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私は今、11-28Tのスプロケットを使っています。以前のフロント環境はFC-6750アウターPraxisWorks50T真円インナーSnail35±2T非真円というものでした。この構成で乗鞍ヒルクライムにも出ました。このアウターチェーンリングの変速性能は凄まじく良いです。音速で変速しますからね。その後、FC-6800に変更しなければならない事情が出てきたため、FC-6800アウター純正50TインナーROTOR34T±1.7T楕円に交換しました。しかし
またまた久しぶりの更新になってしまったモンドリアンです💦なので長文です💦さて、4/13は皆んなで都民の森へ行ってきました今回はクランク周りを新調したのでお試しライド的な感じで上る予定でしたが…先ずはクランク周りを変更した理由デュラエースクランクがリコール品だったからですね、はい。検査結果は問題ありませんでしたが気持ち的に嫌だったから、あと、チェーンリングも約6年使い歯が減っていた、あと、両側計測パワーメーターにしたかったからです。楕円リングにしたのはそれらの流れ的
先日名古屋まで展示会に行ってきました!そこで見てきたプロダクツを紹介!ROTORの油圧コンポを見てきました。UNOです!このコンポ、変速もブレーキも両方油圧です。ブレーキはマグラと共同開発。(というかマグラそのまま。)RT8の改良版ですね。サイドから見るとこんな感じ。RT8はこんな感じ。調整ダイヤルが追加されてますね。リアはこんな感じ。基本的な構造はマグラのリムブレーキと同じようです。シフトのオイルホースは細い!Di2のケーブルと同じくらいの細さ
まいど!アカネです!!今日はボーマのシエル続編でございます。組み上げたらこんな感じうむ、良い出来だ・・・カッコええ~!!キャー!取り乱しましたすみません。各部を見ていきましょう。いや、見てください!ハンドル・シートポストはBOMAのモノをチョイスしました。ハンドルはHB-05カーボンハンドルはアルミに比べたわみがちなので長年アルミにこだわってきたアカネでしたが、病的な軽量化願望と剛性の高さに惹かれてチョイスしました。あと、このハンドルは360m
どうもーこんにちは富士HCの選抜クラスにエントリーしていたのに、リザルトに名前が載らなかった(メカトラDNF)した私です。深く触れないようにしたいので、一言だけ。会場で話しかけてくださった皆様ありがとうございました!!ということで富士HCについては以上です。次の乗鞍頑張ります本題に戻りまして、ようやくsigeyiのパワーメーター(パワメ)をようやく買いました。先に結論をいうと、sigeyiパワメはオススメします結論を先に書いたので、他のデータをちょくちょくとクランク型パワメ
やっとパーツが揃ったのでメモ程度に。今回アームが安かったので一気にクランク一式新しくしようかと。rotorのクランクで気をつけなければならないのはスペーサー。自分のevoはPF30BB30と同じシェル幅なので68-46タイプPF30-68タイプはフレームから出っ張るBBと出っ張らないBBによってスペーサーのタイプが2種類に分かれるみたいだ。気になったのあのかっこ悪い11.3mmのスペーサーが要らないタイプどうやらこれのタイプがpf30-68に使えるもう1つのタイプのBBみたい。これ