ブログ記事3,123件
柏崎市石地海水浴場駐車場🅿️第1回新潟SR兄弟車ミーティング主催者は25才の若者👏長岡のグローバルブースさんのモンスターSR👾インスタのフォロアーさん初めましてができました🤝上越に単身赴任時代からお世話になってましたショップナカムラさんご無沙汰してました。ダンナさんのRZは見学者🅿️駐車場に😆奥様はSR400で参加されてました。SRも所持してたんですね〜〜😳SRを改造して楽しんでる方もたくさんいます。🛠️わたしはXT500で参加XT??SRじゃないじゃん!
※7月31日(水曜日)ですがお休みをいただきますので松岡不在となります。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。先日危うくチンチラちゃんの里親になるところでした(^_^;)あさて4時間耐久については画像整理中ですのでもうしばらくお待ち下さいm(__)mでこもさんからのオーダーでSRのVMキャブを一個用意させていただきました(^^)あんなにあった初期40
九州初上陸かも?🤔かっこよくデカイです。さて、このマシンを入荷するきっかけとなったのはサインハウスの営業の方が試乗車を持ってきて頂き、乗ってみて楽しかったからです💃乗ったのはフラットトラック250スクランブラー500です。250も、回して乗れば楽しかったですが、500に乗ってしまうと記憶が薄れてしまいます笑人とかぶりたくない方にオススメです。とにかく、狂ったトルクとかではなく、SRX600のような、SR500のようなマシンです。マフラーも純正でアローです。リアタイヤもぶっとく
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。うちにも来てくれんやろか???最近豊中市利倉付近では尼のガイ・マーティンことてっさんがポンコツカブのセッティングで走り回ってますwww次の日曜日に京都のキャピタルスポーツランドにて行われるミニバイクレースに出場するので必死のパッチですwwwで何故か急遽僕も駆り出される事になりました(@_@)何やら参加予定だった戦友が参加できなとの事で…
さて前回のブログで宿に向かいましょうと書きましたが実は那須ロープウェイに向かってましたしかし15km程手前で渋滞が半端ないかんじでしてコンビニに退避して宿に向かう事にしました。そして無事到着です。庇下にバイク停めてOKとの事でお言葉に甘えまして・・・参号機用のボディカバーで夜露対策。そしてチェックインして部屋へこの芦野温泉、去年も来てますがまさかの同じ部屋でした(笑)窓から見る風景も昨年と一緒(笑)まずはひと風呂浴びて
GWは5月4(土)~8日(水)までお休みです連休前の納車の方々~SR400O様ありがとうございました。また2年よろしくお願いします。こちらも車検デシタ。S様のSR400新車から3年セパハンで寸法変更でしたね新車から3年とはいえ、必要なことはやっておきましょう(シール交換)この辺は通常整備、グリスを新しくしますブレーキちょっと引きずり気味かなと思ったらサビてましたスライドピンは片押しキャリパーの要なので新し
Gramatik"SoMuchForLove"お久しぶりです、DOMI.no66+abeyoshiQ+です。最近またjazzfunkやsoulをネタに使ったbreakbeatsが好きです。ちょっとエレクトリックな雰囲気の感じもよく聞いてます。ですがリリースされるフォーマットがバイナルでなく、CDやMP3などデータだったりする音源が多いのでもっぱら聴くだけって感じになってます。現状バイナルは新譜でもシンプルに高いので、なかなか手が出ないのも現状ですが...なので久しぶりに
昔から知ってたけれど、よくわからないから敬遠してたウオタニコイル。フルパワーと悩んだのですが、汎用コイルをチョイスしました。品番は「01001」の本体のみのタイプ。プラグコードはNGKのパワーコード。この組み合わせ、後で知るのですが一手間必要です。ノロジーもだけれど、点火系ってオフロードではあまり弄らない気がしてます。やってもイリジウムプラグに交換するくらいかな?って感じで、FTRにも付けてなかったです。では、何故にここにきてSRさんに取り付ける気になったかと言うと・・
12月くらいに注文したのですがようやく届きました!シムズクラフト製のメンテナンススタンド取り付けも簡単これでスイングアームも外せますね!ピボットシャフトの抜き差しも可能となります!かけた感じは安定感ありますがフロントブレーキは取り外し可能なインシュロックでかけた状態で使ってます!THE心配性!
やっとここまで来ました!と思えるパーツ購入!スイングアーム変えました!色々と考えた結果30mmロングです良く曲がりにくくなるんじゃない?とか言われますが、SR400は現代バイクに比べるとホイールベースが短いので、30mmくらい伸ばすのが丁度良い感じなのかな?と思っての選択です。実際、走った感じは流している分には全然普通です。早く峠道を走って見たいですこれで購入時から考えていたリアの剛性に関わってくるパーツは全て交換完了となりました購入前から考え
12月9日2023年最後のツーリング今年最後のツーリングは、6.3℃からのスタートですかなりの暖冬です。道の駅とよはしで、集合。今回は、いつものメンバーの4人何か毎回バイクが違う方がいらっしゃる渥美半島を走り、道の駅伊良湖クリスタルポルトで休憩。リニューアルしたみたいだけど、規模縮小してる?ジャケットのチャックが壊れて、急遽、海辺で休憩。しばしの写真タイム免許を取ったばかりの時は、車に道を譲ってましたが、なかなか様になって来ましたね長坂養蜂場と入河屋さんで、お土産を物
ゲイルスピードのラジアルポンプ式フロントブレーキを使ってますブレーキオイルタンクは、もともと付いている標準タイプの物を使ってました。ブレンボ、ニッシンと使いましたが、タンクステーがミラーと共締めタイプは始めて。これがミラーの脱着時にタンクに当たるんですミラーを外してしまうと、ダラ〜んってなってしまうんですよね3回ほどミラーを交換したのですが、いつの間にかステーが曲がってしまってましたで、いつか交換してやろうと思ってましたが、ようやく交換しました用意し
K様のSRロンスイ入りましたあモーターロックさんとこのロンスイです別注の黒ですやーかっこ良いですねノーマルサスのまんまで40ミリローダウンですデイトナのショートフェンダーと同居させるのに少々苦労しましたが、いかがでしょうかK様次の計画が発動するのをお待ちしておりますGWは5月4(土)~8日(水)までお休みですJonathanmotorcycle愛知県日進市の単気筒
I様のチョッパー本日納車です。当店では全体の車体関係を作業。まだまだノーマル部品が多いですが、雰囲気はだいぶいい感じになったのではないでしょうか?離れたメーターステーは当店特製。とりあえず、ここからスタート。乗ってみて、じっくり眺めてみて、ゆっくり仕上げていけばいいと思います。早速シーシーバーの相談を受けましたが、今のシートではなかなか。。。。。先は長いですI様ありがとうございました。明日あさっては連休にな
※明日12月23日(土曜日)ですが臨時休業となっております。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。タルトwwwあさて本日も在庫車両のご紹介です(`・ω・´)ゞ先日横浜で開催されたホットロッドショーに出展したSRです(^^)販売価格が決まりました!まずは画像をどうぞ~YAMAHASR400SPRINGERBOBBERスプリンガー
前回1台のキットスピーカーとアルテックCF204-8Aの10cmユニットに合わせ使っていたBS-10エンクロージャーについてホール拡大を行った!今回そのBS-10に付いていたユニットSA/F80AMGについてのエンクロージャーを考えてみる!手っ取り早くBS-8にしてしまえば楽なのだが元々BS-10で使っていたので面白味に欠ける!やはりバックロードホーンか?フルレンジユニットにはそうだよね!とりあえず材料を買ってしまえ(笑)MDF910×450×12(mm)を2枚¥850/枚それ
今年は我慢の年だと言った舌が乾いたか、乾かないかぐらいで色々と小物が届く・・・純正部品などの消耗品のストックも一緒に今回、非常に楽しみにしていたのがコチラBORE-ACE製のカムチェーンカバー土曜日に愛犬の朝食を上げつつ、早朝から取り付け作業開始ですキャブレターのマニホールドを付けているので、頭の低いカバーが付いています。取り外して、中のテンショナーを交換します。純正のテンショナーをカットした物です。お手製で作るには非常に大変
SR500の中古車が入荷しましたウチによく来て下さってるお客さんならお判りかもしれませんが、去年販売したSRです(笑)別に調子が悪くて買い取ったわけじゃありませんよ別のバイクに買い替えられるため、手放すことを決められたそうです。ちなみに前回販売時より綺麗になってますカスタム箇所はエキパイがステンレスになっているのと、プラグコード&キャップがNGK。油温計も付いてます。シートは少しあんこ抜きされています。走行距離は17300キロ。当然実走ですほとんどの整備&車検は当店で行ってき
前回のエントリーはこのための布石。greenteaさんとボアエースさんのコラボ商品である「スパークアシスト」ウオタニコイルを付けようと思ったのは、この商品の存在を知ったから。greenteaの店長さんのこだわりの逸品と聞いただけで、装着したいっ!って思った物(笑)違いを体感したいってことから、ウオタニコイルを付けたあとの試運転後に取り付け作業開始です。コントロールユニット(ヘッドライト)を付属のコネクタと入れ替えます。CDIから出ているコネクタのメインハーネス
※スクランブラー125ビッグサマーセール中詳しくは→ぽち※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。モノレールがこんなんやったらいいのにな~wwwあさて本日はヘッドライトのご紹介5-3/4ルーカスタイプヘッドライトボディーカラーはメッキと黒があります(^^)でこちらにのヘッドライトですが非常に使いやすいのです(^^)当店でも色んなバイクの色んな
※1月の店舗定休日は各火曜日と27日(水曜日)となりますのでご来店の際はお間違えのないよう宜しくお願い致します。どうも松金です。奇跡の瞬間wwwあさて休み明けの本日はSRの純正タンクの加工をしておりました🔧2個ちょくちょくやるタンクの下側をカットする加工です♪右は4型で左は2型です(^^)一見地味ですがおすすめのカスタムです(^^)4型や5型のFI車輌でもできますし
以前からご予約いただいていたSRのタイヤ交換!キャンディーでのご依頼は初めて!ノーマルタイヤとはサヨウナラです!センタースタンドはメンテナンスに便利ですよね〜!クラシカルなパターンのアドラートに交換!雰囲気がかなり変わりますね!今回は後ろだけですが、来月あたりにフロントも交換予定!ありがとうございました☆.
5月3日GWの後半戦スタートです。その初日は毎年恒例の宿泊ツーの出発日です。5時20分頃に家を出てガレージで荷物積載6時にドロンジョ様迎えに行ってその後待ち合わせの某ローソンに6時40分頃着ぷくちょんとユミコちゃんは既に到着済みその後マサピト君着!SR500最後に一年振りのSUGA到着定刻の7時にスタートして最初の給排水はこここの日は朝はちょっと寒くてトイレが近いのぉ次の休憩は一気に栃木の下野の道の駅下野と書いて「しもつけ
最近のSR様エンジン掛かってる状態でサイドスタンドを掛けるとガソリンが溢れて(漏れて)くるガソリン価格が高騰する中、アチコチで勝手にプチ油田を開発してしまう面白メカ勝手に直ってくんないかなと秘かに思ってついついサイドスタンド掛けると・・・やっぱりポタポタ溢れてる(´・ω・`)溢れる時は溢れる溢れない時は溢れない結論、溢れる症状が出ている以上、勝手に直るコトはない(`・ω・´)したらばしゃあなしに直すコトにしますょチクショーまずキャブのフロートケースにホース繋いでドレ
FTRから引き継いで使用していたアクティブのハイスロ。ワイヤーが長すぎる件このままでも使えるので、まぁ良いかと放置して早7年ほどが過ぎました…見た目的な物が理想的な形に整って来たのと、ハンドルを交換したので、重い腰を上げてスロットルワイヤーを交換する事にしました過去の購入履歴を見て、装着しているのは1050mmだと思い込んで900mmを買いましたが、外してみたら付いていたのも900mmでした…気を取り直して800mmを再注文!900mmから800mmで100mm短くなります。アジャ
・ジュラルミン削り出し(吸着アルマイトブラック色仕上げ)・ポンピングロスやレスポンプ向上のSR改造部品を取り付けていますか?【取り付けパイプ】外径16mm/装着チューブ内径16mm~内径8mm/排出通路・外径16mm以上のホースに装着可能となり、内径8mmで排出されるバランスが良いサイズのSRカスタムパーツです。・シリコンホースや耐熱ホース・メッシュホースをご利用ください。・ヘッド周辺の内圧を大気開放することで、高圧縮による、ヘッド周りのオ
※多少フィクションも入ってますので、今回の駄文は「小説風」って事でよろしくお願いします。もう20年も前の春の話だ。当時の僕は中古ではあるけれど、どうしても欲しかったカワサキの「元」フラッグシップを手に入れ「やっぱりバイクは大排気量だよな~」などと1人満足しながらビッグバイク生活を過ごしていた。80年代の大バイクブームの中でバイクに乗り始め、未だに生き残っている僕達の世代は大なり小なり「馬力命!」「加速とスピード命!」であり、サーキットや峠を速く走れるバイクこそがカッコいいと刷り込まれて
みなさん「プレスライダー」ってご存知ですか?今のようにネットが普及する前の時代、最新の記事やフィルムを新聞社に届ける職業ライダーの人たちのことです。バイク便は箱を積んでますが、この人たちは積んでません。そのかわり、とにかく他社を出し抜くためまたは出し抜かれないためにスピード勝負!事故らず速く走れるライダーが求められたそうで、当時の一般ライダーの憧れだったそうです。かっこイイやんけー!!ってことで、それに憧れた当時のバイク乗りたちが、「カミナリ族」。暴走族の元祖と言われる人たちです。時
マフラーを交換したときにセンタースタンドが干渉するために取り外しています。軽量化には、とっても貢献してますですがメンテナンス時には非常に不便極まりないですシムズクラフトさんのメンテナンススタンドを注文しているのですが運悪く在庫切れ届くのは来年ですそんな中、BORE-ACEの坂本さんのインスタにサーキット走行用のSRがメンテナンススタンドをかけているのを見つけてメッセージ!何を使っているのかを教えて頂きその物を注文で、買ったのがコ
広島SRミーティング前から、エンジンオイルが減るようになり、ブローバイからもオイルを吹くので、去年と同じくピストンの棚落ちと考えてました。先日、やっと取り掛かる事が出来ました❗朝6:00早朝からの軒下修理ですw何とかエンジンを降ろしやっぱり、ピストンの棚落ちでした💦高負荷時のフル加速の時に、カリカリとノッキングしてましたので、まだまだセッティングが薄いんでしょうねおきたさんも手伝いに来てくれたおかげで、昼過ぎには何とか組み上がりました‼️今回は、思い切って井上ボーリングのICBM