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九州北部大雨の一時避難先から戻り、天気も回復したので、前回記事にしたマフラー構想を実行することに(本来であればN先輩の所で作業の予定でしたが大雨の影響で延期です)SL230純正マフラー加工と仮フィッティングまで実施しましたまづは、マフラー加工前に、SL230純正マフラーです仮フィッティングした画像です現状のダウンマフラーがまだ付いていますので、イメージの比較が出来ます見た目的には迫力もあって悪くないので
あまりにも走らせていなかったので…SL230は、💢怒り心頭だったっぽい😨「お前、Bikeは2週間に1回は走らせるようにする…とか言っていたのに、言葉だけじゃないか(怒)!このごじゃらっぺが!!」(「ごじゃらっぺ」とは?…いい加減なヤツ、バカ、ドジ、間抜けって感じの茨城県の言葉らしい)っとおっしゃっていますm(__)m💦おととい、久し振りにメンテナンス走行をさせようと、燃料コックをOFF⏩️ONにしたら…怒りのオシッコをし始めてしまった😱💦単なるオシッコではない。引火性の極めて
失意の中、CRF150でスリッパークラッチを先行導入されている【スリッパークラッチ】をCRF150Lに装着しました海外で発売されたばかりのCRF150L用スリッパークラッチを入手しました。今後テストします。0:00〜パーツ紹介、入手のきっかけ1:53〜スリッパークラッチを分解4:20〜なぜスリッパークラッチが必要なのか7:17〜純正クラッチの取り外し(モーションラプス)7:31〜純正との比較10:47〜取り付け完...www.youtube.comIBライダーさんに同様の症状発生
以前、リアブレーキが効きっぱなしになった事あって・・・キャリパーのOHはしたんですが・・・『SL:RブレーキキャリパーOH』前回モミだししましたが、依然軽い引きずりがありましたので本日表題の作業。今日は陽射しがあって暖かったです。フルードも紅茶色ですな・・・細かいゴミも沢山出てき…ameblo.jpその後程なくして、やっぱり引き摺り現象出てきて、こりゃキャリパーじゃないなって。ブレーキの効きもイマサンぐらいだったんですが、まあいっか(^^;で乗っていました・・・ここに来て、やっぱ
ここ最近、迷っていたことがあるんですよね。それは…最後のオイル交換から約1,000km走ったSL230を、紀伊半島ツーリングに臨むに当たって、オイル交換すべきかどうか(・・?最後のオイル交換が、昨年8/31の@45,018km時で、今は46,000knちょっとなので、最後のオイル交換から約1,000km走った計算。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12761820449.html走ってる感じだと、もう少し引っ張れそうなんですけど、でも、そのシフ
明日は、OFF車の林道ツーリング。もちろんSL230で行きます。だけど、このSL230のタイヤ…もう溝があまり無いんですよね。リアはまだ使えそうだけどフロントがヤバい。リアもそれなりに減っているので、この際、前後交換しておこうと思う。ということで、まずは難易度の高そうなリアから行こうと思います。サイドはバリ山🗻なんですけどね(笑)_(^^;)ゞリアはまだ使えそうだけど、それでも、センター部分がだいぶ減っています。触ってみると…コチコチ。ずいぶん硬いタイヤだなぁ…いつ製造のタイ
ブログコメントに北エンや野母エンでお会いするIBライダーさんより、貴重な情報を頂き、こちらのパーツ取り寄せ手配をして頂きましたIBライダーさんのYoutubeです【スリッパークラッチ】をCRF150Lに装着しました海外で発売されたばかりのCRF150L用スリッパークラッチを入手しました。今後テストします。0:00〜パーツ紹介、入手のきっかけ1:53〜スリッパークラッチを分解4:20〜なぜスリッパークラッチが必要なのか7:17〜純正クラッチの取り外し(モーショ
前回やらかしたプレッシャープレートと、間違っていたクラッチプレートを注文している間に、少しでも、クラッチ対策をすべく、クラッチケーブルの清掃先人の知恵を活用したクラッチセンターの穴あけ穴径3φで、各溝千鳥で穴開けしてみましたで、頼んでいたパーツも届いたので、ようやく、クラッチ交換の再開ですクラッチディスクは、『』クラッチA&スプリングシート&ジャダーシート』の代わりに、『クラッチディスクC』を使用
オフ車のマフラーといえば、アップタイプのマフラーですが、FTRの社外マフラーは、ダウンタイプマフラーが主流なようで...過去に一部、アップタイプマフラーも販売されていたようですが、【ライコランドマフラー左出し】【キタコマフラー右出し】【メガホンマフラー左出し】いずれも希少性が高いためか、中古価格も驚くほどのお値段ですなので、同系エンジンを使っているオフロードモデルXR230SL230CR
今日はFTRのタンクは7ℓしか入らないためこちら↓のSL230の10ℓタンクに交換しちゃいます!タンクはヤフオクにて壮絶な戦いの末8850円+税にて購入なんでオークションなのに税とるんだよぅ...高いよぅ...しかも蓋はないって言う...仕方なくSL230蓋とあるものを税込み3000円送料込みで4000円ほどで購入...そして届いたものがこちら↓ん?ちょっと小さい気が...ぼく:・・・あれれ~...(^▽^;)ぼく:うわああああああああぁぁぁぁ
SL230…キャブ車なのに、ヤバい!ヤバい!…と思いつつ、エンジンすら掛けずに2カ月以上放置してしまっていた(>_<)💧最後にエンジン掛けたのは、たぶん、9/8の…このエンジンオイル交換時だと思う。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12696680038.htmlヤバい!…とずっと気になっていたんですけど、いつも後回しになっていた。さすがに…(-。-;)まずい!…とゴソゴソ駐車場へ。カバー取り払って、SL230に2ヶ月ぶりにご挨拶。キャブ車な
我が家の1997年式「SL230」は、本当に不思議なマシンなんですよね。車齡24年の間で、僕で何代目のオーナーになるのか?ちょっと🤷♂️分からないのですが、どこかのタイミングで誰かが、このSL230を…FTR223用エンジンに換装している。僕が調べたところでは、2000年にリボーンしたFTR223は、1986年のリアルダートトラッカー「FTR250」の見た目と雰囲気を再現したマシンで、そのエンジンには、オリジナルとはまったく関係ない…SL230の「MD33E」エンジンが流用されている。だ