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🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)最近ApriliaRS250の充電が完了しないことが多いんです、点検してみたら充電用のタミヤコネクターが壊れてましたコンビニに行くだけでも気分転換になるバイクそのApriliaRS250に乗るのは1年に数回ですですのでバッテリーが劣化しないようにトリクル充電をしています充電がうまくいってないような気がして先日チェックしてみたんですカプラーの中をのぞくとトリクル充電用のタミヤカプ
こんにちは。カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。それでは早速のお題から。メガーヌRSスポール初期がRS250(F4R874エンジン)☆DZF4R中期がRS273(F4R874エンジン)☆DZF4R現行がRS280(M5P402/404エンジン)上記の☆印用のA/Cコンプレッサーが入荷しました。純正と同じデンソー製新品です。(ドイツのデンソー工場製)マニュアル車にA/Cコンプレッサー
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)フルノーマルのキャブを体験メインジェットR280L270パワージェットR35L55スロージェット27.5ニードルジェットO-8ジェットニードル6GH8-55-3パイロットエアジェット1.1メインエアジェット1.5(これだけ今は0.6)これがノーマルしかし「開けてみたら何故かメインエアジェットが小さかった」メインエアジェットを(0.6→1.5)ノーマルへ戻しますでも穴の面積で言うと6倍!「素人
お客さまからいただいたメール。感想を送ってくださって、ありがとうございます。基本的にバイクの状態が良好で、あつかい方が適切であれば、2ストでも極端に被ることなく、このお客さまのように快適に走れます。(もちろん例外として、もともと被りやすい仕様の車種はあります)不調の原因意外と盲点だったりするのが、スロットル(アクセル)操作です。2スト・4ストを問わず、キャブ車はバイクの状態だけでなく、ライダーの乗り方によって大きく調子が変わります。たとえば、インジェ
アプリリアRS250LD1994年-1997年メーター走行距離16,159km不動車半分バラバラの状態で入庫。エンジンオーバーホールを兼ねたセミレストアです。(写真はwikipediaより)アプリリアはイタリアで創業したメーカー。2004年8月にピアッジオ(おなじくイタリアの企業でヨーロッパ最大手、世界第4位のバイクメーカー)の傘下に入りました。その後も「アプリリア」ブランドは存続。1990年代のロードレース世界GPを知る方は、原田哲也、坂田和人、マックス・ビア
オクでチャンバーをポチったので早速取付しましたスガヤのストリートチャンバーです古いわりには状態も良くクリア塗装ままの状態でサビも少ない方だと思います説明書も付いておりキャブのセッティング変更は必要ありませんとあります自分のRS250はノーマルとは違う薄いセッティングになってますので安全策でキャブのセッティングをノーマルに戻す事にしましたそれから少しサビを落としてクリア塗装をしました少しでもこの状態を維持しておきたいですね〜ノーマルを取外して購入したチャンバー取
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)チャンバーを付けて上がるかと思ったメインジェットがノーマルより10番下がって絶好調になってしまった不思議なお話ですメインジェットはエンジンにガソリンを供給する蛇口メインジェットを下げるって事は?ノーマルよりガソリンが必要とされないって事は、つまりパワーが出ていないって事認めるのが嫌なので、サイズダウンをなかなか実行できなかったんです禁断のメインジェット下げいやね、エンジンの劣化で圧縮とかが下がったり