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このblogのアクセス解析を見ると、VFRの記事が安定して閲覧されているので、VFRについて書いていこうと思います。どういう方がVFRの記事を見ているのか。それはVFRを買おうと思っている人か、既にVFRを持っている人のどちらかだと思います。私もVFRを買う前は、ネットで色々な方のblogを調べていました。VFRを買う前に調べることといえば、RVFとの比較なんじゃないかなと。そこで今回簡単にVFRとRVFの違いをまとめてみようと思います。・年式VFR400R(NC30)→1989~
買ってきて以来、修理くらいであまり手をかけてなかったRVFをリフレッシュしました。先ずは湯浅プロによるキャブレターの同調や各所リフレッシュ。次は今までついていた才谷屋のシートカウルですが、確かに格好はいいのですがサーキットで使うにはシート部分の前後の自由が利かなく、なおかつシート幅が広いので純正に比べると乗りにくかったのです。それで、FRPTAKEZOさんのNSF250のシートカウルを取り付けてシュッとさせることにしました。シートレールを岩田プロに製作してもらい、配線等は湯浅プロ
https://motorz.jp/race/bike/101044/なんか懐かしいね、この辺のバイク。流石にここまで来るとレーサーレプリカも食傷気味でもうお腹いっぱいなイメージだった。でもこの中でもGSX-R400は攻めてるなぁ、かっこいいなぁって思ってた。VFRはなんでRVFになったんだろう?ってなんかその頃思ってたな(笑)。まぁ個人的にレプリカあまり好きじゃなかったし、周りにもこの辺乗ってる友人いなかったから縁がなかったけど。VFRのNC21は乗ってるやついたけどな。乗せて
こんばんは♪RVFの続きです♪走行しているとクーラントが漏れるかも?とのことでラジエーター周りをチェックしていきます。確かにクーラントが乾いた跡があります。クーラントも交換するので古いクーラントを抜きます。サーモスタットあたりも怪しいので取り外します♪エンジン側のOリングが大変なことに!しっかりと汚れを落としてサーモスタットも分解して洗浄♪新品Oリングを取り付けて組み付けます。リフレッシュ完了!ラジエーターキャップもDRCの1.6kgf/cm2のタイプに交換です♪クラッチ
こんばんは♪お待たせしました!RVFの続きです!キャブのパーツをつけ置きしていましたのでもうきれいになってるはず♪取り出して先の細い専用ピンで穴を一つづつクリーニング。その後エアブローして置いておきます。コッテリとした汚れもスルッと落ちます。左が今回購入した新品パーツ。右が洗浄したパーツ類です♪キャブ本体も綺麗になりました♪洗浄したジェットを取り付けていきます♪フロートバルブも新品♪このシャフトもスムーズに入るのが大事です♪ガスケットセットも新品に交換♪フロートチャンバ