ブログ記事907件
え〜、今回の駄文は極めて個人的な内容ですので、呆れずにお読み下さいませ。(いつだって極めて個人的ですが)まあ我ながらいつもの病気なのですが、今度はSRX400が気になって仕方がない❗️いやいや我が家では既にもう3頭飼いしているので、更なる飼育などあり得ないのですが。でもいいよね、SRX❗️4型とか後期型とか呼ばれるフルモデルチェンジ後の凛々しいお姿どのヘンが良いかと言うと、「シングルスポーツの楽しさが詰まっている❗️」などと僕は言い切ってしまう。スリムで軽くてシンプルで。実は
SRXの思い出‼︎確か2000年くらいだったかな❓通勤する為に買ったバイクがSRX400だった。この頃は全くレースとは無縁で…引退してから一切レース界を断った生活をしてて💧バス釣りトーナメントに夢中になってた頃だった😊峠とか走ってたガキの頃は自分の愛車をチューニングしたくても金がなくて出来なかったって悲しい思いもあったんで、大人になって乗るんだからと…チマチマと自分でSRXをイジリだしたのね😁そうして出来上がったのがコイツ😁まずは厚木のHAYASHICUSTOMで60
柔らかすぎるSRXのフロントフォーク。ホワイトパワーの強化スプリングを入れたものの、交換前のふにゃふにゃからは改善されているのだが…まだ少し柔らかく好みでは無い。実走行でのフォークのストロークも10cm近くある。あと2、3cmはストロークを減らしたい。そこで、イニシャルアジャスターを導入しようかとも考えたが、かなり昔から気になっていたスラストベアリングの導入に決めた。スラストベアリングを上下に入れた場合、約8ミリの厚さになる。と、言う事はイニシャルアジャスターで8mm分スプリング押し込
リアサスペンションを語ると言っておりますが…ワタクシ、セッティング等において…語らしたら右に出る者がいないぐらい…違いが分かる男…では全くありません!ズブの超素人ですので悪しからず。あくまでも個人的な感性による感想になります。ワタクシの判断。要は、好き/嫌い。YES/NO。2択しかありません、調整能力は皆無だ。先日の九州ツーリングでリアサスがフルボトムする事2回。荷物も多い状態ではあるが、プリロードが最強ひとつ下にも関わらず路面のギャップを拾った瞬間に「ガツン」とフルボトム。