ブログ記事30件
あさいち内燃機屋さんに電気自動車でブロック引き取りに行ってきた。K様号FCはようやく完成ミッション改良&オーバーホウルから4輪レーザー式アライメントほかイロイロメンテ。最後にARCのコアのインタークーラー、リチャージ製?持ち込み確実に冷えるようになってトルクアップしているし、トレースノックも多くなってた、具合良いけど危険なの現車セット。V-Proの吸入空気温度は下りで8度まで下がった!センサーはインタークーラーにボス作って溶接したので、正確な数値だ。フルタービンやハイフロウで
K様号SA22Cは動き始めてます。ブレーキは4本ともピストン生きてました。セーフって感じ。燃料タンク内もサビ取りからのコーティング完了、一歩一歩進んでる。GTウイングのステーは内製試作中。古い機械だから時間掛かるのはしょうがないけど安く上げられれば、ストロングポイントだ。車検のおかげでt10mmだけど、ジュラルミンならt6で充分そうだ。サーキット用もラインナップするか検討しよう。って悩めるところが内製。以上、今日は作業も含めなんと20組(たぶん歴史上最多)のお客さ
SA22C車検整備ですサイドブレーキを見ると錆びて朽ちてる引っ張ったときにテンションがかからないんだなのでパイプをカットして表面だけ切断しこうすることでサイドブレーキが効くように一応車検は本日取れていますが、まだベルト交換だったり色々あって・・・製造廃止部品多くて困る・・・当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非とも
FD3S、毎回ぶっ壊れないか緊張する。うちで組んだエンジン、調子イイ。EVC7ブーコン制御完璧最終的に少し抑えてセット完了。実走行も完璧。20年以上同じ事を繰り返してるけど、個体差っていうのはこのクルマの為にある言葉かもしれません?現車あわせが一番イイ。T様号は、いろいろノーマルなところが多いけど絶好調。以上、
2週間程前に、BS朝日にて放送された「カーグラフィックTV」。オラ、録画して置いたものの、その録画したことも忘れ・・・・・。たまたま、録画リストを見ていて、思い出し、早速観た次第でございます(笑)その「カーグラフィックTV」の特集が、「トミカベトナム工場」!オラ、余り気にしていなかったのですが、トミカの殆どは、タカラトミーのベトナム工場で作られているんですね。っと、殆どのトミカには、「MADEINVIETNAM」と刻まれています。そんなトミカのベトナム工場!