ブログ記事340件
愛知県N様Z33HRスーパーチャージャー仕様のコンピューターリセッティングを始めました😃(レヴュー)GTスーパーチャージャーインタークーラー(HKS)キャタライザー(東名)チタンマフラー(日産)R35圧力センサー570ccインジェクター(SARD)295L/Hフューエルポンプ(オリジナル)アプリケーションCPUデータといった仕様で、今回は、スーパーチャージャー本体をリビルト品に交換し、ゴムホースやクリーナーフイルターも交換しました🙋メーターassyも、タコメーター
日産フェアレディZ(RZ34)、、すなわち!新型フェアレディZに試乗できました〜👉はじめに日産のグローバル本社ギャラリーでは、現行日産車の展示に加えて、無料で試乗が行えます。日産:NISSANGALLERY日産グローバル本社ギャラリーテストドライブ日産グローバル本社ギャラリーの試乗会に関する情報をご覧いただけます。www.nissan.co.jpフェアレディZはじめ、多くの車種が無料で試乗可能です!※GT-Rのみ30歳以上限定胸熱イベントなので競争率も高く、フェアレディは
日産フェアレディZニスモRZ34全長調整式車高調『Sports☆i』マッチング完了です!!Full-lengthadjustablecoilover“Sports☆i”fortheNISSANFAIRLADYZNISMORZ34isfinishedmatching!!ワインディングやサーキットでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向け車高調『Sports☆i』フェアレディZニスモのマッチングを完
朝、何時もの神社にお詣りに行きました😃雨予想でしたが、何とか持ってる感じです🙋長野県W様R35は、TRUSTのDCTオイルクーラー取り付けを、昨夜残業して施工しました🙋ソレノイドバルブ清掃プランも行いましたが、ミッションオイルが汚れてました😱やっといて良かったです🙋クラッチ学習して、アライメント修正もして納車しました🙋富山県S様N-BOXは、スタッドレスタイヤに交換しました🙆福井県T様ZC33S-6MT2024モデルは、コンピューターチューニングを開始しました🙆フジツボのフル
番犬のちびメス犬美咲くと、こぶ太郎を散歩に連れて行きました😃その後、嫁さんと西武百貨店に買い出しに向かいましたが、買い物客でいっぱいで、レジ待ちが凄かったし、昼飯前で、今ならすんなり食事出来るだろう…と早く入りました😃だいぶ前に入って、うなぎの蒲焼きじゃない、焦げ焼きを食べさせられた店でしたが、進歩してました🙆嫁さんは海鮮丼でした🙆玉子焼きを物色しましたが、美味しい能登の玉子焼きが無い😭仕方なしに築地のにして、孫娘が好きなイチゴとメロンを買いました☺ミカンは愛知県三ヶ日産
完成!ついに完成したタミヤの1/24NISSANフェアレディZ(RZ34)。総括は後にして。先ずは画像を〜どぞ(.❛ᴗ❛.)つ【画像】タミヤ1/24NISSANフェアレディZ(RZ34)【24363】プラモデル楽天市場3,580円Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー編』あ、ども|д゚)つフジミのハチロクレビンは相変わらずパテ盛っては削るの牛歩な展開。なので今回から?また?な、代わりとなる新キットの開始だヽ(`▽´)/
タミヤ1/24NISSANフェアレディZ(RZ34)を作っています。NissanFairladyZ(RZ34)byTamiyainscale1/24(最初の記事→【製作記タミヤ1/24NISSANフェアレディZRZ34(1)】)#青22号RZ34ボディの作業を進めていきます。まずはステサフ的なものとしてファンデーショングレー(フィニッシャーズ)を軽く塗ります。結局ほとんどはこのあとのヤスリがけで削ってしまうので厚塗りは不要。
本日は、RZ34の現車セッティングです。いつものように、スピードリミッターカットした状態で、純正ECUでの体力測定して、新規でデータを作り、合わせていきます。純正データ時の430馬力に対して、501馬力まで上がりました。バッチリ決まりましたね。夜間は、実走で、各モードのブースト圧チェック、ノックの有無、今回は、モード2に、バブリング入れて確認です。やっぱ、MTは、3速から、踏むと怖い加速しますね。ありがとうございます。
またもや💦何がまたもやってFairladyZRZ34のECUチューニングですがBOSSはツールにecuTekツールを使っているのですがここにノーマルデーターがアップされないとチューニング出来ないシステムです!これがまたよく出来たシステムでECUと通信してキャリブレーションIDを確認した時点でそのIDのデーターが無いと勝手に読み出しモードに入ります!!で何が起きたかというと先日送られてきたECUのキャリブレーションIDのノーマルデーターが無くて読み出してecuTekに送ったのですが数週
朝6時、鈴鹿サーキットにてRH9走行会の準備を始めました🙋6時30分からはユーザークラスのフェニックスパワー枠のお客様受付開始しました😃7時からはドライバーズミーティングを行い、7時30分からは、出走前ピリピリムードになって来ました😅8時からR35-Aクラスの、ワークスR352020モデル開発8号車堤優威プロがスタートしました🙋自分としては、2分5秒9が出たらOKで、出る訳ないだろうけど、2分5秒5だったら万歳🙌と予想してました😃モニターに写し出されたタイムに目を疑いました
あっという間に今年もあと数日で終り。年々、時の過ぎる早さを実感しますね。今年最後のイベントも終り、大掃除と代車のメンテナンスも完了!来年もデモカーRZ34は少しづつ進化していく予定です。BALANCEは誠に勝手ながら、12/30~1/6でお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
EDPの中の人のチームENDLESSACOですアディクションパンデムRZ34LOWORIGIN完成!!ですっ!!ここからおまけコーナーラスト~ここからマジメ~ちなみにリヤは幅が狭くなるフェンダーを使ってこんな感じです(車体データ)リヤトレッド210ミリキャンバー3度ボディ本体をちゃーんと追い込めばもう少し狭くなります(あと2mmくらい)今回は最後まで追い込まなかったそうですフロ
昨日のRH9筑波サーキットデモカーバトル、フェニックスパワーR352020モデルフルチューン+堤優威プロの車載動画を、当社ホームページPチューブ欄にアップ致しました🙋是非御覧ください🙇今日もネチネチと、入力→実走行→ロギング→検証を繰り返しました😅アクセルを踏んだ瞬間のスロットルの立ち遅れが嫌でして、時間の無駄を何とかしたくて頑張ってます😅ただ、ブーストが早く立ち上がるようにはなりました😉良かった☺次の鈴鹿サーキットに向けて、当社の準備もさる事ながら、RH9の準備も大変でして、
岐阜県A様JZA80が慣らしえ運転出来る状態になったので、洗車して納車しました🙋訪れるお客様から、一体何の車ですか?とよく聞かれます😅京都府S様KY51フーガはオイル交換しました😃愛知県S様ヴェルファイヤーは、アルミホイール&タイヤを交換しました🙋格好良くなりましたが、S様、ブレーキが貧弱に見えて悲しい😢😢😢と、エンドレスブレーキキャリパーKITを考え出しました😅滋賀県T様R35は、DCTオイルクーラーを装着しました🙋京都府N様BNR34はオイル交換しました😃和歌山県H様CZ
大阪府S様RZ34フェアレディZの2024モデル6MTのコンピューターチューニングを開始しました😃オレンジ色の限定車かな?格好良いですね😃えっ…見知らぬ品番だ…😮残念ながら、一旦吸い出ししてイギリスに送らないといけないな…😢ここまでは、たまに有る事なんですが、あれっ、通信が遮断された…😮何度やってもダメで、調べたら、コンピューターの通信の仕方が変わったみたいだ…😮ECU-TEK社で調べてもらう事になりました😢コンピューターがゴソッと変わった…なんて事が無いよう、祈ってます🙇
朝からワークスRZ34-6MT、鈴鹿前、最後のコンピューターセッティングを行いました😃(TRUST)前置きインタークーラーサクションKITキャタライザー(APEXi)マフラー(オリジナル)ワンオフオイルクーラーアプリケーションCPUデータといった仕様です😃ダイナパックみたいな計測器で、6MTなら5速ヘビーで測る場合には、2400rpmでフルブーストになり、80kgmクラスの大トルクを発生します🙋相当速いんです😵530.48ps83.20kgm超高性能です🙆問
こんばんは週明けの月曜日は問い合わせと発注業務から行い、返信が必要な皆様にはお電話とメールでお伝えしました朝から作業はM様のRZ34盗難対策で追加のデジタルイモビライザのイグラ2の取付このキーフォブが無ければ純正キーレスがあってもエンジンがかかりません!続いて、普通のルームミラーが付いているのでMAXWINのデジタルミラーに交換取付MAXWINのフラッグシップのMER-PRO1ミラー本体とフロントカメラを設置カメラレンズの保
本日は、RZ34MT車の現車セッティングです。フルノーマル仕様になります。まずは、リミッターカットデータで体力測定。キッチリ、400出てますね。ECUのIDは、今年のモデルです。OBDポートからは、読み書きできないモデルです。いつものように、ノックに注意しながら、セットしていきます。点線下が純正ECU制御ブースト1.0のグラフ。赤実線が、書き換え1.4キロでのグラフになります。82馬力アップ。MT車両なので、ブースト、点火時期、燃料マップなども、4モード切り替え可能ですので
何時もの神社の社を掃除に行きました😃綺麗にして新年を迎える準備完了しました🙋こぶ太郎と美咲くを散歩させて、近所の蕎麦屋さんで、天ぷらうどんと焼きめしを食べました😃明日は年越しそばだからね…😅後は、部屋でゆっくり時代劇鑑賞で、剣客商売藤田まことさん主演この回は、大滝秀治さん…御二人共に良い役者さんやったねぇ~☺2024年は、正月元旦…能登半島地震が福井でも揺れて、今年は悪い一年になるのかなぁ…と哀しくなりました😢しかし、フェニックスパワーは2024年も頑張りました🙋2
FさんRZ34新型フェアレディZ!!!インストールにけっこ―なお時間をいただいちゃいましたが・・・!!リアも!!フロントもけっこーなフェンダーギリギリ具合で・・・なんとかなんとかインストール完了しました~~~~~!!!!終日、シミズが頑張ってくれました!!!そんなこんなでFさん!!ホントお待たせしました~~~!!めちゃくちゃかっこよく仕上がりました新型Zのお披露目でございます~
こんばんは!先日自転車に乗っていたら3秒後には居たであろう場所へ鳥の糞が降ってきてギリギリな思いをしました😂今日はなんと現行型フェアレディZRZ34のマフラー交換をしたのでご紹介します!入庫時のノーマルマフラーです!純正バンパーに合わせてエンドも作られていますがやはり音量が控えめです😅今回は定番のフジツボマフラーへ交換します!交換後は下からのビューも迫力満点です😆ステンになってタイコも無くなって音量もしっかり上がりました😄斜めから見たときの印象も変わります!個人的に
タミヤ1/24NISSANフェアレディZ(RZ34)を作っています。NissanFairladyZ(RZ34)byTamiyainscale1/24(最初の記事→【製作記タミヤ1/24NISSANフェアレディZRZ34(1)】)#青22号RZ34内装まわりのパーツです。わりと細かく分割されていて、マスキングしなくてもパーツごとに塗っていくだけで塗り分けできる仕組み。分割が細かいとパーツの合いが心配になりますが、タミヤの精度を持って
GW明けも何かとバタバタです。合間を見て、デモカーRZ34の足回りデータ取りを実施。まず、車高調データをXYZをベースに解析。ド車高短仕様を見越して、フロントにはCRAFTZ直巻34K+ヘルパーにて。フロントアッパーアームはV36セダン用を流用。フロントナックルはBALANCEオリジナルショート加工ナックルを組み合わせ。-30mm、キャンバー-2°補正上記画像の通り、純正ナックルでフルストロークさせ、アームロック時に19インチホイールでリムに到達するかしないかなので、ド車高短で
昨夜、急遽予約したホテルは、28000円もしましたが、ザロイヤルパークキャンバス名古屋と言って、名古屋駅から5分の場所でしたよ🙋結構良い部屋でした😵風呂も良かった😃好物のなごやんと生なごやんを食べてぐっすり寝ました☺生なごやん…初めてだった…😮名古屋駅の切符売り場は何時も混んでるなぁ~💧京都府N様ZN6-86は、フロントフェンダーや、フロントバンパーの塗装前仮付けを行いました😃こうして予め段つき等を修正しておけば、装着した際の形状に違和感がなくなります😃ワークスR35202
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします🙇楽プラのRZ34を作ってます。マスキングして黒を塗装。このカラーリングが何なのかというと、これ。最新のフェアレディZを往年のダットサンのラリー仕様にしたヤツ。ネットで見てカッコいいなと思いまして。手持ちのジャンクデカールを使ってそれっぽく仕上げてみたいと思います。ではまた。
タミヤ1/24NISSANフェアレディZ(RZ34)を作っています。NissanFairladyZ(RZ34)byTamiyainscale1/24(最初の記事→【製作記タミヤ1/24NISSANフェアレディZRZ34(1)】)#青22号RZ34ボディにクリアーを塗っています。(上画像はすでに塗り終わった状態)ボディ色として塗ったガイアの062ミディアムブルーは、本来は航空機用の色なためか半光沢に仕上がるようになっています。そ
朝、何時もの神社にお詣りに行き、RH9鈴鹿サーキット走行会の無事もお願い致しました🙋福井県T様ZC33Sは、BLITZのOBDタイプブーストメーターを取り付けしました😃福井県T様ラパンは、タービン交換を開始しました🙋ワークスRZ34-9ATのデータ変更して、京都に実走行確認しながら向かいました😃大雨だったのに、敦賀位から晴れました🙆秋の終わり…京都に着いて、オイル交換等のメンテナンスを始めました🙋アライメント修正も行いました😃ワークスR352024モデルは、久しぶりにリセッテ
本日は、RZ34の現車セッティングです。ノーマルとの比較がしたいので、まずは、スピードリミッターカットのみで計測。次に、データ変更したものを、インストールして、AF、点火時期、ノック有無を慎重にログ取りして確認作業をします。最終ブーストをモード別に1.0K1.2K1.3K1.4Kに設定します。これは、スカイライン400Rと同じく、クルーズコントロールのキャンセルスイッチで、切り替え可能なので、全開で行きたければ、モード4とか、普段は低目のブーストでいいならば、モード1の純正と同じ
今週は先週末のタミグラで不甲斐ない結果となったことを全力で引きずりながら!?今週末に開催されるPCC(ピットインクラブマンチャンピオンシップ)開幕戦に参加するためのマシン作りをしてました(笑)TTチャレンジのすすめ「手軽にレースの興奮を味わいたい!」「いつでも同レベルのライバルと熱いバトルがしたい!」「スケール感高い愛…rc.hobbyone.netピットインさんのレースはTT02を使用して行われますが、使用するパーツは必ずしもタミヤ製品である必要がないためダンパーは高
先日、車高調整KITを装着した三重県A様RZ34の点検を行いました😃岡山県H様RZ34-6MT2024モデルのコンピューターチューニングを開始しました😃フジツボのマフラーのみ交換されてました😃先ずはスピードリミッターカットのみデータを入力して回しました🙋434.55ps60.66kgm次にオリジナルデータを入力して回しました🙋今まで立ち上がりでスロットルが閉じる事が頻発してましたので、閉じないようにマップ作成してみました👌(実走行では閉じないんですけどね…)何回か回して、ス