ブログ記事1,388件
RGNCTAFD3Sノーマルローター用MONO4KIT♪定価397400円はっきり言って普通の人には必要ありませんw筑波だと57秒台位までなら17インチ仕様のノーマルキャリパー&ローターにRGNCTAブレーキパッドでOKです。というかそれがベストです。その組み合わせでドラ号やゆるいFDは1.7G~1.8G出てるしお客様でもほとんどが1.5G以上を普通に出せています。初心者~上級者まで好評です♪ドン!って踏めてその先で
SR500はショウエイのJ-Oを使ってます被りやすいしシールドもあるしデザインも気に入ってます。でも,カタナにはちょっと違うかな〜とで買ってしまった☻カタナならフルフェイスでしょーって感じですが,オープンの方が視界が良いのでVZ-RAMです\(//∇//)\でもなんか物足りないのでこれつければ,カッコいいんじゃないかとでレーシングスポイラーも買っちゃいました\(//∇//)\真ん中の差し込みが干渉します。気にしないでつけても目立つところではないのですが微妙に上の方がク
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回はタミヤさんより発売しましたBT-01をFR仕様にして大好きで以前に乗っていた車RX-7のボディを載せて軽く妄想セットをしてカーペットで走らせたシェイクダウンとBT-01の感想動画となりますあくまでも個人的感想です^^ではどうぞー↓↓↓クリック【RC】GEKIRCタミヤBT01RX7(FR仕様)シャイクダウン感想動画ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回はタミヤさんより発売しましたBT
マツダのスポーツカーRX7(型式FD3S)が入庫しています。エンジン不調がお預かりの理由です。突然、エンジンが吹き上がらなくなりマツダディーラーへ入庫、しかし、なぜか症状が出ず、しばらくの期間、ディーラーで検査を行うも原因不明との回答。エンジンの圧縮低下かタービンが原因では?の診断で、いずれにしてもすごい費用がかかってしまいそうです。オーナーさんのお話では、今回とは違う症状で、3000RPMくらいでゆっくり加速すると大丈夫でも急にアクセルを踏むと失速するトラブルもありし
今回は前回話していなかったエンジンについて話していこうと思います(書いた後に気づいたのでこんな感じになりました)これまでのファーストステージなどでは200馬力〜300馬力ほどのようですが、今までと違い箱根は超高速ダウンヒルステージです、300馬力ほどでは650馬力は出ている(劇中のセリフ)死神GT-Rの簡単に追い抜かされてしまいますではそんなに速い死神GT-Rから逃げるにはどれだけ馬力がいるのか、そう考えた時少なくとも500馬力はないと厳しそうでだと思います。ではそんなFC3Sのエンジン
その1書いてその2書いてなかった。。。もうどうでもいい気もするけど書いてみる笑----------------------------------------------普通っぽいFDのすすめ♪その1https://ameblo.jp/ready-go-next/entry-12411243417.html-----------------------------------------------デモカーのような中古車のようなRGNの白FDですが外観
ストック車両から切り離す。腐食は落とし錆止め処理をしてから塗装し、mm単位で接合する。3重構造部は切開してから強度を上げる方法で、、。フレームも欠品部品が多くなって困る上に、元々何でも新品がイイわけじゃない。で、直し方もいろんなアプローチを安心して任せられるところがあるというのは心強い。
さ〜!今日も元気に〜!元気が出る〜!シャコタン★コヤジブログ始まるよ〜!さ〜今日も朝から大阪で一仕事😆明日からの2日間は天気予報も最高の天気予報😆時間がある人は是非遊びに来てくださいね。さ〜本社にも平日に関わらず沢山のご来店ありがとうございました😊最近は外国の人達も沢山増えて土曜日、日曜日も関係なく気楽に楽しいライフスタイルを楽しんで貰える人が増えました。台湾🇹🇼からもトレーディングカードのターマックさん御一行様も!明日からの週末も元気に営業中ですので宜しくお願いします🙇さ
A様号RX8後期はエグゼのマフラーとミッションの5速がカジルのでストックの4.7万キロミッションと交換。これで中古品後期は完売。外した13万キロのミッションは補修用に保管。前期(アイシン6速)は新品がまだ注文できるが、後期(マツダ6速)は生産廃止なんで、、。後期はまだバラした事が無いので早くやってみたい、道具はおそらく全部ある。A様号FDフルタービン仕様は絶賛熱対策中。Fパイプにバンテージ巻いたり、遮熱板作ったり、加工したり。養生だけでも1日掛かる。つけりゃイイってもんじゃな
ご訪問ありがとうございますマツダ車専門のイラスト制作スタート!!今回の投稿は、アメブロガーでもあり、2台のマツダファミリアプレストロータリークーペでラリーニッポンや、数々の自動車イベントに参加している『ひろか~と伊藤さん』が経営する会社の自動車関連事業部門と、私が展開するF-DESIGNがコラボして、マツダ車限定のイラスト制作をスタートさせましたので、そのお知らせです。先ずは、イラスト制作からスタートとなりますが、今後は機会を見ながら新たな取組みも計画しております。ロータリーエンジン、レ
RX7FD3スピードメーター、タコメーター不動修理◆国産車:マツダ◆修理代金:20000円~(タコメーター)25000円~(スピードメーター)◆:お預かり期間:1日◆作業コメントFD3スピードメーター不動、タコメーター不動の修理のご依頼がございました。スピード、タコの基盤を別々に修理いたしました。上の画像は修理後のテストの物です。同様の方、お気軽にご連絡ください。**修理事例の追記**【2021.2.22】別のオーナー様のRX7FC3Sタコメーター
いまが旬?車の暑さ対策!として再びご紹介♪SUNOCOさんは潤滑油メーカーとして様々な潤滑油を製造販売しています。最も得意とし世界的シェアを誇るのが、エアコンや冷蔵庫のコンプレッサーに使用されている冷凍機油。冷凍機油の製品ブランド「SUNISO(スニソ)」は世界的なシェアを誇っているそうです。そんなSUNOCOさんが開発したのがカーエアコン用添加剤【商品名】ACEFFECTER(スノコエーシーエフェクター)中味は、冷媒
FD3SGT34Rの現車セッティングです。インジェクターは、850cc4本に変更。コントロールは、VPro3.4サイドステップが邪魔で、ダイナモに当たる。取り外して、なんとか載せられました。かなり、いい音してて、ゲートが開くと、耳がおかしくなりそうでした。この位、出てれば、充分かなと思います。ロータリーは、ノックが怖いので、必要以上に負荷を掛けず、軽く一気に回すようにして、セッティングしますが、最初の2.3本は、心臓に良くないですね。挙げ句の果てに、19時過ぎまで回したも
他の車種にはないし、タービン交換したら邪魔になるし、エアーポンプって一体何?って事について記述したいと思います。REエンジンは独特の燃焼室形状(おむすび形)燃焼速度燃焼温度を持つため排気ガスはレシプロと比べるとかなり少ないNOx(窒素酸化物)かなり多いHC(炭化水素)ほぼ同排出量のCO(一酸化炭素)という未燃焼成分が多い排ガス特徴を持っています。その昔大半のメーカーが排ガス規制をクリア出来ずエンジン開発をあきらめました。唯一、アメリカのGMも開発に意欲的でしたが
久々にクルマ関連ですが、その後、ディーラーさんに持ち込んだところ冷却水の漏れは発見されませんでした。ただ、リザーバータンクのあたりから漏れています。。この症状は、冷却水が逆流してリザーバータンクから溢れている状態。ほぼ間違いなく水食い。。。経年劣化でウォータージャケットが寿命を迎えたのでしょう。少しずつ燃焼室にLLCが漏れているような状態だと思います。また、水量不足の警告音が鳴るようになります。(水温が80°程度まで上がりサーモスタットが開いてLLCが循環し始
ロータリーエンジンの純正触媒(キャタライザー)を触媒ストレートに交換する事によるメリットを3つ、デメリット5つに分けてまとめてみました。メリット1:まずはパワーは格段に上がります沢山の方が言われていますが20馬力近くは上がるようです特にFDはすぐに体感出来る程、別格です2:勝手にブーストアップしますノーマルの最大ブースト圧は4000回転で0.75kg/cm2ですが車検対応スポーツマフラー触ストの組み合わせで0.9~1.0kg/cm2まであがるようです
ホットウィールのFD3Sのタンポ印刷を消しペンにて剥離してみました!綿棒3本で30分ぐらいで、このようになりました!シルバーの塗装は侵食する事なくツヤツヤですが、ボンネットの下地が悪かったみたいです。先日、同様の処理をした944は歯ブラシにて、溝に残ったタンポも落としてあります。同年代のイメージリーダーカーを並べてみました。次は青くしてみようかな?リム塗ってみました♪
個人的な評価★★★★★☆☆客観的な価値★★★★☆☆☆良い感じ。1979年発売でスケールは1/40。ダイヤペットは国内ではトミカに並ぶメジャーなミニカーブランドだが、いまいちピンとこない人も多い気がする。個人的な印象であるが、ダイヤペットのミニカーは同サイズのトミカダンディに比べて骨格が無骨な印象が強い。比較すると強度がありそうで材質負けして壊れやすい印象がある。(素人意見)この車の本物は1978年に発売されたが、たまたま近所に販売店があり、親と一緒にそこに観に行った
まず始めに、安っぽい記事が嫌だという方は今の内にブラウザバックを推奨します頭文字Dに出てくる高橋涼介と言ったら、やはりファーストステージ、セカンドステージを思い浮かべる人も多いでしょう(まぁ、そっちのほうが人気って言うかなんて言うか)そんななかで、今回はフィフスステージの箱根対決仕様のFC3Sのエアロパーツやエンジンの仕様なんかについて語ろうと思いますまずは、漫画版とアニメ版の違いですが、ほとんど違いはありません「漫画版は角2灯だ!」「アニメ版だけ4灯だ!」といったライトの違いもありません