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■少し時間が戻りますがGWスタートの先週末のこと。SHIN1000RRさんがSC77のCBR1000RRを売却して、2024年式のCBR1000RR-Rを購入し、その慣らしを兼ねて八王子の野猿二郎に来るとのことで、当方とワーロックさんお出迎えに行きました。休日の12時過ぎだったのである程度の行列を覚悟していましたが、思ったほどでもなく30分ほどで店内に。(この後は長蛇の行列になってました。ラッキー)そして当方とSHIN1000
■自宅待機でヒマ!新型コロナウィルスの影響で4月から仕事はほぼ自宅で行っています。Zoomやスカイプを使ったテレビ会議がメインとなっているため、ヒマな時間が増えてしまっています。当然ながら収入は激減ですし貯金もそれほどあるわけでもなく、且つ息子が4月から京都に引っ越して一人暮らしを始めたため、学費や生活必需品購入費用で100人の諭吉とおさらば。我が家の財政はかなりヤバい状況になりつつありますが、慌ててもウィルスが収束するわけでもなく、しょうが
■修理完了!セルは回れどエンジンかからずという状況のため、重整備でお世話になっているモトフロッグさんにバイクを持ち込みました。で、翌日の朝一に電話がかかってきて、直りましたよ~とのこと。え?もう???とのことで昨日バイクを引き取ってきました。N-VANに積んだ写真は撮り忘れました(;^_^A原因はパワコマ本体のアース線が外れていたことでした。修理に出した後にパワコマの配線が怪しいなぁ、と思って
まいどおおきに!フロントフォークのオイル滲みとヘタリが出て来たのでそろそろオーバーホールして欲しいとの依頼で引上げ。前回のオーバーホールから2年と数ヶ月で距離は1万6千キロ乗ってます。初期段階のオイル滲みなのでまだ周りはベタベタにはなってない。いつもの様に端っこでの作業。フォークを抜く前に配線類の取り回しを確認。レーシングスタンドで前後しっかり安定させてから抜き取り。.特殊工具でスプリングカラーを押し下げロッ
プロテック営業部ムランティーノです。'08~'16CBR1000RR(SC59)のハイビームにサイクロンシリーズLEDバルブH7Hi/Loをへ取付けて話題のLoビーム2灯点灯(両目点灯)にしました!!ノーマルLoビーム1灯のCBR1000RRが・・・、何と!Loビームが常時2灯点灯になります。もちろんHiビーム点灯やパッシングも可能です!左がLoで右がHiビームです。気になる明るさですが壁照射の画像でご覧ください。まずこちらがLEDLoビーム1
GWの5月3日&4日に開催されたAUTOBACKSPRESENTS2024SUPERGTRD.2Fuji3HRACEの観戦に富士スピードウェイまで行ってきました~動画を制作しましたこちらも参照いただけると幸いですHONDACBR1000RRで行くSUPERGT観戦♪2024年のGWに初めてのレース観戦に出掛けてきました。これははその模様を記録した動画となります。国内箱車最高峰の自動車レース、2024AUTOBACKSPRES
■EDマフラーの購入私のCBR1000RRSPは桜井ホンダで購入した際に、ECUとファンネルをED用に交換しています。いわゆるセミフルパワー化がされている状態です。”Semi”、つまり吸気側はヨーロッパ仕様になっていますが、排気側は国内仕様のマフラーのままです。このままでも十分にパワフルですし、100%のパワーを使い切れているわけではないのですが、サーキットを走り出して気になってきたのが、4,000pm~5,000pmあたりのトルクの薄さ
天気予報外れた。明日は走る。絶対走る。許さんヽ(`Д´)ノってことで、備忘録でサスセッティング書いとく。●サスペンション調整の目的まずここ。サスペンションを弄る目的がなければ泥沼である。弄ることが偉いのではないので注意。純正で不満なく走れてるならそれでいいと思う。・フロント動きが少ない(固く感じる)??・リア自分の体重では初期設定のプリロードで沈む量が少ない?コーナー侵入のブレーキングでのストローク量に不満。(ストロークあんまりしてない?)二次旋回からの立ち上がりには不満は
ご無沙汰しています^^レースシーズンも終わり…来シーズンに向けてマシンの選定をしたり…シーズンオフもシーズン中もあんまり変わらない大変さです。(笑そんな中、CBR1000RRのエンジンオーバーホール依頼が♪CBR1000RRのSC59、2009年モデル!なんと!街乗り車両です♪46000キロ程走行してるのに傷らしい傷らしいどころか、ボルト1本1本、綺麗に拭き取られてる車両です!エンジンが今までより少しだけ音が気になるとのことで依頼でした!普段はレースベースのみのメンテナンスです
先月作業したホンダCBR1000RRSC59後期型の紹介です。作業内容はマトリス製フロントフォークカートリッジF25SAの組み付け。https://www.twobros-japan.com/products/detail.php?product_id=4786このフロントフォークはショーワ製BPF(ビッグピストンフォーク)。減衰調整が伸び(TEN)、圧(CON)ともトップキャップにあります。プリロードアジャスターはボトムケースに。このBPFフォークをカートリッジ化するため
どうもフクです。いつの間にかに部品が届き、いつの間にかに組んで、終了した冬休みの宿題。もしかしたらどこかで詳しく書くかもしれません。いかんせん写真を撮る暇がなかったため、書いてもなぁ〜的な感じです。さて、本題に入りますが…CBR1000RRsc59型のマフラーかっこいいですよね?社外マフラーよりしっくりくる形をしていて、とても気に入っています。形は!!wwwそこで、マフラーを海外仕様の純正へ交換しようと悩んでる方もいるはず!(・ω・)ノじゃオークションとかで落とすか!と意気