ブログ記事241件
またまた久しぶりの更新になってしまったモンドリアンです💦なので長文です💦さて、4/13は皆んなで都民の森へ行ってきました今回はクランク周りを新調したのでお試しライド的な感じで上る予定でしたが…先ずはクランク周りを変更した理由デュラエースクランクがリコール品だったからですね、はい。検査結果は問題ありませんでしたが気持ち的に嫌だったから、あと、チェーンリングも約6年使い歯が減っていた、あと、両側計測パワーメーターにしたかったからです。楕円リングにしたのはそれらの流れ的
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ3月15日(金)~4月6日(土)まで、ナーリーバイクスではTIFOSI(ティフォージ)アイウェアSwank(スワンク)&Svago(スバーゴ)のPOPUPショップを開催しております。『【<TIFOSIアイウェア>Swank&SvagoPOPUPショップ開催です!!】』【<TIFOSIアイウェア>Swank&SvagoPOPUPショップ開催です!!】チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ突然ですが本日3月15日(金)からナーリ…ameblo.jp明日23
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日2月28日(水)と明後日29日(木)はお休みを頂いております。本日27日(火)で2024年2月の営業が終了となりました。2月も大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m2024年3月の営業開始は1日(金)<12:00~20:00>となります。3月もよろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>ROTORALDHUカーボンクランク化の巻!!】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させてい
貧脚!脱却!!ということで大台ヶ原対策の第1弾は、フロントクランクの交換です台風で練習にも行けないので、来月に迫っている大台ヶ原のヒルクライム仕様に、アスリートカンパニー号を衣替えします平均勾配10%超の登りが5km続く激坂区間がある、らしいので、その対策が必須となりますこれまで練習コース上に設定していた最もキツい登りが、平均勾配11%、距離2.8キロなので、それを上回ると考えるとなかなかチビしいです普段は平坦仕様でROTRPOWERLT53/39を装着していますが、かつて経験し
こんにちは、Maoです。今回は、グラベルのクランクを交換してみましたので、ご報告です。GRXからROTORに変えてみました。元々、ロードの方にROTORをつけていたのですが、完全にローラー用になっていたため、メインで使うグラベルの方に移植しました。チェーンリングは今回初めての楕円になってます。歯数は変わらずの40T。自転車屋に就職してすぐの頃に楕円のものを漕いだことがありますが、その時は違和感を感じましたが、あれから数年経っているので、ペダリングも安定してきたのか、交換してからはあま
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日4月23日(日)は臨時休業となります。ご不便とご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>Chepter2TERE×12速Di2×カーボンクランク】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただくカスタムは、「ShimanoDURA-ACE・ULTEGRAミックス12速/Di2化&カーボンクランク化カスタム」デス。今回ご依頼のChapter2TEREのお客様は以前
こむばんわトレーニングを再開し、減量も開始して一週間、とりあえず水分だけだと思うけど体重を1ケロほどけずってみたZwiftでトレーニングしてて思ったのが二ヶ月間の療養で相当体力、筋力もってかれてるこれは来年の目標にすでに赤信号?以前より膝とかを意識して無理をし過ぎず、体重管理でパワーウエイトレシオを弄りたいレストを入れつつ、CTLの上がり幅を抑えながらやってこうその中でも、少しでもペダリングに変化を!少しでもヒルクライムに武器になれば?前から気になってた項目に着手!Zwift専用
今週も行って来ました。今日のお供はS-WORKSCruXです。久しぶり。今日は暑かったのでボトル2本の夏仕様。私の住む東京中南部は風が強かったのですが、10月なのに熱風でした。なんかまた変な低気圧とか高気圧とか居たんでしょうか?ロードウェアにMTB用のヘルメットと長指グローブ、XCシューズで工具を詰めたウエストバッグという出立ち。CruXでトレイルに入る時は大体そんな感じです。空気とは裏腹に季節は進んでいます。たった1週間ですが彼岸花は花期を終えていました。里山では稲
どうもーこんにちは富士HCの選抜クラスにエントリーしていたのに、リザルトに名前が載らなかった(メカトラDNF)した私です。深く触れないようにしたいので、一言だけ。会場で話しかけてくださった皆様ありがとうございました!!ということで富士HCについては以上です。次の乗鞍頑張ります本題に戻りまして、ようやくsigeyiのパワーメーター(パワメ)をようやく買いました。先に結論をいうと、sigeyiパワメはオススメします結論を先に書いたので、他のデータをちょくちょくとクランク型パワメ
ブログの更新ができていませんが、生きてます。そして、ちゃんとライドしてます。正月に61kgあった体重が、57kgまで減りました。通勤を遠回りして、往復40km走ったら、みるみる痩せました。今日は小豆島へ。今回はマメイチではなく、寒霞渓へのヒルクライム。フェリー輪行は3回目です。ヒルクライムの前半?は、そこまで勾配もきつくなく、楽勝な感じでしたが・・・おさるの国を過ぎたところから、10%の坂が永遠続く坂道。。。のろのろではありましたが、登り切りまし
どうもーこんにちは気づけばパワメ7つ目です(ミニベロ歴が浅い頃に買った中華パワメは除きます)R9100P→2inPowerx2→p2mNG→assiomaduo→x-powers→p2mNGeco※assiomaduoはZwift用、x-powersはレース用。手持ちはp2mNGからの4つになりました。(他は処分済み)購入した歴代パワメ2019年1月→FC-R9100P2inPower(2019年)『[海外通販]MerlinCycles(マーリンサイクル)2i
2021/12/28相模原市K様V.WSharanのブレーキパッド&ブレーキローター交換です。DXXCELP-TYPE&SDROTOR作業開始です。スキャンツールでのキャリパー操作が必要です。作業終了です。ブレーキダストは激減するはずです。ありがとうございました。martelE:MAILinfo@martel.co.jpTEL042-776-2333martelCO.,LTDhttp://www.marte
本当はこれで…と書きたいけれど、、当日は、、こんな変な感じになっちゃった。。笑笑バイクMBKRD1200snakeeyesホイール前:7900DuraaceC35TU後:RS700C30(11-28)コンポSTI8000アルテグラFメカ8000アルテグラRメカ9100デュラエースタイヤ前:MichelinPRO4TU23C
今日の六甲山は天気も良かったのでたくさんの人で賑わっていました。サイクリスト、ハイカーなどで一軒茶屋は若干混雑してました。活気があるのはいいですね。差し入れでいただいたモンロワールのアーモンドチョコレート。モンロワールだけどこれは葉っぱの形してませんでした。作業の合間にちょっと食べるにはちょうどいい感じでした。美味しくいただきました。ありがとうございます。さてお仕事Pinarello家のDogmaF12君がやってきました。当店で以前組み立てたバイクです。マジョーラカラーがジョジョ
Ifitiselegantstyleyouarelookingfor,theEmersonFlorissantCeilingFanModelCF730AGWisforyou.Foraclassiclook,theCasablancaFourSeasonsIIIHuggerCeilingFanModel82U2Disaprefectchoice.Thislowprofileceilingfanhasasimpl
"QuietforLife"isHunterceilingfanstrademark.Today,Hunterceilingfanscomeinavarietyofnewcollectionsthatmeetsandexceedsthetraditionofexcellencethiscompanyisknownfor.Theyalsoofferceilingfansforoutdoorsandlowceilings
【<店頭在庫限定特価>absoluteBLACK楕円チェーンリング最大40%オフ!!】コンバンハ('◇')ゞ本日のブログは店頭在庫商品入れ替えの為、absoluteBLACKROADOVALアウターとインナーを在庫限定ナーリーバイクス特価でご紹介します。在庫限定ナーリーバイクス特価となるabsoluteBLACK商品は、「PREMIUMOVALROAD9100/8000chainring-pvdRainbow50T」「PREMIUMOVALROAD9100/8
完成したので仕様紹介をば。フレームREDLEYNOAH'07SサイズハンドルSHIMANOPROVIBESPRINT400ステムSHIMANOPROVIBE11020°サドルfizikARIONE00BBROTORJIS⇒BB30クランクROTORALDHU155mm53-39ペダルLOOKKEOBLADE2アンドレグレイペルLMシフトCampagnoloReco
Therawmaterialsteelplate(coil)ofERWweldedpipeismadeoflow-carbonmicroalloysteelrolledbyTMCP(Thermo-MechanicalControlProcess).TensiletestThetensileperformanceindexesofseamlesssteelpipesandERWsteelpipesconformtoAPI
Awelldesignedwebpageshouldbeabletoattractmorefanstoitssite.Thisenhancestheironlinepresenceinbigways.Onlineusersmaywanttobeassociatedwithasitethathasmorefansbecausetheyareassuredthatitisreputableandrecogni
Theycanbeusedinleisureandrecreationalareas,Industriesthatgenerateimmenseheat,PublicAreas,greenhousesorotherareasthatrequirecoolingrelief.However,thesefansarenotveryeffectiveinareaswithhighhumiditylevel.Itisveryusef
ういおリアディレイラー開封。シマノユーザーなら気付くだろうが、いやいや。日本人の大方が思うだろうが、梱包とはいったい、、、開けると取説と本体のみ。どこにも固定されてなければ、緩衝材も、、、いや?取説が緩衝材か、、、エルゴパワーはワイヤー類と分ける中敷きが1枚あって、上に左右セットでポン。ボクはイイヨ。最初っから分かってるし、でもさぁ、初めて買った人は驚くよね。今回、53/39のレコードクランクが無く、初めてローターのクランクを買いました。もちろん!箱を開けただけですともさ。
RotorCompressorMarketresearchreportincludesspecificsegmentsbyregion(country),bymanufacturers,byTypeandbyApplication.Eachtypeprovidesinformationabouttheproductionduringtheforecastperiodof2016to2027.byApplicationsegm
どうもーこんにちは機材関係のツイートは久しぶりです。バーテープなしで6.68kgだったロードバイク(クロモリカーボンハイブリッド)最後の軽量化です※トータルで196gの軽量化です※中華パーツ使っているので、参考にされる方は自己責任でお願いしますロードに付くということは、メインのミニベロにもつきますからね・パワーメーター今回はXcadeyx-powerSforrotoraldhuモデルを購入しました。-31.9gの軽量化手持ちのパワメ・2inPower(2019
お待たせ致しました!ROTORALDHUCARBONCRANKARMSついに入荷しました今回入荷したのは、172.5mmのみ他サイズは、4月初旬頃入荷予定となっております箱を持った時点で軽さは実感しましたがやはり実際の重量が気になりますね!ということで実際に測ってみますと・・・ALDHUCARBONCRANKARMS172.5mmドライブ側122.9gノンドライブ側131.4gさすがカーボン!軽いですアルミのものと比
こんばんは〜今日は午前中在宅勤務、午後は打合せで名古屋へ出張でしたそれにしても今日は本当に花粉が酷かった〜今でも目が痒くてたまらないほど…3月中旬まではピークが続くので、今しばらくの辛抱ですねさてタイトルの件ですが、自分は楕円チェーンリングのROTORQ-RINGSを使ってます楕円である事で下の絵のように一番力がかかる所で最大歯数になり、上死点や下死点を過ぎた所では軽くなるという仕組み。Q-RINGSはポジションなどによって最大歯数になるポイントが調整できるOCPというのがあって
練習後、四頭筋にも多少きているけど、やはりハムストリングの方が疲れがきている。そして何よりOCP4にセッティングしているのに、クランクの抜けが遅い。なので、思いついてROTORのトルク360°というアプリを使用する事に。色々分かるのですが、僕が見たいのはここ。ここで推奨OCPが分かるのです。調べていくとやはり2時くらいから踏んでいってる。。ほんでか…。(方言)なので、あとはOCP4に持っていけるようにポジション調整していくだけ。とりあえずは出せたけど、また不都合出たら練習中
1/5仕事はじめの日定時ダッシュで帰宅!帰ってzwiftの準備して、どのレースにエントリーしようか?と思っていたら10分後に始まるイベントにウエカワさん、イノウエさんが!これは、レースじゃないけどレースなのか?短い距離なので強度高いかな??と思うがとりあえず参加。TSB▲16なので、最初から脚パン(涙)どこまで走れるんや?スタートして、案の定いきなり出遅れてしまう。ん?イノウエさん、ウエカワさんの姿がない!ん?キャンセルか?とりあえず、ブリッジを繰り返しながら先頭を目