ブログ記事229件
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)今までラジコン用のコネクターで充電していましたがヒートマスター用のバッ直コネクターに作り替えました冬の間使う電熱スーツはヒートマスターを使っていますなぜならいちばん暖かいからですしかし暖かいだけに?電力消費が大きいといった難点がありますモバイルバッテリーではまかなえないのでバイクからバッテリー直で電源を引いています一般的なDCプラグは外径5.5㎜/内径2.1㎜ですヒートマスターは外径5.
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)アプリリアRS250にアリエクで76円っても送料が308円なので384円ですが、マスターバンドを購入しましたアプリリアのエンジンをかけようとしてふと自分のブログをみたら去年の5月からエンジンをかけていません(汗)まあ、チョーク1発でエンジンはかかりキャブの中のフロート内のガソリンがなくなるまでアイドリングしましたその間何気なくアリエクを見ていたらアプリリアのマスターバンドを発見マスターバンドって昔は
お客さまからいただいたメール。感想を送ってくださって、ありがとうございます。基本的にバイクの状態が良好で、あつかい方が適切であれば、2ストでも極端に被ることなく、このお客さまのように快適に走れます。(もちろん例外として、もともと被りやすい仕様の車種はあります)不調の原因意外と盲点だったりするのが、スロットル(アクセル)操作です。2スト・4ストを問わず、キャブ車はバイクの状態だけでなく、ライダーの乗り方によって大きく調子が変わります。たとえば、インジェ
アプリリアRS250LD1994年-1997年メーター走行距離16,159km不動車半分バラバラの状態で入庫。エンジンオーバーホールを兼ねたセミレストアです。(写真はwikipediaより)アプリリアはイタリアで創業したメーカー。2004年8月にピアッジオ(おなじくイタリアの企業でヨーロッパ最大手、世界第4位のバイクメーカー)の傘下に入りました。その後も「アプリリア」ブランドは存続。1990年代のロードレース世界GPを知る方は、原田哲也、坂田和人、マックス・ビア
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)アプリリアRS250は超美人ですがいかんせん28歳です、お肌の肌荒れは隠せません、赤色の傷隠しワックスとオイルシール交換してオイル漏れの修理をしました我が家のバイクで1番の美人アプリリアRS250山でも海でもいい被写体になりますしかし、なんだかんだ言っても28歳近くで見るとお肌荒れまくりですまあ、いつまでも歳をとらない美魔女私の大好きな薬師丸ひろこだってもうすぐ還
豊橋のNS仲間「kondoさん」2スト大好きなので、アプリリアRS250もお持ち。ただ、乗って来てくれた際ハンドルが低く手首や首や腰が痛い・・・・とそこでタレ角カスタムをご提案させて頂きました。NSRと同じくらいのタレ角一旦ぶった切って溶接してブラスト当てて2液ウレタン半ツヤ黒で塗装タレ角0度仕様ネジ山はブラストメディアと塗装ミストが入るのでタップでさらいます。
毎日暑いですね〜今朝も涼しいうちにバイクに乗ろうかと思いましたが仕事の疲れで寝てしまった…さすがに昼間は暑すぎて乗る気がしないですバイクには乗ってませんがプラグ交換をしましたAmazonで注文してまずはモンチとゴリAmazonの購入履歴を調べるとモンチは5年くらい使ってた次はアプリリアrs250も交換前の交換から7000キロ位走行してたんで余裕で交換時期ですねー前バンクと後ろバンクを交換して終了プラグ交換するとアイドリングが安定した気がする〜
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『アプリリアRS250』エンジン不調でご入庫です入庫時は自走で来たのですが。。。エンジン始動出来ません原因は何でしょうとりあえずキャブレターが怪しそうだったので取り外しキャブレターが逆さまになっていますがガソリンを溜めて置く部分が写真では一番上の部分。ここを開けてみるとガソリンに水が混ざっていましたと言う事はガソリンタンクにも水がガソリンを抜くと半分
こんにちは。カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。それでは早速のお題から。メガーヌRSスポール初期がRS250(F4R874エンジン)☆DZF4R中期がRS273(F4R874エンジン)☆DZF4R現行がRS280(M5P402/404エンジン)上記の☆印用のA/Cコンプレッサーが入荷しました。純正と同じデンソー製新品です。(ドイツのデンソー工場製)マニュアル車にA/Cコンプレッサー
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)アプリリアRS250で宮ヶ瀬ダム(あいかわ公園駐車場)へ行きましたが財布を忘れ、ApriliaRS250の燃費も忘れ、燃料タンク容量も勝手に14Lくらいだろうと思い込み、ガス欠に怯えながら迷走しつつツーリングを続行してしまいました土曜日は午後時間が空いたのでアプリリアRS250でお散歩です宮ケ瀬で珍しいバイクが集まる事で有名な鳥居原に行ったんですが満車で入れませんでしたそこであいかわ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ApriliaRS250のバーエンドをアリエクバーエンドから家にあった物に交換しました近所に桜の写真を撮りに行くだけで快感物質が脳内に出てしまうApriliaくんですが事の始まりはアリエクでapriliaのマーク入りバーエンドを見つけてしまった事それが600円!すぐに注文したんですけどね落ちました(笑)うちにあった適当なバーエンドを付けます傷があったの
リアホイールを12インチに🔧。
今年の1日はのんびりと過ごしてから3年ぶりの友人に会い2日は嫁さんの実家へ〜3日の今日は何にも予定がないのでバイクの初乗りに行ってきました今年の初乗りは今までと違い嫁さんと一緒に初乗りです去年と同じアプリリアRS250と嫁さんのグロムで昼から出発です風が強いので追い風の鳴門海岸線を走り鳴門方面から車と信号が少ない山側の裏道を気持ち良く走りトイレ休憩で土成まで〜コーヒーとたこ焼き食ってからまた山側の信号がない道を走り道の駅みまの里まで行きました車もかなり少ないの
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)先日ApriliaRS250で帽子クリップをダイソーに買いに行きました相模原のダイソーへ帽子を留める帽子クリップを探しにきました帽子クリップの細い方はどこにでもあるんですが↓太い方はどこにもありません何処のダイソーにも売ってないので細い方で代用する事にしまして念のため細い方は短いので長さを考慮して4個購入包装は全部捨ててクリップ4本をポケットへ帰ろうと思ったんです
今週のヤフオク!!T2Racingではヤフーオークションにて売り切り商品を出品中!!今日のブログでは出品商品の一部をご紹介します。この機会に是非オークションにご参加くださいませ♬本日ご紹介する商品の出品終了時間は10月30日日曜日の午後21時になります!!RブレーキマスターレスホースKITリアブレーキマスターのタンクレス化をするキットになります。タンクレス化することによりバックステップ装着後のリザーブタンク配置や接続チューブの取り廻しを解決することができます。ブレーキフルー
92年式RS250NF5最終出品!?ヤフオクにて出品中の92年式RS250NF5レーサーエンジン完全フルOH車両ですが、今回だけの特別価格からのスタートになっています!!こちらの車両は当社にて各部OH+カスタムを行い仕上げた1台でございます。▼弊社制作記はコチラから!https://ameblo.jp/t2racing/theme-10108600513.html☆車両詳細・車名:RS250・型式:NF5・書類:無し(レーサー
最近はゆっくりと来れてなかったお山たまに空いた時間でふら〜っと素通りで走ることはありましたが今日は天気も良いのでRS250でのんびりと〜以前は沢山のバイク乗りが集まってましたが最近はほとんど人が来ない寂しいお山ですRS250は悪い所も無くまだまだ超快調に走ります今では部品も少なくなったので壊さないように維持していきたいなぁ〜
先ずは付いた写真です。ジョイフル本田の足場単管等コーナーで25,4ミリ付近(インチ単位サイズ)の細いパイプを購入しました。1メートルで2~300円位。ちょうどチャンバーとapriliaのサイレンサー(ジャンクの予備)に径が合ったので砂も詰めず金床の上でぶっ叩き中間パイプ完成。apriliaのサイレンサーにはピッタリ刺さりました。マフラーバンドはアルミのフラットバーを巻き付け製作。サイドゼッケンを付けた後の写真なので分かり難いです…ハンマで叩いた跡がボコボコで
展示車両チェンジ。RS250~🎵NS400R~🎵
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)この反射素材のステッカー、送料込み千円以内で買えるんです、アリエクにしてはお勧めですアプリリアのステッカーってあまり売っていませんしかし、アリエクでは種類が豊富おまけに送料込みで1000円以内反射素材も伸縮性も合格点ApriliaRS250用のヘルメットに貼ってみましたけっこうお勧めですロッシ「アリエク・・・懲りないね~」
どもっ(^ω^)いまこうですっ!今日はこちら珍しい車両、アプリリアのRS250なオーナーさんにご来店いただきました(*゚▽゚*)勿論NSRは大好きな車両ですがこちら車両もカッコイイですよねーっ♫今回は異音が気になるとゆう事でこられましたが異音を追求し判明まではしましたがすぐに治せる部分ではなく廃盤パーツなのもありなんで今後、どのように直していくのかだとかを検討していくとゆう形にて終えました(´∀`)でっ3号機のちょろっと残っていたメンテもしました。さらっと完成!週末に鈴鹿でテスト
最近は残業や休みなしの仕事でしたのでなかなか書くことできませんでしたがちょい前の記事の続きになりますRS250でお山に走りに行って帰ってからは長男君と次男君がうなぎを食いに連れて行ってくれました東かがわ市の馬篠漁港の横にあるうなぎ池田ですお店は漁港の方に行き突き当たりを右に曲がった奥にありますいつものうな重一尾を注文しました最近のうなぎ屋さんにしてはお安くて嬉しいですねーうなぎも美味しそうに焼けて出来あがりましたうなぎの方は表面パリパリの身はぷりぷりの甘めのタ
HRC92RS250Rマグテック❗️リアホイールを落札しました❗️落札金額は…言わない…笑ディスク付き❗️フロントホイールもずっと前に落札❗️何すると思う⁉️あはははははは〜
今日はお休みになったので朝はRS250でお山に行きました8時半頃出発してお山に行く途中の温度計は30℃越え…お山に到着しても止まるとクソ暑いので軽く流してすぐ撤収しました暑いの嫌いな自分はもう早朝の涼しい時間しか乗れないな…んで前の日曜日は徳島マルシェに行きました阿波踊りのイベントもありましたぐるっとお店を見てから楽しみの阿波ビールを呑みました今回は母も連れて行ってビールを呑んで旨いもん食って楽しい時間でした最後は少し歩いてからコーヒーとスイーツ食って帰
今日は仕事が昼からになったのでアプリリアRS250に乗りました♪よく考えてみると最近は釣りが忙しくてバイクに乗ってなかったなぁ…海岸線を走って某スカイラインへ〜ちょい休憩してから大橋の方に走って砂浜の方に行きUターンして帰りました気温も暑くも寒くもなく気持ち良く走れましたバイクも楽しいなぁ〜さあ飯食って仕事行こ
今週末もレースで鈴鹿に行きますが今回は今年最初で最後になる予定のRS250Rを出します。今年はこの1回のレースの為に去年から色々なパーツをワンオフ制作して来ましたが、その中でも作ろうと思い動き出してから早一年が経ったフェンダーステーが入荷しましたのでそれも装着となりました(^ー^)RSWのフェンダー用ステーにてしっかりと取り付け出来ました(o^^o)売っていなけりゃ作ればいいと作っちゃいましたが結構な塊から削り出すパーツとなりますのでなかなかな出費となりましたが最高の出来だったので満足です
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『RS250』2ストの250ccバイクです。オイル漏れすると言う事でご入庫頂きましたオイル漏れの場所は何処でしょうここですオイルタンク辺りから漏れていますオーナーはホースかタンク割れで漏れていると思っていた様です。しかし2ストのオイルタンク辺りの漏れで多いのは原付も含めてここオイルセンサーの取付け部です。ここのゴムの劣化により漏れが発生する事が非常に
Twitterのお友達が、写真を撮ってくれました❗️ありがとうございます😊ああああああ〜明日から仕事かぁ😂😂😂
只今Aサーキットでは、通常の走行予約に加えて当日受付でも走行できます。そのため、毎日の日課だった朝のサイクリングが出来ないためショップの中で3本ローラーと言うトレーニング機材の上でチャリンコに乗ってます。来店時、汗だくのオジサンがチャリンコ漕いでても驚かないでください😁。
もうこれだけでIQOSが美味いRS250もRS125もかっこいい