ブログ記事2,632件
残念ながら・・・新年明けも再開ならずSUBARUオンラインショップのシステム障害昨年11月下旬からのシステム障害流石に年始には再開されると思っていたのですが、依然再開の目途はたっていないそうです(涙)1ヶ月半も経過してますので、本当に代替え策も講じないのは再検討してほしい部品注文できないので、本当に困ってますSTIさんもSUBARU側のオンラインショップにおんぶ状態なので八方塞がりなんでしょうね
初仕事は雨寒いしかし現調のゆるいスタート^_^からの〜ぶつからないミニカー行きます〜ぶつからないミニカーというのもらったのでSTIのエアロ風にプラ板つけてみたリアがちょっと複雑だけど雰囲気だけw黒に塗り替えてクリアまで吹きました風呂入れと言われたのでここまで〜
12月17日、SUBARUのモータースポーツ統括会社であるスバル・テクニカ・インターナショナル(STI)は静岡県の富士スピードウェイにて、2025年第53回ニュルブルクリンク24時間レースに参戦する『WRXS4』ベースのレーシングマシンのお披露目会とシェイクダウンを行った。2008年より継続的にニュル24時間へ挑戦しているスバル/STI。2024年大会限りで辰己英治総監督が総指揮から離れて以来、初めて迎える2025年大会は新体制での挑戦となる。■2025年型マシンに施された堅実な開発
12月17日、SUBARUのモータースポーツ統括会社であるスバル・テクニカ・インターナショナル(STI)は静岡県の富士スピードウェイにて、2025年第53回ニュルブルクリンク24時間レースに参戦する『WRXS4』ベースのレーシングマシンのお披露目会とシェイクダウンを行った。2008年より継続的にニュル24時間へ挑戦しているスバル/STIは、2025年で16回目の出走となり、2024年から続くクラス連覇を目指す。チームには、全国のスバルディーラーから選抜された8人のメカニックも帯同し、ブラン
年末年始の疲れと、正月という甘えのロジックを断ち切ろうと、ロードで軽く走ろうと思ったけど、シフター(ギアチェンジ機構STI)の不調で使えなくなっていた。ケーブルを緩める側のレバー(黒)を操作しても手ごたえがなく、空振る。いわゆる空打ちの症状。おそらく内部でグリスなどが固着して、動きを悪くしているだけだと思うけど・・・。つまりフロントギアは軽くならない。リアギアは、重くならないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)これじゃ乗れないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)内部をバラそうにも、旧式(角つき)なので、ちょ
お正月は、なぜか、気候がおだやかうれしいねさて、ビアンキを、ようやく、手入れいろいろ思案して、2*9S角無しのソラSTIまだちょっと頭が痛いので、いつもよりのんびりすすめるなので、車体を掃除して、ブレーキの調整をしたところで、終了シフトは、また、そのうちあしたは金曜かなんか、いいねこのロードは、レンタサイクルにしたいインバウンド!インバウン丼も作るよ(商品ではないのは諸般の事情のため)吉備路の古墳巡りにぜひ
SUBARU2025STI壁掛けカレンダー1月分です。
皆様あけましておめでとうございます本年も殆ど役に立たない事を書いていきますがヒマな時にでも見ていただければ幸いですさて、昨年FBIピューロースライドを使用した理想のハイキャパを製作しましたが、各部インナーパーツもヘタリ気味だったので、シア等含め一新しようと思い久しぶりに色々と購入しました。まずインナーパーツのシア、ノッカーロック、ディスコネクタ、バルブノッカーシアースプリングすべてGUARDER製です。チャンバーもGUARDER製に交換です。続いてスプリングフィールドア
車体は今年で32年、取得してから23年。走行距離は間もなく20万キロのキリ番。満足に走れない冬場の1~2月で予定していること、先ずは、カプチの屋根内側にドラフトテープ貼り。ネット情報を参考に車体のさらなる剛性アップを図る。お手軽、コスパ高し、ドア部の剛性アップに倣って屋根部にも貼るわけで、ちょっと期待感有り。続いて、シフトノブの新調。ずっと使い続けているお気に入りのシフトノブは既に10年経過、新品時から数年で塗装の剥げが進み、10年も使うとかなり醜くなるため、今回で同製品3セット目を
SUBARU2025STI卓上カレンダーです。かっけー。自室の机の上に置いて使います。
25日、サンタさんからビッグなプレゼントが届きました✌️ジャーン!SUBARULEVORGSTI✌️これまで約6年半の間、わしの良き相棒であり良き足として大活躍してくれたSUBARU2007インプレッサ1.5Rの走行距離が約24万キロ弱となり、今後のメンテナンス、経済性等色々検討した結果、ゆっくり休んでいただく事になりました!わしのインプよ!長い間、本当にお世話になりありがとう!あなたは私の思うがまま、ほんまによう走ってくれました。ほんまにありがとう✌️さて…LEVORG
来年のSUBARU2005STIカレンダーです。自室に掲げました。また、一年間楽しまさせてください。BRZかっけー!
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回は積み込みから仕上げまで・・トルクアップに対応するためクラッチはORCを投入(^^)車両側クラッチハウジング内の洗浄&レリーズベアリングを交換して・・エンジンを車両へ┌(* ̄)┘組み上げたらエンジンのナラシナラシからセッティングへ完成に近づいてきたらパワー・トルクチェックを行いデータを検証作業前ノーマルエンジン状態との比較トルクで約12kg-mアップ!!発生回転数も300rpm以上低くなり排気量U
結局ダメだったSUBARU×STIのオンラインショップサイト11月25日にシステム障害で止まったままのオンラインショップサイトSUBARUオンラインショップ1ヶ月以上が経過しましたが、残念ながら「お詫びとお知らせ」の案内文は今月半ばに掲載されましたが、その後の復旧はされずにメーカーは年末年始休業に入ってしまいました。STIのスポーツパーツとグッズ類の用品パーツが一切入手できないので、本当に困ったモノです限定されたごく一部の製品は購入できるようですが、その詳細も販売店には伝
膝治りました。うれしいですね。腰を痛めました。たぶん寒さ…かな?腰を痛めようが乗ります。たぶん後で痛い目見る。20kmぐらい乗ってきました。北風やばいですね。Avl19とかでした。一応現時点でのトップスピードは40.2km/hうーん貧脚105のFDとRD届きました。めちゃめちゃかっこいいです。9000duraに合わせてRDをシルバーにしたのは正解でした。FDは中古で2000yen節約のために泣く泣く黒に…まあR7000ってだけでかっこいいんで。早く11s化したいな~あとチェー
かなり前にもらったWRXSTIのボディを今頃(笑)興味本位で載っけてみましたᐠ(°Д°)ᐟヨイショットー!!!!ボディピンの位置はBRZR&DSPORTよりバリ高ですが…。あら…?ヤダ…BRZよりカッコイイ…?✨🥹オバフェンがある分、市販車両ボディよりかはデザイン的にコンパクトでしょうか?それに今は5mmハブ&オフセット+2のタイヤですがあまり中に入ってる感が無い?(そこ?)でもライトケースも無い…🥺実はコレに同じスバル車のライトケース付かないかなぁと妄想してました。(付
昨日家電量販店へ行ったら発売日だったのをてっきり忘れてました。ホットウィールのスバルフォレスターSTiSGタイプのSTiです。カクカクした感じですが、角が丸みを帯びていてカッコええです。SUVでローダウンした感じと大径のタイヤに見えるのが実車でもカッコええのです。これええな。次はトミカ。フォードマスタングエコブーストファストバック、こちらば初回特別仕様です。ちゃんとライセンスとってます。実車は5.0ℓV8460馬力、でもってMach1の480馬力さらに、スーパーチャ
大阪からお越しのお客様のWRXSTI/VABRA-Rにエルスポーツダンパー装着させていただきました。事前に相談にもご来店いただき、再度取付にお越しいただきました。車高を決めて最後にはアライメント調整をして滞りなくお返しできて良かったです。VABも現在高値ですよね、長く大事に乗れるといいですね。
画像/SUBARUSUBARUは、1月10日から12日まで幕張メッセで開催される国内最大級のカスタムカーイベント「TOKYOAUTOSALON2025(東京オートサロン2025)」の出展概要を発表した。スバルが東京オートサロン2025に出品する車両は以下の通りだ。・BRZSTISportPURPLEEDITION(STIパフォーマンスパーツ装着車)画像/SUBARU・WRXS4STISportR-BlackLimitedSTIperformance
画像/SUBARUSUBARUは、ライトウェイトスポーツ「BRZ」の特別仕様車「STISportPURPLEEDITION」を東京オートサロン2025で公開することを発表した。台数限定で販売予定のSTISportPURPLEEDITIONは、オートサロンではSTIパフォーマンスパーツ装着車を展示する。BRZSTISportがベースとなるこの特別仕様車は、外装色にギャラクシーパープルパールを採用。内装にはシルバーアクセントが施されている。
◆注文。Mr.SUBARU/STI辰己英治の軌跡発行:三栄時期:2024年12月9日SUBARU関連の書籍です。◆Mr.SUBARU/STI辰己英治の軌跡Mr.SUBARU/STI辰己英治の軌跡SUBARU/STIのモータースポーツ活動をけん引すると同時に、コンプリートカーの開発やフレキシブルタワーバーなど大ヒットパーツを生み出してきた辰己英治氏が、2024年のニュルブルクリンク24時間レースをもって総監督を引退されました。富士重工業
VABWRXSTIエンジンO/Hのつづき(^-^)ノ今回はシリンダーヘッド編ピストンを入れたらエンジンスタンドにセットオイルパンを取り付ける前にTOMEIバッフルプレートをはさみ込みます(^-^)ノシリンダーヘッドバルブ研磨+シートカット~すり合わせの後フェースの当たり確認!!ココ重要です(笑)洗ってバルブを組んで・・ブロックに載せます┌(* ̄)┘ヘッドスタッドは信頼のARPバルブクリアランス調整カムシャフトもTOMEIタイミングベルトをかけたところバ
050性感染症(STIs&STDs):増加傾向にあるメディカルメディウムポッドキャスト2024/04/05メディカルメディウムポッドキャスト050STIs&STDs:AreOnTheRiseMedicalMediumSTIとSTDの違い:実際には違いはありません。STDは「sexuallytransmitteddisease」の略で、STIは「sexuallytransmittedinfection」の略です。STIは最新の用語です
こんにちは良い天気ですね~昨日よりは暖かく成りそう。日曜日にミーティング参加では無いけど見かけた車などを見て下さい。今玄人に評価されるスポーツが来ました!アルピーヌa110ですね~初めて実車見ました(高崎ナンバー)オーナー氏と話したら気さくな方でした。其のハンドリングは車雑誌編集者に大人気です所謂玄人好みですかね?軽量を利して僅か?1800ccエンジンとは思えないパフォーマンススポーツカーの王道ですね。之はみっきーパパには毒ですね!スバルインプ
うーんガチでお高い新型?Di2(そんなに新しくない???)今のシステムから全替えしないといけないらみたいなんだけど、本当か?って妄想してみた妄想なんで、まじでしらんけどリスキーなのは確かなので、個人的にはやらないし、金パワーもない単純に、個人的な妄想の備忘ですいま、こんな感じで使ってる新しい奴と構成がちょっと違う、、というか構成が変わってる変わったのが、●ケーブル(EW-SD50→EW-SD300)●バッテリーポート数1PORT→3PORT
こんにちは、向井です。これからの季節、雪道に大活躍しそうな車レヴォーグSTIの入庫です。ガラスコーティングの施工依頼でした。ご依頼ありがとうございました。CUL8R!
今日は都内に用事があり、珍しく嫁さんと電車で移動しています。時間に余裕があったので、ここに行きました❗SUBARUSTARSQUAREです。スバル本社のショールームになります。クロストレックのS:HEVが展示されていました。LEVORGとS4をじっくり見ていきます。E型LEVORGのSTISportR-BlackLimitedになります。LEVORGは外装は変更無し。インフォテインメント周りはD型と特に変わりなく、設定画面の変更やAVHのメモリー追加などは無かったですね。
先月25日に発生したSTI製品の注文窓口となっているオンラインショックサイトでのシステム障害本日時点でそのシステム障害の詳細がオンラインショップサイトで公開になっております個人情報の流出があったとの事ですが、対象となった方には個別で連絡が入るそうです※詳細はサイトをご確認ください。当社として非常に困っているのはSTI製品全般は注文できないという現状です通常業務でもクリスマスフェアに向けてもSTI製品の注文や問合せをいただいておりますが、残念ながら動けない状況となります普及
画像/SUBARUWRXS4特別仕様車“STISportR-BlackLimited”SUBARUは、4ドアパフォーマンスセダン「WRXS4」の一部改良を実施し、新たな特別仕様車“STISportR-BlackLimited”を発表した。価格は447〜530万円。画像/SUBARUWRXS4特別仕様車“STISportR-BlackLimited”新たに設定された特別仕様車“STISportR-BlackLimited”は、“STISportR
画像/SUBARUレヴォーグ特別仕様車”STISportR-BlackLimited“SUBARUは、パフォーマンスワゴン「レヴォーグ」の一部改良を実施し、新たな特別仕様車”STISportR-BlackLimited“を発表した。価格は363〜536万円。画像/SUBARUレヴォーグ特別仕様車”STISportR-BlackLimited“新たに設定された特別仕様車”STISportR-BlackLimited“は、“STISportREX”