ブログ記事379件
皆様コンニチハ('ω')ノもう12月も中旬を過ぎ年末に向け加速中ですね。個人的な事なんですがようやく数年前の自宅の台風被害修復が完了しました。長かった…台風来たのが2019年の9月ですからね。2年以上かかりました。修復ついでにやったところもあったんで丸々かかった訳ではないのですがとにかく長かった…補助金や保険金、修理代などは随分前に受け取り、支払い済みで結果大出費となりました。自然被害って恐ろしく被害が大きく修復には時
皆様コンニチハ(*^▽^*)今年は梅雨なかなか抜けないね。自宅では洗濯物が全然乾かないので2日に1回ペース位にコインランドリーの乾燥機にかけに行ってます。けっこう洗濯物の量もあるんでオイラも駆り出されてます。回しに行って時間になったらまた取りに行って…とすんごく面倒なんですが文句垂れてると自宅に乾燥機導入しろ!って言われるので一生懸命お手伝いしているオイラです(´・ω・`)たまにはカラっと晴れてもらいたいもんですわ。早よ梅雨明けてくれよ((+_
最近、太った?なんて人に聞いたら怒られるでもクルマなら大丈夫!SR時代の宇宙制覇1号機車重は1150㎏でしたなんとか1000㎏に近づけたく、色々なところを切った結果1150㎏時代は2JZ時代宇宙制覇2号機の幕開けです4気筒から6気筒、アルミから鉄エンジンが重たくなったのは明らか最近太った?のクルマになったわけですそこで本日は重量測定お?お?1163㎏!そんなに変わってないパネルカットは施していないしバキバキロー
待ちに待ったメタルがやっと届いたので作業再開ですオイルジェット取り付けるの忘れるとこだったとりあえず最終的なオイルクリアランスを確認しなきゃなぁ規定トルクで締めたらあとは角度で・・・・一旦締めて・・・・また緩めて・・・締めて。。。wボルトに落書きして遊んでるわけじゃないですからプラスチゲージで測定おお~狙い通りのとこじゃ5箇所ともバッチシではクランクシャフトを組み込みますよ~またまたボルトに落書きが始まりました
20年以上も前に組んだタービン・ブレーキ・エアロを今も大切にウエストスポーツ本日の作業Y君S15シルビアは車検です。20年以上前にタービン交換、ブレーキ、エアロ一式作業しました。長いお付き合いです。ダイナパックPC交換セッティングが一段落したのでダイナパックのPC交換です。本体との接続が当時のRS232Cコネクターです。現代のUSBへ変換しながら接続です。デバイスmanager
お久しぶりです!近況ですが…ギックリ腰を、やってしまいました(T_T)最悪です(T_T)下書き保存して、公開するのを忘れていたブログをアップします!!S15シルビアクランクシャフトのオイルシール交換です!↓↓この通り・・・半端じゃない事になっています(T_T)↓↓洗浄するにも一苦労(T_T)↓↓問題のオイルシールを取り外しました!↓↓左側が取り外したオイルシール。右側が新品です↓↓新品オイルシール取り付け完了(^-^)よく聞く話ですが・・・
SR20DETのクランクシャフトリヤオイルシール交換です(^-^)↓↓奥が取り外したオイルシール。手前が新品!↓↓新品オイルシール取り付け完了(^-^)作業は、まだまだ続きます!!公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX046-267-8125http://www.summit-racing.co.jp
本日もご来店頂きましてありがとうございますトラブルシューティング作業も全て終わったので、いよいよタービン交換もしました今回はGCGさんから販売されているGT2871Rを装着しましたアクチュエーターが前モデルから変更になって、スプリング交換が出来て、更にセットアップ用のスプリングまで付属で価格据え置きGCGのM嶋君からのアドバイスでバイパスポートをチョイ拡大これでブーストが安定するとの内容いつも情報ありがとうタービンアウトレットはHPIさんのを使いました既製品では最大級の太さだとおも
14シルビアのヘッドガスケット交換、タービンを06に交換していきます現在は前置きぐらいの仕様早速バラしていきますパイピングを外してタービン、インマニほか色々と外していきますヘッドカバーを外しますヘッドカバー内は今までどのようなオイルを使ってきたのか、エンジンの状態など様々な推測ができますたぶんオイルの管理もしくはオイルの質が非常に悪かったのでしょうかなりスラッジがたまってしまい真っ黒😭ちなみに以前作業した車両でオイル交換は当店で完璧にしていただいている車両の初ヘッドカバー
こんにちは、仙台のインシュランス早坂です。今日は、当社が取り扱っているAEMPerformanceElectronics社製フューエルポンプについてお伝え致しますね。通常、みなさまからオーダー頂く50-1000。340L/h40PSI使った事有るよってチューナーさんも多いと思いますが、コレですね。ガソリンに対応したインタンク式のフューエルポンプです。そして、当社ホームページに似たようなポンプが掲載されていると思うのですが、迷った事ありませんか?そう、コレ