ブログ記事326件
前にブログで書いたことがあるのですが、私のSRVのハンドルは、フォーク延長キットを活用して、トップブリッジの上に付けたセパハンです。しかし、ハンドルの位置が高くて、真横から見たスタイルがあまり好きではありませんでした。(カフェカスタムしている人には、この気持ちが分かると思うのですが...)60mmフォーク延長をして、R-1Zのハンドルを付けています。この角度で見るとハンドルだけ浮いて見えるんです...そこで、トップブリッジ下への移設を試してみることに!前に調べたら、メーターステーが干渉
今週は良く病院へ行きます・・・CTも撮ってきました・・・10060円もしました・・・医療費破産しそうです・・・ずっと有給で休んでいるので、家でじっとしてたら損なので・・・いろいろ屋外でやってみる。やっぱ基地が欲しい・・・で、サイレンサーをスーパートラップにしているので、斜め排気?で、フェンダーが汚れるので何とかしてみた。家電リサイクル券を郵便局で購入し・・・ソニーのブラウン管ビーテレ14インチを処分しに行くのに50kmほど走った。たった50km走ってこの汚れかぁ・・・別に
久しぶりの更新です。常連さんのポルシェやらトライアンフやら・・・忙しくやってまして~~更新できませんでした!SRV250最速プロジェクト久々に週末に進められたのでご紹介します。今回はビックバルブHEADのご紹介です。まずBIGVALVEです。前回、紹介しましたがハイカムとの兼ね合いで吸気ノミBIGVALVE化します。こんな感じのBIGVALVEです。左側が今回使うBIGVALVEです。右側が今回使うVIGVALVEです。《スペック》傘径:φ28.0㎜純正比
久々の更新です!!おかげさまで、忙しく仕事させて頂いておりました!!!今度はバイクです。YAMAHASRV2504DNと言うバイクのエンジンらしいです!!こんなエンジンです。vツインですね!!バンク角ハーレーと同じですかね??音ハーレー??かな??どうやら最強のSRV250にしたいとの事で、チューニングの依頼です!!なんか最強にしたい人多すぎですね!!と言うことで、ざっと上回りばらしました!!気になる所!!あるんでちょいちょい見ていきましょう!!ピストン
信号待ちでニュートラルが出ない症状これはつらい実際にやってみたが、全くニュートラル出る気配なし考えられるのはクラッチハウジングの段付き摩耗w点検するには右側クランクケースカバーの脱着が必要な構造エンジンオイルを抜いたらシャバシャバのオイルが勢いよく出てきた!?しかも多いんじゃね?指定油量は1.6Lなのに2.5Lに増えてるし~匂いからしてガソリン混入は間違いないそういえばしばらく停車してセル回そうとすると回らない時があったとのオーナーさまコメン
ヤマハSRV250最速プロジェクト進行中です^^!カムの表面処理がまだ戻って来ません!!!なので、キャブレター行ってみましょう!!!SRV250の純正CVキャブの口径はφ22相当だそうです。最速SRV250は排気量が300㏄オーバーで、気筒排気量は150㏄越えです。排気量的にも口径φ28~φ33程度は欲しいっす!!しかもSRV250ってダウンドラフトキャブレターです!!そうなると、選択肢が限られてきますね~!!と言う事で、ヨシムラYD-28MJN一選です。FCR
キャブが外れた状態で持ち込まれました昨年まで走ってた?情報ですが・・・果たして?フロート室を外しましたが・・・・やばいかんじwウォー腐ってますwVツインの前後キャブピンチゴム類は全滅ですなスロットルバルブ側もやばそうフロート外してジェット類も徐々に外しますが、かなりやばそうこれで昨年まで動いてた?ダイヤフラムバルブの点検破れとかはなさそう吹き返しの汚れでしょうか・・・穴という穴からキャブクリ噴
お金をかけずに、バイクを格好良くしようと思い、エンジンを磨くことにしました。遠目で見るとそこまで酷くない気はしますが...(SRVは、もっと酷い白錆びだらけの車両もよく見ます)近くで見ると、所々錆が目立ちます。ホームセンターで調達した材料がこちら...全部で1500円程度で済みました。グライダーを持っていないので、これらの商品と根気を武器に、挑みます!まずは、錆が酷い部分を中心にボンスターとピカールで磨いていきます。......思っていたより時間が掛かりそうです。ワイルドスピード
SRV250のカスタムのご紹介続編です。エンジンは部品製作待ちで,ちょい置いときます。今回ご紹介するのは、リヤの足回りです。SRV250にSDR200のスイングアームを使いたい!!そしてリヤホイール/ディスクブレーキはDトラッカーを使いたいとの事!!そんなこんなでまずは、SDRスイングアームにDトラのホイール/ブレーキが流用出来るか検討します。SDR200スイングアームです。確かにトラスでかちょえ~~!!使いたい気持ち判ります。タイヤサイズ11070R-17です。結構細身
昨日の雨も終って晴れた京都です。朝は山に霞が掛かってましたが時間が経つ毎に晴れて来ましたよ午後からは少し蒸し暑い?位でした。この晴れ間暫く続く様でして予報では日曜日も晴れ降水確率は10%絶好の日になりそうですよさて~今日は一年程前にオイル交換に来られた方がまたオイル交換に来られました。ヤマハSRV2504DNです。ちなみに