備する2025年5月18日のオドメーター:23,551kmTotal走行距離が20,000kmを3,551kmOverしていますが20,000kmメンテですアドレスV125Sの整備参考動画は勿論、ブロ友のT
こちらはGTのカスタムに関する記事です。SUZUKIGSX-S1000GTエスセンジーティー最近、結構走ったなぁっとなると!?サービスマーク出まくり・・・これ厄介ですよね〜!最近のバイクは電子装備モリモリ!それとデーラーがサービスメニュー取りたくて、リマインダーが表示される仕組み!(これ、無しには出来ない設定です)(まぁ気持ちはわかるが、迷惑機能ですね)今までは鈴木世界にサービス依頼してましたが、予定合わせて予約取るのが面倒臭くて、セルフでやることにしました!ピュ
こんばんは(*・∀・*)ノ関西は梅雨明けしましたね晴天の大阪はもう蝉が鳴いてますアドレスV125S駆動系整備の続きです。アドレスV125Sの整備参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」#39アドレスV125S駆動系オーバーホールその③-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますSUZUKIジムニーノマドジムニー「ノマド」の納期は、未だに時間がかかると言われている。発表直後の2025年初頭に約2〜4年待ちと報じられ、初期の受注が殺到し一時停止、現在も新規受注は停止中、2026年1月に再開予定2025年1月30日の発表後、わずか5日間で約5万台の注文が殺到
結論といたしましては、依頼したShopのオーナーさんのお言葉のとおりでございます~~~「できれば中古車は買っちゃ駄目!」まぁ、そう言われましても、今のKATANAの新車は、別物ですし、興味がありません、、、Shop内は、SUZUKIの高性能車がゴロゴロ、整備中でございましたぁ~比較にすらなりません、、、とは言いつつ、懸案事項や、点検中の報告相談などもメールで頂戴し、いろいろ調整していただきました。前後タイヤの交換、エンジンオイル、フィルター、エアク
バーグマンストリート125には純正のリアキャリアが装着されていて使い勝手がいいのですが…キャリアが平らでフックを引っ掛ける場所も少なく荷物を固定するのが少々困難でした。。。納車日にホムセン箱を着けて出かけたのですがこのキャリアのせいで箱が滑る為、対策を立てました朝からホームセンターへ向かい板やその他部品を買い漁ってきました。ホムセン箱の四隅に足がついているのですがこれを挟むように木を加工すれば箱がズレないので足のサイズに合わせて板を加工しました。ピッタリ合わせたので前後には動
「子供のメロディオンのホースが黒ずんできたけど、近所に売っているお店はあるかな…」この記事では、メロディオンのホースが買える場所や、メーカーごとの選び方のポイントについて解説します。この記事でわかることメロディオンのホースを確実に購入できる実店舗のリストネット通販で安く早く手に入れるための検索キーワード100均のホースで代用する際のリスクと注意点予備のホースを手元に用意して、お子様がいつでも清潔な状態で演奏できるようにしましょう。【ポイント8倍!期間限定】【追跡番号付きメール便
アドレス125(DT11A)
SUZUKIフロンクスにデジタルミラーを取付ました!!この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!取付したのはお客様お持込みのデジタルミラーになります。純正交換タイプのデジタルミラーです。お客様にも喜んでいただきました!今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!またのご来店お待ちしております!o(^v^)/カーコーティングの50%OFFキャンペーン開催中です!自動車部品のお取付でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。キャンペーン情報・お問い
J,WatosonW-2002015年5月25日のヤフーブログより。特にチープで良質なアコースティック・ギターを製造していたと感じるギターのメーカーがスズキ・バイオリンと言う戦前からバイオリン製造で有名な会社だった。戦後GHQの財閥解体の指示で分割され、名古屋スリーエス・スズキ・バイオリンと、木曽スズキ・バイオリンとして1951年にギター製造を始めている。特に、木曽スズキは2~3万円で買える安いギターが主力で、高価なモデルは製造しない事で知られているだ
納車月決定!1型or2型の運命は?『【ジムニーノマド】1型?2型?』あなたならどっち?『【ジムニーノマド】納車時期さらに早まる』ノマドの納車時期が早まるだとー!『【ジムニーノマド】納車予定時期が分かった!』【憧れの車ジムニー…ameblo.jpこちら↑の記事では、1型か2型かどちらか選択ができるお話しで、1型の旦那vs2型の私の対決で、折衷案として2型に決まる可能性が高いので、今の所は1型をギリギリ待つっていうので話がまとまっていました。が、昨日、SUZUKIの担当者さんから連
こちらはGTのカスタムに関する記事です。SUZUKIGSX-S1000GTエスセンジーティー今まで使っていたスマホホルダー。カエディアさんの古いやつ。背面充電可能な良モデルでした。が、しかし!時代の流れか、昔使ってたiPhone8は良いが、今使ってるiPhone14proはホールド出来ず!(携帯に厚みがありケース付きだと浮く)普段はお古のiPhone8をテザリングし、ナビ用として使っていますが?8を忘れた時やメインが電池切れそうな時、そのままメイン携帯でナビしたくな
2025年10月末日のこと。SUZUKIの公式ページにて、SV650シリーズの生産終了が明示されました。「そろそろ無くなるだろうから買えるうちに」と思い、V型2気筒エンジンに乗るため2024年モデル新車を購入して5ヶ月。ついにというか順当にというか、その時がやってきました。なお特段のアナウンスは無く、商品ページにひっそりと追記されただけのようです。HEARTBEATSVVツインのエンジンの味わいを端的に表した、良いフレーズです。実際に乗ってみて、まさにそうだなという感じ。スリム
ZC33SスイスポFinalEditionです結構、良い出来ではないでしょうか。ガチャガチャの景品としては上出来ですね。500円ガチャでZC33Sスイスポがあります。同梱物の製品写真を見てもトミカよりもプロポーションが良い。全部で6種類あります。自分のに一番近いのはブルーですが・・コレってFinalEditionのフロンティアブルー※スズキスイフトスポーツ1.4ZC33Sファイナルエディション2025年10キロ(岐阜県)株式会社プライド-carv
本日のお仕事は…スズキのハスラーになります。今回は時速50㎞/h程度で走行中に唸り音がするとの事でした。試運転を行いますと、左フロントから音がしているように感じられました。ジャッキアップしてタイヤを回してみると、左フロントのハブベアリングに違和感を感じましたので分解してみました。リフトが空いていなかったので、ジャッキアップして分解…ナックルを外さなくても分解は可能です。手抜き作業でスイマセン。ナックルを外して、キャンバーが狂い⇒キャンバーがズレるとトーが狂い⇒
中国ホンダはいい仕事してますねー。比較してインドのホンダは調整ブレててダメでした。当たり外れの問題かもですけど。なので個人的にインドホンダは敬遠しちゃう私です。でも最近中華バイクが出回らなくなりましたね。国どうし仲が悪いからなんでしょうか?中国企業も商売は別と考えてると思うんですけどね。お国の政策は強いですからね。どうなるんでしょう。私が欲しいのは空冷単気筒で車体が軽い250以下。昔はSRとかいいなとか思ってましたが買えませんでした。★★★★★★新車でた
SUZUKIから新型800ccエンジンをベースにネオクラが発売される!と噂になっていた、GSX-8T/GSX-8TT本日スズキグローバルサイトで発表されましたhttps://www.suzuki.co.jp/release/b/2025/0704/index.htmlスズキ、新型「GSX-8T」、新型「GSX-8TT」を発表|スズキスズキ株式会社のニュースリリースをご覧いただけますwww.suzuki.co.jp・GSX-8T・GSX-8TTヤングマシンの予想CGとだいぶ違うネ
カッコ良くて、乗りやすくて、クラスの中では比較的安いと、とても優秀なSUZUKIGSX8Rですが、あえて実際に乗ってみて一寸残念に思った所を書いてみたいと思います。・テールがダサいニョキーって生えた所にあるテールランプとナンバーがダサいです。これは、仕方ない所もあるかもしれませんが。・タンデムシートが狭いシートが狭く、後ろにも何もないので怖いです。ほぼノーマルでタンデムは不可能です。・マフラー(触媒)の
こんにちはウッドストック広報担当です!今回のブログは、新型KATANAに乗る、ユーザーさんのカスタムマシン紹介です!※オーナー様、画像のご提供誠にありがとうございます!細部までこだわり抜いたカスタム。光るのはパーツ選びのセンスだけでなく、この唯一無二のカラーリング。見る者を惹きつける存在感を放ちますが、あくまでもKATANA自体のかっこよさを損なうことのない、仕上がりに。「素敵やな~」と私、広報担当が思うように、実はこちらのオーナーさんのKATANAは、
GSX-8Rにエンジンスライダーを装着しました。購入したのは此方BABYFACEベビーフェイスフレームスライダーGSX-8RSUZUKIスズキエンジンスライダー・フレームスライダーフレーム33,767円色々調べて検討したのですが、やはりしっかりした物が欲しくて此方にしました。ベースがネジ1本ではやはり強度的に不安です。箱出しした所組立てみました。取りつけるために、カウルを外して行
我が通勤号(ジクサー150)は買ってから3年、走行距離も20,000kmを超えた。最近、エンジンをかけてエンジンが温まる前に、いつも通りにクラッチミートしたらエンストしたり、アイドリングが安定しなかったりすることがたまにある。まず疑うのはプラグとエアクリーナー。プラグは15,000km時に交換したので、おそらく問題ない。エアクリーナーは買ってから一度もふたを開けたことが無い。ということで、エアクリーナーを疑ってみることにした。エアクリーナーはシート下にある