ブログ記事44件
今日はバイク(GSX250R)ではなく愛車フォレスター(SJ5)のお話です。写真はECU書き換え後立ち寄った「吉野家」の駐車場での1枚です。今日は愛車フォレスターの半年点検でした。2013年に購入して早7年目になりましたが、購入当初から停車状態からの加速時に最初はドンと出るのですが、2速に変速時(CVTは2速と言うのか?)に思ったように加速せず回転が落ち込みとてもストレスを感じていました。購入直後担当の営業さんに「ECUのリプロとか無いですか?」と聞いたのですが、「無いですよ」の答えに、
フォレスター(SJ5)のお客様メールで「既にリアから異音が出ている」と相談され、出来るだけ早めにという事で本日入庫となりました。ハウジングからハブカートリッジが抜けませんでした。錆による固着でしたがなんとか外れました。ハウジング側の錆を落としペイントしてからハブを組み付けて完成です今後もメンテナンスに興味があるという事で、来週前半にお見積もり作成となります
先日点検入庫したフォレスター(SJ5)がメンテナンスで入庫しました本来は1週間預かりなので定休日明けから作業をするメニューなのですが、本日の午後予約がお客様事情で急遽キャンセルになってしまったので、繰り上げて作業を開始する事になりました走行距離18万km超えで異音発生が先日の点検内容でした音の原因はリアハブベアリングと診断し、その音のレベルも重症レベルでしたので、待ちをいただいているお客様には申し訳ございませんが、こちらも少し繰り上げて預かりとなりました錆がある程度ある事とかなり
スバルフォレスター〔SJ5〕58200km突然、メーターの警告灯が点灯して「ADBシステム点検」と「EyeSight」の黄色の文字が。Gスキャン2でエラーコードを点検C2545:EyeSightシステムB28BA:ステレオカメラハンドル角学習B280A:VDC異常U1433:EyeSightデータ異常調べていくと、直進時にステアリングセンターがかなり右側にずれており、なんとサスペンションのガタが疑われる😱リフトアップ
初来店のフォレスター(SJ5)のお客様異音がするという事での点検となりますまずは試乗で音の確認「バッチリ聴こえます」という事でリフトアップしてタイヤ合わして聴診器で音の元がどこだか確認左右のリアハブから猛烈な音がしております走行距離18万キロ超えなのでハブベアリングで間違いなしですねしかし、ここまでリアから音が出ているのは久し振りに遭遇しました正直、もう即入院が必要な危険レベルですその他ではエンジンのオイル漏れも確認右バンクはエキマニにもかなり垂れているレベルなのでこ