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長年?の妄想だったリアサスペンション買ったよ〜!4月28日の仕事終了後29日30日は2日間のゴールデンウィークようやくおやすみ、午前中は雨大丈夫かな???せっかく購入したサスペンション、こうなると風呂上がりでもイジるよね〜楽しみは取っておかない性格なんです😅初期セッティングはしてくれているらしいのでひとまずそのままの状態で装着します。ざっくりですけど全長325mm車高調整できるけどノーマルより若干長い長いことが悪さしなければいいけど…どうせなら車高調整の真ん中がノーマルの長さ
ゴールデンウィークも暦通りでお仕事なので特にネタがないのでひっぱるよ〜リアサス交換して早速味見してきました♪どんな塩梅かわからないのでのんびり下道トコトコ走るルートいなべの大泉駅隣のネモフィラ見に行ってきました。黄色い電車は三岐鉄道北勢線一面ネモフィラもうちょい色濃いかと思ってましたそれでもたくさんの人が撮影してましたよ肝心のサスペンションの具合です。お山のクネクネ道を走っていないので詳細はまだわかりませんけどショックは今まで以上に吸収してくれてます。この日に走った道がずっと
晴れてそこそこ気持ち良い日だった京都です。最近では初めて朝に寒いなぁと感じましたが日中は汗が出る気温にはなりましたが今年もいい気温でバイクで走り易い時期は短そうです。さて~フロントタイヤに続いてリアも交換タイヤもぎ取ってまぁ同じ様な感これを同じ事して昔は何処もやってた事ですが
SRV250の続編です。今回は、排気量を稼ぐためのボアアップ用PISTONとシリンダーライナーのご紹介です。まずは!シリンダーライナー作ります。左側が製作したライナーです。素材はボロンが添加されたライナー用のボロン鋳鉄です。ライナーをシリンダーに圧入完了しました!!因みにシリンダーのライナー下穴もφ54からΦ58に拡大してます。んでシリンダーの下穴を拡大する際の注意点として、シリンダーBOLTの穴及びパイプノックを避ける為に下穴拡大する際中心をオフセットしてボーリングする
久しぶりの更新です。常連さんのポルシェやらトライアンフやら・・・忙しくやってまして~~更新できませんでした!SRV250最速プロジェクト久々に週末に進められたのでご紹介します。今回はビックバルブHEADのご紹介です。まずBIGVALVEです。前回、紹介しましたがハイカムとの兼ね合いで吸気ノミBIGVALVE化します。こんな感じのBIGVALVEです。左側が今回使うBIGVALVEです。右側が今回使うVIGVALVEです。《スペック》傘径:φ28.0㎜純正比
まいどです「フロントフォークオイルが漏れちゃって😢」「ますね😥」「序にステムベアリングの交換もお願いしちゃおうかと🤔」「了解です♪フロント周りが良くなるとリヤサスペンションも・・・😅」なんて話からリヤサスペンションの交換♪※車高調付きですが純正長で装着ステムベアリングの・・・交換♪フロントフォークのフルオーバーホール♪序に6か月経過毎のルーティーン、エンジンオイル交換をご依頼頂きました♪この“MOTUL300V²FactoryLineR
昨日からの雨が朝まで残った京都です。朝は過湿でジメジメしてました。触る物全部湿っぽいしこれで気温も高かったらカビそうです。さて~注文した部品も届きましたのでフロントフォーク組んでいきましょうか前回オーバーホールしてからそれ程期間が経って無いとの事なので使える部品は交換しませんよ問題の無いのを交換するの
ウチの2号機ルネッサ。なんのかんのいってもう四半世紀前のモデルここんところ街乗りして楽しみが減ってきたような…乗り味悪くなってきた…そういってもあんまりコストはかけたくないんですってかかけられない同じ4DN系のオーナーの方がSNSで書かれてたサスペンション、迷いながらついに購入!楽しみしかない!
キャブが外れた状態で持ち込まれました昨年まで走ってた?情報ですが・・・果たして?フロート室を外しましたが・・・・やばいかんじwウォー腐ってますwVツインの前後キャブピンチゴム類は全滅ですなスロットルバルブ側もやばそうフロート外してジェット類も徐々に外しますが、かなりやばそうこれで昨年まで動いてた?ダイヤフラムバルブの点検破れとかはなさそう吹き返しの汚れでしょうか・・・穴という穴からキャブクリ噴
SRVに乗り始めた頃から、やろうやろうと思っていたチェーン・スプロケ交換をやっと実行する時がきました!チェーン・スプロケの磨耗が酷く、とっくに交換時期ということもありますが、ついでにやってみたいのは、SRV乗りの間では定番のカスタムであるフロントスプロケの歯数を15T→16Tに交換するカスタムです。先人達の情報では、『見違えるほど乗りやすくなる』『乗り心地がマイルドになる』『純正でこの設定にするべき』だとか...(中には『ネット神話に踊らされていだけ』という少数派も...)個人的には最高速
久々の更新です!!おかげさまで、忙しく仕事させて頂いておりました!!!今度はバイクです。YAMAHASRV2504DNと言うバイクのエンジンらしいです!!こんなエンジンです。vツインですね!!バンク角ハーレーと同じですかね??音ハーレー??かな??どうやら最強のSRV250にしたいとの事で、チューニングの依頼です!!なんか最強にしたい人多すぎですね!!と言うことで、ざっと上回りばらしました!!気になる所!!あるんでちょいちょい見ていきましょう!!ピストン
お金をかけずに、バイクを格好良くしようと思い、エンジンを磨くことにしました。遠目で見るとそこまで酷くない気はしますが...(SRVは、もっと酷い白錆びだらけの車両もよく見ます)近くで見ると、所々錆が目立ちます。ホームセンターで調達した材料がこちら...全部で1500円程度で済みました。グライダーを持っていないので、これらの商品と根気を武器に、挑みます!まずは、錆が酷い部分を中心にボンスターとピカールで磨いていきます。......思っていたより時間が掛かりそうです。ワイルドスピード
HEAD行きましょう!!HEADの加工でちょいと書くの忘れてたので小技ご紹介!!これシートカット済のHEADです。このHEADに合わせるBIGVALVEが下の写真のバルブです!!大外にいい当たりでてますね~~!!当たり幅は0.8㎜でシートカットしています。このバルブ&シートカット通常のVALVEと決定的に違う所有りますが判りますか??気が付いた方相当オタクっす^^!!答えは当たり面の角度が浅角度のスペシャルシートカットになっています。通常は45度当たりのシートカットですが、
ヤマハSRV250最速プロジェクト進行中です^^!カムの表面処理がまだ戻って来ません!!!なので、キャブレター行ってみましょう!!!SRV250の純正CVキャブの口径はφ22相当だそうです。最速SRV250は排気量が300㏄オーバーで、気筒排気量は150㏄越えです。排気量的にも口径φ28~φ33程度は欲しいっす!!しかもSRV250ってダウンドラフトキャブレターです!!そうなると、選択肢が限られてきますね~!!と言う事で、ヨシムラYD-28MJN一選です。FCR
こんばんは!!SRV250最速プロジェクトというだけあって、PISTONサイズを純正比+5.0㎜オーバーサイズにしています。詳細は下記参照ください。『ヤマハSRV2504DN最速プロジェクトボアアップピストンシリンダー完成!!』SRV250の続編です。今回は、排気量を稼ぐためのボアアップ用PISTONとシリンダーライナーのご紹介です。まずは!シリンダーライナー作ります。左側が製作…ameblo.jpボアアップする時に毎回どうしよう!!と、なるのが地味~~に大切で
気温も下がって少し冷えた京都です。昨日の雨の影響なのか?予報で言ってた程寒くは無かったですが時折吹く風は冷たいなんでも夜の内に木枯し一号が観測されたらしいもう冬の入り口に到達した様です。陽の暮れるのも早くなって気忙しい時期になって来ました。さて~SRV250フロントフォーク続きをこの車両インナーチューブ錆が発生してて本来なら交換
SRV2502連YD-28キャブレター続編行ってみましょう!!前回までこんなリンク&連結プレート製作しました!とご紹介しました!!今回はアッセンブリーしました!!こんな感じ!!!こんな感じでアセンブリーしてみました!!!いい感じです!!!ただ、・・・スロットル重そう・・・ハイスロは絶対無理っぽいです・・・車体との干渉チェックしてみます!!フレームのハーネスクランプとちと近いです!!でも何とかなるでしょ!!チョークも問題無く指で引けそうです!!
前にブログで書いたことがあるのですが、私のSRVのハンドルは、フォーク延長キットを活用して、トップブリッジの上に付けたセパハンです。しかし、ハンドルの位置が高くて、真横から見たスタイルがあまり好きではありませんでした。(カフェカスタムしている人には、この気持ちが分かると思うのですが...)60mmフォーク延長をして、R-1Zのハンドルを付けています。この角度で見るとハンドルだけ浮いて見えるんです...そこで、トップブリッジ下への移設を試してみることに!前に調べたら、メーターステーが干渉
SRV2504DN最速プロジェクトもだんだん佳境を迎えてきました!!!最後の大物加工になろうかと思います!!!ボアアップ用シリンダーをケースに収める為の、ケースバカボーリングです。現状のケースのシリンダー逃げ穴径:呼び径φ55!!シリンダーライナー径:呼び径φ59!!!都合!!!4.0㎜オーバーサイズですね!!!早速加工いちゃいましょう!!!まずは、ワークをイーケルを使って垂直に固定していきます。こんな感じでダイヤルゲージ使ってシリンダーが乗っかる面の水平
SRV250最速プロジェクト進めてます。現状ハイリフトカムを表面処理に出していますので、下回りから組行ってみましょう!!まず、ケースにミッション組み付けです!このエンジンのミッション非常に程度良いっす!!!ギヤ欠けなど全く無く、ドグの角も全く減ってません!!フォーク・フォークカムも全く問題無し!!なのでそのまま使います。クランク組み付けます!!クランクの振れ測りましたが・・・すみません!写真撮ってませんでした!!クランク:振れ:15/100㎜問題無し!!ガタも無し!!!な
最低気温が5度になった京都です。流石に今朝は寒かったです・・・・暖とるもんが無いと厳しいかったです。日中は気温が上って18度でしたが今朝が冷えたんで暑く感じましたね。ほんと勝手な事ばかり言ってますが適温の時期が短い様なさて~ブレーキ関係の続きを上げるの忘れてた引き抜いたピストン磨いて使うとかそんなレベルでは無かったです。エクボが凄い事にな
SRV250のカスタムのご紹介続編です。エンジンは部品製作待ちで,ちょい置いときます。今回ご紹介するのは、リヤの足回りです。SRV250にSDR200のスイングアームを使いたい!!そしてリヤホイール/ディスクブレーキはDトラッカーを使いたいとの事!!そんなこんなでまずは、SDRスイングアームにDトラのホイール/ブレーキが流用出来るか検討します。SDR200スイングアームです。確かにトラスでかちょえ~~!!使いたい気持ち判ります。タイヤサイズ11070R-17です。結構細身
ヤマハSRV250フロントブレーキマスターシリンダーのオイル点検窓のヒビ割れで液が滲んでいます(^^;はっきり言いまして、とても危険な状態でありますマスターシリンダーはもちろん交換対応ただ部品は廃盤だったのでXJR1200のものを流用することにしましたブレーキホースの取り出し口の変更以外はスムーズに取付ができました(^^)他にもプラグ交換やエアクリーナー交換など消耗部品も交換しておきましたそしてお引き取りに来られましたこのたびはご依頼ありがとうございました
バイクショップStrategy福岡別府店です☆台風も通り過ぎ一安心の福岡市内。こちらでは大きな被害は出なかったようで良かったです(^-^)台風でも、もちろん作業の方は進めておりました☆本日のピット作業はhttps://www.mc-strategy.jp/tweet/14190などを予定しております。なかなか球数の少ない中古車が入荷しております♪上記以外にも福大ガレージにカワサキのZRX1200RやNINJA1000R、ヤマハ/YZF-R1なども入荷しております