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腰上OHと、新たに取り付けたエアクリーナーによって増加した吸気抵抗に合わせるべくFCRキャブレターセッティングの旅に出てきた。旅ってーかまー、近所うろうろなんだけど。エンジン組上げた時点で「始動性◎」「アイドリング◎」「1/4開◎」「1/4~2/4開×」「全開まだ」普通に走れはするけれど急加速できない。楽しくない。という状態。1/4~3/4開は、ジェットニードル領域。ストレート径と切り上がり(クリップ段数)の調整が効いてくる。この
スタートは、ここ。車両はこちら。ヤマハのネオカフェ、SRX600です。このサイズで600ccだなんて、楽しいだろうなぁ~SRと違ってSRXは「スキマ」系だからそんなに市場上がってなかったけど…今はヤバそうね。どれどれ~あらバーハン化。オーリンズやブレンボ。良い感じにカスタムされてます♪シートカウルも純正じゃないようだ。それは~『12R乗りのUさんが来たら~呼び合うように12R乗りのヒヤマさんご来店♪』それ
※明日、明後日の6月9日10日は店舗お休みとなりますm(__)mご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。うちに来て約2周間のじゃこちゃんと先住猫のだしちゃんですがじわじわ距離が詰まってきましたwwwもうちょいで仲良くなりそうです(^^)あさて去年の作業で完成した画像をご紹介してない車輌があったのでご紹介(^^ゞH様よりご依頼いただいてカスタムさせていただきましたSRX
本気でSRX600のFCRキャブの調整に挑戦・・・という矢先に、燃料ホースのトラブルで出鼻をくじかれてしまったが、燃料ホースも無事に交換できたので、気を取り直してキャブの調整に挑戦です。とはいえ、参考資料でメインジェットやニードルの意味は理解したが、セッティングする場合にどんな組み合わせにするのかは全く不明。新しくメインジェットやニードルを購入した訳でもなく、実際に調整できるのは、各種のスクリューとニードル・クリップ位置ぐらいしかない。しかも、今のSRXの状態・・エンジ
私はなぜがエンジン形式では直4と単気筒が好き。単気筒のバイクでずっと好きなのがYAMAHAのSRX6003型のセル付き。人気度はSRの方が高いようだが、私はSRX派いつかは欲しいと考えていた。中古バイクはシーズン・オフがねらい目ということで、探していたらついに見つけたSRX600しかも私好みのちょっと改造(チューニング)版FCRキャブとマフラーにオイルクーラー、ブレンボという定番。試乗ではさすがにトルク感があって大迫力。多少スムーズさに欠けるようだが、FCRキャブは初め
こんばんは連休2日目、今日は母親が施設を転所するので時間が読めないので一日予定なしでしたが午前中に手続きが終わって午後からフリーになりましたそんな訳で午後からSRXをひっぱり出してぶらりとツーリングへ目的地は昨日に続いて海へ向こうに見えるのは新舞子マリンパーク渡ってしまうとバイクが撮せないので対岸の新舞子海水浴場から連休中バイクに乗れるのは今日だけなので少しだけでも走れてよかった
SRXの欠点が単気筒エンジン!だと言ったら、逆に、単気筒エンジンこそが、SRXの最大の魅力じゃ無いのかと言われるだろう。単気筒エンジンの魅力は①蹴とばされるようなトルク感②1回ごとの爆発が判る排気音③単気筒ならではの振動ではないだろうか。その中で、SRXに於いて、問題になるのが”振動””単気筒の鼓動”と言って魅力的と言えるのは、3000~4000回転まで。それ以上の回転域は心地よさよりは”不快”の領域になる。3000~4000回転は、ヤマハで言えば名機SR
仕上げは、駆動系のセッティングです❗️パーツが揃ったので交換。ツーリング使いで、クリップ止めのチェーンは不安。安心出来て、ロングライフのカシメジョイント&Oリングチェーンに変更します❣️(RKBL520R-XW、サイズ520、リンク112)ギヤ比は、ノーマルがベストの場合も有りますが、総じて万人向けの大人しい味付けが多い傾向かと思います。今回サービスマニュアルからトルクカーブを取直して再検討❗️⚪︎多用する速度(60km/h)で、5速(トップ)でノッキングし無い事。⚪︎5速(
たまにネット上でも論議される400/600の話。私の意見をまとめてみました。SRXの400と600は、基本的に車体は同じで、違うのはエンジンの排気量のみと考えて良い。つまりSRXの400と600の特徴差はエンジンの差と言って良い。またSRXの車体は、大きく分けて2種類ある。2型までのキックスタートタイプと3型以降のセルスタートタイプだ。実はキックスタートとセルスタートのSRXでは全く考え方が違う。2型のSRXバイクは趣味的要素が大きいので、2型までのキックスタートを選
本日ぷらっと主治医のお店サンクチュコーガに立ち寄り先日ゲットしたスプロケカバーを渡し打ち合わせるんるん🎵のSRXはメーターを交換純正の機械式のもっさい動きがイヤで電気式に変更しましたスピードメーターと一体式にしてワンメーター化です。カッチョいいでしょ奮発しましたSTACKSRXなのに何でホワイトメーターパネルにしなかったのて言わないでね全身ブラックな黒助君ですからでここヘッドのタコメーターの取り出し口が不必要になりましたのどうするケーブル取付口にゴムキャップ