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オフ車のマフラーといえば、アップタイプのマフラーですが、FTRの社外マフラーは、ダウンタイプマフラーが主流なようで...過去に一部、アップタイプマフラーも販売されていたようですが、【ライコランドマフラー左出し】【キタコマフラー右出し】【メガホンマフラー左出し】いずれも希少性が高いためか、中古価格も驚くほどのお値段ですなので、同系エンジンを使っているオフロードモデルXR230SL230CR
前回やらかしたプレッシャープレートと、間違っていたクラッチプレートを注文している間に、少しでも、クラッチ対策をすべく、クラッチケーブルの清掃先人の知恵を活用したクラッチセンターの穴あけ穴径3φで、各溝千鳥で穴開けしてみましたで、頼んでいたパーツも届いたので、ようやく、クラッチ交換の再開ですクラッチディスクは、『』クラッチA&スプリングシート&ジャダーシート』の代わりに、『クラッチディスクC』を使用
寝れないからブログでもしようとまぁタイトルの通りなんですがね?最近全く乗ってないSL230ちゃんなんですがついにですよ?ついにコイツが来ましたYSSのリアサスちょいと高かったけどあんまり出てくるアイテムじゃないのでネットで衝動買いしてしまいましたでもね?買って良かったよこれ…..まだエンジンかけてすらいないけど素人の俺でもわかる8億パー全然違う笑笑この動画見てもらえれば一目瞭然でしょ?笑笑ハッキリ言ってサスの動き方がトラ車どっかのレビューにセローかなんかにつけて全
以前、リアブレーキが効きっぱなしになった事あって・・・キャリパーのOHはしたんですが・・・『SL:RブレーキキャリパーOH』前回モミだししましたが、依然軽い引きずりがありましたので本日表題の作業。今日は陽射しがあって暖かったです。フルードも紅茶色ですな・・・細かいゴミも沢山出てき…ameblo.jpその後程なくして、やっぱり引き摺り現象出てきて、こりゃキャリパーじゃないなって。ブレーキの効きもイマサンぐらいだったんですが、まあいっか(^^;で乗っていました・・・ここに来て、やっぱ
前回意気揚々とスリッパークラッチへの換装をおこなってましたが...クラッチセンターのスプライン違いで装着できず(その記事はこちら↓)『FTR223クラッチチューニング!?スリッパークラッチ導入の巻』ブログコメントに北エンや野母エンでお会いするIBライダーさんより、貴重な情報を頂き、こちらのパーツ取り寄せ手配をして頂きましたIBライダーさんのY…ameblo.jp失意の中、IBライダーさんに事の次第を連絡した所、わざわざ海外の
ここ最近、迷っていたことがあるんですよね。それは…最後のオイル交換から約1,000km走ったSL230を、紀伊半島ツーリングに臨むに当たって、オイル交換すべきかどうか(・・?最後のオイル交換が、昨年8/31の@45,018km時で、今は46,000knちょっとなので、最後のオイル交換から約1,000km走った計算。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12761820449.html走ってる感じだと、もう少し引っ張れそうなんですけど、でも、そのシフ
我が家の1997年式「SL230」は、本当に不思議なマシンなんですよね。車齡24年の間で、僕で何代目のオーナーになるのか?ちょっと🤷♂️分からないのですが、どこかのタイミングで誰かが、このSL230を…FTR223用エンジンに換装している。僕が調べたところでは、2000年にリボーンしたFTR223は、1986年のリアルダートトラッカー「FTR250」の見た目と雰囲気を再現したマシンで、そのエンジンには、オリジナルとはまったく関係ない…SL230の「MD33E」エンジンが流用されている。だ
あまりにも走らせていなかったので…SL230は、💢怒り心頭だったっぽい😨「お前、Bikeは2週間に1回は走らせるようにする…とか言っていたのに、言葉だけじゃないか(怒)!このごじゃらっぺが!!」(「ごじゃらっぺ」とは?…いい加減なヤツ、バカ、ドジ、間抜けって感じの茨城県の言葉らしい)っとおっしゃっていますm(__)m💦おととい、久し振りにメンテナンス走行をさせようと、燃料コックをOFF⏩️ONにしたら…怒りのオシッコをし始めてしまった😱💦単なるオシッコではない。引火性の極めて
今日はFTRのタンクは7ℓしか入らないためこちら↓のSL230の10ℓタンクに交換しちゃいます!タンクはヤフオクにて壮絶な戦いの末8850円+税にて購入なんでオークションなのに税とるんだよぅ...高いよぅ...しかも蓋はないって言う...仕方なくSL230蓋とあるものを税込み3000円送料込みで4000円ほどで購入...そして届いたものがこちら↓ん?ちょっと小さい気が...ぼく:・・・あれれ~...(^▽^;)ぼく:うわああああああああぁぁぁぁ
先日、日曜…SL230だけメンテナンス走行できなかったので、今日は仕事の後、SL230の🌃✨夜のお散歩。さぁ、漆黒の世界へWARP😃✌️気温は日没後の17℃。ちょっと…「ひんやり」って感じ。辺りは漆黒の暗闇。岐阜市から30分も走れば、すぐこんな漆黒の世界が待っています。御歳…27才のSL230。僕がまだ学生の頃にこの世に誕生したマシン。ちょうど…僕が部活で♿🏥大ケガして長期入院していた頃に生まれたBike。あれから、学校を卒業して社会人になり、すったもんだの末、結婚し、子供が生ま
この前試乗してみてリアサスがめっちゃ良いのは分かったんだけどその代わりマジでフロントがしょぼすぎる今のフロントは純正のフロントサスにXLR200のフロントスプリングの短い方を無理やりぶち込んでプリロードかけてたんだけどそれでもリアサスに対してフロントがグニャグニャあんなフルパワーでプリロードかけてんのにフニャフニャってことはやっぱそもそもの純正のスプリングが弱いんよね…..んなわけでXLR200のスプリングにそのまま交換したまえってことで交換しちゃいましたどうやらXLRの方が
明日は、OFF車の林道ツーリング。もちろんSL230で行きます。だけど、このSL230のタイヤ…もう溝があまり無いんですよね。リアはまだ使えそうだけどフロントがヤバい。リアもそれなりに減っているので、この際、前後交換しておこうと思う。ということで、まずは難易度の高そうなリアから行こうと思います。サイドはバリ山🗻なんですけどね(笑)_(^^;)ゞリアはまだ使えそうだけど、それでも、センター部分がだいぶ減っています。触ってみると…コチコチ。ずいぶん硬いタイヤだなぁ…いつ製造のタイ