ブログ記事301件
2JZエンジン+サムソナスを載せたS14外装のカラーリング、ステッカーを新たに装い本日は富士スピードウェイにて走行会詳細は明日、本人に聞きましょう(笑)無事に走行できたようで何よりです
本日は〜SRHERITAGEJapanに行って来ました〜SR20搭載のシルビアいっぱいのイベントです🚗
C33ローレル入荷しました!レアなCA18搭載車!マニュアル車です!SR20DETがボルトオンで載りますので、SR20をSWAPできるベース車にどうですか?ボディは良好、79000km車両です!
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は他の作業でお預かり中のK様の180SXのナックルリフレッシュになります。走行していると足ががたがたでどっち飛んでいくかわからない状況だったようで、実際にリヤ周りはがたがたでした💦原因は、ハイキャスのボールジョイント。ナックル側はブーツが破れてがたがた、タイロッド側も長年の使用により摩耗してがたがたになってしまっています。早速分解開始!長年使用され続けてきたアルミナックル。いままでおつかれさまでした。こちらも下取り
マルパ走行会行ってきました箱替えが終わりニューボディになったオレンジと年明けおニューエンジンになったグレースポット増し、いっぱいのロールケージ乗らせてもらった感想としては当たり前の感想になっちゃいますが車がすごいしっかりしてます思ったままに思った通りに動くというか車が予想外の変な動きをしないというか言葉じゃ難しいですね持ち主は立ち上がりが速くなった車が流されなくなったとかとかボディの違いは明らかに実感できました元が元なの
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、N様のS15のオルタネーター交換です。先日、オイル交換の際に発見させて頂き、オーナー様とご相談させて頂き交換となりました!いきなりですが、外れてます!💦はい、すいません💦今回の作業、ほとんど写真撮っていませんでした💦はずしたオルタネーターはベアリングから音がしていたっぽいですね今回も安定の日産グリーンパーツです!あとは、車に装着してベルト類を新品に交換して作業は終了です!N様、この度はご依頼いただきあり
以前にS15NAベースの車両のエンジンを2.2リッター化+HKSスーパーチャージャーを実施した車両のラヂエーターがお疲れモードの為ブリッツのラジエーターに交換させて頂きました。結構手間暇かかった車両で思い入れもありますね。
シルビアS15様は・・・・・エアフロ交換なんとエアフロ8万円以上~~~タイロッド&ラックブッシュ交換アライメントもありがとうございました。R30スカイラインはパワーウインドゥ修理原因はウインドゥモーターでした修理完了して取り付け直ってよかったです~S13シルビア様は・・・・30AのIGヒューズが突然飛んでしまって走行不能に・・・レッカー搬送されてやってきましたブレードヒューズに替えて診断しますが症状が出なくてかなり困惑・・・
今回は、FJ20用アウディイグニッションコイル流用アダプターです。安くて高性能なアウディコイルを固定するためのアダプターです。FJ20を近代化するのにダイレクトコイル化は必須です。(だと思ってます)これにデスビを外してクラセンをSR20用に変更するのが定番ですが、SR20用のクラセンが廃盤となったので、最後のRBエンジンである通称NEOエンジン用のクラセンを流用するためのアダプターも現在設計中です。これなら中古の数も多く、将来的にも廃盤の可能性もまだ先ということで、
JUNオートからJGTCに参戦していたR32GT-R.BNR32なんですが、フロントヘビー改善のためにRB26を捨ててSR20に載せ換えています。GT500クラスへの参戦という無茶やら、SR20の熟成不足もあいまって全く結果を残せず、1年で撤退。でもGT300での参戦なら成績を残せたのかも?人気「だけ」はあるもののモデル化に恵まれてないので、どこか氏!モデル化をよろしくしてたも!
本日もご来店いただきましてありがとうございます!最近なかなかブログが書けず申し訳ございません本日は、常連様のK様の奥様のお車の車検作業になります!といっても、普段のメンテナンスがきちんとされている車両ですので大きな作業は無し!今回は油脂類のみ一式交換です!エンジンはオメガさん、デフはスノコさん、ミッションとブレーキはワコーズさんです!最近は街乗りメインの車両のミッションオイルにはよくこちらを使用しています。始動時からギア入りも良くていい感じ新品オイルを注入して、陸
どもども~!!今日から・・・SR20エンジンのヘッドカバー制作!!明日には完成しま~す!!ではでは~♪
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます本日はニッサンエクストレイル2.0GT.4WDをご契約頂きまして誠にありがとうございます。SR20VET搭載の280PSをたたき出すエクストレイルは楽しい4WDです。ぜひ可愛がってあげてください。担当齋藤当店ホームページはこちらhttp://www.sk-massimo.com
茂原ツインサーキットで開催された地方戦セントラル第2戦に参加してきました天気は生憎の雨雨の茂原サーキットは初です雨対策としてはガラコと曇り止めくらい勝手の分からないサーキットなので車両側の対策は特にせず、いつも通りの状態でいきました一次予選は10分間ルーレット審査ミスも何度かあったものの数本上手くいき通過きっとギリギリだった気がします二次予選一人ずつ走る単走審査去年は緊張しまくりで頭真っ白の中走っていましたが今回はあまり緊張せず走れま
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はK様の180SXの作業となります。ハンチングしてしまうようです。アイドリングが高すぎて、コンピューターが下げようと制御している感じがしますね。アイドルスクリューを回しても回転が下がり切りません💦AACバルブが怪しそう・・・。というわけで、早速分解していきます。SRエンジンはインマニの取り外しが必要になりますね!こちらが外したAACバルブインマニやパイピングはブローバイでべたべただったので、サービス
HPからお問い合わせいただいたご新規さま♡♡お車はS15シルビア♬お近くにお住まいですが生まれはアメリア合衆国(。・_・)_・)_・)メールでのお問い合わせは全て英語(; ̄ー ̄川サスペンション交換をご希望とのことでお見積り作成からご成約いただき先日取り付け作業を行いました(^○^)/サスキットはHKSHIPERMAXS完全ストリートユースなのでゴムアッパー仕様を選択(^-^)ノこちらはリア。。車高は≒純正がご希望とのこと!!ダンパー本体の表面はPNEコートの
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S15シルビアの作業になります!クラッチペダルを踏むと、エンジンが止まってしまうみたい・・・。早速車両をチェックすると、クラッチペダルを踏みこんでいくと何やらギュルギュルと音がします💦レリーズベアリング固着してそう・・・原因を見つけるためにもまずはミッションを下ろします!問題のレリーズベアリング。やはりがっちり固着していました💦人間の力ではもう回せません。クラッチのダイヤフラムも削れてすごいことにな
柊ですSRヘリテージ2023参加させていただきました今年は展示1台、走行1台どちらもS14前期ガンメタです展示枠には昨年も持って行ったRB26搭載車両走行枠にはS14だったなにか“ヘリテージ”というのは「代々継承していくもの、遺産」という意味があるらしいので二台ともSRヘリテージには向いてない気がします展示枠のほうは自分はあまり多くは語れませんがこういったイベントの度に綺麗で低くてかっこいい
さて、前から気になっていたこのエンジン。わかる人にはわかる、エクストレイルのSR20VETです。NEOVVLのSR20。そして最後のSR20です。ノーマルで280psあり、なんといってもS15までのNVCS機構ではなく、カムのリフト量を切り替えるヴァージョン。そう、VTECの日産ヴァージョンです。これをシルビア等の縦置きレイアウトにして載せたいと前から思ってましたが、加工やら費用やらハードルが高くてあまりチャレンジする人がいませんでした。インマニをどうするか、トリガー
14ワンビア冬の自由工作②|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)つづきばらし終わったのが12月末、今日から3月ブログ見て自分の牛歩具合に落胆ですまずはボディ作りから規格に合ったパイプを売ってもらい曲げた切ったでロールケージ制作です想像以上に難しく頭を使います一人じゃ右も左も分からず増田さんにおんぶにだっこ状態です年末年始含め毎週の休日に手伝ってくれる周りの皆様には頭が上がりませんロール
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はI様の180SXにLSDの装着になります!まずはデフ下ろしから。下ろした後は、分解前にさらっと外側を洗浄します!今回装着するのはニスモさんのGTLSDです!必要なものはすべてセットになっているのでいいですね組付け中の写真はありません💦いきなり組み終わりです💦あとは搭載して、付属のモチュールオイルをいれて作業は完了です!試走していただきましたがよさそうな感じまずはしばらく慣らしからお願いします!
シビックターボ、セッティング開始です。今回はインジェクター交換でのリセッティングです。ER34純正インジェクターに変更です。マネージメントはLINKG4Xプラグインです。エンジンがノーマルなので、ローブースト仕様です。ちなみにB16Aではなく、1.5Lエンジンです。RB26DETTのタイベル交換も。今回はノーマルカムです。RB26のSTDバルタイはオーバーラップが0というデチューンなタイミングです。当時の280馬力規制と排出ガスの問題をクリアーするためだと言
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はS様のS15シルビアの作業の続きになります。クラッチの交換!切れ不良を起こしており、ギヤが入りずらくなっていますミッションおろしからスタート!小倉さんのクラッチがついていました!写真を撮り忘れてしまいましたが、ディスクをチェックすると方当たりしているような跡が見られます。やはりディスクが反ってしまって、切れ不良を起こしてしまったようですね装着前にミッションの汚れを洗浄今回装着するのは、ニスモさんのカ
先日からお預かりしているS15シルビアの作業です!車高調交換する際にボンネットを開け、覗くとタペットカバーからオイル漏れを発見!パッキン交換をします!プラグホールを見るとひどいオイル漏れですね...中もあまりきれいではないです!きれいにしてパッキンを新品にして作業終了です!お預かりして治すところたくさんなのでまだまだ作業は続きます!風間オートでは作業予約を随時受け付けております!公式LINEからのお問い
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のS15シルビアの作業です!まずは、メンテナンスから!全オイルの交換と、クーラントも交換します!エアクリも汚れてきていたので交換!古くなってボロボロになっている車もたまに見かけますが、エアフロに引っかかったりとトラブルの原因になりますので、定期的に交換してあげたいですね。今回は、HKSさんの200番に交換しましたタイヤも交換のご依頼いただいておりましたので交換します。装着するタイヤは、アドバンネオバAD0
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、K様の180SXのクラッチ交換です!購入された時からクラッチの操作感がよくないみたいで、今回は交換です!まずはミッションおろし。OSのシングルがついてました!せっかく下ろしましたので、ミッションもきれいに洗浄します!なかなか見えないところですが、ダストや油汚れを念入りにパイロットブッシュも一緒に交換です!変な減り方もしておらずいい感じでした!今回装着したのはニスモさんの、カッパーシングル!めちゃ操作しや
いつも当店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます先日ご契約いただいておりました、愛知県A様の日産シルビアS15スペックS純正AT陸送会社様にお引き渡し完了いたしました!!担当者コメントこの度は当店にてご契約いただきまして誠にありがとうございました新年一発目のご契約うれしく思います。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。担当斎藤当店ホームページはこちらhttp://www.sk-massimo.com
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます新年あけましておめでとうございます今年もお客様にささる仕入れと販売からご納車までも喜んで頂ける様にスタッフ一同頑張ります新春一発目のご契約を本日頂きましたニッサンシルビアスペックSをご契約頂きまして誠にありがとうございます。SR20DEも高騰していますが、このまま乗るもよしチューニングベースにするも良しのお車になりますので、ぜひ可愛がってあげてください。担当齋藤当店ホームページはこちらhttp://www
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規様のI様の180SXの修理になります。オーナー様は、最近車を購入されたそうで、お車のチェックをしてほしいとのこと!ご依頼ありがとうございます下回りチェック!オーナー様も気にして見えましたが、やはりオイル漏れを発見!パワステのゴムホースからオイルが出ています。ホースの経年劣化により縦ヒビが入っており、そこを伝って漏れてきています。外してチェックするとやはりパキパキ。かなり昔のホースなのでこればっかりは仕
「舞いあがれ!」撮影で使用の小型機、空港で前輪外れ動けず…滑走路閉鎖12/27(火)6:44配信26日午前11時5分頃、熊本県天草市の天草空港で、小型機(シーラス式SR20型、最大5人乗り)が着陸した際に前輪が外れるなどし、滑走路上で動けなくなった。滑走路は閉鎖され、26日の計5便と27日の計3便の欠航が決まった。県天草空港管理事務所と小型機の運航会社によると、乗っていた3人は同社社員で、操縦訓練で鹿児島空港から天草空港に向かっていたという。いずれもけがはなかった。運輸安