ブログ記事2,444件
近頃メールや点検時にご相談いただく機会が急増している『フルブッシュ交換』当方の投稿でも各車のフルブッシュ交換を取り上げる事は何度もありますが、実際に車両を前にお話しをさせていただくと理解もしていただけますが、見積書やメール文面だけでお伝えし理解をいただけているかというのには少し不安があるのが正直なところです。という事で、ちょっとご説明まずはレガシィ系(BP/BL)での場合ですが、、、フロント周りリア周り①リア周り②リア周り③と前後で図解で表すとこうなります○をつけている
【東京マルイHi-CAPAGBBのカスタム】TaranTacticalInnovationsSTIInternationalCombatMasterSightTrackerBarrelModel※実銃データTTIのタラン・バトラー氏がSTIと協力し完成した新型のコンバットマスター。通常の9mm弾より強力な9mmメジャー弾が使用可能で45口径と比べ装弾数が19発と圧倒的なファイアーパワーを誇る。サイトトラッカーの特徴はリブを設けてバレル側を重くする事でスライド作動
みなさんこんばんみ☆彡寒い💦なんか一気に朝晩の冷え込みがきつくなってきました。通勤の服装も一気に冬仕様(^▽^;)暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね(笑)さてさてさぁ~て!本日は作業備忘録。現在不動の我が愛車インプレッサ(GC8)。この日はまた自宅での出張作業をして頂きました☀まずはバッテリーチェック!まだなんとか大丈夫でしょう。ではでは燃料ポンプを取り外し。あまりにも汚いのでお掃除から(^^)/しかし・・・本当汚い💦
WRX-STI(GVB)のお客様先週末からお預かり対応でのブッシュ類交換作業となりますオーナー様はこれから走りを楽しまれるとの事当社は初めてのご利用となり、今回STI製品の強化ブッシュ関係をご用命いただきましたSTIエンジンマウントSTIピッチングストッパーSTIミッションマウントSTIロアアームピロブッシュリアSTIロアアームブッシュフロントSTIボールジョイント純正エキマニガスケット他以上となりますまずはエンジンマウントツ
前回(3)の続き4点式シートベルトは安い買い物をしましたが、ボルト止めは、あまり便利ではありません、そこで、固定方法を変更しましたまず、腰ベルトですが、スナップフックではないのでシートレール固定ボルトに共締めでしたが、ボルトをアイボルトにしてシャックルで連結する様にしましたシャックルは使用荷重が高く強度的に問題無いと思われます、似たものでカラビナやリンクロックがありますが、安易に手に入るものは、アルミ製が多く、強度的に問題があると思いますJISに準拠
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
FIRSTLOTは発売直後に購入。(その時の記事はこちら)0.2g弾だと鬼ホップするので改良とグリップなど気になるところはすべて交換して封印。(その時の記事はこちら)そして色々と変更のあったSECONDLOTが手に入った。総評としてはエッジが立ちすぎて素手で握ると痛いステップリング加工されたグリップがSTIGen2グリップに変更され握りやすくなった。ホップは鬼ホップではなくなったが調整しても安定しないホップ。発射音は相変わらず大きい。すでにFIRA
今日は、レヴォーグのフロントとルーフのスポイラーを、取り付けました。まずはフロントから。中古のSTIのフロントアンダースポイラーに、チェリーレッドのスカートリップも付けました。カーブ部分は、切込みを入れます。バンパーに仮止めして、穴あけ位置をマーキングホイールハウス内6㎜2ヶ所ウェルナット用9.5㎜13ヶ所クリップ中用10㎜4ヶ所ボルトセットは新品を取り寄せ装着完了つづいてルーフスポイ
5KUからマルイハイキャパ用の削り出しシャーシが新たに出たようなので購入してみましたSV刻印やSTI刻印等4タイプあるようですパッケージはこんな感じ昔の5KUのように箱に入ってはいないようです内容物ですシアーブロックとシアー、バルブノッカー、バルブノッカースプリング2種それとピン類が付属しています1911用のパーツを用意しなくてもハイキャパにそのまま組めるようになってます軽く見た感じ精度は悪く無いようです昔の5KUのようにあっちこっち削る必要は無さそうただ問題が何点かあります
こんにちは。人とペットのエネルギーを穏やかに整えるレゾナント・ヒーラーのマダム・サーニャですそういえばうちのサロン風景って撮っていないわとずっと気になっていました。私自身写真を撮られるのが好きじゃなくて顔出しNG派ということもあって、「波動測定中に撮影してもよろしいでしょうか」なんてクライアントさまにお声をかけるのも憚られていたんですそんなある日、お友だちのSちゃんがSTI自動測定を体験しに来てくれることになりSちゃ
VAGS4tsが車検で入庫になりました。走行距離も45,000kmに伸びてるし・・・そろそろブレーキパットが交換時期かな・・・と思っていましたら、ビンゴ!!です。パット残量が(ノД`)・・・やはり交換ですね。しかも前後になりますね・・・。純正Frパット47,300円Rr10,400円トータル57,700円の税別です。そこで、お待ちください純正パットは高額ながら以外に制動力が抜群と言う訳ではないのでDIXCELのMをチョイスしました。純正と比べてダストが少ないのと制動力
STIMARAUDER完成しましたノバックサイトにブッシング付きのハイキャップガバという通にしかわからないマニアックなモデルが気に入り出来る限り再現しました現在のSTIのHPには無い型落ちモデルですがSTIHEX等と同様に個性的で色褪せない銃だと思います今まで紹介したパーツの他にグリップは5KUトリガーはSDマグウェルは5KUそれ以外はマルイ純正のパーツを使っていますロングリコイルガイドが手に入らずノーマルを使っていますがこれはこれでタクティカル感が増して良いと思いますも
今回もフォレスターネタです。私のフォレスターはガンメタホイールとメッキウインドーモールが無い窓枠が特徴のフォレスターX-Edition。それに加えてグリルをX-BREAK用の黒に変更し、黒のSTIエアロパッケージを組んでいるのですが、白いボディはちょっとのっぺり感を感じ、もう少し黒い部分を増やしたい。そこでミラーカバーを黒に変更することにしました。オプションのブラックメッキのドアミラーセットは工賃無しでも25,000円と高額なので、プレミアム用のクリスタルブラック
蛍光イエロー!!蛍光イエローのキャリパーです!!WRXSTiのVABの現行型のブレーキキャリパーです!!縁あってデモカーのVAFに取り付けです!フロント6Potリヤに2Potの設定でノーマルのモノからかなり多くなるので液圧等の心配していたのですが乗ってみるとほぼほぼ大丈夫です!見た目も結構派手になるし格好良くて、やる気満々な仕様に変身ですです!でもノーマルのパットだとそこそこダストも多いし折角綺麗な色しているのにダストで汚れちゃうと本末転倒です!!って事で設定しましたダストフリーのスポ
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。今日もいいお天気でしたね(^^作業がはかどります。本日のご紹介ははい常連様スバルWRXStiのOWNER様いつもありがとうございます(^^今回のご依頼は冬季の間にSTIのフロントリップが・・・・破損(汗)OWNER様がお選びいただきましたのは近藤エンジニアリング匠プロジェクト匠プロジェクト-近藤エンジニアリング公式サイトk
夏頃の休止から少しでも興味があったら買ってカスタムしてましたがそれも尽きてしまいました😅その間に新たなコンバージョンキットは出る気配は無く…saviaとかいう新たなメーカーがインフィニティ関連のキットを出してますが見るからにクオリティ低いんですよねあれでは食指が動きません😛そこで本当に最後の最後に買って無かったGunsmithBrosのSTACCATOPを買ってみました海外のサイトでもすぐ売り切れた品なのでprog4さんも強気の値段設定プラス円安で結構な出費だった🥶いつもの紙のパ
おはようございます(^^)ジメジメしてると思ったら九州北部は梅雨入りだってよ。来月のオートポリス行けるかなwども、福モンです(*⁰▿⁰*)さて、今回はVABフルアームブッシュ交換のご紹介。そろそろ年数も経って来てこれからこう言うお客さんが増えて来そうな予感(^^)フロント、リアのアームを全て外して、一気に打ち替えて行きます!(社長がw)スーパープロウレタンブッシュ!!取り付け、完成です。振動や乗り心地、安定性を求めるならノーマルブッシュですが、スムーズにサスペンションを動か
昨日より埼玉店に移動しております。持っているのか?いないのか?今朝は、ニュースでも報道されていたように雪今は、太陽も出て少し暖かいような気もしますが、寒いですさて今日は、タイトルにあるようにMCB(モーションコントロールビーム)取付ラッシュです。バンパーを取り外すついでにホーン交換外せば簡単な作業もバンパーが取付されたままだと難儀しますからねぇ〜画像は3.0Lディーゼル車なのでそれほどまでに障害物がありませんが、2.8Lディーゼル車の場合は、バンパー
2024年4月20日(土)WRX夏仕様にチェンジ撮影記録です。路面凍結や降雪地域へ行く事も無くなったので、夏ホイールにチェンジです。ホイールも各パーツは拘り強い"舎弟くん"のリクエストもあって選定。パーツ代は"舎弟くん"、ホイール代は折半です。最近の学生さんのバイト時給って高いんだよなぁ~。夏ホイールにチェンジ!ワークやADVAN、TE37など候補はありましたが、"舎弟くん"との親子会議で「RAYSVOLKRACINGCE28N-plus」に。縁石ガ
少し早いですが自分の誕生日に久々コンバージョンキットを買いましたNOVAのコンバットマスターislandbarrelverです6年くらい前のNOVAのキットなので精度はあまり良く無かったですリアサイトカットの左側の溝がオーバーサイズでリアサイトを付けると若干傾きます😅ブリーチもカスタムパーツは加工しないと付かないですマルイ純正だと無加工でいけましたホップチャンバーもGuarder等の安価なやつは要加工でマルイ純正だと無加工でいけますショートリコイルはスムーズに作動するのでその
サーキット走行やスポーツ走行の練習会などに参加されているクルマは、フロントハブベアリングからカチカチカチと音が出てしまっているのを良く見かけます。タイヤのグリップ力が上がっている車両で、ある程度タイムを出す走りをしていたり、練習会などでグルグル回る定常円からスピンする練習やアンダーを出してみよう。と言うようなハブベアリングに対して横から力がかかる乗り方などをすると比較的早めに悲鳴を上げてしまうことが多いようです。ハードな走行をしてハブベアリングから音が
何十年来のお付き合いの常連さんのBRZ/ZD8のスプリングをSTI製に交換させていただきました。また納車前の車両を名古屋スバルさんにお持ち頂き作業して、ここから納車となりました。STIのスプリングはMT専用ですが、装着したこの車両はATです。特に問題もなく完了しました。主に奥さんが乗るので下げ過ぎ厳禁w
2024年4月20日(土)WRX×宝船公園鯉のぼり撮影記録です。"舎弟くん"と鹿島工業地帯へドライブへ行った続きです。帰り途中に、成田線滑河付近にある宝船公園の鯉のぼりとWRXを撮っていく事に。奥の宝船と鯉のぼりを入れてパチリと。優雅に泳ぐ鯉のぼりと撮ろうと、ファインダーをず~っと覗いていても、なかなか難しい(^^;絡まっちゃうのねぇ(^^;ダメだダメだ(;^_^Aあとでフォロワー様の記事を見て知ったのですが、フォロワー様が近くでこの鯉のぼり
WRXSTI/VABのクラッチ交換させていただきました。クラッチカバー&ディスクはエクセディ、フライホイールは純正新品で交換させていただきました。外してみるとすでに滑る寸前と言ったところで良いタイミングだったと思います。若かりし頃の車はワイヤー式で減ってきたことがわかったんですが、最近の油圧の物は突然やってきます。気が付くと動かな~いなんてことに・・・いいような悪いようなですねwリヤクランクシールはこの機会に交換がいいですよ。
WRX-STI(GRB)のお客様エンジンマウントの交換作業をご用命いただきましたSTIエンジンマウント左右純正ガスケット純正ボルト類以上となります外したノーマルブッシュは切れておりました
レヴォーグのフロントフェンダーを、WRXのフェンダーに、交換しました。レヴォーグ購入当初は、バンパーもWRXにしようと思ってたけど、STIスポーツの顔も、カッコ良くて気に入ってるので、あえて顔はそのままに、フェンダーのみ変えました。交換するにあたって、WRXのガーニッシュがレヴォーグとは合わない為、シャイニングスピードさんのガーニッシュを使用します。エンブレムは、せっかくなので、S207用にしました。塗装と交換は、レガシィの時か
STI製品の価格改定について下記の通り、価格が改定になります長年この価格だったので、この流れが他のSTI製品に連鎖しないことを願うばかりですSTIリリースよりインプレッサ(GC/GF/GD/GG)用ラテラルリンクセットにつきまして、製造メーカーからの購入単価の改定に伴い販売価格を下記の通り改定させていただきますのでご案内いたします。大変お手数とは存じますが、貴社内に展開して頂きますと共に拡販のご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。1.部品名称/部品番号/適応/価
先日の投稿にも登場したこの商品KYB製品のダートラ用ショックなのですが、ブログを見たというお客様より「自分も欲しい」と通販希望がメーカーに問い合わせたらコレがラスト1セットでした今後も継続生産されるのかはこのご時世にGDBだと前期型(PCD100モデル)用の製品だからどうなるのか??ですKYBリアルスポーツダンパーグラベルKYB純正形状スプリンググラベルSTI強化アッパーマウント前後純正ショック構成部品一式以上となりますこちらでAssy化して本
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードのお客様今回はフルブッシュ交換メニューをご用命いただき、お預かりしましたこれまでにメンテナンスしている部分もあり、通常のフルブッシュとは一部内容が異なりますがフルブッシュ交換と表現して問題ないレベルのメンテナンス作業となります。フロント側からロアアームブッシュ前後ボールジョイントスタビブッシュ前後スタビリンク前後エンジンマウントSTIミッションマウントSTIシフトパックKITリアクロスメンバー
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、千葉県からご来店頂いた「スバルWRXSTI(VAB)」で御座います。スバルっぽさが薄れるかなぁ…と気にしていた頃に登場したSTI。やっぱりこういうのがズンといてくれると「らしいなぁ♪」と安心するんですよね。なんていう無責任な事を