ブログ記事2,632件
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。今日はまったくなんて天気だ!雪っすよ。3月20日春分の日なのにめっちゃ寒いし。困ったことですでもね皆様春への準備も着々とです。今日のご紹介はスバルWRXSTIのOWNER様ヨコハマタイヤの人気ホイールYOKOHAMAWHEELwww.yokohamawheel.jpADVANRacingGTBEYONDYOKOHAMAWHEEL
みなさんこんばんみ☆彡今日も一日お疲れ様でした🎶あっという間に週末ですね。今日も元気にブログいきまぁ~すε≡≡ヘ(´Д`)ノでも・・・備忘録なんでコメント欄は相変わらずの封鎖です💦さてさてさ~て以前のブログの続きですがインプレッサ(GC8)のルーフモールディング他の交換です!明るい場所で現状を見ると。。。一部はまぁまぁなんですが経年劣化は見れますね。このシミみたいなのはもう取れません(´Д⊂ヽこういう部分が綺麗になる
フロントシングルのグラベルロードを組む場合、機械式ディスクだと結構ややこしくなるってことを書いた。『フロントシングルのグラベルロードを考える(完成車編)』今、流行しているグラベルロード。いろんな理由があるだろうけど、太目のタイヤを履いて荷物を載せて、未舗装なところも時々走るっていう感じで使うイメージで大きく外れ…ameblo.jp『フロントシングルのグラベルロードを考える(クロモリフレームから組む)』フロントシングルのグラベルロードって、最近のトレンドみたいだけど、いざ完成車で選ぶと
皆様あけましておめでとうございます本年も殆ど役に立たない事を書いていきますがヒマな時にでも見ていただければ幸いですさて、昨年FBIピューロースライドを使用した理想のハイキャパを製作しましたが、各部インナーパーツもヘタリ気味だったので、シア等含め一新しようと思い久しぶりに色々と購入しました。まずインナーパーツのシア、ノッカーロック、ディスコネクタ、バルブノッカーシアースプリングすべてGUARDER製です。チャンバーもGUARDER製に交換です。続いてスプリングフィールドア
【緊急連絡】スバルテクニカインターナショナル(STI)のスポーツパーツの一部は遂に値上げになります今回の対象品目は画像の通りです対象となる商品をご検討中の方はお急ぎください12月2日(月)出荷分からという事なので、実際には明後日29日(金)までの出荷分までという事です!!当社では明日のお昼までにご成約(=内金決済確認)が現行販売条件となりそうですディーラーさまで購入の場合もお早めに相談してください(大至急!!)今日中に決断しないとダメな緊急案内だと捉えてくださいG
先日購入したバトンのハイキャパBSスタッカートですが外観を多少カスタムしましたこんな感じですグリップは鱗状のテクスチャーを削り落としてSTIツリータイプにステッピングしました初期のSTACCATO-PはGen1グリップにツリータイプのステッピングがされたこのタイプなので違和感は無いはずですマガジンキャッチはチェッカリングを削り落として黒染めしましたグリップセフティはzcleopardのエドブラウンタイプトリガーはNOVAのSTIタイプマグウェルはwiitechのSTIタ
ドッチボールって頭に当たってもセーフってルールがあったような気がしますサッカーだとヘディングって頭でボールをコントロールすることがありますサッカーでヘディング得意な選手がドッチボールしたらアウトになることなくどんどんヘディングで相手をなぎ倒していくのでしょうか、見ものです。今日は昼下がりのブログ投稿になります。昼下がりってほどでもないかもしれないです。『探索のお供、体を守って朝でも夜でもヒル下がり!ヒル下がりのジョニー』こんにちわ、ルティオです。朝ごはんを食べた1時間後にはおなかが減
STIワイヤーステアリングロック定価¥9,200(税別)愛車を守るワイヤー型ステアリングロックワイヤーをステアリングに巻き付け、シートベルトバックルと接続しロックすることでステアリングが動かしにくくなり、防犯効果が期待できます。太めのワイヤーを使用したことで、簡単には切断できない構造になっています。また、ロック部分はピッキング難易度の高い内溝タイプのキーを採用し、防犯性を高めました。ステアリングや車内にキズをつけにくいよう、ワイヤーにはスリーブを装着しています。スリーブは鮮や
【在庫限りで販売終了】アンチグレアドアミラー(LED)は、天候を問わず明瞭な後方視界を確保することで安全性能を向上させたドアミラーです。ミラー本体は1000Rのワイドタイプのアンチグレア(防眩)ブルーミラーを採用、親水コート、ヒーテッドドアミラー対応となっており、夜間や悪天候時における視界の確保に効果を発揮し、ドライビング時の疲労軽減や集中力向上に貢献します。また、LEDの補助方向指示器を配することで後続車に対し自車の進路を明示しやすくなっています。新たにASP(アドバンスドセイフティパ
WRX-STI(GVB)のお客様先週末からお預かり対応でのブッシュ類交換作業となりますオーナー様はこれから走りを楽しまれるとの事当社は初めてのご利用となり、今回STI製品の強化ブッシュ関係をご用命いただきましたSTIエンジンマウントSTIピッチングストッパーSTIミッションマウントSTIロアアームピロブッシュリアSTIロアアームブッシュフロントSTIボールジョイント純正エキマニガスケット他以上となりますまずはエンジンマウントツ
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回は積み込みから仕上げまで・・トルクアップに対応するためクラッチはORCを投入(^^)車両側クラッチハウジング内の洗浄&レリーズベアリングを交換して・・エンジンを車両へ┌(* ̄)┘組み上げたらエンジンのナラシナラシからセッティングへ完成に近づいてきたらパワー・トルクチェックを行いデータを検証作業前ノーマルエンジン状態との比較トルクで約12kg-mアップ!!発生回転数も300rpm以上低くなり排気量U
いらっしゃい!こんにちわ!今日もこの町近商ストア~GIOSCANTAREClarisかっこいい!人気のアルミフレームのフラットバーロードロードバイクのフレームなので剛性もあってレーシー!フォークもアルミ製、軽くて頑丈。ホイールはエントリーグレード、R501が付属タイヤはVittoriaZAFFIROフロント2段、リア8段変速の組み合わせ、コンポーネントはシマノクラリスが付属ブレーキはテクトロ製のキャリパーブレーキが付属好機は今!シマノ製に変えてあ
代表の今季競技参戦車のBRZ(AT車)暫定仕様から先日の本格TESTまで数回の走行をこなしてきましたが、一般的に競技車やスポーツ走行では必要不可欠という部品の交換を実施しておりませんでしたSTI強化エンジンマウントSTI強化ミッションマウントこの2点です中古で購入後、過走行だった事もありエンジンマウントだけは純正部品で交換はしていたのですが、TESTで「あまりにも音が静かでインフォメーションがなさすぎる」という問題が発生したので振動抑制やギヤ抜け対策としてではなく、共振
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードのお客様今回はフルブッシュ交換メニューをご用命いただき、お預かりしましたこれまでにメンテナンスしている部分もあり、通常のフルブッシュとは一部内容が異なりますがフルブッシュ交換と表現して問題ないレベルのメンテナンス作業となります。フロント側からロアアームブッシュ前後ボールジョイントスタビブッシュ前後スタビリンク前後エンジンマウントSTIミッションマウントSTIシフトパックKITリアクロスメンバー
ShueyCustomスライドを売却してスライドが無くなったハイキャパ4.3ですがマルイ純正スライドの刻印を埋めた樹脂スライドに変更しました刻印を埋めるとSTIタクティカル感が出てまあまあイケてるんですよねその他先日購入したパーツも組んでみました全体的に黒でまとまって良い感じだと思います高いパーツはほとんど使っておらず中古で買ったパーツやマルイ純正品がほとんどですフロントサイトはKSCのSTIタクティカル系の物を加工して付けていますマルイのサイトはタクティカルには合わないのでリ
FIRSTLOTは発売直後に購入。(その時の記事はこちら)0.2g弾だと鬼ホップするので改良とグリップなど気になるところはすべて交換して封印。(その時の記事はこちら)そして色々と変更のあったSECONDLOTが手に入った。総評としてはエッジが立ちすぎて素手で握ると痛いステップリング加工されたグリップがSTIGen2グリップに変更され握りやすくなった。ホップは鬼ホップではなくなったが調整しても安定しないホップ。発射音は相変わらず大きい。すでにFIRA
大阪からお越しのお客様のWRXSTI/VABRA-Rにエルスポーツダンパー装着させていただきました。事前に相談にもご来店いただき、再度取付にお越しいただきました。車高を決めて最後にはアライメント調整をして滞りなくお返しできて良かったです。VABも現在高値ですよね、長く大事に乗れるといいですね。
さて2月に新規ご来店いただいて相談を受けたお客様!GDBインプレッサWRXSti2003V-LTDに乗って颯爽と現れました!女性ユーザー様(*^-^*)とても良いご趣味のお車とお見受けいたします。なかなかレアなグレードですしね(*^▽^*)どうしましたか・・・?『実は最近ガソリン臭いので心配なんです』『御社のブログを見て同じような症状のインプレッサが掲載されていたのを見たので相談しに来ました』ブログを見てくれたんですね(^_-)-☆ありがとうございます。ブログを見ていた
4ドアのWRX-STI(GVB)へのカスタマイズ作業マウント類を強化ブッシュへの交換をご用命いただきましたSTI強化エンジンマウントSTI強化ミッションマウントLAILEシフトリンケージブッシュSTIHメンバーブッシュSTIリンケージリアブッシュSTIデフマウントブッシュ左右CUSCOリアデフマウントカラーを交換しました
常連のお客様の遊びクルマのWRX-STI(VAB)ミッションの入りが悪くなってきたとの事で、今回はミッションオーバーホールをご用命いただきました整備作業できる方なので、ミッションの脱着は当社外リフトを使用してDIY作業する事に※誰にでもリフト貸し出している訳ではありません無事にミッション降りましたオーバーホールを当社で実施して、クラッチやクランクシールリアなどのメンテナンス作業はオーナー様自ら作業します続く
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回はシリンダーヘッド編ピストンを入れたらエンジンスタンドにセットオイルパンを取り付ける前にTOMEIバッフルプレートをはさみ込みます(^-^)ノシリンダーヘッドバルブ研磨+シートカット~すり合わせの後フェースの当たり確認!!ココ重要です(笑)洗ってバルブを組んで・・ブロックに載せます┌(* ̄)┘ヘッドスタッドは信頼のARPバルブクリアランス調整カムシャフトもTOMEIタイミングベルトをかけたところバ
こんばんは(^^)昨日、GR86乗って帰ったら距離感分からずいきなりリアディフューザーのフィン部かち割ったよ…。。。(;;)ども、福モンです(*´-`)さて、オイル食い&白煙&エンジンチェックランプ点灯で入庫して来たVABのEJ20。4番シリンダーからオイルが…。ピストントップも何故かキレイ。ピストン棚落ちしてたよ…。ボロリ…。リングも割れてた…。最近のEJ20っていったい。棚落ちとメタルブローの頻度が凄い。WRX乗りの方はご注意下さい!【4月15日(土)90
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はカスタムでなく、修理を実施しておりました(`・ω・´)ゞこれからの時期、壊れていては非常に困るエアコンの修理です(^-^;車両はコチラ常連様VAB(`ー´)ノここ数年で、パワステを含め色々な箇所が故障していき順に順に修理していっております・・・<m(__)m>今回も、エアコンが効かないという事でご入庫いただきました(;∀;)助手席側までは冷風が出るのですが、運転席側はほぼ送風状
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
2.5L+5AT搭載モデルのWRX-STI(GRF)が入庫初来店でATF交換をご用命いただきました初来店という点と経過年数を考慮してフルード交換時にパイプから抜く必要があるミッション側のホースも同時交換となりましたSuperCoastATF※交換作業はトルコン太郎を使用純正ATFホース&クリップを交換しました同時に実施した点検では・タペットカバーパッキンオイル漏れ・ステアリングギアボックスオイル滲み・ロアアームブッシュ前後劣化・ボールジョイン
みなさんこんばんみ☆彡寒い💦なんか一気に朝晩の冷え込みがきつくなってきました。通勤の服装も一気に冬仕様(^▽^;)暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね(笑)さてさてさぁ~て!本日は作業備忘録。現在不動の我が愛車インプレッサ(GC8)。この日はまた自宅での出張作業をして頂きました☀まずはバッテリーチェック!まだなんとか大丈夫でしょう。ではでは燃料ポンプを取り外し。あまりにも汚いのでお掃除から(^^)/しかし・・・本当汚い💦
SUBARU2025STI卓上カレンダーです。かっけー。自室の机の上に置いて使います。
このBlogは基本的には、「同じ車名の記事は1世代に1つだけ」と決めているのですが、「すごく変化しているもの」に気がついた際には、2回(2回以上になったことはこれまでないです。恐らく今後も)掲載する場合があります。今回は、スバルのレヴォーグがその対象です。レンタカー店で車両を渡された時には、「まあ、STIってマークが入った車両ね。」ってただ、そう思って乗り込んだんです。オリジナルの車両に比べて、ものすごく印象が違います。通常、どんな車両を借りる時も最初の交差点を曲がるところで判断するんです
何十年来のお付き合いの常連さんのBRZ/ZD8のスプリングをSTI製に交換させていただきました。また納車前の車両を名古屋スバルさんにお持ち頂き作業して、ここから納車となりました。STIのスプリングはMT専用ですが、装着したこの車両はATです。特に問題もなく完了しました。主に奥さんが乗るので下げ過ぎ厳禁w
結局ダメだったSUBARU×STIのオンラインショップサイト11月25日にシステム障害で止まったままのオンラインショップサイトSUBARUオンラインショップ1ヶ月以上が経過しましたが、残念ながら「お詫びとお知らせ」の案内文は今月半ばに掲載されましたが、その後の復旧はされずにメーカーは年末年始休業に入ってしまいました。STIのスポーツパーツとグッズ類の用品パーツが一切入手できないので、本当に困ったモノです限定されたごく一部の製品は購入できるようですが、その詳細も販売店には伝