ブログ記事12件
30年来のお付き合いの外注さん、何台かの依頼車の伺いにいってきました。神奈川のF様号FC、フレーム修理完了。地球に1mほど埋まってる自家製修正機とそれは沢山の自家製の治具を駆使してmm単位で3次元補修、おそらく新車の時より寸法でてる。来週には『エンジン積んでくれ!』って、漫画のような板金屋さん、廃盤のクロスメンバーとかも鉄だったら直すょ。明日は土曜で更に忙しそうなので、ノンアルで我慢すっか。帰ります。
ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらチョロQマツダ252iNIPPONルマンチャレンジセットの1台今回セット購入した分は私をQ沼に沈めたキーパーソンふぁたりん氏が即欲しいとLINEをかましてきたので、格安で譲りました笑で、自分の中で割と心に残る(後述)この1台はここらで1回やっておこうと、手持ちのを引っ張り出したのが写真のものです笑ベースは当時発売されたばかりのサバンナRX-7SA22。国内で流行していた「シルエットフォーミュラ」系を意識した「ベースの面影があんまりない」ロ
2週間程前に、BS朝日にて放送された「カーグラフィックTV」。オラ、録画して置いたものの、その録画したことも忘れ・・・・・。たまたま、録画リストを見ていて、思い出し、早速観た次第でございます(笑)その「カーグラフィックTV」の特集が、「トミカベトナム工場」!オラ、余り気にしていなかったのですが、トミカの殆どは、タカラトミーのベトナム工場で作られているんですね。っと、殆どのトミカには、「MADEINVIETNAM」と刻まれています。そんなトミカのベトナム工場!