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みなさんこんばんみ☆彡寒い💦なんか一気に朝晩の冷え込みがきつくなってきました。通勤の服装も一気に冬仕様(^▽^;)暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね(笑)さてさてさぁ~て!本日は作業備忘録。現在不動の我が愛車インプレッサ(GC8)。この日はまた自宅での出張作業をして頂きました☀まずはバッテリーチェック!まだなんとか大丈夫でしょう。ではでは燃料ポンプを取り外し。あまりにも汚いのでお掃除から(^^)/しかし・・・本当汚い💦
SUBARU2025STI卓上カレンダーです。かっけー。自室の机の上に置いて使います。
新型BRZ(ZD8)のお客様先日の車高調&デフに続いて、今回はブレーキキャリパー交換+αのメニューとなりますWinmaX前後キャリパーキットブレーキパッドARMAAP1ティーディメンド114.3ハブキットフロントSTI強化ハブベアリングリアKYO-EIロングハブボルトという内容ですこれで一通りのカスタマイズが完了したので、走りに集中出来ますね!!
昨年、意外と活躍してくれた冒険マシン「なんちゃってグラベルロード」アンカーのネオコットクロモリフレームにフラットバーとグラベルタイヤを付けている路面を気にせずどこでも行けちゃうんだよねネオコットフレームは生産終了となったようでさらに乗りやすくして大事にしたい弱点はフラットバーのため脇が開いてしまってダンシングや上りで力が入らないハンドルは縦に握りたいドロップハンドルに戻せばいいかとも思うが制動力が落ちてしまう(握りにくい)とい
昨日は早めに帰宅できたので、最後の8枚のステッカー貼りを頑張りました。↓ついにできたー!!!!!全ステッカーが切り取られた台紙が1ヶ月に及ぶ激戦を物語りますねー。↓早速シャーシにつけてみた↓正面から↓後ろから↓STIのホームページに載ってた、カルーセルを通過してる写真の画角イメージ↓平面のステッカーは貼れないハズの立体形状にも今回しっかり貼りました。このSTIのIの文字のところ。↓アップしてもこの出来映え。ヘッドライトとかシワ無しですよ。↓STI
初仕事は雨寒いしかし現調のゆるいスタート^_^からの〜ぶつからないミニカー行きます〜ぶつからないミニカーというのもらったのでSTIのエアロ風にプラ板つけてみたリアがちょっと複雑だけど雰囲気だけw黒に塗り替えてクリアまで吹きました風呂入れと言われたのでここまで〜
結局ダメだったSUBARU×STIのオンラインショップサイト11月25日にシステム障害で止まったままのオンラインショップサイトSUBARUオンラインショップ1ヶ月以上が経過しましたが、残念ながら「お詫びとお知らせ」の案内文は今月半ばに掲載されましたが、その後の復旧はされずにメーカーは年末年始休業に入ってしまいました。STIのスポーツパーツとグッズ類の用品パーツが一切入手できないので、本当に困ったモノです限定されたごく一部の製品は購入できるようですが、その詳細も販売店には伝
久しぶりにハイキャパを買いました(^^)もう戻れないんじゃないかと思ってましまが戻ってきました今回買ったのはARMYのR504です初めてのARMY製でワクワクしてます😃R504はSTIcostaVIPとなってますが実際はcostaHOSTですサイレンサーバレルにドットサイト取り付けベースがあるので詳しい方ならわかると思います今回買ったのはサイドアームズカスタムのグリップがNOVAのGen2グリップになっている物になりますコンパクトタイプのGen2グリップで一万くらいするやつで
涙目インプレッサSTI(GDB)今回はクラッチ交換+αな作業をご用命いただきました純正クラッチカバー&ディスク純正フライホイールKITフライホイール軽量加工純正ベアリング他小部品一式STIエンジンマウントSTIピッティングストッパーSTIミッションマウント以上が基本内容となりますミッションを降ろして状態確認ディスクがもう少しは問題なく乗れてたと思いますが、レリーズフォークは見事なまでに平らにすり減ってますこの部品だけでもかなりフィーリン
近頃メールや点検時にご相談いただく機会が急増している『フルブッシュ交換』当方の投稿でも各車のフルブッシュ交換を取り上げる事は何度もありますが、実際に車両を前にお話しをさせていただくと理解もしていただけますが、見積書やメール文面だけでお伝えし理解をいただけているかというのには少し不安があるのが正直なところです。という事で、ちょっとご説明まずはレガシィ系(BP/BL)での場合ですが、、、フロント周りリア周り①リア周り②リア周り③と前後で図解で表すとこうなります○をつけている
みなさんこんばんみ☆彡今日も一日お疲れ様でした🎶あっという間に週末ですね。今日も元気にブログいきまぁ~すε≡≡ヘ(´Д`)ノでも・・・備忘録なんでコメント欄は相変わらずの封鎖です💦さてさてさ~て以前のブログの続きですがインプレッサ(GC8)のルーフモールディング他の交換です!明るい場所で現状を見ると。。。一部はまぁまぁなんですが経年劣化は見れますね。このシミみたいなのはもう取れません(´Д⊂ヽこういう部分が綺麗になる
限定車tSなWRX-STI(GVB)へのフルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業その1では交換予定部品の箱のみでしたが、箱から部品を出しましたそれがこのボリュームです!!もう多過ぎて全部を紹介する事が出来ません当社投稿ではお馴染みのフルブッシュ交換+αメニューですがtSグレードという事で、他とは異なる部分があります。それがSTI製品です・フロントロアアームAssy・スタビブッシュ・リアリンク・ショック前後などが新車時からSTI製品となっておりますので、今回の
25日、サンタさんからビッグなプレゼントが届きました✌️ジャーン!SUBARULEVORGSTI✌️これまで約6年半の間、わしの良き相棒であり良き足として大活躍してくれたSUBARU2007インプレッサ1.5Rの走行距離が約24万キロ弱となり、今後のメンテナンス、経済性等色々検討した結果、ゆっくり休んでいただく事になりました!わしのインプよ!長い間、本当にお世話になりありがとう!あなたは私の思うがまま、ほんまによう走ってくれました。ほんまにありがとう✌️さて…LEVORG
先月25日に発生したSTI製品の注文窓口となっているオンラインショックサイトでのシステム障害本日時点でそのシステム障害の詳細がオンラインショップサイトで公開になっております個人情報の流出があったとの事ですが、対象となった方には個別で連絡が入るそうです※詳細はサイトをご確認ください。当社として非常に困っているのはSTI製品全般は注文できないという現状です通常業務でもクリスマスフェアに向けてもSTI製品の注文や問合せをいただいておりますが、残念ながら動けない状況となります普及
LTWOOER9の油圧ブレーキのセッティングちなみにER9は一部アルミ製で上位版のERXはカーボン製で、素材と重さに違いがあります。ブレーキ本体は凄く利きが良いと評判です。ブレーキホースをカットした後に取り付ける部品です。コンポセットの付属品です。ブレーキホースをカットしたりカットした後のピンを差し込む工具です。Amazon3500円アリエクなら半値で買えます。カットする前に固定するであろう場所でブレーキホース固定します。なにも考えないですると、長過ぎたり短過ぎたりと失敗する
先日購入したバトンのハイキャパBSスタッカートですが外観を多少カスタムしましたこんな感じですグリップは鱗状のテクスチャーを削り落としてSTIツリータイプにステッピングしました初期のSTACCATO-PはGen1グリップにツリータイプのステッピングがされたこのタイプなので違和感は無いはずですマガジンキャッチはチェッカリングを削り落として黒染めしましたグリップセフティはzcleopardのエドブラウンタイプトリガーはNOVAのSTIタイプマグウェルはwiitechのSTIタ
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回はシリンダーヘッド編ピストンを入れたらエンジンスタンドにセットオイルパンを取り付ける前にTOMEIバッフルプレートをはさみ込みます(^-^)ノシリンダーヘッドバルブ研磨+シートカット~すり合わせの後フェースの当たり確認!!ココ重要です(笑)洗ってバルブを組んで・・ブロックに載せます┌(* ̄)┘ヘッドスタッドは信頼のARPバルブクリアランス調整カムシャフトもTOMEIタイミングベルトをかけたところバ
こんちは(^^)本日は晴天なりwども福モンですv(´∀`*v)ピースバスンッ‼️ドォスンッ‼️【TE37SAGA18inch10.5jinset42face4】CLEIBオリジナルサイズ、紛れも無く世界中どこ探してもこれしかありません‼︎RAYS製10.5jホイールってのは今も昔もinset40台と言うサイズラインナップが全く無く、WRXに295タイヤをナローボディで納める為には10.5jのホイールがどうしても必要だった。そこで、RAYSボルクのボスに掛け合いはじめはデ
念願のスライドを入手したのでハイキャパ4.3のカスタムが完成しましたなんちゃってではありますがstaccatoc2ですstaccato2011社(旧STI社)のフラッグシップ的なセルフディフェンス用セミコンパクトガンですYouTubeのstaccato社公式チャンネルにカッコいい動画が多数あがってますので是非見てみてくださいアウターバレルはUACのステンレス削り出しバレルでチャンバー刻印は40S&WリコイルガイドプラグとロッドはAIPのアルミ製インナーバレルはPDIのレイブンバレル
STIワイヤーステアリングロック定価¥9,200(税別)愛車を守るワイヤー型ステアリングロックワイヤーをステアリングに巻き付け、シートベルトバックルと接続しロックすることでステアリングが動かしにくくなり、防犯効果が期待できます。太めのワイヤーを使用したことで、簡単には切断できない構造になっています。また、ロック部分はピッキング難易度の高い内溝タイプのキーを採用し、防犯性を高めました。ステアリングや車内にキズをつけにくいよう、ワイヤーにはスリーブを装着しています。スリーブは鮮や
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。今日はまったくなんて天気だ!雪っすよ。3月20日春分の日なのにめっちゃ寒いし。困ったことですでもね皆様春への準備も着々とです。今日のご紹介はスバルWRXSTIのOWNER様ヨコハマタイヤの人気ホイールYOKOHAMAWHEELwww.yokohamawheel.jpADVANRacingGTBEYONDYOKOHAMAWHEEL
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
前回の続きフィラメントテープと水道配管でそれなりになった?バーテープを巻く前にお宝BOXの端切れを乗せてローラー台でフィーリング確認さあ、どうだ?全然ダメブレーキはそこそこだがシフターはヌルっとした感触で105らしいスコスコ感全くなし重いし、10回シフトチェンジしただけで手が攣りそうwこれならフラットバーに戻した方がいいそりゃこれだけケーブル曲げてるからねぇ~フレキシブルアウタ
2.5L+5AT搭載モデルのWRX-STI(GRF)が入庫初来店でATF交換をご用命いただきました初来店という点と経過年数を考慮してフルード交換時にパイプから抜く必要があるミッション側のホースも同時交換となりましたSuperCoastATF※交換作業はトルコン太郎を使用純正ATFホース&クリップを交換しました同時に実施した点検では・タペットカバーパッキンオイル漏れ・ステアリングギアボックスオイル滲み・ロアアームブッシュ前後劣化・ボールジョイン
前回の続き現在進行中のロードのブルホーン化の話ブルホーンにSTIを組み込もうとするとケーブルを曲げたり樹脂のスペーサーを入れたりとちょっと無理な構造になってしまうそして、フィーリング悪いもう、何をやっているか分からんw一旦、頭をリセットしよう♪目的は・ハンドルを縦に握りたい(脇をしめる)・STIのブレーキを引きやすくしたいだったはずshimanoのSTIブラケット形状はすごくよくできていて長距離走っても手の平に違和
ドッチボールって頭に当たってもセーフってルールがあったような気がしますサッカーだとヘディングって頭でボールをコントロールすることがありますサッカーでヘディング得意な選手がドッチボールしたらアウトになることなくどんどんヘディングで相手をなぎ倒していくのでしょうか、見ものです。今日は昼下がりのブログ投稿になります。昼下がりってほどでもないかもしれないです。『探索のお供、体を守って朝でも夜でもヒル下がり!ヒル下がりのジョニー』こんにちわ、ルティオです。朝ごはんを食べた1時間後にはおなかが減
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードのお客様今回はフルブッシュ交換メニューをご用命いただき、お預かりしましたこれまでにメンテナンスしている部分もあり、通常のフルブッシュとは一部内容が異なりますがフルブッシュ交換と表現して問題ないレベルのメンテナンス作業となります。フロント側からロアアームブッシュ前後ボールジョイントスタビブッシュ前後スタビリンク前後エンジンマウントSTIミッションマウントSTIシフトパックKITリアクロスメンバー
12月17日、SUBARUのモータースポーツ統括会社であるスバル・テクニカ・インターナショナル(STI)は静岡県の富士スピードウェイにて、2025年第53回ニュルブルクリンク24時間レースに参戦する『WRXS4』ベースのレーシングマシンのお披露目会とシェイクダウンを行った。2008年より継続的にニュル24時間へ挑戦しているスバル/STIは、2025年で16回目の出走となり、2024年から続くクラス連覇を目指す。チームには、全国のスバルディーラーから選抜された8人のメカニックも帯同し、ブラン
いらっしゃい!こんにちわ!今日もこの町近商ストア~GIOSCANTAREClarisかっこいい!人気のアルミフレームのフラットバーロードロードバイクのフレームなので剛性もあってレーシー!フォークもアルミ製、軽くて頑丈。ホイールはエントリーグレード、R501が付属タイヤはVittoriaZAFFIROフロント2段、リア8段変速の組み合わせ、コンポーネントはシマノクラリスが付属ブレーキはテクトロ製のキャリパーブレーキが付属好機は今!シマノ製に変えてあ
レヴォーグ/VN5にレイズボルクレーシングG025を装着!オーナー様はSTIのホイールとお悩みになった結果レイズをご選択いただき、予定より2か月ほど早く入荷したので早速取付させていただき、オーナー様にはとてもよろこんでいただきました。どうです?とても素敵ですよね