ブログ記事300件
なんとか、形に成ったのでBlogにまとめます(作業記録)完成!事の始まりは1月2日新年会してたら警察から電話で「お宅に車が突っ込んで処理してます」置いてある車も大破してますと・・・翌日確認に行くと確かにぐちゃぐちゃ柵やテーブル、椅子もジムニーはリヤのガラスが割れてテールゲートが押されてる相手の保険屋から連絡もあり、修理見積りやら何やらと約一ヶ月年式古いので結局廃車扱いの金銭補償中古価格相場を現金で貰って終わりそのまま元の形に直しても面白くないの
C33ローレル入荷しました!レアなCA18搭載車!マニュアル車です!SR20DETがボルトオンで載りますので、SR20をSWAPできるベース車にどうですか?ボディは良好、79000km車両です!
5-0IGNITE社PerformanceIgnitionProductsandAccessoriesForJDMVehicles|5-0IgniteHighPerformanceIgnitionProducts,EngineeredProductsandCustom-MadeProductsforHighPerformanceJapaneseVehicles.www.50ignite.comオーストラリアのパーツメーカー。ラインナ
さて、前から気になっていたこのエンジン。わかる人にはわかる、エクストレイルのSR20VETです。NEOVVLのSR20。そして最後のSR20です。ノーマルで280psあり、なんといってもS15までのNVCS機構ではなく、カムのリフト量を切り替えるヴァージョン。そう、VTECの日産ヴァージョンです。これをシルビア等の縦置きレイアウトにして載せたいと前から思ってましたが、加工やら費用やらハードルが高くてあまりチャレンジする人がいませんでした。インマニをどうするか、トリガー
我家のジムニー昨年末に車検が切れて公認車検の為にナンバー切ってました5月末書類受理されて公認取得と成りました(予備検査を横浜の業者に依頼)公認内容は「原動機」「動力伝達装置」の二つ簡単に言うと「シルビアのエンジンとミッションを積んで公道走って良いよ」って事ですホイルベース延長やサイド出しのマフラーは公認とは関係なく今の車検制度では問題ないのでこのまま通過リヤのリンクもAアームに成ってますが問題なしリヤペラは強度計算を提出した模様エンジン回りはシルビ
あの当時、そんなような話を読んだような…聞いたような…?カテゴリーが消滅して、行き場の無かったグループA用BNR32のボディーに、プリメーラ用のSR20を載せてテストしていたようです。ニスモ製のグループAGT-Rということで、白いリーボック…もしくはユニシアジェックスあたりに使うボディーがベースなのかもしれません。JTCCでは、シュニッツァーの走らせていたBMWがFRだったんでプリメーラと比較して、結果が良ければ採用するつもりでテストしていたんでしょうね。とはいえ、本当に参戦するなら
とりあえずだいたい完成しました!LINKG4Xはプラグインもありますが、今回は特殊仕様でしたので、エンジンハーネスをフルで製作しました。何が特殊かと言うと・・・電動スロットル化です。LINKG4Xでコントロールで、アンチラグを入れます。それとブーストコントロールもLINKでコントロールし、アンチラグのONとOFF、ハイとローブーストの切り替えをロータリースイッチで行います。ですので、純正のセンサーはほとんど使わず、プラグインの意味が無くなってしまうからです。