ブログ記事1,407件
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回はタミヤさんより発売しましたBT-01をFR仕様にして大好きで以前に乗っていた車RX-7のボディを載せて軽く妄想セットをしてカーペットで走らせたシェイクダウンとBT-01の感想動画となりますあくまでも個人的感想です^^ではどうぞー↓↓↓クリック【RC】GEKIRCタミヤBT01RX7(FR仕様)シャイクダウン感想動画ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回はタミヤさんより発売しましたBT
続いて、マツダRX7FC3Sフロントブレーキパッド交換します🔧ホイール取り外して作業しまぁすディクセルECパッドへ交換します僕も使ってますがキィーキィー音しないしブレーキダストも割と少ないですブレーキパッド交換します🔧ピン取り外しまぁす🔧これ汚れ落として取付けしますブレーキパッド取り外しまぁす🔧なかなか減ってますねぇ新品と比べたらかなり減ってました専用🔧でブレーキのピストンを押しまぁす🔧そして、ブレーキパッド取付けします加○さんこれ見て引き続き、お仕
SR500はショウエイのJ-Oを使ってます被りやすいしシールドもあるしデザインも気に入ってます。でも,カタナにはちょっと違うかな〜とで買ってしまった☻カタナならフルフェイスでしょーって感じですが,オープンの方が視界が良いのでVZ-RAMです\(//∇//)\でもなんか物足りないのでこれつければ,カッコいいんじゃないかとでレーシングスポイラーも買っちゃいました\(//∇//)\真ん中の差し込みが干渉します。気にしないでつけても目立つところではないのですが微妙に上の方がク
私の会社名は高須工芸としていましたが、(有)エバエンジニヤリングと法人化と改名してエバの関連会社と成りました。三村社長の弟さんもMIMデザインと言うデザイン造形会社を設立しました。スパーカーブームの乗って、当時日本車を外車に改造する事が流行っていました。RX7をコルベットステイングレイを改造する計画から生産に入りました。私はFRPの技術を少しずつカスタムの世界としての、感覚に変わって行きました。「コルベッテイー」として販売されました。数十台生産しました。私もFRP加工に
明日からまた鈴鹿、今日はこのくらいにしとくか、、。後期の第3ポートはチョット重い、そして気流の角度が少し変更されていて、良くなってるハズ。前期にも使えますけど、、。エンジン本体は通常時間内に完了してます。三日月カット&ラッピング済みのエキセンとマシニングEXポートのスペシャルエンジン。REは段々深いところへ進行中。まだネタはあるけど年内は着手できないだろう、、。以上、目にアルミの粉入ってるので、さっさと風呂入ってで洗う隊長でした。
RX7TRACKDAY2024年2月24日〔土)筑波サーキットhttps://ameblo.jp/ready-go-next/entry-12827665684.html『RX7TRACKDAYinTSUKUBA申し込み開始です♪』RX7TRACKDAY2024年2月24日〔土)筑波サーキットAM9時00~11時00募集台数36~40台SL希望台数により変動参加費用2…ameblo.jpRX7TRACKDAYRX7TRACKDAY2
いまが旬?車の暑さ対策!として再びご紹介♪SUNOCOさんは潤滑油メーカーとして様々な潤滑油を製造販売しています。最も得意とし世界的シェアを誇るのが、エアコンや冷蔵庫のコンプレッサーに使用されている冷凍機油。冷凍機油の製品ブランド「SUNISO(スニソ)」は世界的なシェアを誇っているそうです。そんなSUNOCOさんが開発したのがカーエアコン用添加剤【商品名】ACEFFECTER(スノコエーシーエフェクター)中味は、冷媒
さ〜!今日も元気に〜!元気が出る〜!シャコタン★コヤジブログ始まるよ〜!さ〜今回のヨーロッパイベント周りはポーランド🇵🇱ULTRACEイベントからスタートして😆去年同様にめっちゃ沢山のlibertywalkfunに感謝しかないですね😆次にはFinlandDRIFTMASTERSに参加😆DRIFTMASTERSでは素晴らしいサプライズが待ってました〜😆DRIFTイベントの中では今は、世界一番と行って良いでしょう。しかしめっちゃ盛り上がりました〜😆今回の最終はイギリス
RGNCTAカナードFD用装着イメージです!FRP入荷いたしました価格は26800円(税抜)となります。FRP仕様は黒ゲルコートなのでそのままでも装着可能です。強度は保ちつつ、多少しなるように作ってあるので、取り付け位置も自由度があり、取り付けも簡単です。またほとんどのバンパーに対応します。問い合わせはready5next@gmail.comカーボン製は34800円(税抜)となります。
愛知のI様号ユーノスコスモは足回りの修理、ストック車両と部品交換試みましたが、ダメでした。作るしかなさそうです。画見ると旧車屋さんですね。S様号FD3Sはエンジン修理中ですが、タービンがバックプレートとセンターとの間でけっこうなオイル漏れ。臭いや煙が出ていたはずで、最悪は燃える。バラスのはなかなか大変ですが、中古ストックの良品と交換。コストを抑えるには中古ストックが良いけど、段々数も少なくなっているので、よそのお客さんにまでは廻せないな、、。以上、昨日アップし忘れた内容でし
ロータリーエンジン車を製作しようと先だってARIIのSavannaRX7を作ったのですが、あまりうまく行かなかったのでHasegawaキットで再挑戦しました。Hasegawaのは、床下がちゃんと作られているので、これをそのまま活かしてロータリーエンジンを搭載しました。エンジンおよびエンジンルーム部品は、プラバンやその他で自作しています。車高を0.5㎜ほど下げている以外はほぼキットのままです。なかなか良い感じにできたかなと自己満足しております。最後の写真は、ARIIキットと並べてみまし
まず始めに、安っぽい記事が嫌だという方は今の内にブラウザバックを推奨します頭文字Dに出てくる高橋涼介と言ったら、やはりファーストステージ、セカンドステージを思い浮かべる人も多いでしょう(まぁ、そっちのほうが人気って言うかなんて言うか)そんななかで、今回はフィフスステージの箱根対決仕様のFC3Sのエアロパーツやエンジンの仕様なんかについて語ろうと思いますまずは、漫画版とアニメ版の違いですが、ほとんど違いはありません「漫画版は角2灯だ!」「アニメ版だけ4灯だ!」といったライトの違いもありません
皆さん、台風19号は大丈夫ですか?こちらは、朝から警戒レベル3になったので、念の為に避難準備。といっても、何処に避難しようかな。やっぱ実家かなと、言うわけで、車にガソリン入れにスタンドへ。長蛇の列だった給油中、屋根は役立たず、びしょ濡れ。。。しかし、避難の見極めって難しいね。皆さん、ご安全に!
愛車のRX-7(FD3S)を手放すと学生時代の友人に話をしたら、「お別れ会をしよう」と提案され、早速台風明けの翌日に会ってきた。こうやって集まれるなんて、学生時代の友人ってありがたいな友人のポルシェと記念撮影~ポルシェ、独特だよなぁ。かっこよい!大黒パーキングエリア、車好きな人が集まっているので、色々な車が観られて楽しい。友人が、市場したいというので、運転したいのかと思ったら、そうではなく、乗せて走って欲しいとの事。RX-7、「世界一高いスイカ置き」と言われちゃうく
マインクラフトmod1回目のmodはジェネラルビークルmodマインクラフトにリアルな車を追加。リンクMTSジェネラルズジェネラルビーヒック...-改造-マインクラフト-呪いフォージ(curseforge.com)マインクラフトフォージが必要です。前提mod:不明
先日、自室の飾り棚のウルトラマンシリーズ・地球防衛隊のコーナーを見ていて思ったのですが他の防衛隊チームの戦力に比べ、ウルトラマン80のUGMの戦力が極端に少ないです現存戦力は防衛隊セットのスカイハイヤーとシルバーガルの2機のみやはりスペースマミーは欲しいところですが、リアルタイムの時(1980年頃)に買ったバンダイ製のプラモデルは30年以上前に廃棄してしまったし(今思えば、なぜ捨てた!)欲しいと思ったらクレクレタコラ並みの所有欲が押さえられず、インターネットオークションとメルカリを探しま
昨年11月にAttack仲間のワンズ高橋さんが白血病で亡くなりました…高橋さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。僕達のやり方で最後のお別れをしたいと思います。Attack筑波20192月23日開催https://www.timeattack.co.jp/event/190223/ワンズ高橋号を出展社エリアに展示お昼の時間帯にはコースを一周しその後コース上に車を置いて高橋さんの奥様&お子様2人
ロータリーエンジンの純正触媒(キャタライザー)を触媒ストレートに交換する事によるメリットを3つ、デメリット5つに分けてまとめてみました。メリット1:まずはパワーは格段に上がります沢山の方が言われていますが20馬力近くは上がるようです特にFDはすぐに体感出来る程、別格です2:勝手にブーストアップしますノーマルの最大ブースト圧は4000回転で0.75kg/cm2ですが車検対応スポーツマフラー触ストの組み合わせで0.9~1.0kg/cm2まであがるようです