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フォレスター(SJG)の残り作業距離を考慮したメンテナンスはしておきたいという事で、燃料ポンプを交換純正燃料ポンプAssyポンプ単体ではなく、フィルター部分も交換するのでAssy部品での対応となりましたちょっと配管がこれまでとは異なっていたので、少し手間取りましたがこのタイプが今回が初だったので、次からはもう大丈夫です。コレにて作業完了です
フォレスター(SJG)のお客様先週末からのお預かりでメンテ+カスタマイズの作業を実施今回のメインとなる(←最初に成約)のはエンジンマウントの交換です純正エンジンマウントCUSCO強化ピッティングストッパー純正ホース類(タービン周り)クーラントS-429C補充による少量純正ガスケット過去に投稿で取り上げましたが、DITターボ車のエンジンマウント交換は大変です画像のようにタービン&エキマニを纏めて降ろさないとエンジンマウントにアクセスできませんまた、画像
ダートラで留守中の作業をご紹介フォレスター(SJG)へのロアアームの定番3点セット交換ロアアームブッシュフロントロアアームブッシュリアボールジョイント以上となりますブッシュ中々な状態でしたので、交換後の安定感にも変化出ると思いますこの部分は定期的に交換するしかないですね
フォレスター(SJG)のお客様メールで相談いただき、「CVTフルード交換だけでなくCVTのストレーナーも交換して欲しい」というご用命でも、このお客様のチョイスは大正解だった展開が待っておりましたまずは変速に違和感等がないかを軽く試運転、特に異常はなかったのでリフトアップして作業開始なんとガッツリとCVT(ミッション)側がオイルでベタベタな汚れっぷりこの事をオーナーさんは認識していたかは不明ですどこからの漏れなのかを判断できないレベルだったので、作業を中断して汚れを洗浄する事に