ブログ記事4,909件
オーストラリアGP。F2の岩佐は接触やらで13位……一方F1の角田は予選12位(。ŏ﹏ŏ)まぁ安定の位置しかしペレスがQ1でグラベルに嵌って赤旗出したり、メルセデスが2-3になるとは予想外(・o・)4位のアロンソとバチバチなバトルしそうだし、最下位スタートのペレスが何処まで行けるかとか、楽しそうなのは確実♪╰(*´︶`*)╯早く決勝見たいねソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ1/24ザ・モデルカーNo.64マツダFC3Sサ
ちょっと前からデジスパイス4を使っています。ボディにテープ貼るのも嫌ですが、こんな感じにしてました。窓の隙間からケーブルを通してます。この状態でドア開けてしまい、外部アンテナを付けてたボディに傷が付きました。なので、何とか取り付けにいい方法はないか検討してました。車内から外部アンテナを出すのはあまり好ましくないです。パッキン部をアンテナ線が通るのが嫌なんです。なので、外部アンテナを固定できるステーを作成し、リアウインドウの裏から取り付けしてみようかと。アルミ板で作成。コレにマグ
フロントのスタビリンク・ブッシュを交換しました。詳細はHPで!今回は特にビックリする様なことはありませんでした。(^_^;)
少しづつではありますが、REFPのお問い合わせが有ったりします。その中でも、「こういう音」「こんな感じの振動」・・・その原因が「プロペラシャフトではないか?」という質問があったりします。REFPを採用して下さったHIroさんの動画・・・これを見て下さった方も多いかと思います。この、後半の「カラカラ」「シャラシャラ」という異音・・・これを聞いて「ん?もしかして俺の車の音はペラシャか?」・・・と疑問に思う方も少なくありません。「最近なあ~・・何か音がするけど、もしかして・・・」・・・
こんばんは~MAZDAのRX-7~♪(笑)そう、心折れまくりの苦手な苦手な私の愛するMAZDAのRX-7(←くどい?笑笑)のタイヤ交換ですが~↑このMSTでもメチャかたくて取れないタイヤたち・・・(;´Д`A```お湯につけるといいよ~ってアドバイスいただいたりもしたのですがホイールごとお湯に浸しての善し悪しが賛否両論ある?のと、なるべく行く先々のサーキットで指定タイヤの着脱ができるようになっておかないといけない思いもあり、お湯であっためるのは最後の手段にしておくことに♪「ホイ
FD3SのAT車を5速にしました。リビルトミッションです。配線の加工やら部品の調達やらで、激早で一発始動で完璧作業です。そろそろ自社部品在庫も少なく、たくさん製作したクラッチパイプ(純正廃盤)もあと5本ぐらい。Y様号FDはフロントのインナーフェンダーを新品に交換しつつ、ワイドトレッドに対応した加工を施してます。見た目はわからないけど、炙ったり曲げたり伸ばしたり最後はビスも打ちます。FD3Sの改良ノウハウはいっぱいあります。
どもー\('ω')/こんにちは下手っぴモデラーRyu-yaです!地震やら仕事関連の試験などなどありまして久しぶりの更新になってしまいました💦それとお陰様でLBワークス35GT-RJPS仕様の反響も大きく嬉しい限りです❗️まだちょっといつ頃というのは決まっていませんが、タムタム仙台店様の方に今置かせて頂いているLBワークス35GT-Rと入れ替えで展示させて頂く予定となっておりますので、分かり次第お知らせの方させていただきます〜さてさてそれでは早速、新しい製作記を進めていき
マッチボックス/ジャパンシリーズJ-161988、マツダRX-72023年キャストでムービングパーツでデビューデザイナー等の詳細は不明です。ロータリーエンジンの発売20周年を記念してリリースされたカブリオレは、電動ソフトトップに“SMC”と呼ばれる樹脂成形ルーフパネルを組み合わせ、フルオープンとクローズドのほか、ルーフレスのタルガトップという3種のルーフ形状が可能な3ウェイトップを採用。FCに新たな価値をプラスしたのだった。そして、このカブリオレでのオープンカー造りのノウハウが、後に発
こんにちは!(・∀・)ノ※今回のブログのテキスト分がなぜかアップロードされまさんでしたので、再アップとなります。塗装に進みたいと思います。ボディカラーはコスミックブルーマイカ(M)を意識して塗料の選択から…。用意できたのが、左からクレオスGXディープクリアブルー(103)クレオスクリアーブルー(50)※キャンディ塗装想定クレオスGXメタルダークブルー(216)クレオスGXメタルブルー(204)クレオスメタリックブルー(76)色見本…下地はカ
んちゃヽ(・∀・)AE86の製作も終わりまして次はコチラのFD3SRX-7を製作していきます!頭文字Dというアニメ内にて高橋啓介(たかはしけいすけ)が駆る車両前作AE86藤原拓海の最初の対戦者でありそのバトルで負けて以来強いライバル意識を持つようになるもシリーズが進み4期では兄の高橋涼介が新たに立ち上げた遠征チームプロジェクトDにて共に仲間として戦うようになる。今作のキットはその遠征チームプロジェクトD終盤の戦い箱根最終決戦仕様となます。では早速開封していきますか
おはようございます。今回から『アオシマ1/24MAZDAFC3SRX-7』を製作していこうと思います。そうなんです、今まで色々なキットを作って来ましたが、実はMAZDAさんの車は作ったことが無かったんですよね…(^_^;)そんな中、今年の4月にアオシマさんのこのシリーズの新製品が販売されるとホビーサーチさんで知って、ふ〜ん、と最初はあまり気にしてなかったのですが、先日いつものJoshinさんに行ったら、アオシマさんのキットがサマーセールで更に10%オフになっていて、今年の4月販
D1ドライバ-今村隆弘選手(ドリフト侍)さんと知り合ったのは、もう7~8年前でしょうか。拠点が同じ加須市という事もあって知り合いました。そして2010年の12月、空気が冷たくて寒い冬晴れの日本庄サーキットで走ると言うので初めて走行会を見に行ってきました走行会そのものが初な私行っていきなり思ったのがタイヤ臭い~あと意外に狭い~だった走行会はグリップとドリフトとがあって今村選手は、もちろんドリフトの上級クラスERCインタ-ク
S様号FD3Sはエンジン降りました。明日分解で、内部点検。今回もバラしてからの部品は発注なので時間掛かりますが、前回リビルトからの距離を考慮すれば、最善の方法です。コッチの都合ではなく、まずお客様優先ですね。マツダのエンジンパーツのデリバリーが気まぐれ?なので恐怖ですけどね。今日は、埼玉、東京と関東からのお客様もあり多数ご来店ありがとうございました。明日は三重とか西からのお客様です。そういえば私(個人)は来月の19日RH9のイベントに参加します。一緒にツーリング
オールペンのお迎え待ちとなりました♪納車後リクエストのアライメントチェック!次回覗かれる時は、男前になってる事でしょう♪アルアル緊急ピットで応急処置!久々に丘に上がったら、エイトでゴソゴソ^_−☆どなた様もGW楽しんでやってくださぁ〜い♪
少し前の動画ですか息子の2回目の伊勢崎レジャーランド走行本人的にはまだまだ納得できない走りみたいです数ヶ月前から新しいボディ使っていますが…息子二代目のボディは何とサバンナrx-715歳なのに旧車好きなので若いのに随分と渋い車使っているね🚗と他の方に良く声を掛けていただき本人も嬉しそうです前の14シルビアは私が改造してシルエイティかワンビアにしようかと計画中です
FD3S5型のストック車両のオートマ改5速は、綺麗になりました。4.7万キロ!明日中古車情報は更新するつもり、、。※業者さんから問い合わせ来ますが、やりません。トラブルシューティングもやりません。エンジン製作はやります。高いです。F様号FDのスペシャルなエンジン完成しました。M様号GDAはクラッチ系はやっぱり改造されていました。降ろしてからの発注なのでタイムラグが出ます、リフトが6本あるのでなんとか、、。でも正直、GW前はキツイっす。頑張ります!以上、明日も大勢の
F2、岩佐が1位ヽ(`▽´)/そしてF1は……超波乱(。ŏ﹏ŏ)結果的に1位マックス、2位ハミルトン、3位アロンソ。角田も10位となったらしいけど、色々あり過ぎて。短めなF1公式YouTubeだけだとドタバタ多すぎで。ラストに順位表が出てもイマイチ結果が解らないというか…危ない走りや接触とか多かったし、その辺どうなったか。とかサッパリ(;´∀`)後で調べなきゃ一方的開幕した野球、セ・リーグのカープは三連敗とガッカリスタート(๑´•.̫•`๑)悲しみソレでは何時
S様号のエンジンは製作真っ最中!Oメカはエンジン本体、Aメカは補機類の点検と洗浄。エンジンはシンプルでも、FDの場合、補機類は超複雑で部品点数はレシプロより断然多い、全部チェックする。神奈川のN様号はイロイロ点検中、、。S様号ベンツは変なアラートが消せない。Dラー行かな。明日は晴れそうですね。
おはようございます。『アオシマ1/24MAZDAFC3SRX-7』を作っています。前回は車高の調整を済ませた後、ボディ側の作業にも着手しましたので、今回も引き続きボディ各部の仮組み確認と必要に応じ修正加工を進めていきたいと思います。と言うことで、早速合わせが悪かったフロントバンパーを擦り合わせて隙間が目立たなくなるように調整しました。(↓赤色◯印)シャシーがバンパーを前に押している感じもありましたので、シャシー側の嵌まり込み部の溝を少し削ってから、後はボディ側とバンパー両方と
業者様依頼のトラブルシュート。サーマル付きのド初期です。電話では何やら深刻な感じでしたが、、、。5分で直りました。見ればわかる程度で良かったです。さて、今日も終わり、あっという間にこの時間の隊長でした。激!腹減ったので帰ります。
こんばんは~今日もご訪問ありがとうございます本日は目玉ヘルメットのペイントをご紹介します。■SPTADAO目玉ヘルメットオリジナルデザインモデルAraiRX-7Xベース¥148.500-(税込)(ヘルメット代¥59.400ペイント代¥89.100)オリジナルペイントでオーダー頂きました!■フェラーリの赤をモチーフにしたこだわりの逸品です。ヘルメット代とペイント代を合わせると結構なお値段になりますが…自分だけの目玉ヘルメットは、満足度が皆様高いです!!塗装は、とって
完成!ついに完成したアオシマの1/24RD雨宮FD3SRX-7'99。総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマ【再生産】1/24ザ・チューンドカーNo.67RE雨宮FD3SRX-7'99(マツダ)【56264】プラモデル楽天市場2,200円ボディカラーライトブルー(Cスカイブルー・Cコバルトブルー)製作期間8/21〜9/12Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前
|д゚)...チラっ大変、ご無沙汰しておりました。バタバタしておりまして、しばらく、余裕がない状態でした。そんな生活も続けていると、リズムがつかめるようで若干ではありますが、時間的な余裕も作れるようになりました。まぁ、まだしばらく続くのですが...また、時間を見つけては、更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。それでは...ではなくて(笑)最近やったことを(笑)経年劣化でちょいと気になってた、FD3Sのリアゲート付近からのギシギシ音..
先日購入したばかりのボディですが、ポルシェに続き検討事項もあり少し製作を開始しました😅製作途中をお見せすると失敗したらブログにアップ出来ないプレッシャーがあります😂切り出しラインをマジックでなぞり、クラフトナイフで線を入れたら綺麗にカット出来ます👍タミヤさんのボディは切り出しも非常にやり易く助かります😆さすがに9ヶ月で10枚以上ボディ作ったので手慣れてきました👍と、ここまでは問題なくいつも通りなんですが、このRX-7の最大の難関はヘッドライトにあります。説明書では使わないと指示がある
シャーシの加工を施してもらって以降息を吹き返した我てーてー02S先日のレースでも去年来、走行ラインのお手本のような方にやっともう少しのところまで来たのではないかと02に手応えを感じています反面、いざレースとなると課題も明確になったのでそのあたりはアジャストが必要<課題>・レース終盤のリヤグリップ確保・タイトコーナーの旋回性改善(少し失速気味)早速、対策を施したので明日はその効果確認ですそれはFDボディの投入です現在のタミチャレ指定ボディでもあります
また、時間が無い中、チョットだけFC3Sのエアコン修理です。午前中は、得意の?歯医者と愛犬リクのワクチン接種に。で、昼過ぎからFCをイジイジ。真空引きしている間に、中古のエバポレーターを清掃。まぁ、言うほど汚くは無かったね。で、真空引き後に漏れ覚悟でガス注入。(ラブ注入!じゃ無いょ!懐かしい)するとどうでしょう。どこからか『スーーーーーーーーーッ!!!!!!』って、漏れてる音聞こえるんですけど?どうもコンプレッサーの、低圧・高圧の配管を繋いでる奥の方です。
ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。
タミヤ製アンフィニRX-7製作の続きです。前回はシャーシと室内の製作でした。ボディーをスプレー塗装した所までだったと思います。<ボディーの質感>スプレーでそれなりに綺麗塗装したつもりでしたが、写真に撮るとプラスチックの質感でいっぱいですね。ボンネットは別パーツなんですよ。あまり意味が無いと思いますが・・・。エンジンの部品は付属していませんが、もしかしたら、独自にエンジンを入れる人が居るのかもしれませんね。<磨き>ボディーをコンパウンドで磨きました。光沢が増してかなり綺麗に
今日のコナン「高木と伊達と手帳の約束(後編)」の感想です。今日のキャラはこちらのお二人【今週の新登場キャラ】遊園地には似つかない怪しい2人…#コナン30年を1年で一気読み#コナン・リーディングクラブ詳しくはこちら▼https://t.co/dzmnmS0Rbxpic.twitter.com/8U7QfISxSt—コナン・リーディングクラブ(@CRC_CONAN)January13,2024では、今日のアニメの感想です
本日は、USS名古屋会場まで車両輸送会場近くで見つけました輸送中のランクル300後ろ姿からしてなんだか違和感バンパー中央の黒い部分とか何目的でしょう?エンブレムで分かるグレードはGX-R日本向けのグレード展開ではGX、AX、VX、GR、ZXですのでこれは海外展開されているランクル300ですね~珍しいランクル見ましたまるで商用車なトヨタ新型「ランクル300」!?南アの黒バンパー仕様がシブすぎる!各仕向地の違いとは?|くるまのニュース(kuruma-new