ブログ記事381件
当社で15シルビアを買ってくださったお客様より「駐車場で急にエンジンかからなくなったから燃ポン怪しくって交換してみたんだけど、全然ダメで、、、」との事で積載車使って引取りに行ってまいりました。とりあえずは燃圧測定しましたところメーターの針は振れません!ポンプの周辺を点検してみましょう。14以前には無くて、15にあるこちらの樹脂パーツ【フューエルバルブ】という名称だそうで純正部品番号17065-AA500となっており、15でもNAには付いてません。日産部品に確認しましたところ、残念ながら製
14シルビアのヘッドガスケット交換、タービンを06に交換していきます現在は前置きぐらいの仕様早速バラしていきますパイピングを外してタービン、インマニほか色々と外していきますヘッドカバーを外しますヘッドカバー内は今までどのようなオイルを使ってきたのか、エンジンの状態など様々な推測ができますたぶんオイルの管理もしくはオイルの質が非常に悪かったのでしょうかなりスラッジがたまってしまい真っ黒😭ちなみに以前作業した車両でオイル交換は当店で完璧にしていただいている車両の初ヘッドカバー
皆様コンニチハ(*^▽^*)今年は梅雨なかなか抜けないね。自宅では洗濯物が全然乾かないので2日に1回ペース位にコインランドリーの乾燥機にかけに行ってます。けっこう洗濯物の量もあるんでオイラも駆り出されてます。回しに行って時間になったらまた取りに行って…とすんごく面倒なんですが文句垂れてると自宅に乾燥機導入しろ!って言われるので一生懸命お手伝いしているオイラです(´・ω・`)たまにはカラっと晴れてもらいたいもんですわ。早よ梅雨明けてくれよ((+_
2JZエンジン+サムソナスを載せたS14外装のカラーリング、ステッカーを新たに装い本日は富士スピードウェイにて走行会詳細は明日、本人に聞きましょう(笑)無事に走行できたようで何よりです
皆様コンニチハ(^^)/ゴールデンウィーク明けから多忙で更新が久しぶりになってしまいました。とある理由でゴールデンウィーク中の予定が全て違う事をしていたのでそのしわ寄せが明けに来たっていうかなんて言うか…なぜゴールデンウィークがそうなってしまったかは機会がありましたら記事にしたいと思いますが結果、連休中はフル出勤してましたw休みなかったよ~~(´;ω;`)コロナで出かける事もなかったからいいっちゃーいいんですけどなんか損した感じのオイラです
皆様コンニチハ('ω')ノもう12月も中旬を過ぎ年末に向け加速中ですね。個人的な事なんですがようやく数年前の自宅の台風被害修復が完了しました。長かった…台風来たのが2019年の9月ですからね。2年以上かかりました。修復ついでにやったところもあったんで丸々かかった訳ではないのですがとにかく長かった…補助金や保険金、修理代などは随分前に受け取り、支払い済みで結果大出費となりました。自然被害って恐ろしく被害が大きく修復には時
本日もご来店頂きましてありがとうございますトラブルシューティング作業も全て終わったので、いよいよタービン交換もしました今回はGCGさんから販売されているGT2871Rを装着しましたアクチュエーターが前モデルから変更になって、スプリング交換が出来て、更にセットアップ用のスプリングまで付属で価格据え置きGCGのM嶋君からのアドバイスでバイパスポートをチョイ拡大これでブーストが安定するとの内容いつも情報ありがとうタービンアウトレットはHPIさんのを使いました既製品では最大級の太さだとおも
S15シルビア、CPピストンにクロワーのストローカーキット。ECUは、アダプトロニックです。ターボは、抜群なパワーが出る、プレシジョン。これ使ったら、国産は、使う気にならないです。数字だけみると、下無さそうですが、ターボは、ビンビンに回るし。ブースト1.4で、このパワー。まだ出そうですが、ハイコンプエンジンなのと、失火し始めてるんで、この辺で。
2.2LS15のセッティングです。エンジンは、当社でオーバーホールから、慣らし終えて、VProのセッティングです。VProハーネスから、確認。何もやってないですね。AACACNVCSコントロールの配線をやって、エンジン始動。ターボがT517らしく、全く上が………。排圧がパンパンで、伸びない。ブースト1.3kで終了です。実走やって、納車です。次回、最低限GTRSあたりでいきましょう。TCF1.0にて計測。
お久しぶりです!近況ですが…ギックリ腰を、やってしまいました(T_T)最悪です(T_T)下書き保存して、公開するのを忘れていたブログをアップします!!S15シルビアクランクシャフトのオイルシール交換です!↓↓この通り・・・半端じゃない事になっています(T_T)↓↓洗浄するにも一苦労(T_T)↓↓問題のオイルシールを取り外しました!↓↓左側が取り外したオイルシール。右側が新品です↓↓新品オイルシール取り付け完了(^-^)よく聞く話ですが・・・
20年以上も前に組んだタービン・ブレーキ・エアロを今も大切にウエストスポーツ本日の作業Y君S15シルビアは車検です。20年以上前にタービン交換、ブレーキ、エアロ一式作業しました。長いお付き合いです。ダイナパックPC交換セッティングが一段落したのでダイナパックのPC交換です。本体との接続が当時のRS232Cコネクターです。現代のUSBへ変換しながら接続です。デバイスmanager
180SX東名鍛造ピストンH断面コンロッドSR20DETエンジンオーバーホールです長かったこれで搭載したら完成ですエンジンオーバーホールが3基(RB26DETT180SXのSR20DETS15のSR20DET)あると時間がかかる・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応
最近、太った?なんて人に聞いたら怒られるでもクルマなら大丈夫!SR時代の宇宙制覇1号機車重は1150㎏でしたなんとか1000㎏に近づけたく、色々なところを切った結果1150㎏時代は2JZ時代宇宙制覇2号機の幕開けです4気筒から6気筒、アルミから鉄エンジンが重たくなったのは明らか最近太った?のクルマになったわけですそこで本日は重量測定お?お?1163㎏!そんなに変わってないパネルカットは施していないしバキバキロー