ブログ記事329件
今月中旬から末にかけて、日産旧車用トリガーディスクが入荷いたします。当社では海外から仕入れて販売していましたが、コストが高くすぐ商品がこないということもあり、国内で販売できない物かと思い国内の業者に製作を打診しておりましたところ、製作をしていただけることになりました。ちなみに今回の商品である外径が54φのトリガーディスクは国内での販売が無く、従来は旧車のインジェクション化するのにもRBやSRのクラセン流用アダプター等を利用して使用していました。その場合はアダプターが4万から5万す
明日の朝イチ直行~でケンちゃん引取りの為オープン時間!少々ぬる目かもです~m(__)mで....明日の準備OK~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ松ちゃんありがとね~m(__)mじぇんとるさんお礼のブツ受取ました~m(__)m510岸しゃんさん納車・無事帰宅~OKのならし頑張ってね~(^_-)-☆
S30山〇さんありがとね~m(__)m510岸しゃんさん晴れ(木)~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ今日も~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ大吉さん破損~居らないあかんくん~((((((((((((っ´Ι`)ノ見積中~ですm(
FD2堀〇さん関東からお帰り社長になった〇嶋さんJZZ赤〇さんありがとね~m(__)m510岸しゃんさん雨で明日か...8ちゃん〒発射OK~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ5月9日のBBQ~!エントリー締切!4月末まです~!!もう一声よろしくお願い致します~m(__)m
Z31永〇さんおとうさん~!ありがとね~m(__)mアラックさん注文ありがとね~m(__)mケンメリ上〇社長さん8ちゃんOK~中~です~m(__)m510岸しゃんさんドキドキの3日目...2機共にあかんくん~((((((((((((っ´Ι`)ノ仕掛けられた子を手直しにて~((((((((((((っ´Ι`)ノ無事始動したちゃん!(^o^)つづく...前からあかんくんへ~((((((((((((
弊社初のSRエンジンチューニングこんなSRエンジン畑があるのに?初?初なのはこのSRエンジンこちらの車からの取り外し何でしょう?狭めのエンジンルームこれでピンときたあなたは変態!失礼、天才!かオタク(笑)正解はエクストレイル!エンジンモデル:SR20VET弊社平常はSR20DETのチューニングですが、VETというSR20ターボをチューニングしていこう計画どんな車に、どんな仕様かは追記をお楽しみに!
エンジンブローからの復活!!もうエンジンパーツ少なくなってきた希少エンジンの搭載のS15Silviaです発売から既に27年四半世紀たっていますがまだまだ現役!最近NISMOさんから旧車エンジンのヘッド発売になりましたがSR20エンジンンも復刻して欲しいです!!チューニングのベースには2Jエンジン積んでのチューニング多いですがそこまでいかないストックでのエンジンでチューニングする人多いので!!っで今回はブローエンジン修理でHKS社の丈夫なエンジンキット組んで復活です!何でって内部ノー
パルサーエンジン始動しました。ダイレクトコイル化、マフラー音量コントロールバルブ装着。LINKECUにてコントロールです。バルブは15Km/h以上でオープン、以下でクローズ、水温50度以下は作動しない設定となってます。さらに暖機運転中はオープンにしておく設定です。APEXのECVのような手動式と違い、ECUコントロールだと車検も大丈夫との情報もありますが、とりあえずチャレンジしてみます。とりあえず全塗装その他で外注先へGOです。
アラックさんGC伸さん号...お疲れ様のありがとね~m(__)m引きすりメール来ないくん2件巻き込み解決~したちゃん~((((((((((((っ´Ι`)ノ510岸しゃんさんつづきの~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
次回のPlaymate☆岡国!令和8年3月25日(水)に決定しました!!参加者募集中~です~m(__)mよろしくお願い致しますm(__)mアラックさん早速のエントリーありがとね~m(__)mケンメリ中〇社長さんありがとね~m(__)m非蛸麓さん見積中~でしたが...製廃でしたm(__)mクロセリカさん注文ありがとね~m(__)m本日発射~OK~です!R30改バンさん明日の準備OK~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ510岸しゃ
アラックさんありがとね~m(__)m510岸しゃんさんつづきの~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
も~はつかか~月日の加速に~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノアラックさんありがとね~m(__)m昨日からの手直し...セキュリティVer.19へ成功中~((((((((((((っ´Ι`)ノZ31植〇さん車検OK~です~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ510岸しゃんさんつづきの~(((((
MoTeCM-1+S15SILVIAMoTeCM-1のセッティング続きますって昨年末2台セッティングしただけですがこれがまた楽しい!!続けば勝手も何となく解ってくるので段々楽しくなってくる!今回はオーナー頑張って配線からエンジン始動までやってくれたしついでに?電スロまで動かしてくれたので自分は最後の美味しくて楽しいところのセッティングです!笑笑ダイナパックに乗せて回転クランプして回転毎にデーター合わせていく感じ!この辺りはLinkECUもV-Proもあまり変わらない感じなので注意
パンドラの180SXすでに完成してますがちょっと小細工した所を載せます正直やる必要は無いのですがついつい弄ってしまうのです...先ずはバンパーこの後期バンパーとても良い形状ですが、ポジションクリアレンズの所を1mm凹ませてくれたら最高だったかななのでカットした段階でくり抜き後期純正なのかホットロードリップ延長バンパーなのか不明なので、その他は特にツッコミ入れません後からレンズ部分裏からレンズカット入ったシールをポリカ板に貼り取り付けお決まりのナンバー部分もくり抜き雰囲気バッ
シルビアSR20サイドフィードタイプの洗浄とテスト。最終的に誤差4%ほどでした。ナンバー無しで長期保管車でしたが、やはり動かない車両は、適切に保管しないと燃料系のトラブルが多く発生します。長期保管車には燃料添加剤も大事ですが、適度にガソリンを消耗させて新しいガソリンを投入するのが良いですね。
松ちゃんEF竹ちゃんありがとね~m(__)m510岸しゃんさん昨日から地道な2日目~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ...(/ω\)~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~(◎_◎;)~((((((((((((っ´Ι`)ノ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は180SXの5穴化の様子をお届けいたします。まずは持ち込みいただきました部品たちを洗浄して、塩害でペイントです!せっかくなのできれいにして喜んでいただけるように当店からのサービスです!S14以降のナックルになりますので、ロアアームはニスモさんで対応品に変更!長さも長くなっていいい感じ!テンションロッドはクスコさんです!ブレーキも持ち込みいただいたナックルに4ポッドがついていましたので、外だけ洗って片持ちからグレードアップ!
S15,トラストTD06RXタービン仕様。現状ブーストコントローラー無しの状態で、直近で車両動かす必要が有るとの事でブーストコントローラー無しでセッティング。ウエストゲートはトラストさんちね。出荷時のブーストの設定は0.8kですね。この状態で取り敢えずセッティングしましょ。S15の無き所、ミッション。この車両は強そうなミッションに換装されています。Z33ですね。安心♪ECUはLinkG4Xプラグイン。CANラムダ取り付けして。。。インマニ
池〇さんありがとね~m(__)m510岸しゃんさんつづきの~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
510岸しゃんさん旅立ち完了しました~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ黒アウディさんの3号機カプチーノちゃん作業OK~の宿題あり中~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
S31中ちゃん松ちゃん非蛸麓さんありがとね~m(__)m頼むで~洋ちゃん8ちゃん仕切り直し中~だす~((((((((((((っ´Ι`)ノ510岸しゃんさんつづきの~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ~((((((((((((っ´Ι`)ノ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はS様のシルビアがオイル漏れしているとのことでご入庫駐車場にシミができるくらいには垂れているようですリヤクランクシール、ミッションの前後のシールが怪しそう・・・急遽お預かりとなり、修理させていただくことになりました!ベルハウジングの中はどっちかというとクランクシールよりミッションのシールの方がたくさん漏れてそうフロントカバーを外してシール打ち換え!併せて液体ガスケットでシールされている部分は全部シールし直しま
本日は、ボルトオンターボ仕様のパルサーVZ-Rのセッティングです。2Lの腰下に、ヘッドは、元エンジンのVVLヘッド、ターボは、ギャレットGT2871Rアクチュエーター、740ccのインジェクター、前置きインタークーラー、ワンオフターボマフラーをVPROで制御します。途中、VVLのオンタイミングが、合わず、かなり苦戦しましたが、最終ブースト1.4ちょいで400馬力達成です。実走、かなり速いんじゃないかな。バッチリ決まりました。ありがとうございます。
本日、白い180SXを納車させていただき、倉庫の中が360SXになったかと思いきやワンモアエイティで結局540SXタイヤ交換だけですので、すぐに返却エイティです実はサンルーフを後付けしようかと画策しているとかしていないとかエイティであるのは内緒です※こちらの180SXとは別物ですクロエイティは車検取得に向けて、準備中そろそろ、決まるかな(笑)
ジムニー売却8年ぐらい乗っていましたが、走破性にこだわり作ったにもかかわらず、釣りばかりで・・・全くオフロードに行くことも無くなったので使って頂ける方に譲ることに成りました最後に動画でも撮ろうとYouTubeに上げました-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be次に乗る車も楽しく改造していきたいと思います有難うジムニーピッ
SR20DETエンジンで皆兄弟です黒いS14は本日、ご成約いただきましたこちらの180SXは車検取得予定奥にも横にもSR20DETだらけだ事故車もSR20DET倉庫内全てSR20DETはさすがに弊社でも珍しきS13シルビアが欠けているのは内緒です
ブログを書くげんきがないです
走行距離十数万キロのS15様今回はパワーアップ&メンテナンスでお預かりもともとHKSカム&スプロケは交換してます今回はこの車両にジュラテック製NVCSGT取り付け・・・・純正NVCS遅角バルタイ120度が112度になることで大幅に上が馬力アップし、低速も純正進角バルタイ100度から92度になることで馬力アップします。高価な純正クラセンは外して5-0IGNITEトリガーキットV2取り付け今度はINマニサージタンクを外して・・・インジェクターは730cc
柊です伊東ふぁみりー走行会?練習会?参加させていただきました前回半年以上ぶりに乗ったSR号その時はなんとなくパワー感がなくでもまあなんとなーくない気がするなあくらいだったので2Jに慣れちゃった贅沢病ってことにしてちょこっと怪しいとこ手直しと軽い点検程度で今回もってきました一周目はやっぱパワーないなあなんて思いながらも普通に走れたのですが二周目で異常事態レベルでパワーがなくなりついに三周目にNAになりました原因はタービンブローガッタガッタ前回はエンジン載せ替え直後、インター