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ど〜も人柱1号のオレ天です。はい、またしてもポチッとしてしまったオレ天です。車種用の物が出ていないのならば…組合せや加工で取り付けブラケットは何とかそれもダメなら作ればいいんじゃないの〜そう言うことでパフォーマンスダンパー本体だけあれば良いので〜と思ってたんですよえぇオレ天のSRXにも着いてます。いや、着けた(フレームに穴を開けして)それから外して考えれば〜なんてことも…イヤ、絶対嫌です。着けたり外したり面倒だものなので手頃なもの出ないかなぁと探してはいまし
出発〜〜!いや〜!太刀魚渋いね!一応最初は太刀魚狙ってるので「太刀魚釣行」とかなってますが……………なんか行かなかった4日が釣れたみたいです!🤣で、結局あのファイトが忘れられずシーバスキャスティングへ!😁海中の中に白く見える岩の陰から出てきてバイトするんです!でも、撮影してると出てきませんね!(謎)とりあえずここでは3連チャン!😁70・75・80って感じかな?80はもうドラグガンガン出ましたね!😅最後にアイナメが釣れて納竿となりました!5日はね……………………………小さ
ツーレポやる時タイトル考えるんだけど、迷う。いやーよかった、会心の今シーズン初遠出!(日帰り。)新緑が良かった!アップハンドル化したSRXの調子良かった!去年の秋に開通した博士トンネルのR400よかった!ラーメンうまかった!帰路に使ったR459、これがまた良かった!と言う訳で・・・この時期乗らなきゃいつ乗るの、今でしょー。と言わんばかりのGWのこの陽気。ツーリング日和ったらありゃしない。あちこち打診したがカレンダー黒い日。「孫が来ててさー」「トラクター乗らねばー」「仕事がさー」とか。つま
近況シリーズ第2弾はTT02SRXです。先ほどのTA02の状況から、最近はこっちメインで走らせてます。3月31日ファステストラップ:6.28秒周回数:151+136この日は1パック目の早々に、ハイサイド転倒でノーマルリヤウイングがまた折れたんですよね。瞬間接着剤で応急的に治そうかと試みたものの、やっぱそんなすぐにはくっつかないってコトで、ほとんどウイング無しで走りました。ウイング無しだとやっぱ巻きやすいのですが、なんかそれがうまくハマって向き換えがクイックに行った時
おはようございます定休日のG-WORKSさて今朝はSRXを作られている方が悩まれているのではないかと思うのがダンパー実は発売前から色々とやっていたダンパーを紹介ですCVAダンパーは嫌じゃ!って方に参考までにアライメントは走行可能状態で車高フロント5mmリヤ5.5mmを基準にしていますTRFダンパー・TRFビックボアダンパーだとダンパーを伸ばした状態でこれくらいの数値になると思いますこれをそのまま装着するとフロントもリヤもリバウンドが伸び伸び…走れ
昨年の8月に交換したオイル、距離は走っていませんが6か月過ぎたので交換また先日のキャプOHの際にエンジンにガソリンがやや入ってしまったので気になるのでエレメントも交換オイルクーラー側のオイルは排出できない感じですね。ということは、オイルクーラー変えてもオイル交換の量は規定量だよね。前回と同じオイル、ヤマハプレミアム廃油はアマゾンのダンボールにトイレットペーパー1個と買い物袋エレメント交換時のオイル量は2.1ℓしかし、やっぱり足りない。300mℓましてオイルレベルゲージ中央へ
CVAで頑張るとか最低限で速くなりたいとかほざいていても、結局はこうなるんよほぼフルオプ効果があるとかはじゃなくてモチベーション維持の為に少しずつ付けてたらこんなになってしまった(笑)今回はオプションの中でも高額商品のひとつステアリングロングタイロッドタイプとショートタイロッドタイプとありますが、ランニングコストを考えてショートタイプを選択ロングタイプは発売当初速攻で歪めた経験からもう買いませんもうひとつはダンパーエキスパートの方から売ってもらったTRFダンパーからMビッグボアダ
続いてはSSBB編SSBBだと通常この辺りの数値になると思いますこれではダンパー長が足りません※ちなみにTA08PROに付属されているSSBBはダンパーロッドが通常のSSBBより1mm短くなっていますのでご注意下さい識別方法はTA08付属は銀色のロッドで22mmSSBBに付属のロッドは金色で23mmとなりますですからこちら(赤丸)を使用しますこのパーツに取り換えることによってダンパー長を確保できますちなみに車高を上げてリバウンド量が減ったので増やしたい等のダンパ
今回、どこまで自分で作業するかが課題ではありました。手っ取り早いのは、バイクごとショップに持ち込む方法なんですけどね。しかし僕の愛馬・スピードトリプルはリア側が片持ちタイプのスイングアームで、スタンドや取り外し工具は特殊なものを使います。念のため、ショップに連絡してみても、、、「片持ちタイプは工具が無いんです」とやんわり断られます。ならばホイール持ち込みならと問い合わせると「それなら出来そうです」とオッケーを貰いました。出来そう、とは、リア側のリム形状が気になるとか。クルマ用の
前回、初のタミチャレタイヤで走行したSRXさんですが、二回目の練習を行いましたので御覧下さい。いつ組んだか分からないタイヤを使用して前回は走っていましたが、数パックの走行で召されましたので、なんと今回は・・・いつ組んだか分からない8分目タイヤを使用します!!第二弾!!ふぅ、これで安心して走れる。なんで!?なんで2セットも中古タイヤが家に転がってるんですかね!!?まぁ、いいでしょう。前回の反省を生かしつつ、安定走行でアベレージを削っていきましょう。私はSRX
07月24日同時進行だったりするのですが・・・今回は黒のほーですタンクキャップが固着し回らなかったのでスペアキーを制作スペアキーを作るまでに間があったので、その間にタンクキャップのキー溝にラスペネを散布して放置してました(笑)スペアキーを突っ込みドライヤーで暖めつつ、ウォーターポンププライヤーでキーを噛みつつ回すグリグリする事数回開いた!思っていたより錆びてない?まあこの後腐れガスを抜いたら水も抜けてきたのでウィークポイントのタンク下部は錆びてるでしょ
エンジンのかかりの悪さ等、若干の不調の原因はおそらくキャブの取り付けが不十分1プラグを点検すると濃い。KEYSTARのマニュアルを確認しMJとNJを交換KEYSTARのマニュアルにあるパワーフィルターに替えた場合の設定に変更プライマリキャブMJ#126→#122NJY408-S→Y408RセカンダリキャブNJK&Nパワーフィルター用NJ→純正タイプY565プラグはDP8EA-9(新品)に交換2キャブとコック間の燃料ホースが長いまま取
先週末TT-02TYPE-SRXをお買い上げのお客様には在庫切れをおこしまして大変ご迷惑をおかけいたしましたOPパーツ入荷ですこちらは通常在庫品の補充となりますマニアにオススメなボディこちらも好きな人は好きなボディそれぞれ入荷しておりますが店舗営業は18時からとなります
おはこんばんちはどーもKAZUYAです暑いね〜エアコン効きが悪いって事で入庫のSRXエアコンガスリフレッシュしたのですが原因は他にありました部品入り次第再入庫予定エアコンガスリフレッシュしながらエンジンオイル、エンジンオイルエレメント交換ワコーズスーパーFV注入車検完了したハマーH2はエアコンガスリフレッシュ施工前18.1℃規定量726g回収量413g不足分313g約48%ガスが不足施行後13.6℃でキンキンですエアコンガスリフレッシュ問い合わせお待ちしています
続きです。武装の前にR-3部分の違いですが、こんな感じとなります。左が合体用。右が変形版。腿の大きさが圧倒的に違うわけですが、そもそも全体的にサイズアップしてます。ただこのサイズでちゃんとR-3作ったらR-2より大きく迫力あるものになるし、そうするとプラスパーツとのバランスもおかしくなるかも。千値練では大きい腿パーツを別パーツとして被せてたかと思います。横から見ると厚みも全然違います。こちらはニセR-3。腿と腕はサイドにスライドするのに位置関係がおかしい。でもアニメ版だと、この配置
続いてはダンパーの作成です。付属はCVAなのですが・・・車高調機能と見た目の問題で、TRFダンパーにしたい!そこで、TG10mk2付属のこのダンパーをつけてみます。が、ダンパー長とリバウンド等の兼ね合いがあるので、まずはキット標準のCVAがどんな設定なのか、仮組みして確認してみることにします。このV部品も実は特殊なヤツだったりするんですかね?実はこのダンパーシャフトも微妙に短いらしいです。ピストンを仮組みして・・・と、思ったら入りませんでしたwガガ氏の動画で
私なりにTT02Sはやり切ったと判断しましてホームコースでのセッティングです■デフ前ギヤデフ30万場後ギヤデフ3000番■ダンパーオイル前後350番前バネハードショート黄色後バネハードショート青色■ボディライキリ軽量OP604ウィング強軽量の方がやはり軽快?■車高前5後5.5■リヤトーイン2.5°■アッパーアームリヤだけオプションスペーサー1.5mm■シャーシ加工良く捻れます。恐らくスプリング選択とセットかと思いますベストは19.00アベ
昨日は、PM10:00過ぎから運河へ🚙ルアーは、MegabassSRXグリホン✨⭐️開始から30分程でヒット!小bassヒットです✨✨年間トータル16本(40up-5本.45up-4本)白描きの季節は、影響無い運河が良いね👍
フロントバンパー部品を固定しました。ちなみに・・・この長めな六角ビスはTWORKSのレンチがちとキツかったです。長さによってもしかして製造元が違う?フロント周り出来ました〜!(後で1箇所直しますw続いてリアも同様の手順で組んでいきます。(ここもwシム位置は多分これで合ってます。外径「5mm」と書いてあるものと、外径が書いていないもので見分けるのが正解?リアのサスブッシュです。今回は説明書通りに入れておきますが、タイヤも車速も想定されているものと違うので
やっとこバイクいじりも出来るようになった。新年度。突然地区の会計担当となりてんやわんや街灯一個一個に電気代、計上いたしますよ~~で、恒例、春の備忘録。可もなく不可もなく、オイルを抜いた。ちょっと失敗した。クランクケースのドレン(SRXはドライサンプエンジンの為、別にオイルタンクが装備され、そっちのドレンボルトと区別する為「クランクケースのドレン」)からの廃油を受け流す為にダンポールで樋を作ってセットしたのだが、メンテナンススタンドを掛けてて車体が直立してた
リペアニーズです。アメ車系の相談も増えてくれてます。■キャデラックSRXドアミラー修理ミラー修理格納不良修理チラホラと増えているSRXのドアミラー修理なんですが、今回は格納スイッチを押した際に初動反応だけして、動かないとのご依頼。単体テストでも同じく動き出しそうなモーター音が一瞬して動きがとまってしまう状態でした。鏡面の角度調整は問題無く動いてます。バラシて、内部モーターの交換と調整を行い、作業終了。単体テストで改善確認もできたの
GWに5台のバイクで下道だけの往復400kmのツーリングに行った。カワサキのZX10R×2台とヴェルシスの計3台の水冷1000ccバイクに加え、精密機械のようなホンダホーネット250、そして僕のSR400くんという、なんだか異種格闘技戦のような組合せである。(別に格闘する訳ではないけど)結果、コテンパンにやられて当日のツーリングは終わったのだが(いや、だから格闘している訳じゃないけど)なんだかとっても楽しかった❗️どーゆーコトかと言うと、「SRくんもリッパな戦闘機なのだぞ❗️」と改め
前回のつづき。『ガンコートやるぜ!!!その一(ペール缶乾燥炉)』秋は塗装の季節です。こないだサンドブラストした小物類を塗るべくいろいろ思案した。https://ameblo.jp/carvingskier/entry…ameblo.jp乾燥炉の目途が立ったところで塗料を買った。500mlで6700円と、遊びにしては、結構お高いあぅあぅあぅぅぅまじめに遊べっつー事だ。数あるカラーチャートから悩み悩んで2色チョイス(まー思い付きで
仕事の都合上、毎日使っているDBの負荷・状況などを確認しているわけですが、日頃から気になっている観点以外のもの(急激な負荷や例外的なLoadAVERAGEの上昇)が話題になります。で、何かしら結果が出ているということは何か要因がある、というのが常なので、その要因を探ることが大変です。(複数の要因があることが基本なので、そうなってくるともう・・・)今回はOracleデータベースでテーブルロックが発生してしまった場合、負荷が上がるのでその原因を調べるためのSQLです。テーブルロック
4日土曜日、早朝から母を送りがてら明石まで朝8時、母宅の手前兄貴の家の前の垂水の星野珈琲でモーニング兄に連絡し朝飯まだなら歩いておりておいでと声をかけるが食べた後みたい昼すぎから朝霧駅から電車に乗って姫路へlet'sgo夕方まで姫路駅前や駅チカでウィンドウシッピングを楽しみ(姫路駅周辺はお買い物楽しめたりディープなお店なんかもありたいへん楽しいですよ)バスにのり姫路城を通り過ぎやって来たのはライダーの憧れ播州のライダーズカフェならぬライダーズ焼き鳥のお店どかっ
まずハンドルを選ぼうとネットサーフィン。最初はトップブリッジを購入したショップのおすすめのハリケーンのコンチハンドル3型にするつもりでしたが調べていると、ファットハンドル(29φ)が目に留まり、それにすることに決めました。そしてハンドルポストを探しましたが、いろいろ見ましたが、22mmハンドル用ほど選択肢はなく形や色からRIZOMAの成が高いほうに。(オークションで模造品なのか、そっくりな形で、付属パーツまで同じなのに、価格が半分以下のものがありました、、が、あとで後悔するの
5月末のとある日、大好きなソフトクリーム🍦屋さんが移転してしまうと聞いたので、ちょっとそこまで、ソフトクリーム🍦を食べに行って来ました。お天気は☁️いまひとつだったけど、空いてて最高〰!😁アザレアラインから、扉峠、ビーナスラインへ。ビーナスライン独り占め❣️霧の駅は、ドライブインが閉店してから、店頭でソフトクリーム🍦や軽食を販売してましたが、建物老朽化で取り壊しになるそうです。わたしの大好きなソフトクリーム🍦屋さんは、5月末で閉店して、上諏訪駅前に移転するとの事。移転しても、行けな
バイクが走行中にいきなり止まったという事で緊急入庫セル回した時に変な異音も無しオイルなど見ても焼付きではなさそうセル回して火花を点検ん?プラグに火が飛んでない定番のイグナイターかな?と思い予備を付けてみてテストう〜ん、飛ばない(;^ω^)1つずつ点検するか車種は違うけど同じエンジン搭載のバイク整備書原因はピックアップコイルでしたテスター抵抗値振り切ってた問題はもう部品廃番なのよね部品探しや交換はオーナーが自分でする事になってるので(「`・ω・)「頑張っ