ブログ記事434件
この画像はHRCワークスのRC45なんだけど、こういうスイッチってビヂネスバイクとかから見つくろってくるんですかね?今のモトGPのなんかのスイッチ周りは綺麗な作りではあるけど市販車には無さそうな形だけど。しかしRC45が現役だった1999年あたりまでは、グリップラバーがまだ普通にCBX125のを使ってるのが個人的には嬉しいな。私もCB750FにもNS400Rにもこのグリップだったし。あ、NSは途中から所謂“ロッシグリップ”に換えたんだっけ・・・ってやっぱり純正流用だ。
またまた続きです。今度はホンダ。NEWCBR1000RR-Rウイングは前のガンダムチックの方が好き。ポジションもコンパクトになったかな。ハンドル遠くて低くて広かったけど違和感なくなった。ダンロップにあった長島号。ホーネットというより、ストリートファイターっぽい?E-クラッチ便利に楽になってくのは良いが、ライダー側のスキルが落ちてくような今回の全体の中で一番はこれRKにあったRC45。やっぱりRVFはカッコいいね。そんなレー
マジカルレーシングのデモ車のRVF(NC35)を見てそのカラーリングについ私などは喜んでしまうんだが、RC213V-Sの純正カラーといい何故に1984年なんだろう?今からちょうど40年前が強烈に焼きついてる世代‥‥‥今のバイク業界が狙ってるのって50代後半とか還暦前後あたりなんだろか?
KAWASAKIKZ1000クラッチハウジングの軽量化が出来ました。スプリングの強化とリベットの打ち直し。Jとかになるとここはアルミになるので軽いんですけどね。ミッションの面取り加工も終わりました、ワイセコのピストンも来ました。TOYOTARAV4トヨタにリフレッシュの部品交換に出してました。ダイレクトイグニッションとプラグ、スタビのゴムとか。エンジンマウントなど。ショックを変え
お疲れ様です3連勤2日目は天気には恵まれた土曜日☀️不幸は続くとよく言いますが、今月に入ってからもうあれやこれやと大変な日々になってきました逆境に挫けてなるものかと…自分に言い聞かせ…神様はきっとまた僕を試してるんやなぁ…なにがなんでもこの逆境の波乗り切ったる逆に燃えるわ今朝は朝からバタバタな始まり始まり………色々ありましてからの出社🏭朝イチからプロテクション🛡🚰やればできる子写真は無し❌からのM様•*¨*•.¸♬︎のヤリスコーティング🛡ツルテカ仕上げバッチリ
タンクキャップがカチッと閉まらず・・・なんか膨らんでいる。コイツのせいで閉まらなくなった💦てな訳で分解。パッキン内部に錆が発生して盛り上がり❗️イェーイ(T.T)ニューキャップ待ちでまたまた放置(笑)
どうも、カイシャの健康診断で「体重過多」って書かれたボクです(^^;)休みの日も朝晩に散歩して運動量を増やさないとね~さらにはおクスリの力も借りて代謝を良くして~という訳で、日曜日はいつもの首都高散歩でしたw(前記事のチェーン交換は帰宅後に行ってます)バイク置き場前の一般道にはガイジンさんが外部から勝手に大黒PAに入って来ないように物々しい看板が置かれましたね。藤原とうふ店ご一行様がやってきたり・・・300キロ?3
ご訪問、ありがとうございます。01.30【Ichibeiさん】本日20時~黒電話ライブ配信があります。経済崩壊の準備は完了しました。RVの準備は完了しました。戒厳令の準備は完了しました。EBSの準備は完了しました。トランプ世界大統領が復活する舞台は整いました。本日20:00から黒電話ライブ配信やります。https://t.co/8ag9R7chNt—IchibeiOkamoto(@Ichibei_Q)January30,2024h
12月2日(土)朝5時に買い物に行こうとしたら外気温0℃今季初車の窓凍りました朝からセレナのスタッドレスタイヤを梱包車買い替えたからセレナのタイヤが不要になり去年スタッドレスタイヤ買い替えたばかりでバリ山だったので山さんにネットで売るのお願いしたら買ってくれる方がいてくれたのでクロネコさんに預けに行きその足で袖ケ浦駅へ車を置き‥苦手な電車で馬喰町駅まで15時から会社の組合関係の集まりがあるので仕方なく快速なら一本で馬喰町まで行けるとの事で乗ったら空席無し仕方なくずっと
今年も安全にサーキットで走らさせて頂きました。日本一参加者の多いN-oneオーナーズカップも先週の鈴鹿で2023年のシーズンが終わりました。スポンサーさんに向けて感謝の気持ちをグッドイヤーキャップで。ワンメイクレースで年間参加台数が300台近くになるN-oneレース。参戦3年目のFK-TECはスタートした年度からずっとGOODYEARさんにお世話になってます。クラッシュもなく楽しくレースが出来てます。タイヤの性能に助けられる。ありがたい。青いのがカルロス塾長(笑)😀完全ドリフト
RACERSを久しぶりに買いました^^細かい文字が嫌になり雑誌は避けてたけど90年の8耐の優勝マシンの特集なら買うでしょうなんて言ってもエディーやケニーのインタビュー予選終了時にフレームにクラックが発見され直ぐに補強…この話しはエディーには知らせなかったことなど(総集編の放送ではクラックの事は言ってました)エディーのRVFとYZFの比較などが実に興味深い(簡単な比較)この辺は映像をみてるとなんとなくわかるけどね怪我から復帰して初
https://x.com/mizukijpjp/status/1707758877322747963?s=46&t=r29yGK6HpIQtkCnKdaY2Nghttps://x.com/mizukijpjp/status/1707758877322747963?s=46&t=r29yGK6HpIQtkCnKdaY2Ng
今回のRACERS90YZF750こっちのTECH21もいいな~OKIカラーのRVFもこの時代が一番好きかも。RACERSVol.69'90YZF750[0WB7]勝利の全貌Amazon(アマゾン)
8月19日はバイクの日という事で紹介します。ホンダクラシックモーターサイクルシリーズから"VFR750RRC301987"です。1/24スケールになっていますが少し大きく感じます。ホンダが本気を出して発売した"公道を走る事が出来るTT-F1マシン"なんていわれましたね。実際にプライベーターが戦えるレースベース車両として開発されました。国内仕様は馬力規制の為に77PSだった様です。レーサーRVFと同じディメンションだったとか。勿論プロアーム仕様です。耐久レースではタイヤ交換時に
ちょっと遅れてしまいましたが。7月末におNewのツナギが出来上がって来ました‼️YONEZOさんでフルオーダーで作って貰いました。4月の半ばに採寸&オーダーしていました。当初の予定だと4ヶ月かかるとの事で、お盆休み明けかなと思っていたので、予定より早く仕上げて頂いた感じです。🎵背中にはImapyonのネームを入れちゃいました。😁ほんでもって、先日もて北でニューツナギデビューして来ました。👍️あ、今回のバイクは借り物のNSR50です。ニューツナギPowerで自己ベスト更
どうも、明日のハチタイに向けて(*´Д`)ハアハアなボクですw先日、職場に導入されたプリンター・・・そのロゴは!連想するのはOKIカラーwwはい、取り乱しました(^^;)明日はおとなしく自宅観戦予定です。【おまけ】首都高のPAのラーメン自販機に初挑戦wま、冷凍食品なんだろうね~
こんばんは!舟倉たまきです。さてドンドン見ていきましょう!レーサーからの市販車初代シビックホンダ1300クーペそして2輪のキングオウジャー!輝かしいホンダの歴史エルフは独特!ガードナーのNSRこの辺からリアルを感じます。80年代バイクブームね!このRVFは辻本さんが乗ってたモノ!ロン・ハスラムやフレディ・スペンサーワイン・ガードナー、等それに伊藤真
先週末、つくばサーキットで開催されたマイペースランに参加して来ました。マイペースランは、RidingSportsさん主宰の走行会です。今回は、コース2000!そう、私にとっては初のコース2000で、記念すべきショートサーキット脱却?Dayでした。😊ゼッケンは#28でした。この走行会に以前から参加している会社の先輩と同じピットにして貰いました。走行は、20分×3本。この日は二クラスに別れる形で、1分10秒以下の方がミドルクラス、それ以外はマイペースクラスになります。それぞれ、2グ
こんにちは、ことじです!先日紹介させて頂いたT2Racing製MC18用ラジエターですが、バックオーダー頂いていたお客様、大変お待たせ致しました無事に届きましたでしょうか?本日はMC18用ラジエターに続いて入荷しました、T2Racing製RVF(NC35)用レーシングラジエターの検品を行っていきます〇RVF用ですので上側ラジエターと下側ラジエター、それに付属する専用シリコンラジエターホースを検品していきました〇レーシングラジエターとなりますので、純正と比べ本体サイズも大型化され、最高水温
先日の6/11、TC1000で開催されたライディングザンマイの走行会に参加して来ました。🎵梅雨☔時期ですが何とか晴れてくれないかな~って思ってたのですが、予報が絶望的...遂に、以前に貰っていた極上の中古レインタイヤの出番か。準備しておきました。で、当日。はい。フルウェットです~。😅レインタイヤで正解になってしまいました。今まで、ランクアップさんのスクールでMR150ではレインタイヤの経験ありますが、自分のバイクでは初です。💦最近のレインタイヤは高性能ですよね。その性能を十
くッそー、なんてこったい❗❗だけど、自分の失敗だから自分で直すしかない❗損傷部分の把握サスペンションをoriginal君に取り付けたPHAZERはカラーでFZRはベアリングなのなここいら辺は進化させているんだまぁ、ほぼ40年前の機種の話しですが😅うわ、やっぱりサスペンションの方が曲がっているからボルトが入んないサスペンションの交換は必須だ😭どうする、このままだとせっかくのいい天気なのに何も出来なくて終わってしまう🤔仕方ない、リアサスペンションのOHも出来ているし、ここで一
しばらく更新サボってました。(^^;今日は、フロントブレーキネタです。私のNCはフロント周りをPC37に交換しています。知り合いがレースで使っていた物を頂いたので、部品の組合せがオールPC37という訳でも無さそうで。その為か、左側のディスクがキャリパーのアウト側にオフセットしてしまっています。キャリパー外して見るとこんな感じ。ピストンの出代がIN側とOUT側で4mm違いました。アウト側はディスクとキャリパーのクリアランスもギリギリという感じ。💦IN側はかなりピストン出るので傾きも
RVFのFRブレーキ関係とFホイールとRサスRGV-ΓのFサスペンションとRFホイールとFブレーキキャリパーのオーバーホールだけで18万円以上かかっとる旧車の部品代がかなり上がったらしく10万円くらいで出来ると考えていたんだが大きな痛手集めたパーツ代含めるといくら掛かっているんだか考えたくないな😭これでは3号機作成は出来ないか🤔その前にこの2機を早く仕上げよう😅
昨日は本当にゴールデンウィークなの?って位に車もバイクも少なくて快適に走れました(о´∀`о)修行に参加した3台です。CRFのイカサマ改造RVF古いバイクだけど走りは現役ですね(о´∀`о)見せかけだけのアドベンチャーポジションは快適ですが、CRFについて行くのが大変です。修行だから途中の写真はこれだけです。栃木県矢板市に有る温泉宿小さな宿を貸切りなんで、夜中まで宴会が続きました。へなちょこカーネルは9時頃にダウンして先に死体ごっこしてましたが、夜中にトイレに起きたら最後!Σ
今年も走り初めは4月になってしまいました。でも、去年より2週間くらいはやいかな。オーバーホール後なので、各部のチェックも兼ねてなので走り慣れたトミンモーターランドで。暖気でオイルや水の漏れ確認も必要なので、アンダーカウルは未取り付け状態。(ここでは発見出来ない水漏れがこの後発生しますが...💦)で、走行開始。とりあえず、緩めに4-5周走ってピットイン。アンダーカウルの中見たら!水漏れ!オイル受け着けておいて良かったです。周りの方に迷惑かけずにすみました。(*´-`)やはり、
私はイラクが14日から23日の間に行くと言った」14日が本当のお正月🌈https://t.me/c/1419741858/217972
RVFのフロントフェンダーを手に入れたんで、どこかに割れがあるとのことなので探してみるとあったあった久しぶりにリペアの出番だなとVカットしようとヤスリをかけていたら完全に取れたー!😱まあいいや、どうせリペアでくっつければいいだけだ😆まっ、こんなもんだろ😁
徐々に完成が近づいて来ております。車体周りもほぼ組終わり、エンジン始動の準備が出来ました。丁寧に組み立てたので大丈夫な筈ですが、やはりちゃんと確認するまではちょっと心配です。😅※1分で切ってるので、中途半端ですが。無事に始動チェック完了です。車体周りもほぼ完了。再来週には、今年の走り初め出来るかな。🎵
今日は作業上の備忘録。キャブの取り付け、何時もなかなか入らず苦労するのですが一つコツを見つけました。下頭の赤丸のナットを緩めて、各キャブが動く状態にしてやるとはめ易い。但し、隣どおしを結ぶ燃料パイプが外れない様に注意する事が必要。
RVF(NC35)のステムとFZR(PHAZER)のステムを業者に送るこれが何を意味するか分かるかな~楽しみ楽しみ🤭🤭🤭