ブログ記事48件
今回はドレスアップも兼ねた純正加工作業のご紹介です。最近の車両はインマニが樹脂化され真っ黒で少しさみしみなりました。ということもありSTIの様な結晶塗装を施してみました。今回はブルーですがSTIの様なレッドもご用意しております。結晶塗装(チヂミ塗装)は高放熱作用もありますので単なるドレスアップというわけではありません。インマニだけでなくヘッドカバーやブレーキキャリパーなどにも施工出来ますのでお気軽にお問い合わせください。水平対向エンジンの場合、ヘッドカバーは見えづらいですが
先日点検入庫したフォレスター(SJ5)がメンテナンスで入庫しました本来は1週間預かりなので定休日明けから作業をするメニューなのですが、本日の午後予約がお客様事情で急遽キャンセルになってしまったので、繰り上げて作業を開始する事になりました走行距離18万km超えで異音発生が先日の点検内容でした音の原因はリアハブベアリングと診断し、その音のレベルも重症レベルでしたので、待ちをいただいているお客様には申し訳ございませんが、こちらも少し繰り上げて預かりとなりました錆がある程度ある事とかなり
ビルシュタインのショックに1インチアップのスプリングを組み込んで、SJフォレスターをリフトアップ。これ以上のリフトアップは、脚の形状上ボディーリフトですね。まあまあいい感じですね!次は、ウィール&タイヤで進化してください!www.gymindustry.co.jp
スバルフォレスター〔SJ5〕58200km突然、メーターの警告灯が点灯して「ADBシステム点検」と「EyeSight」の黄色の文字が。Gスキャン2でエラーコードを点検C2545:EyeSightシステムB28BA:ステレオカメラハンドル角学習B280A:VDC異常U1433:EyeSightデータ異常調べていくと、直進時にステアリングセンターがかなり右側にずれており、なんとサスペンションのガタが疑われる😱リフトアップ
初来店のフォレスター(SJ5)のお客様異音がするという事での点検となりますまずは試乗で音の確認「バッチリ聴こえます」という事でリフトアップしてタイヤ合わして聴診器で音の元がどこだか確認左右のリアハブから猛烈な音がしております走行距離18万キロ超えなのでハブベアリングで間違いなしですねしかし、ここまでリアから音が出ているのは久し振りに遭遇しました正直、もう即入院が必要な危険レベルですその他ではエンジンのオイル漏れも確認右バンクはエキマニにもかなり垂れているレベルなのでこ